Nakameguro 青の洞窟 2014  幻想的~☆

  




          青  の  洞  窟



         

                     青の洞窟を見におでかけでしゅ♪


f0124830_1533931.jpg







春にはお花見の名所として賑わい、わが家も大好な中目黒の目黒川が今年の冬はじめてイルミネーションに彩られることをイルミネーション情報誌「冬ぴあ今年の新作はコレ イルミネーション&Xmasプラン」で知って、その点灯を楽しみにしていました003.gif



そのテーマは『青の洞窟

イタリアのカプリ島の青の洞窟をイメージしたイルミネーションは、きっと神秘的だろうな~~って思って楽しみにしていたのですが、想像以上に神秘的で素敵でした!!003.gif



f0124830_1573820.jpg






中目黒駅寄りのほうらい橋側から見てみることにしました003.gif

こちら側は、中無黒駅が後ろに写ってしまいますね。


f0124830_1511549.jpg





全長500mのイルミネーションスポットの木々に灯されている電球は、約400、000球だそうです。


f0124830_1563385.jpg





f0124830_1504639.jpg






その400、000球もの青い光が目黒川の水面に映りこんで、目黒川一帯をとっても美しい青色に染めている光景は、まさに青の洞窟のようでした003.gif


f0124830_1575557.jpg




アイリーン053.gif


f0124830_152794.jpg





飛行機にはアイちゃんとナタリーを絶対乗せたくないママだから、アイちゃんとナタリーと一緒にイタリア旅行に行けることはないので、ここで青の洞窟を一緒に楽しもうね~003.gif



                

f0124830_1522620.jpg






ナタリー053.gif


f0124830_1524772.jpg





               ナタリー イタリアの青の洞窟も行ってみたいでしゅ


f0124830_15343.jpg







目黒川沿い全長500m、往復1Kにわたる壮麗な光景にうっとり016.gif


f0124830_1572314.jpg






               青い衣装を着た青いサンタさんに会いたいでしゅね


f0124830_1532118.jpg



うんうん♪  会いたいね~~003.gif


こちらのイルミネーションは、11月22日(土曜日)にEXILEや三代目J Soul Brothersの方が点灯式に参加されたそうなんです。

そして、運がよけえば青い衣装を着た青いサンタクロースさんに会えるチャンスがあって、青の洞窟パスタソース製品をプレゼントして頂けるなんていう楽しいサプライズ企画も準備してくださっているそうなんですよ。






                   桜も綺麗だからまた来たいでしゅね


f0124830_1535883.jpg



うんうん♪   来年も目黒川の桜の季節に来ようね003.gif






片道500m、青の洞窟をイメージした幻想的なブルーLEDのイルミネーションを楽しむことが出来ました003.gif


f0124830_1583468.jpg





真冬の目黒川が神秘的な青色にライトアップされていて本当に綺麗です003.gif


なんだか現実の世界から、神秘的な青い素敵な空間にとりこまれて現実世界を忘れていられるようなイルミネーションですよね~~016.gif


f0124830_157952.jpg





                  
                       綺麗だったでしゅね         


f0124830_1594084.jpg






この冬最初の幻想的な目黒川のイルミネーションに感激でした003.gif

はじまって直ぐに行ったので、人の出もまだそう多くなくてゆっくり見ることが出来て良かったようです。
12月に入ってからは人の出が多くて、7日(日曜日)はあまりの人出に中止だったとうかがいました。
たくさんの方が楽しみにして来ていらっしゃるのに・・・  中止という決断をくだされた関係者の気持ちを察すると辛かっただろうなぁって思います。



              開催日程 11月23日(日曜日)~12月25日(木曜日)
                     17時~21時

                      


街の中は、クリスマスに向けてイルミネーションやクリスマスの飾りがあちらこちらに輝きはじめていて、一年のシーズンで一番ワクワクしています003.gif

イルミネーション大~~~好き003.gif
by Paddy111 | 2014-12-10 18:12 | お出かけ | Comments(8)
Commented by kei★ at 2014-12-10 18:38 x
ご無沙汰しております
先日は・・・
マフィンにお祝いをありがとうございました
ポンポンは・・・
スクスク~?デブデブ?
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
大きくなってきていますです

中目黒に行かれたのですね
先日~私も行きましたよん
青が・・・とっても綺麗でしたよね
Commented by ビビアンママ at 2014-12-10 23:56 x
paddyさん、こんばんは(^。=)
今日はどうも有り難うねm(__)m
少しはゆっくり出来たかな?
って・・・ブログアップされたのね♪
ちょっと元気出たかな〜〜

青の洞窟〜kei★さんの所でも、テレビでも見て〜
やっぱり都会は違うな〜って感動してたのよ♪
とっても素敵だね〜(#^.^#)
やっぱり今年はLEDが大々的に使われる所が
多いみたいよね〜流石ノーベル賞効果!?(笑)
幻想的よね〜(#^_^#)ポッ..
いつまでも見ていたくなる気分だわ♪
見せて貰って〜行った気分(ё_ё)キャハ
Commented by となみ at 2014-12-11 05:44 x
おはようございます
とても素敵な所へお出かけしたのですねー!(⌒▽⌒)
青がとーっても綺麗
Keiさんの所でも見れてこちらでも見れて二回行った気分になりました

空港の記事に旦那くんが食いつきました
ワン連れて行けるんですね
時間のある時に行きたーいと言っていました
飛行機いいなーいいなーしてましたです
Commented by Paddy111 at 2014-12-12 01:01
☆paddy→kei★様

kei★さん(*^_^*)こんばんは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡

マフィンちゃん、ほんとおめでとうございます☆彡
クリスマスが最高に幸せなほんわかしたクリスマスになりますね~~~(*^▽^*)

マフィンちゃんのポンポン、スクスク~、デブデブ~になって来ているのですねぇ(*^▽^*)
可愛くって、ずっとナデナデしたいですよね(*^▽^*)
kei★さんがうらやましいです♪♪  いいな いいなぁ

青の洞窟のkei★さんのブログ、読ませてもらいましたぁ♪
読み逃げしちゃってごめんなさいね。
うんうん 青がとっても綺麗でしたよね~~(*^▽^*)
Commented by Paddy111 at 2014-12-12 01:19
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*)こんばんは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡

昨日もさっきも(笑)ありがとうね♡
簡単には疲れが取れないお年頃にかなり前から突入しているからねーーー(>_<)
でも、高校時代のお友達の件は、無事解決したから元気元気だよ~ん。  ありがとうね♡
考え事しているより、何かに集中している方がいいと思ってブログアップしていたの。   これ 正解(笑)

青の洞窟、わたしもkei★さんのブログで見せてもらったよ♪
綺麗だったよね。
わ~ テレビでもやったのね。
映りたかった(笑)  ←ウソです!!

中目黒は、ほんと都会だよね♪
うんうん 今年はLEDがノーベル賞を頂いたから力が入っているよね。
名古屋はスケートもノーベル賞も凄いよね♪
Commented by Paddy111 at 2014-12-12 01:30
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡

青ーーー綺麗ですよね♪
わたし、イルミネーションのお色で一番好きなお色なんです。

わたしもkei★さんのところで青の洞窟におでかけの日記見せて頂きましたぁ(*^▽^*)
綺麗でしたよね♡

空港の記事にご主人さまが食いついてくださったのですか~♪
嬉しいです(*^▽^*)
以前嵐ジェットを撮影に行った時にJALさんにも全日空さんにも確認済みですので、大丈夫です。
ペットホテルもあるので、エレベーターもペット乗車のスイッチがあります。

展望台で飛行機の離陸、着陸のお写真を撮影されていらっしゃる方がそれはそれはたくさんいらっしゃって、みなさん半端じゃないレンズを付けていらっしゃるので、レンズが欲しくなっちゃうかもです。
飛行機を見ているだけでも楽しいですものね(*^▽^*)
Commented by masshy85 at 2014-12-14 22:04
土日、祝日は中止だそうです!!!
ウイークデーはちょっと行きにくいです!
残念だ!
本当にきれいね。
本物の青の洞窟は行った事があるから、我慢!!!
Commented by Paddy111 at 2014-12-15 12:31
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) こんにちは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡

えっ? 土日祝日が中止に決まったんですか? (@_@。
年末の忙しい時期になっていて、ほとんどの方が土日祝日じゃないと足を運べない時期なのに・・・  ビックリ!です。

わたしのお写真では、綺麗な本当の様子がお伝え出来ていなくて(涙)
雑誌では、木々がアーチになっていて、クリスマスのボンボンの飾りのような光があって本当に素敵なんです。
撮影ポイントがあるのでしょうね♪
本当に綺麗なイルミネーションなので、クリスマスまで毎日、新年も楽しませて欲しいな!って思います。

わ~~ masshyさんは、カプリ島に行かれて青の洞窟を楽しまれたことがあるのですね~~(*^▽^*)♪
うらやましいです~~♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ