人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットと一緒の初詣

   
           ペットと一緒の初詣



       アイちゃんとナタリー ペット一緒の初詣におでかけです

ペットと一緒の初詣_f0124830_2295393.jpg


25日(日曜日)は、「ペットと一緒の初詣」のご祈祷をして頂きに『市ヶ谷亀岡八幡宮』様におでかけして来ました003.gif


事前にFAX等で申し込みなので、当日のお天気や気温がとっても心配だったのですが、幸いにして暖かくて風もない穏やかな日でホッとしました。



まず最初に受付を済ませて、その後手水舎で手水をして、芽の輪くぐりをした後着席してお待ちくださいとの案内をして頂きました。

芽の輪くぐりの芽の輪の前では、気持ちが引き締まります。

ペットと一緒の初詣_f0124830_14293114.jpg



たくさんのお友達がお参りにみえていました。

ペットと一緒の初詣_f0124830_14301142.jpg



まず最初に神職様が修祓(しゅばつ)というお祓いをしてくださいました。

続いて祝詞奏上(のりとそうじょう) 願文を神職様が御神前に読み上げてくださいました。

ペットと一緒の初詣_f0124830_17444391.jpg



その後、一組ずつ玉串の奉奠をしてお参りです。

ペットと一緒の初詣_f0124830_2284288.jpg



アイリーンもナタリーも神様に健康長寿をお願いして頂いているということをわかっているかのように終始ずっといい子にしてくれていました。


その後切麻散米(きりぬささんまい) 1ワンちゃんづつ清祓をして頂きました。


神職様から切麻散米を清祓して頂いているナタリーです。

ペットと一緒の初詣_f0124830_2085954.jpg



人懐っこいナタリーは、神職様にご挨拶に行きたくて(笑)

「おとなしくていい子ですね」って言って頂けて嬉しかったです003.gif

ペットと一緒の初詣_f0124830_209289.jpg



神職様から切麻散米を清祓して頂いているアイリーンです。

ペットと一緒の初詣_f0124830_16122241.jpg



昨年は、アイリーンはおやつを頂けるのかな~って期待したお顔だったのですが・・・
ちゃ~んと覚えていて、今年は冷静に切麻散米をして頂いていました。
003.gif

ペットと一緒の初詣_f0124830_16125316.jpg




こちらでお参りさせて頂いてから定期健診以外で動物病院にお世話になることなく元気に過ごせています。    ありがとうございますm(__)m
とお礼の言葉もお伝えできました。


神職様は、それは良かったですね!!   元気に過ごしてくれることが一番ですからね。っと、とても優しくお答えくださいました。

ペットと一緒の初詣_f0124830_1632027.jpg



最後に受付にて神札を戴けます。

アイちゃん、ナタリー、これで今年も安心だね。
ずっとずっと健康で傍にいてね!!!
016.gif

ペットと一緒の初詣_f0124830_2292492.jpg



ちょうど12時でお日様が眩しくて眩しそうなお写真ばかりです(/_;)
by Paddy111 | 2015-01-25 23:20 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報