明日は節分ですね♪

        







         節 分 撮 影






この前新しい年を迎えたばかりなのに、もう明日は節分ですね。





豆まきをしたり、恵方巻を食べたりみなさんのお宅ではされていらっしゃるのかな~?



恵方というのは、歳徳神様という神様がいる方角で、歳徳神様は毎年いる方角が変わるんだそうですね。

歳徳伸様って、なんて気まぐれな神様なんでしょうね(笑)




恵方の方角を向いて恵方巻を食べると・・・
金運や幸せを運んでくれるとのこと


幸せを運んでくれるなんて嬉しいですよね~~003.gif









節分を前にアイリーンとナタリーは、プティシアンさんの節分バージョンの撮影セットをお借りして記念のお写真を撮影におでかけして来ました003.gif




アイリーン053.gif


f0124830_081232.jpg





ナタリー053.gif


f0124830_083774.jpg








f0124830_2052564.jpg






         基本情報:東京都町田市本町田1129の1
              TEL   042-725-0919
              定休日  月曜日 火曜日




           プティシアンさんにおでかけでしゅ


f0124830_2058201.jpg







モデルさん頑張ってくれたので馬肉ステーキをお願いしました003.gif



f0124830_20591062.jpg





プティシアンさんの馬肉ステーキが大好きなアイリーンとナタリーは、真剣!


f0124830_20585234.jpg





              早く食べたいでしゅ!

f0124830_20594144.jpg





プティシアンさんのランチ(お弁当)は、メニューが豊富でいつも楽しみにしています。


f0124830_2111790.jpg








パパさんが、アマチャさんのケーキがどうしても食べたくてデザートはアマチャさんに足を延ばしました。


f0124830_216945.jpg





f0124830_22143226.jpg






キャラメルロールケーキ


f0124830_22123871.jpg



少し焼いて頂いてカリカリってしてとっても美味しかったです。




フルーツいっぱいのショートケーキ(お名前忘れてしまいました ^^;)

f0124830_22154910.jpg



とっても美味しかったです。



パパさんもわたしも大満足でした。



ちょうど同時に到着したネコちゃんと一緒におみえになったお客様が、わが家のナンバーを見て話しかけて来てくださって、少し前まで住んでいらっしゃったとのことでお話に話が咲いて楽しい時間となりました。
ここでローカルなお話ができるなんてビックリ!でした005.gif
by Paddy111 | 2015-02-02 22:27 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(6)
Commented by プーちゃん at 2015-02-03 00:47 x
アイナタちゃんのお着物もおリボンもとっても似合ってて素敵~
てかおリボン ジュエルドッグさんのですよね!?
この間のブログで拝見したけどアリンママさんやアリン・ユリンちゃんともお会いしたんですね!
しかもキャンディーママさんとリンダちゃんにもいらしたんですよね!
プーもキャンディーママさんとリンダちゃんはだいぶ前しかも一度だけですがお会いした事あってブログ拝見してるだけで何だか楽しい気分になりました~
けど欲を言えばプーもその場に参加したかったくらい(笑)

馬肉ステーキはグルメなナタリーちゃんのお口にも合ったかな?
プー的にはキャラメルロールが美味しそう過ぎて見てたらこんな時間にお腹が空いてきちゃいました(笑)

Commented by となみ at 2015-02-03 06:30 x
おはようございます
素敵なお衣装でお出かけだったんですね〜
ワンさん用のお着物は小物があれこれと可愛らしいですよね

ランチ結構ボリュームあるんですね
こんな時間に見てしまって、お腹ぐーぐーです(笑)
paddyさんは素敵なお店をたくさん知ってて凄いなあってうつも思っています
福がたっくさん入ってきますように〜
Commented by Paddy111 at 2015-02-03 20:51
☆paddy→プーちゃん

プーちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございますm(__)m

プーちゃん アイナタに似合ってるって言ってもらえて嬉しい~~(*^▽^*) ありがとう♪
そうなの そうなの♪ おリボン、ジュエル ドッグさんのなの。
お着物も同じ時のジュエル ドッグさんの作品なの。

昨年12月にお食事会ご一緒させてもらった時にみゅうちゃんがジュエル ドッグさんのおリボン付けていて、お話が出たんだったよね~♪
それから間もないこのタイミングでアリンママさんファミリーさんとお会い出来て、ビックリ!&夢みてるみたいのわたしなの(笑)
お会い出来たのは、お友達のメルシーママさんのおかげなの

プーちゃんは、candy mamaさんとリンダちゃんとお会いされたことがあったのね~♪
実はわたしは、プーちゃんのブログでリンダちゃんのお名前を見つけて時々遊びに行かせてもらっていたの。
なんだか世の中って狭いね(*´▽`*)

そうだよね~~(*^▽^*)
少し大きなオフ会とか出来たらたくさんのお友達とお会い出来てすっごく楽しいよね! 

千葉での用事が日程がうまくいかなくて今回わんにゃんドームに行かれなくなっちゃったの(;_;)
プーちゃんファミリーさんに会いたかったな~~♪

ナタリー、馬肉ステーキは好きみたい。
ふだん食べ物にほとんど関心がないのにね(笑)
プーちゃん、アマチャさんのキャラメルロールケーキ、めちゃくちゃ美味しいの(*^▽^*)
日持ちするならおみやげに出来るんだけどね・・・残念(._.)


Commented by Paddy111 at 2015-02-03 21:03
☆paddy→となみちゃん

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございますm(__)m

ワンちゃんのお着物ってほんと小物がとっても可愛らしいですよね~(*^▽^*)♪
特にこのお着物は、わたし好みの小物でとってもお気に入りなんです。

プティシアンさんのランチは、このお弁当がとっても人気で、ちょっと出遅れてしまうと完売になちゃってるみたいなの。
うんうん♪ ボリュームもあって男性も大満足だし、何よりも毎回メニューが重なることがないくらいメニューが豊富なのが嬉しいんです\(*^▽^*)/

わたしは、お友達に教えて頂いて知っているカフェさんがほとんどなの。
となみちゃんにもたくさんのカフェさんやお食事処を教えて頂いていて感謝しています!

ありがとう~~ございますm(__)m
となみちゃんのおうちにも福がたつくさん入って来ますように!!
Commented by メルシーママ at 2015-02-04 11:55 x
こんにちワン

アイリーンちゃん、ナタリーちゃんお着物
とっても似合ってて素敵~

節分でお着物も良いですね~
メルキャンは、お雛様を出した時に・・・・と
思っています

プティシアンさんのランチ、和風のようで洋風
でしょうか?美味しそ~
アイナタちゃん達は美味しいお肉を食べて
モリモリ元気な一年になりますね
福が来ること間違いなしです
Commented by Paddy111 at 2015-02-04 23:26
☆paddy→メルシーママ様

メルシーママさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございますm(__)m

メルシーママさん、アイナタに似合っているって言って頂けて嬉しい~~です♪   ありがとうございます。
わ~ メルシーちゃんとキャンディーちゃんは、お雛様の時にお着物を着用されるのですね~♪
お雛様と一緒にお着物着て~、それは最高に素敵ですね~(*^▽^*)
今からその日が楽しみ!!(*^▽^*)♪♪

プティシアンさんのランチ(お弁当)は、毎日メニューが違って、お近くで頻繁に行っていらっしゃる方でも同じメニューが重なることがないそうなんです。
和食と洋食の両方を楽しめるパターンが多いと思います。
(わが家はそれほど行けてないんです)
お味は、とっても美味しいです(*^▽^*)

モリモリ元気な一年になって欲しいです~♪
わ~ ありがとうございます(*^▽^*)
メルシーママさんのおうちにも福がたくさん来ますように!!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ