今年も一年ありがとうございました♡

2014年12月31日(水曜日)  大晦日







今年も拙いブログにご訪問頂きましてありがとうございました。
本年最後のブログを書き始めています(*^▽^*)



御嶽山の噴火、局地的な豪雨などの大変な自然災害がたくさんあった一年もあと数時間で暮れようとしています。



2014年の大晦日は、全国的に寒波到来の年末年始となって寒いみたいですね。
こちら千葉県ではお昼間はコートを着ると少し暑いくらいでしたが、夜になって冷え込んで来てはいますが穏やかな大晦日となっています。





わが家では、今年も千葉のわたしの実家に集まって家族揃って新年を迎えます。


26日(土曜日)までお仕事だったパパさんは、最終の新幹線で名古屋から東京へ、12月25日(金曜日)までお仕事だったS君は、今回は富山空港からの飛行機が雪で飛ばないといけないとのことで高速バスで西新宿へ



そして大晦日の今日S君は、北海道、九州から帰省して来た大学時代のお友達と東京、千葉のお友達とみんなで集まって年越しです。







年末にあたって2014年を振り返ってみました003.gif




1月には、市ヶ谷亀岡八幡宮様にお参りに行って、アイリーンとナタリーの健康をお参りしました003.gif


f0124830_1472945.jpg




この1年アイリーンは定期健診以外で動物病院でお世話になるような大きな病気をすることなく元気に過ごすことが出来ました。



ナタリーは、愛知県の眼科の専門の先生が更なる勉強をしていらっしゃって、治療方を追加してくださったことによって10月の検査では、長年涙量が0だったナタリーの右の目の涙量が7㎜に!!
心から感謝の思いでいっぱいです003.gif




健康が何よりの幸せだと心から思います003.gif





お正月休みは、家族揃って群馬県の草津温泉でのんびり過ごしました。
前日降った大雪に寒がりやさんのアイリーンとナタリーは、おでかけはずっとスリングの中だったね。

f0124830_1391881.jpg






ペットと一緒の初詣』のご祈祷を市ヶ谷亀岡八幡宮様でお願いしました003.gif


f0124830_2133837.jpg




f0124830_942812.jpg




市ヶ谷亀岡八幡宮様 この1年もアイリーンとナタリーが健康に過ごせて新しい年を元気に迎えられますこと、本当にありがとうございます。








2月には、静岡県久能山にいちご狩りにおでかけしました。

久能山のいちご、甘くて美味しかったね~♪


f0124830_9593361.jpg



いちごハウスのランラン♪♪では、アイナタで長い時間楽しそうに遊んでいたよね003.gif


f0124830_1013841.jpg




そして忘れもしない大雪の伊豆旅行037.gif

S君のお誕生日旅行で2泊3日で玉響の風さんにおでかけしら、まさかまさかの伊豆が大雪だったんだよね。


f0124830_1094144.jpg



f0124830_10455957.jpg



f0124830_10201023.jpg



河津桜も見に行ったよね。

f0124830_10515750.jpg












3月には、静岡県のWoofさんにおでかけしました。




この日、名古屋のお友達ビビアンママさんファミリーさんが関東のお友達kei★さんファミリーさんととなみさんファミリーさんとWoofさんでミニオフのお席にわが家も誘ってくださって、正式に(?)ご紹介してくださいました。

お話したり一緒におでかけ出来るお友達の輪がまたひとつ広がった嬉しい年となりました003.gif


f0124830_1133313.jpg



f0124830_1121230.jpg







この日は急遽ローズガーデンさんに宿泊を決めて、翌日富士山の景色を楽しんだね~。


f0124830_1143665.jpg







楽しいことばかりではなく、とっても寂しいこともあった3月でした007.gif


大~~~好きだったJOKER'S DINING柏の葉店さんが昨年のららぽーと横浜店さんに続いて閉店を決められて・・・  

店長さんが最後に開催してくださったティーパーティーが「ヨークシャテリアティーパーティー」でした。



f0124830_13354743.jpg



人もワンちゃんも大好きなアイリーンとナタリーは、パーティー会場でたくさんのお友達とご一緒させて頂ける時間が大好きです。


アイリーンは、いっつもこの笑顔で楽しんでいます003.gif


f0124830_13361322.jpg






日本最大のFCI アジア・パシフィックセクションドッグショー2014年が開催されておでかけしました。

ブログというネットの世界でお話させて頂いていたお友達のメルシーママさんファミリーさんとmasshyさんファミリーさんと直接出会えた嬉しいドッグショーへのおでかけでした003.gif


f0124830_1420046.jpg









4月には、アイリーンが満11歳のお誕生日を元気に迎えました067.gif


f0124830_1405677.jpg




お誕生日には、山中湖のエルフォさんにおでかけしてお祝いしました067.gif


f0124830_141226.jpg



こんなに優しい性格の子はいない!って思えるアイリーンは、妹のナタリーのことをとっても可愛がってくれています♡


f0124830_1415643.jpg











ラキパパ会のお友達が3月4月生まれのお友達のお誕生日会をJOKER'S DINING柏の葉店さんで開いてお祝いしてくださいました003.gif

アイちゃん 嬉しいね!!   幸せだね!!


f0124830_1438046.jpg




f0124830_14335841.jpg







弥冨に芝桜を見におでかけした時に、ビビアンママさんのブログからそっと覗きに行かせてもらっていた6マルぱぱさんファミリーさんとまさに奇遇の出会いがありました。

それ以来、そっとではなくリンクさせて頂いて堂々と遊びに行かせて頂いたり、お友達のおうちで開催してくださいましたクリスマス会でご一緒させて頂いたりできるようになったんです。


f0124830_14472695.jpg










6月には、玉響の風さんでワンちゃんの温泉を初体験しました003.gif


f0124830_1785350.jpg




トリミングサロンラムさんのマイクロバブルに入れて頂いている時のお写真を撮影して頂いたことがあるのですが、温泉でもアイリーンはちょっと緊張、ナタリーはリラックスしていました。









7月には、ナタリーが満10歳のお誕生日を元気に迎えました003.gif


f0124830_146967.jpg




お誕生日には、お兄ちゃん、おじいちゃんも一緒に玉響の風さんにおでかけしてお祝いしました067.gif


f0124830_1648717.jpg




f0124830_16483288.jpg








ラキパパ会のお友達が6月7月生まれのお友達のお誕生日会をneo cafeさんにて開いてお祝いしてくださいました。


ナタリー 嬉しいね!!  幸せだね!!

f0124830_9513155.jpg








8月には、おじいちゃんの希望を叶えてあげる北海道旅行に行って来ました。


上野駅からカシオペアに乗って札幌まで17時間、ずっといい子に乗ってくれていました。


f0124830_16565753.jpg




小樽の町を人力車に乗って楽しみました。

f0124830_171935.jpg





札幌時計台


f0124830_1771045.jpg










9月には、お兄ちゃんと一緒にはじめてはんなりさんと玉響の風さんにおでかけしました。











10月には、お兄ちゃんの急な異動の辞令が出て、アイリーンとナタリーもお引越しのお手伝いで埼玉県~富山県で3週間を過ごしました。


埼玉県忍城にて

f0124830_17332214.jpg



諏訪湖にて

f0124830_17351878.jpg



富山県にて

f0124830_1736724.jpg



氷見にて

f0124830_173712.jpg



金沢にて

f0124830_173925.jpg










11月には、ラキパパ会のお友達(オードリーちゃんファミリーさん、シャビ君ファミリーさん)と伊豆を楽しんで来ました003.gif


家族旅行にはない楽しい時間を過ごすことが出来て幸せです!!


f0124830_1743658.jpg










12月には、お友達の尚美さんファミリーさんのおうちで開催してくださいましたクリスマス会にお招きして頂きまして、とっても楽しいクリスマスを過ごすことができました003.gif



f0124830_16421167.jpg



f0124830_16431269.jpg






2つ目のクリスマスは、ヒルトン名古屋さんで今年もビビアンママさんと美味しいお食事を戴きながらおしゃれなクリスマスを過ごすことができました003.gif


f0124830_18164769.jpg






3つ目のクリスマスは、しろいぬカフェさんのクリスマスパーティーにお友達のメルシーママさんファミリーさん、となみさんファミリーさん、ここあママさんファミリーさんとご一緒させて頂いてとっても楽しいクリスマスを過ごすことができました003.gif


ここあママさんとの出会いを作ってくださったのはメルシーママさんです。(8月にはじめまして!でした)
ここでもお話したり一緒におでかけしたりできるお友達の輪が広がった嬉しい年となりました。



f0124830_18215724.jpg




f0124830_18191499.jpg







4つ目のクリスマスは、butique for dogsさんのクリスマスパーティーにお友達のオードリーちゃんファミリーさんとご一緒させて頂いてとっても楽しいクリスマスを過ごすことができました003.gif



f0124830_12203256.jpg



f0124830_19473824.jpg







5つ目のクリスマスは、プティシアンさんのクリスマスパーティーにラキパパ会のお友達みんなで参加させて頂いてとっても楽しいクリスマスを過ごすことができました003.gif



f0124830_19384931.jpg






大晦日の今日は、トリミングサロンさんラムさんで朝一で綺麗にして頂いたアイリーンとナタリーです003.gif

アイリーンもナタリーもラムさんのオーナーさんが大好きで、わたしが送って行って帰る時にはもうペロペロしていて「ママ 帰っちゃうでしゅか」ともならないんです(笑)



f0124830_22331837.jpg






こうやって、2014年も残り数時間で暮れようとしている今、この時間をみんな元気で迎えられていることが本当に幸せなことだな!って心から思います003.gif



わたし達家族にこの笑顔の時間をくださっているワンちゃん繋がりのたくさんのお友達の皆様に、直接お会い出来ていなくてもネットを通じてお話出来ているお友達の皆様に心から感謝しております。
人と人の繋がり、お友達の輪ってわたし達が生きていくうえで本当に大切なことだな!ってこうやって今年も1年をざっと振り返ってみて感じています。





アイリーン、ナタリーともども、また来年もよろしくお願いいたします


どうか皆様お揃いで良いお年をお迎えください003.gif 
by Paddy111 | 2014-12-31 20:47 | 自分の記録 | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ