秋の伊豆③:メルヘンの森美術館でドレスアップ

2014年11月21日(金曜日)






11月1日(土曜日)   間近で湯けむりの塔が見られるロケーションの素晴らしい場所にあるくらの坊さんで美味しいお食事を楽しんでお腹いっぱいになったところで、今度は伊豆高原に移動です003.gif




       メルヘンの森美術館



         アイちゃんとナタリー  メルヘンぽいでしゅか?


f0124830_2358797.jpg







あいにくのお天気だったので、雨でも楽しめるメルヘンの森美術館に行ってみました003.gif


メルヘンの森美術館さんには、わんちゃん、ねこちゃんのメルヘン画の展示、ミュージアムショップさんではグッズの販売、そして別館ではわんちゃん用のドレス、タキシードを着用して記念のお写真撮影ができるんです。


f0124830_2357863.jpg



画家さんが描かれた愛らしいメルヘン画がたくさん展示されています。


f0124830_23573374.jpg




                   なんだか嫌な予感がしましゅね



f0124830_9464277.jpg








別館の方に行ってみました。

わんちゃん用のドレス、タキシード、お着物がところ狭しとありました。
こちらでは美術館の写真スタジオで自分のカメラで自由に撮影ができるんです。
館長さんに撮影ももちろん有料でお願いできます。
晴れた日にはお庭でも撮影可能だそうです。





アイリーン&ナタリー053.gif


まずはスタジオだけお借りして記念のお写真パッチンです。


f0124830_9472358.jpg






トービン君053.gif

きりっと羽織袴で記念のお写真パッチン   かっこ可愛い~~~016.gif

f0124830_9481275.jpg





シャビ君053.gif

王子様になったシャビ君、可愛い~~~016.gif

f0124830_9485792.jpg




ティンカーベルちゃん053.gif

白いドレス姿がとっても似合っててお姫様みたい♡   可愛い~~~016.gif

f0124830_9544810.jpg




オードリーちゃん053.gif

晴れ着と洋装のお帽子を被っておすましのオードリーちゃん♡   可愛い~~~016.gif

f0124830_1044044.jpg






アイリーンとナタリーもあと2ヶ月で新しい年を迎える時期だったので、まずは晴れ着をお借りしてみました003.gif


細身で着丈の長いナタリーにぴったりのサイズの晴れ着がなくて・・・
大きくても着丈の長い晴れ着をお借りすればよかった!

お姉ちゃんのお下がり着た子みたい037.gif


f0124830_1032228.jpg





f0124830_1033820.jpg





羽織袴にお色直ししたシャビ君が一緒に参加してくれたよ~ん003.gif


f0124830_104390.jpg





シャビ君053.gif

f0124830_1041982.jpg




シャビ君&トービン君053.gif

f0124830_105070.jpg





オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君053.gif

f0124830_1052024.jpg






今度は、ドレスをお借りしてキュートに大変身のアイリーンとナタリーです003.gif

アイリーン053.gif

f0124830_1055743.jpg





f0124830_106153.jpg





f0124830_1064123.jpg







ナタリー053.gif


f0124830_1073633.jpg




f0124830_1075719.jpg







最後にお友達全員で記念のお写真パッチン003.gif


f0124830_10833100.jpg




f0124830_1085085.jpg




f0124830_1094987.jpg




f0124830_1010918.jpg



                  モデルさん料 いっぱいもらえるかしら?

f0124830_10102929.jpg





もう笑い過ぎて037.gif

お腹が痛くなること間違いなしの楽しいところでしたよ~~~ん037.gif





                   基本情報:静岡県伊東市富戸1317-2714
                          大室高原11-210
                          TEL   0557-51-0114
                          10時~17時
by Paddy111 | 2014-11-21 17:20 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ラッキー君の乳母 at 2014-11-21 18:09 x
みんなとっても素敵にドレスアップですね(^^)
集合写真はバッチリじゃないですか!(*^^*)スゴイ!!
Commented by ビビアンママ at 2014-11-21 18:38 x
うわ〜何だかちょっと懐かしい(ё_ё)キャハ
若かりし頃(?)友達と行ったよ〜♪
ここヨーキーグッズも置いてあったような・・・
何か良い物あったかしら?

みんなとってもいいこでモデルさん出来るのね♪
可愛すぎるわ〜(#^_^#)ポッ..
アイちゃん&ナタリーちゃん、お帽子もよく似合っていて
御姫様みたいよ(^з^)-☆Chu!!
みんなカメラ目線バッチリだね(^.^)
Commented by となみ at 2014-11-25 19:33 x
こんばんわん
(*-ω-)ウンウン♪なつかしい場所だねえ
以前お友達と一緒に行ったわ~( ´艸`)プ
またここを覗きたいなあって思っていましたですよ~

みなさまとっても素敵なお衣装でかわいく撮れていますねえ
いいないいなあ~
Commented by Paddy111 at 2014-11-27 22:53
☆paddy→ラッキー君の乳母様

ラッキー君の乳母さん(*^ー^*) こんばんは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

この日、ラッキー君家と乳母さんもご一緒出来たら嬉しかったです(ノД`)・゜・。  残念です(;_;)

みんな文句も言わずに素敵にドレスアップに協力してくれているでしょう♪
集合写真、いつもワイワイにぎやかですよね(笑)
この日は、ふだん着たことのないドレスやお着物を着て固まっていたんです(笑)
またひとつ素敵な思い出ができて、可愛さに目を細めています(*´▽`*)


Commented by Paddy111 at 2014-11-27 23:11
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) こんばんは~♪
こちらにも遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

わ~ ビビアンママさんもお友達とメルヘンの森美術館に行かれたことがあるのですね~♪
この後、となみちゃんから頂いたコメントを読ませてもらって、わ~~ となみちゃんと一緒に行かれただぁって羨ましかったです(*´▽`*)

ヨーキーちゃんグッズ置いてあるよ♪
なんかヨーキーちゃんのお友達の来館が多くて、ほとんど売れちゃっているんですって。
少しだけ買って来たの。
うふふ、ドレスアップしてみんな固まってるでしょう(笑)
また素敵な可愛い思い出が出来て幸せ♡
ビビアンママさんとジュリアンちゃんと今度また行きたいなぁ♪
Commented by Paddy111 at 2014-11-27 23:15
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^ー^*) こんばんは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ビビアンママさんと伊豆旅行の時に行かれたのですね~~♪
みんなで行くと楽しさ何十倍のところですよね(*^▽^*)♪

わ~ 嬉しいコメントありがとうございます♡
今度またみんなで行けたら嬉しいです(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ