鎌倉におでかけ② bowlsさん

2014年12月2日(火曜日)






三浦半島の付け根に位置し、海と山に囲まれた鎌倉市は、多くの社寺やおしゃれなお店が集まる町として有名ですよね~♪


その鎌倉で鶴岡八幡宮様でお参りしてから向かったのは、bowlsさん


f0124830_0222669.jpg






とってもたくさんの方々からいい子いい子して頂けて嬉しかったナタリーは、すっかり鎌倉の地がお気に入りの様子で、ずっとこんな感じです003.gif



             ナタリー 鎌倉大好きでしゅ


f0124830_023374.jpg




鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ向かう若宮大路沿いに、どんぶりカフェ&ダイニング bowlsさんがあります。


f0124830_0213713.jpg




          基本情報:鎌倉市小町2-14-7
               TEL   0467-61-3501
               不定休
               


鎌倉野菜やしらすなどの地元鎌倉湘南の素材を使った個性豊かなどんぶりが味わえるということで、大人気で連日人の足が絶えないと聞いていましたが、この日も長い列が出来ていました。


f0124830_023964.jpg




ランチメニューは、週替わりのようです。


f0124830_024740.jpg







入口にどーーんとそびえ立つのは、ドンブリタワー005.gif


f0124830_0244439.jpg




どんぶりタワーの手前に並ぶお席がわんこ同伴OKのお席でした。


f0124830_1541564.jpg




席間が広くないため、混雑している時間帯を外した方が良いように思いました。





直ぐに対照的な姉妹(笑)

食べることに関心のないナタリーは、寝んねタイムに入っています。



           わんちゃんメニューはありましゅか?

f0124830_1392990.jpg






パパさんは、牛時雨煮とろろ丼をお願いしました。
前菜、お味噌汁、ドリンクがセットです。

f0124830_1434349.jpg



f0124830_1443150.jpg




わたしは、季節限定に魅かれて旬の牡蠣フライ丼 エスニックトマトソースをお願いしました。

前菜は、タコのマリネをチョイス

f0124830_1432890.jpg



f0124830_145753.jpg




食べ終わった時に、どんぶりの底にアタリの文字が出て来たら値引きサービスがあるという遊び心があるそうです。







わたしは、キャラメルロールケーキをお願いしました。

鶴岡八幡宮様からこちらのbowlsさんに向かう途中に気になったアトリエ バニラさんのキャラメルロールケーキということだったので♪


f0124830_1515340.jpg




早起きして眠いはずなのに、アイリーンはずっとこんな感じです(笑)


f0124830_152388.jpg




アトリエ バニラさんは、オリジナルのロールケーキが人気の有名店とのことなのですが、路面店の店内は人でいっぱいでした。

香ばしいキャラメルの味がアクセントのロールケーキで、甘さ控えめのクリームで美味しかったです。




パパさんは、クランベリーソースのバニラアイスクリームをお願いしました。


f0124830_1531370.jpg




             わんちゃんメニューないでしゅかね


f0124830_1533365.jpg




はじめてのカフェということは、アイリーンは把握出来ているので、わんちゃんメニューがあるかどうかが気になっている時間なのでずっと静かに待っているんです。

一度行ったカフェでわんちゃんメニューがあるorないは、間違いなく覚えている子なんですよね003.gif




f0124830_1535146.jpg





f0124830_155344.jpg






若宮大路沿いにあるショップさんをブラブラ覘きながら鶴岡八幡宮様に戻りました003.gif

鎌倉彫のお店に、来年の干支羊ちゃんの飾りがあって、すっごく可愛かったの♡
欲しかったなぁ・・・



            可愛い羊さんがあったみたいでしゅ

f0124830_1593948.jpg




人力車に乗った花婿さんと花嫁さん    おめでとうございます♡


f0124830_201637.jpg




江ノ電にも乗りたいね~、人力車にも乗りたいね~ってまた行きたい鎌倉です003.gif





ランチタイムの間にラッキー君ファミリーさんと夕方から合流出来ることが決まって、千葉市に行ってらしたラッキー君ファミリーさんが鎌倉方面に走ってくださるとの嬉しいご連絡を頂けて、パパさんもわたしもルンルン003.gif



由比ヶ浜海岸で少しお買い物です。
昔、昔、ここでわたしもウィンドサーフィンのスクールに何度か入って楽しんだことを思い出して懐かしかったぁ003.gif



f0124830_21458.jpg





f0124830_212472.jpg




屋上からの方が海が綺麗に見えました。

f0124830_22011.jpg




この後、葉山のドッグカフェさんに寄って、三崎港に車を走らせました003.gif
by Paddy111 | 2014-12-02 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(6)
Commented by となみ at 2014-12-05 09:35 x
こんにちは
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
どんぶりかふぇええええっ!
ここ行ってみたかったんですよ~
おいしそうなところですねえ。見たところお席がつまっているのですね。時間をずらせ・・・と((φ( ̄Д ̄ )
アイリーンさんの「ください~」っていう表情がもうかわいらしくてたまりませんね。
ナタリーさんはお外でのお顔と店内での行動が違い過ぎてクスッと笑ってしまいました。

リザガスの情報ありがとうございました
店舗が移ったんですね。駿河にまた寄ってもらおうと思っていたんですけどね・・・
移動先のお店に行ってみたい~とオネダリすることにします
(ΦωΦ)フフフ・・・
Commented by masshy85 at 2014-12-05 13:19
このお店、覚えておきますね。
機会があれば。
Commented by ビビアンママ at 2014-12-05 20:40 x
paddyさん、こんばんは♪
今夜は冷え込み厳しいよ〜
明日は雪がちらつくかも?っとの予報だけど
気をつけてねm(__)m

憧れの鎌倉〜風情があって良いわね♪
アイちゃん&ナタリーちゃんの人なつっこさに
みんなメロメロになっちゃうの解るわ(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

どんぶりカフェ気になる〜どちらも美味しそう!
でも・・・私牡蠣は苦手だったわ(..;)
デザートも美味しそう〜♪
御飯食べたばっかりだけど、デザートは食べられる(笑)

鎌倉夜の部(笑)も楽しみにしてるねo(^-^)o ワクワク
Commented by Paddy111 at 2014-12-05 23:34
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡

オオオオオッッッ(゚д゚)!  となみちゃんは、どんぶりカフェさん、行きたいカフェリストに載っていらっしゃるんですね~(*^▽^*)♪
わたしは、今回はじめて知ったんです(#^.^#)

そうなの。  わんちゃん同伴OKのお席は、お席とお席の間がとっても近くて、アイリーンが後ろ向きになったらお隣のテーブルのおうちの子状態なの(笑)
実際気がつかないうちにやってくれて(^^;  
お隣の方はわんちゃん連れじゃなかったのですが、とってもいい方だったので良かったのですが・・・
混んでる時間帯は、わんちゃん連れではない方もこちらのテーブルを利用されるので、時間をずらした方がいいかな~って思ったんです。

アイリーン、絶対おねむのはずなのに頑張っていました(笑)
ナタリーは、たくさんの方々とふれあえて、ほんと楽しかったみたい。
確かに・・・  行動違い過ぎですね(笑)

Commented by Paddy111 at 2014-12-05 23:38
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) こんばんは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡

masshyさんのおうちからは、鎌倉とってもお近くなので羨ましいです(*^▽^*)
鎌倉に遊びに行かれたら、ぜひ一度立ち寄ってみてください♪
Commented by Paddy111 at 2014-12-05 23:54
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) こんばんは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡

お天気予報で名古屋の気温観て、ワーー 冷え込んでる(-_-;)
寒!って思っていたの。
え?  明日名古屋やっぱり雪がチラつくの? (>_<)
それは困る(/_;)

うんうん♪  鎌倉って風情があって良いところだよね(*^▽^*)
ずっと行きたかったんだけど、なかなか行ける機会がなかったの。
来年は、桜の季節、紫陽花の季節、牡丹の季節、流鏑馬の日・・・って行きたいなぁって夢見ているの(笑)

ビビアンママさん、優しい&嬉しいコメントありがとう♡
メロメロは全然ないけど、アイナタが人懐っこいので、お声をかけてくださった方々が喜んでくださっている様子を見て、わたしも目を細めて優しい気持ちになれているの。
何よりも、アイナタが一番喜んでいるんだよね(*´▽`*)

ビビアンママさん、牡蠣苦手だったのね・・・
しらすをお願いされていらっしゃる方が圧倒的に多かったみたい。
デザート、そうなの。  食べれちゃうんだよね(笑)
別腹って言葉、ほんとうだよね(笑)

続きのことありがとうね♡


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ