ごぶさたしています(^^;   ブログ久しぶりに・・・

2014年11月14日(金曜日)




すっかりごぶさたしています。
コメントを頂いていながら長い時間お返事ができなくて申し訳ございませんでしたm(__)m



ブログ、もう書けないかな・・・って思っていたのが正直な気持ちでした。
3週間ちょっとネットのない生活で、引っ越しのお手伝いをして名古屋に戻ってから全然疲れがとれなくて、目がゴロゴロしていて痛くて
パソコンに向かえなかったんです002.gif


そんな時、パパさんと「アイちゃんとナタリーとどこどこ行ったのいつだったかな・・・?」って話をしながらスマホで検索して画像を見ていたら、やっぱり思い出を残せているっていいなぁって思ったんです003.gif

そのタイミングで心配してくださっているコメントを頂いて・・・  こんなにおさぼりブログに来て頂けていたのですね。  
ありがとうございます。





夏の想い出からお写真がたまってしまっているのですが、今日は少し近況を日記に残しておくことに。

千葉県から名古屋に転居した時は、引っ越しセンターの方々におまかせの引っ越しだったわが家なので、引っ越しを自分でしたことがないわたしでした。



ひとり息子S君から9月下旬に「急な異動の辞令が出て、お休みがほとんどないので引っ越しを少し手伝って欲しいんだけど・・・」と連絡が入って、話を聞くと10月8日(水曜日)に荷物を出さないといけないところ、お休みが5日(日曜日)しかなく、引っ越し当日の8日(水曜日)もお仕事とのこと。

S君がその地に住むことがなくなったら二度と行くことはないだろうな~っと思い、観光がてらお手伝いを引き受けたわたしでした(笑)



             埼玉県 忍城



埼玉県の北部の市、人口も84000人という小さな市で社会人としてのスタートをきり、2年5ヶ月住んだ市は、とにかく人が優しく面倒見がいい方ばかりが周りにいてくれた恵まれた楽しい生活だったようです003.gif




役所の手続きをしている間、映画「のぼうの城」の舞台になった忍城に行ってみました003.gif


f0124830_21512919.jpg




忍城は、関東の七名城のひとつ謳われるお城だそうです。
上杉・北条氏との戦いにも落城せず、戦国の世を行きぬいた名城と前回訪れた時に説明してもらった覚えがあります。


f0124830_21504052.jpg





男性のひとり暮らしのお引越しだから、そう荷物はないと思って3日もあれば荷物はまとめられるだろう・・・って思って、10月4日(土曜日)の夜に千葉から埼玉に走ったのですが、めちゃくちゃ甘かった!008.gif


8日(水曜日)の14時に荷物を預かって頂くまでに何とか片付けないといけないので、S君がお仕事に行く前に「アンちゃんとキララ、埼玉のドッグカフェ連れて行ってあげたら」と言うのですが・・・
現実はその時間を作ったら間に合わない状態で、アイリーンとナタリーをかまってあげる時間もない状態でした042.gif






10月8日(水曜日) いよいよお引越しです。


f0124830_21515892.jpg



f0124830_0131580.jpg




駅から1分ととても便利な立地に建つこのマンション、セキュリティもしっかりしていてわたしも好きだったので寂しい思いでいっぱいでした007.gif
それ以上にS君は、いつもお友達がたくさん出入りして楽しい思い出がいっぱい詰まっているだけに、わたしの何十倍も寂しそうでした。


f0124830_015297.jpg



結局、段ボール41個、ハンガー箱4箱、照明器具3個、家具、家電が運び出されるまでには2時間近くかっかて、引越し屋さんと遊んでもらいたいアイリーンとナタリーをなだめるのが大変でした(笑)

マンションの玄関ドアの幅が狭いため、家具を分解して梱包しないといけないのがネックでした。




荷物がなにもない、そしてメインの照明器具もないお部屋で翌日の不動産屋さんの点検を待たなければならない時間には参りました007.gif

アイちゃん、ナタリー、振り回してばかりでごめんね!

f0124830_0243096.jpg






10月9日(木曜日)   昨晩、頑張ってピカピカにお掃除を頑張ったかいがあって、不動産屋さんは簡単に点検終了   ヤレヤレ042.gif




この日のアイリーンとナタリーの夜ご飯をペットショップでお買いものして11時出発です。


関越自動車道花園ICから北陸に向けて走り、軽井沢の手前のパーキングで最初の休憩です003.gif


f0124830_0381077.jpg



こちらで声をかけてくださったみなさんから「軽井沢に旅行ですか?(*^▽^*)」って訊かれて・・・

もうこんな大変なお引越しから逃げ出して、軽井沢旅行に切り替えたかったくらいクタクタでした002.gif

一番は、アイリーンがストレスがかかってしまっていて、お腹の調子が悪くなってしまっていたんです007.gif





職場の先輩が中央高速で行くといいってアドバイスをくださったのが頭にあったS君だったようで、途中藤岡JCTから上信越道に入るところを中央高速の方に向かって諏訪湖まで走行。

どうも変だなぁと思い、諏訪湖のパーキングで2回目の休憩をとって、案内カウンターの方にお伺いしたら、間違って走って来ているので藤岡JCTまでUターンして戻った方が良いと教えて頂きヒエーーー状態でした008.gif



              諏 訪 湖


その諏訪湖にて記念のお写真パッチン


f0124830_6575287.jpg




もう間違って走って来てしまったのは仕方ないことなので、本来だったら来れなかった諏訪湖を少し楽しむことに003.gif


横川駅おぎのやさんの釜めしと栗きんとんをお買いものしました。


f0124830_745630.jpg



f0124830_765847.jpg



栗が大好きなアイリーンとナタリー、期待したお顔だね003.gif

f0124830_0384652.jpg



久しぶりに戴いた横川の釜めし、とっても美味しくて、間違って中央高速に来ちゃって釜めしと栗きんとん買えて良かったね~~っと安気な親子でした(笑)





              富山県 砺波



走行距離670キロ、所要時間10時間でやっと予約をとってあった砺波ロイヤルホテルに無事到着です003.gif
夜中何時に到着でもチェックインさせて頂けるとのことだったので、本当に助かりました。

f0124830_7121415.jpg



ワンちゃんOKのお部屋が1室だけあるホテルだったのでこれが一番助かりました!003.gif


f0124830_731249.jpg



ケージの設置もあったのですが、自分達の慣れたケージの方がゆっくり休めると思い持って入りました。
このケージをトランクに取りに行く際に、ホテルのフロントの方から「クマの目撃情報があるので夜の外出は控えてください」とのお話しがあって、どうしよう・・・って思ったのですが、アイリーンとナタリーがゆっくり休めなかったらかわいそうなので取りに行きましたよ003.gif
母は強しです(笑)





買って来たワンちゃんごはんで遅いお夕食です。

f0124830_7382284.jpg




北陸地方の温泉久しぶりだったのですが、いいお湯でした。




10月10日(金曜日)   朝食はバイキングでした。


f0124830_7425325.jpg


f0124830_7404134.jpg






チェックアウト後、まずは不動産やさんに新しく借りるマンションの鍵をお借りしに出発です003.gif


f0124830_7443428.jpg




13時にお願いしてあった荷物が予定より早く到着でした。

f0124830_7475581.jpg




その間、近くをカートで探索していたら・・・
お隣の雑貨やさんの店員さん達にこのワンちゃんカートが大好評で、人懐っこいアイナタも可愛がって頂いて大満足003.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね003.gif


                     優しい人ばかりでしゅね


f0124830_750288.jpg


ほんとだね!

                


お引越しの荷物が全部運びこまれたところでお部屋に入ったアイリーンとナタりーは、探検が楽しくて大はしゃぎしていました003.gif


                  ママ 早く 早くーーー

f0124830_839731.jpg




                   探検 探検 ♪♪

f0124830_8412367.jpg



                   探検楽しいでしゅ

f0124830_8423627.jpg




さあ このお荷物をまた片付けないといけないんだよ042.gif


                 お兄ちゃん大変でしゅね

f0124830_9243511.jpg




そうだね。
自分でやらないとこれからの生活でわからないからね。




                     アイちゃんは、お昼寝しよっと

f0124830_9283530.jpg



うんうん 疲れたよね。     お昼ねして疲れとってね003.gif
お腹痛い痛いだったのに長距離移動に付き合ってもらっちゃってほんとごめんね!





S君は、アイリーンとナタリーのお昼寝タイムの間に役所関係の手続きとガス台がないマンションだったので、まずはIH調理器とIHポットをヤマダ電機さんにお買いものに行っていました。

「アンちゃんとキララのささみ茹でられないと困るもんね」とS君
可愛がってくれていて嬉しい限りです003.gif

f0124830_931385.jpg




アピタ、ヤマダ電機、ニトリ等が全て徒歩5分~7分くらいの立地なので、この街中にはクマは出ないだろうとホッとしました003.gif






10月11日(土曜日)  パパさんが連休を利用して来てくれました003.gif

今度は、電車は不便なところなので、車が必需品とのことで車屋さんへ

先輩に相談してほぼ決めていたのでものの何分かで決定だったようです005.gif

f0124830_942797.jpg



付いていったアイリーンは、パパさんのお膝の上でこの笑顔    カフェと間違えているかも037.gif

f0124830_942244.jpg



夜、ニトリで少しお買いものです。


f0124830_9534971.jpg





こうしてお引越しで絶対必要な用事(役所の手続き、車の購入)が無事に終わって、明日12日(日曜日)、明後日13日(月曜日 祝日)は北陸を楽しむことに出来るかな~っとるんるん003.gif

まだまだ箱はほとんど開封出来てなんていないのですが、この時点で8日間もお散歩もカフェも楽しむことなくお引越しの準備に追われていてかまってあげていなかったアイリーンとナタリーだったので、さすがにまた片付けに付き合わせてしまってはかわいそう過ぎですものね003.gif



連日もくもくと埼玉のマンションのお部屋で片付けをして、行くところといったらコインランドリーだったわたしのストレスもたまっていましたからね(笑)
by Paddy111 | 2014-11-14 10:00 | お出かけ | Comments(7)
Commented by ilimaleia at 2014-11-14 14:54
久しぶりにPaddyさんファミリーのブログが更新されていて嬉しいです(@^^)/~~~
色々と多忙でご苦労様でした・・・
アイリーンちゃんとナタリーちゃんも変わらず元気で良かった??
早くまた会いたいな~ 我が家にもまたブログ再開しました
http://ilima0628.blog.fc2.com/
Commented by ilimaleia at 2014-11-14 14:57
↑の書き込みは尚美です(すみません)

新しいブログはこちらです

http://ilima0628.blog.fc2.com/
Commented by パピパパ at 2014-11-15 12:34 x
久々に訪問したら更新したばっかりじゃないですか
多忙でご苦労さまでした。
そうそう、諏訪湖の近くにもおぎのやさんがあるんですよね。
釜めしが食べたくなったななぁ~
Commented by メルシーママ at 2014-11-15 21:36 x
今晩は~

お話を聞くだけで、大変な毎日が伝わりました
引越しって、本当に大変ですからね~

息子さん一人では、お仕事もあるので出来ない
ですもんね~
paddyさん、お疲れは取れましたか?
寒くなりますから、お体ご自愛くださいね
また、メルキャンと遊んでくださいね~
Commented by Paddy111 at 2014-11-16 19:05
☆paddy→ilimaleia様

ilimaleiaさん(*^-^*) こんばんは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

わ~ 尚美さんは、ilimaleiaさんという素敵なハンドルネームで、レイアちゃんというとっても可愛い新しいご家族を迎えられて新しいブログをまたはじめられたのですね~~(*'▽'*)
今、取り急ぎ遊びに行かせてもらって、可愛い~~~って声をあげて読ませてもらったの。
そして、日記を読ませて頂いてとっても暖かい気持ちになってうるってきています(/_;)
出会いにほんと感謝ですよね~♡

改めて、こんなおさぼりブログに暖かいコメントありがとう♡
そうな風に言って頂けてとっても嬉しいです(*^▽^*)
この年になってお引越しは、もうやりたくないほどクタクタです(><)
アイナタは、おかげさまで元気にお悪戯をしています(笑)
あっ それ以上に癒してくれています(*^▽^*)

わたしも早くお会いしたいです~~~(*^▽^*)
今からとっても楽しみです(*^▽^*)♪♪
Commented by Paddy111 at 2014-11-16 19:09
☆paddy→パピパパ様

パピパパさん(*^-^*) こんばんは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

お優しいコメントありがとうございます♡
諏訪湖のおぎのやさんの釜めし、ほんと美味しかったです(*^▽^*)♪
Commented by Paddy111 at 2014-11-16 19:20
☆paddy→メルシーママ様

メルシーママさん(*^-^*) こんばんは~♪
遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます♡

本当にお引越しって大変ですね(*´▽`*)
ひとり暮らしのお引越しでこんなに大変なのだから、家族でのお引越しなんて想像しただけで倒れそうです(笑)

辞令が出てから日程に全く余裕のないお引越しだったので、息子ひとりでは間に合わないのが現実でした(^^;)
引越し屋さんにご迷惑をおかけしたら申し訳ないですしね(^^ゞ

わたしの体調のこと気にかけてくださいましてありがとうございます♡
ようやくここに来て疲れがとれて、目の痛みも少し楽になって来たところなんです。
年をとってからのお引越しはこたえます(笑)

今、千葉に来ているのですが(これからまた名古屋に走るのですが) 寒くなっていますね。
メルシーママさんも寒くなりますのでお体ご自愛してください♡
わ~~~嬉しいコメントありがとうございます♡
是非是非、またメルシーちゃんとキャンディーちゃんと遊ばせてくださいね~~(*^▽^*)♪♪
アイナタとも遊んであげてね♡


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ