羽田空港第二ターミナル ANA



少しずつお写真の整理は出来ているのですが、ブログが追い付いていっていません008.gif


6日(土曜日)に名古屋に走る予定だったのですが、お天気予報で雪マークだったので翌日に変更したところ、寒くなると追突事故後から痛みを抱えている腰痛が出て来て、長距離は不安だなぁと思い翌日に変更。


その月曜日・・・
朝から走って名古屋に戻る予定を組んでいたので、夜のうちに大きな荷物類はトランクに積み込んでおきました。


寝よう♪って思った8日に日付が変わったくらいに急に父が起きて来て、たくさんの書類を持って来て記載して欲しいとのこと005.gif

高齢の父をほっておくことは出来ないので、眠い目をこすりながら書類に目を通すと、提出期限まで日にちがないうえに、市役所で住民票等をとらないといけなかったり、コピーをとらなければならないものもたくさんあって、おまけに記載箇所もたくさんあるちょっとややっこしいものだったんです。
それから大慌てで記載して、朝10時から動いたのですが道路も混んでいて2時間がかりでした。


それから走り始めたのですが、朝から東名高速が事故で通行止めだった影響でか(?) 首都高速から大渋滞。

寝不足で380キロを走るのは危険と判断してUターンです042.gif

子供がぎりぎりに宿題間に合わないみたいな父に笑えます003.gif








S君が、勤務3年めで頂けたリフレッシュ休暇も今日(11月30日)で最終日です。


4泊5日でお友達と出かけた九州旅行は、エルグランドをレンタカーして大分、佐賀、福岡、長崎を回って来たようで、とっても楽しい旅行だったみたいです。


大学に入学した時からのお友達で、みんな同じところに就職して、ここで同じ期間リフレッシュ休暇を合わせて取っての旅行だから、楽しくないわけないですよね(笑)



毎年年末になると羽田空港第2ターミナル出発フロア2F吹き抜けに大きなクリスマスツリーが飾られるということなので、久しぶりに羽田空港におでかけしてみることにしました003.gif


    


          羽 田 空 港




第2ターミナル出発フロアに飾られているクリスマスツリーです。
とっても大きくて綺麗でした003.gif



f0124830_1811579.jpg






東京国際空港という正式名称よりも通称の羽田空港の方が定着しているのではないかな・・・?
ということで、羽田空港の名称で今日の日記を書くことにしますね001.gif



f0124830_18192629.jpg





ふなっしーが羽田空港にもいました037.gif

お兄ちゃんがアンちゃんとキララにって


f0124830_1711833.jpg



直ぐに壊しそうなので、おもちゃではなく飾りにしています(笑)





千住博MOON

太古の昔、月の形に似た角を持つ牛は、天体の運行を司る使者として人々から崇められていたそうなんです。


f0124830_16584317.jpg





展望デッキにもクリスマスツリーが飾られていました003.gif


f0124830_16571911.jpg




f0124830_16574134.jpg







ターミナル5Fの展望デッキからは、ANAの飛行機がたくさん見ることが出来ました003.gif

アイリーンとナタリーは、嵐ジェットを見に行ったJALの展望デッキは行ったことがあるのですが、ANAの展望デッキは初めてです。


f0124830_16542563.jpg





今年の羽田空港国内線第2ターミナルで最大の話題は、ANAが導入した新型機ボーイングB787型機の登場だったので、見られたらいいな~~って楽しみにしていたのですが・・・

羽田ー岡山間と羽田ー広島間のみの運航とのことで、時間が合いませんでした002.gif






63番ゲートから出発フライトを待つANA


f0124830_1205690.jpg




いよいよ北陸に向けて出発です003.gif


f0124830_1221370.jpg





f0124830_1224073.jpg





f0124830_123871.jpg





f0124830_1235422.jpg





f0124830_1242134.jpg





f0124830_16554397.jpg




行っちゃいましたね。

f0124830_16555678.jpg





屋上展望デッキにもSKY STATION(ソフトフランスパン)、CASTELMOLA(イタリアン)、むつみ庵さんなどのお食事処がありました。





おにいちゃん 帰っちゃったでしゅね

f0124830_16563720.jpg





下の階のショッピングモールを少しだけウィンドショッピングして楽しんだのですが、素敵な革製のスーツケースとお揃いのバッグのセットに魅了されたわたしがいました♪

でも、ウィンドショッピングのお値段007.gif
by Paddy111 | 2014-12-08 23:55 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ