今年初のおデートはカニさんで~♪

 






               
マルシェ行こうね~ってお話ししてあったので、急にお留守番になっちゃったアイリーンとナタリーは、朝からおでかけしたいでしゅって拗ねていました。






               アイちゃんとナタリー お留守番でつまらないでしゅ


f0124830_20205177.jpg



早く帰って来なかったら、おイタしちゃうもん・・・って思ってそう(笑)



アイリーンのおイタは、ティッシュペーパーの箱からペーパーを引き出して噛み噛みしてあたるんです(笑)





完全に連れて行ってもらえないと察知したアイリーンとナタリーは・・・

         
f0124830_2029244.jpg





アイちゃん、ナタリー、ごめんね。
また似顔絵描いてもらえる日にマルシェ行こうね!
003.gif





              かに料理 甲羅さん






21日(水)は、お友達のビビアンママさんと急遽かに料理甲羅さんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_9425918.jpg







甲羅さんは、瑞穂運動場近くにあるかに料理のお店で、完全個室になっているお店です。



f0124830_9395625.jpg



f0124830_1035818.jpg




           基本情報:名古屋市瑞穂区山下通5丁目28
                TEL   052-834-6110




わたし達は、掘りこたつのお部屋です。

ビビアンママさん、予約のお電話ありがとうございましたm(__)m


f0124830_942772.jpg







お昼のメニューは、リーズナブルなものから本格的な会席料理までいろいろありました。


わたし達は、お昼の会席さがのにしてみました003.gif





前菜

f0124830_1045583.jpg



かに刺身

f0124830_10502938.jpg



お顔を隠すのがもったいない笑顔のビビアンママさん003.gif

暮れから美味しいかにさんが続いているビビアンママさんは、余裕のいい笑顔~♡


f0124830_10541263.jpg




かにさん、いつ食べたかな・・・(・・? のわたし   お顔隠さないと恥ずかしい笑顔です(笑)


f0124830_10543440.jpg



甘くて美味しかった~003.gif




思わず笑みがこぼれちゃいます♪というわたし達に、その笑顔を見れるのが嬉しいんですよっと




かにサラダ

f0124830_10505878.jpg






ずわい焼き

f0124830_10522643.jpg



この焼きかにさんが一番美味しかった~~~003.gif



あまりの美味しさにわたしもビビアンママさんもしーーーん037.gif

うふふ  かにさん戴くとこれってみんななるでしょう?(笑)


f0124830_1111636.jpg






かに天ぷら


f0124830_11104275.jpg





かに酢


f0124830_11163553.jpg






かに太巻き寿司&鉄砲汁


f0124830_11194495.jpg






デザート


f0124830_11225358.jpg





完全個室になっているのでのんびりした時間を過ごせて、とっても楽しい美味しい時間を過ごすことが出来ました003.gif





甲羅さんを後にして、当初この日予定していた八事山興正寺マルシェに行ってみました003.gif

アイリーンとナタリーがもしブログ読めたら怒るだろうな(笑)
前日まで行く気満々だったからね。





            八事山興正寺マルシェ




f0124830_1129396.jpg





八事山興正寺さんの重要文化財である五重塔がみえる入り口直ぐの境内にて、毎月21日に定期的に開催されているマルシェに前々から行ってみたかったんです003.gif



                 

           基本情報:名古屋市昭和区八事本町78番地
                         


マルシェとは、生産者の方がこだわりの農産物や工芸品などを直接販売する市場という催しで、こちらの興正寺マルシェでは、ペットブースコーナーもあることでメディアでもとりあげられていて有名です


ペットブースコーナーもあるので、もちろんワンちゃん大歓迎~~♪だそうです003.gif






興正寺さんに到着して直ぐにとっても可愛いヨーキーちゃんとトイプードルちゃんのお友達にお会いすることが出来たんです~~016.gif


マルシェにおでかけの記念のお写真をパッチンに便乗させて頂いて・・・

お写真撮らせて頂けてありがとうございましたm(__)m


                    マルシェにおでかけでしゅ

f0124830_1220528.jpg





ヨークシャテリアちゃんの女の子 あすかちゃん053.gif


f0124830_1220406.jpg




トイプードルちゃんの女の子 ももちゃん053.gif


f0124830_1221331.jpg




仲良しさんのお友達のあすかちゃんとももちゃん  息もぴったり!  可愛い~~~
016.gif



f0124830_12325716.jpg




f0124830_12332644.jpg




ラブリー☆ヨーキーに時々遊びに来てくださっていらっしゃるとのこと・・・  
もうカメさんブログでブログ書いてます・・・な~んて言えないブログでお恥ずかしい限りなのですが、アイリーンとナタリーのことを知ってくださっていてとっても嬉しかったなぁ
003.gif


拙いブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございますm(__)m




重要文化財の五重塔


f0124830_12402452.jpg




入り口から五重塔のある境内に続く道の両脇には、生産者が丹精込めて作られたお野菜やほうじ茶、工芸品のブースが並んでいました。


そして境内奥の方にペットブースが並んでいました。



f0124830_1242180.jpg




お友達のくみさんに一昨年のクリスマスランチの時にご紹介して頂いたこゆなつさんがブースを出していらっしゃって、久しぶりにお会い出来て嬉しかった~



みなさん、手作りが出来てこ~んな風に楽しい時間を持ててうらやましいな!003.gif

何かにたけているってほんとうらやましい♡




今度は、マルシェで似顔絵を描いてくださっていらっしゃるぶぶはこさんに直接お会いして、アイリーンとナタリーの似顔絵を描いて頂きたいな~~~003.gif


アイちゃん、ナタリー、次は一緒に行こうね!!



マルシェでいろいろ食べ歩きしてみたい~って思い描いて行ったわたし達だったのですが・・・

砂利の上にいたらあしの先から冷えて来てしまって、おまけに翌日が雨の前になると痛み出す腰に痛みが出て来てしまって、暖かいカフェに行くことに





              Patisserie Chez COBE




フランス菓子カフェテラス Patisserie Chez COBEさんです。


f0124830_135473.jpg



ビビアンママさん、素敵なお店をいっぱい知っていらっしゃって憧れちゃう~~016.gif


1階がケーキ、焼き菓子のお店で、2階がカフェというとってもおしゃれなお店でした。


f0124830_13924.jpg




わたしは、迷わずにこちらのケーキに

この日は亡き兄のお誕生日、兄が好きそうなケーキだから067.gif


f0124830_1392637.jpg



ナッツのインパクトがある生地でとっても美味しかったです003.gif






ビビアンママさんがオーダーされたケーキをパッチンさせて頂きました。


f0124830_1351486.jpg



キャラメル味のクリームでとっても美味しかったです。 

(あっ 少しずつ交換して戴いたんです)



大好きなかに、ずっと行ってみたかった興正寺マルシェ、大好きなケーキ、うーーーん なんとも充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました003.gif

ビビアンママさん、楽しい一日をありがとうございました m(__)m




プレゼントもたくさんありがとうございました m(__)m


f0124830_21444299.jpg

by Paddy111 | 2015-01-21 23:30 | お出かけ | Comments(10)
Commented by あすかちゃんの母 at 2015-01-24 00:17 x
マルシェでお会いしましたあすかちゃんの母です。
いつかどこかでPaddyさんにお会いできたらなぁ・・・と願っておりましたので感激でした。
ヨーキーちゃんのお手入れ方法など、お聞きしたいことがいっぱいありましたが、又お会いできました時に教えていただけますでしょうか?
ももちゃんとあすかちゃんがラブリーヨーキーブログに載せていただけてとても嬉しいです!!
次回は、アイリーンちゃん、ナタリーちゃんにお会いできたらと願う私です。
Commented by となみ at 2015-01-24 04:44 x
おはようございます
V' 'v カニモードに突入した人がここにも〜
焼き美味しいですよねー!!
どれもいいんですけど、我が家では生で届いたら迷わず焼きに走ります( ̄▽ ̄)
いいなー食べたいなー羨ましいわー

素敵な出会いもあったのですね〜
うふふふふ…
テンションあがりまくって大喜びのうえ、カメラかまえて2ワンさんを撮りまくるお姿が見えるわ〜(笑)
ワンのおかげでまたひとつご縁ができましたね〜
こんどはお嬢様達もご挨拶できたら最高ですね

カニモードに突入しそうなのを止めるのが大変だー!
Commented at 2015-01-24 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Paddy111 at 2015-01-24 23:29
☆paddy→あすかちゃんの母様

わ~~あすかちゃんの母さん(*^-^*) 今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
そしてコメントを残してお話できる機会も作って下さいましてありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです(*^▽^*)

マルシェでは、あすかちゃんとお友達のももちゃんのお写真を撮らせて下さいまして本当にありがとうございましたm(__)m

わ~ いつか・・・というとっても嬉しいコメントもありがとうございます(≧▽≦)
日記の中でも書きましたが、こんなカメさんブログに遊びに来て下さっていらっしゃるお友達に偶然お会いできて恥ずかしさもいっぱいだったのですが、それ以上にとっても嬉しかったです(*^▽^*)

お手入れ方法なんて自己流でお話できることは何もないのですが、是非またお会いして可愛いあすかちゃんとふれあえたり、あすかちゃんの母さんとお話できましたら嬉しいなぁ(≧▽≦)

ブログに掲載させて頂いてもいいですか?ってうっかりお伺いするのを忘れてしまったので悩んだのですが・・・
そう言って頂けてホッとしました。
わたしの方こそお写真撮らせて頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m
是非 アイナタとも遊んであげて頂けたら嬉しいです♪
Commented by ビビアンママ at 2015-01-24 23:50 x
paddyさん、こんばんは〜♪
いつのまにか〜蟹&マルシェがアップしてある〜\(^^@)/

うふふ「おデート」でしたのね(笑)
私とで良かったかしら?次回は是非パパさんと〜♪
蟹・・・美味しかったね(って引っ張る〜)
お小遣い貯めておくわ〜(笑)

アイちゃん達きっと気づいてるね〜(・_・)(._.)
またチャンスがあれば〜マルシェ一緒に行こうね♪
もちろん〜おデートもよろしくお願いしまーす(^з^)-☆Chu!!
Commented by Paddy111 at 2015-01-24 23:53
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございますm(__)m

v’’v うふふ♪ となみちゃんのカニさんの絵文字、可愛い~~♡
わたし、絵文字で「かに」って入れて探したんだけどなかったから、となみちゃんの絵文字を見て凄い!って思ったんです♪

あはは(笑)  カニカニモードに突入しています(笑)
カニ美味しいものね(≧▽≦)
うんうん♪ わたしも焼き大好き~~です\(^O^)/
美味しいよね!
わ~ となみちゃんのおうちは生でカニさんが(゚д゚)!
いいなぁ♪ いいなぁ♪  しあわせだね!!
カニってどうしてこんなに美味しいんでしょうね(*´▽`*)
掘り掘りしてる時はシーーンってなってね(笑)

そうなんです♪  素敵な出会いもあったんです(*^▽^*)
ビビアンママさんがブログの名前をお話してくださったら・・・
アイリーンちゃんとナタリーちゃんって直ぐに言って頂けてもうビックリ!のわたしだったんです(゚д゚)!

となみちゃんとはじめて偶然お会いできたのもビビアンママさんのおかげでしたものね♪
偶然の出会いって嬉しいですよね~♪
ほんととなみちゃんのおっしゃる通りですよね(*^▽^*)
ワンちゃん達にありがとう♡です。
アイナタも今度はご挨拶できたらほんと最高ですよね~(*^▽^*)♪

カニモード止めないで美味しいカニいっぱい食べよーーー\(^O^)/

Commented by Paddy111 at 2015-01-25 00:00
☆paddy→鍵コメ様

鍵コメさん(*^-^*) パソコンに向えるお気持ちになれない時に・・・   ありがとうございますm(__)m

読ませてもらってお気持ちがすごくわかるだけにまた涙が溢れてきています(涙)
Commented by Paddy111 at 2015-01-25 00:35
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございますm(__)m

ビビアンママさんから21日の夜にメールもらった時に、アップしたよ~♪って聞いて、わたしも頑張る(*^^)v(ほんとかな~(笑)ってお返事したから、当日は無理だったけど(腰が痛くてパソコンに向かう元気なかったの^^;) 昨日書いたの♪
その日に書けていないから、やっぱカメさんだよね|д゚) (笑)

あはは(笑)  「おデート」よーーーん(笑)
パパさんとおデートかーーー( ..)φメモメモ  
カニさんでおデートは、やっぱビビアンママさんとがいいな~(≧▽≦)

うんうん♪  カニ美味しかったよね~~(≧▽≦)
お小遣いわたしも貯めておこっと(笑)
だってパソコンメールに送ってくれたカニさんが頭に残ってるんだもん(笑)
また行きたいね~♪

アイナタ、やっぱ気がつてるかな? |д゚)
帰ったらクンクン凄いチェックが入ったよ(笑)
ジュリアンちゃんは、ママお仕事に行ってくるね~♪にあれ?って感じだったみたいだけど、クンクンチェックいつもより厳しかった?

うんうん♪  マルシェ行こうね!
ぶぶはこさん、あれからお願いしてあったお友達の似顔絵を描いて送ってくださったんだけど、めっちゃ可愛くてきゃ~可愛い~~~♡って感激だったの。
ジュリアンちゃんとビビアンちゃん、アイナタも絶対描いてもらおうね~~(*^▽^*)♪♪
おデートもまたしてね(笑)
Commented by ami ももmama at 2015-03-13 00:33 x
こんばんは♪限定解除されていたので、こちらに
あらためてコメントさせていただきますね。

お礼と、ブログのご挨拶が遅くなってしまってスミマセン。
まだまだ不完全なブログですが、またお時間あるときにでものぞいてみてください。
2月のマルシェもあすか母さんと約束をしていたわけではないのに、現地であら!来てたの?って。
じゃあ、3月も当然行くよね…ということで、現地合流します。約束してなくても、誰かに会えちゃう素敵な場所ですね。
2月のマルシェの記事にも書いていますが、ワンコのエリアが玉砂利の場所に移動になったので、カートでの身動きがとりにくくなっています。
今後、マルシェにおみえになるときは参考にしてみてくださいね。
またいつか、アイリーンちゃん、ナタリーちゃんにもお会いできたらイイですね。

都会の風を感じるBlogまた楽しみにしています(^_-)-☆

実はもも、アイナタちゃんとお揃いのコートをもっているんですよ~(*^^)v
Commented by Paddy111 at 2015-03-13 01:20
☆paddy→amiももmama様

amiももmamaさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございますm(__)m

先ほどamiももmamaさんから教えて頂いて、この日の日記がファン限定になってしまっていることを初めて知ってビックリ!だったんです(゚д゚)!
直ぐに限定を解除して、そのあとお友達とお電話していたりしたものですからレスが遅くなってしまってごめんなさいねm(__)m
改めて教えてくださってありがとうございますm(__)m

早速amiももmamaさんの素敵なブログに遊びに行かせて頂いて来ました(*^▽^*)
取り急ぎだったので読み逃げしています(>_<)

わんちゃんドーム連日おでかけだったのですね♪
わたしもお友達から誘って頂いていて土曜日に行く予定だったのですが、千葉の方の予定が伸びてしまってどうあがいても千葉~名古屋間の往復をひとりでは無理と判断して泣く泣く千葉にいたんです。
行きたかった~~~(*^▽^*)

2月のマルシェの日記も読ませて頂きました♪
実はね・・・
マルシェに行ったのは、あの日がはじめてだったんです。
マルシェは、約束していなくても誰かお友達にお会い出来ちゃう楽しいところなのですね~♪
21日だけなので、日程がなかなか合わなくていつも行けないんです(/_;)
ぶぶはこさんに似顔絵をお願いしたくて(*^▽^*)

ワンちゃんエリアが1月の時と変わってしまったのですか?
お友達がマルシェに出店されていらっしゃるので、冷えないところにしてあげて!!ってそれが一番心配です。

拙いブログに遊びに来て頂け嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます。

わ~~ ももちゃんとアイナタでお揃いのコート、どれだろう?
今度一緒にお写真撮らせてね♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ