アマチャさんにおでかけ~♪

2014年9月30日(火曜日)



ご無沙汰しています(^^;
お写真をパソコンに取り込んで、見るだけがいっぱいいっぱいの昨今となっていて、すっかりブログ更新をおさぼりしいるわたしです008.gif


先日、スケッチブックさんの店長さんとお会いした折に、「止まっちゃってますねぇ」って笑い話をして来て、店長さんを見習って頑張ろう!!って思ったのですが・・・
やっぱり書けていないんです008.gif
店長さんの方がわたしの何十倍もお忙しい方なのに・・・ 凄いなぁ 
時間の使い方が上手なんですね!   うらやましい~~~です♡ 



あっ 一番大切なこと!!
アイリーンもナタリーも全く動物病院さんのお世話になることなく、毎日とっても元気にしています003.gif
これがわたしにとって一番のしあわせです!!016.gif





今の近況は、先日名古屋に5日間戻っていた間に、実父が家の塗装工事を依頼してあって、今は足場とビニールカーテンに囲まれて、なんだかお日様を感じられない真っ暗な生活となっています。
せっかくの秋晴れにも関わらずお洗濯ものがお外に干せないのが悲しいです002.gif


6年前に全塗装で塗り替えたばかりなのに・・・ 早!と思うのは、わたしだけかな・・・?

父の考えていることが理解できないんですよね039.gif    


本来なら北海道旅行に繋がるところなのですが、お写真整理出来た思い出から順次アップしたいと思います。






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        





お友達のオードリーちゃんママさんとラッキー君ママさんからお誘いして頂いて、横浜市のCafe amachaさんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_13162878.jpg





           基本情報:横浜市都筑区南山田町4042-2
                TEL  045-548-5210
                12時~20時
                定休日  月曜日




わたしは、この日3回目のamachaさんでした(*´▽`*)♪♪
amachaさんの近くに住みたいくらい、とっても美味しいケーキと焼き菓子が戴けるカフェさんなんですよ~~003.gif




お店に入ると焼き菓子のいい香りが~~~♪
ワンちゃん用の焼き菓子も焼いてくださっているので、アイリーンもナタリーもテンション ↑ ↑です003.gif


f0124830_1319622.jpg






こちらで戴けるケーキと焼き菓子は、すべて店主さんの手作りで、お砂糖はてんさい糖、きび砂糖などのとっても体に優しいお砂糖を使っていらっしゃるそうなんです。

はじめて来店させて頂いた時に戴いたロールケーキが、今までに味わったことがない食感で、とっても美味しくて忘れられない味にわたしの中でなっていて、毎回ロールケーキを戴いているわたしです003.gif


表面を希望でカリカリって焼いて頂けるんです!
これがとっても美味しくって、夢中のわたしなんです037.gif


f0124830_1443156.jpg







ご一緒させて頂いたお友達は、ラキママさん、ラキパパさん、ラッキー君の乳母さん、ラッキー君ファミリーさんとオードリーママさん、パパさん、オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、トービン君ファミリーさんです
003.gif





ラッキー君053.gif

Ralphのブルーのポロシャツがとってもお似合いのラッキー君、今日もカッコ可愛い~~~016.gif


f0124830_13305363.jpg






オードリーちゃん053.gif

Louis Dogさんのとっても華やかなドレスでおしゃれして、今日も可愛い~~~016.gif
おリボンがまた可愛い♡  (ここでふたつお花が付いている可愛いおリボンです)

f0124830_13311544.jpg





ティンカーベルちゃん053.gif

お姉ちゃんのオードリーちゃんとお揃いのとっても華やかなドレスでおしゃれ~~~♡
今日も可愛いなぁ~~~016.gif


f0124830_1331474.jpg





トービン君053.gif

お姉ちゃん達とお揃いではなくて、淡いアイボリーの可愛いつなぎがとってもお似合いのトービン君、今日も可愛い~~~016.gif


f0124830_13322385.jpg








そしてわが家のアイリーンとナタリー


アイリーン053.gif

f0124830_13371278.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_16324890.jpg







アイリーンは、食べることに関しては、ここはワンちゃんメニューがあった、ここはないの記憶が完璧な女の子なんです(笑)



     アマチャさんは、美味しいワンちゃんクッキーがありましゅ

f0124830_1632819.jpg


    

その焼き菓子がこちらです。

f0124830_1320947.jpg



     

アイちゃん、その頭のよさを使っておもちゃは、使い終わったらおもちゃ箱におかたづけするって記憶してくれたらママ助かるんだけどな~~037.gif


          アイちゃんは、美味しい美味しい限定でしゅよ??


f0124830_16304342.jpg





この日は、9月の3連休の初日だったのですが、地元の県道から大渋滞で、都筑に到着までの間でスムーズに流れたのは第三京浜のみだったんです(涙)

というわけで、amachaさんで過ごせるお時間がわたしだけあっと言う間でした007.gif


amachaさんは、小さなアットホームなカフェさんで、店内はウッド調のおしゃれなお店なんです。
窓際には、カウンター席もあるんです。

またゆっくりこちらで美味しいケーキとお飲物を戴きながら、ゆっくりしたお時間を過ごしたいなぁって思いながら、今日はお写真整理しながらブログを書いています003.gif
次回は、塩キャラメルのロールケーキも食べたいなぁ♪ 
           


この後、またまた大好きなカレーとケーキがとっても美味しいカフェさんに移動しました003.gif
by Paddy111 | 2014-09-30 14:05 | ワンコOKカフェ | Comments(8)
Commented by ビビアンママ at 2014-09-30 19:17 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)
先日は有り難うねm(__)m

工事の方は順調かしら?
それにしても、一番良い季節に窓も開けられないのは
辛いよね(>.<) 後もう少しの辛抱かな?
p(^^)qガンバッテ!

素敵なカフェへ行かれたのね♪
みんなとってもお洒落さんばかり〜(#^.^#)
仲良しさんばかりだから〜リラックスしてる
みんなの笑顔が可愛い〜(^з^)-☆Chu!!

アイちゃん〜ワンちゃんクッキーゲットしたかな?
この笑顔だものね〜「美味しい」お顔ってこんな顔〜(^◇^)
アイちゃんの笑顔に癒やされるわ〜\(^^@)/
続きも楽しみにしてますね♪
Commented by となみ at 2014-10-01 11:29 x
【壁】ω・)シおこんにちわ~ん
おひさしぶりぶりでお元気なのがわかったのでよかったですわん
今はおでかけに最適ですので色々と遊びに行かなくてはもったいないですね(*^-^)
おいしそうだわ~(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
みなさんも相変わらずお元気そうですね~お顔が見れて嬉しいです。まだまだ後が続くんですよね?(ΦωΦ)フフフ・・・
楽しみに覗きにきますね~
Commented by masshy85 at 2014-10-05 16:54
お久しぶりです!
教会の近くかな?
探してみますね、このお店。
お医者さんいらず、何よりね。
Commented at 2014-11-09 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Paddy111 at 2014-11-12 18:42
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^_^*)こんにちは~♪
コメントを頂きながらお返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
ネットが繋がっていない生活と移動移動とお引越しのお手伝いで疲れ切っちゃっていて(>_<)

今更ながらなのですが(^^;
先日実家に戻った時に見たら、とってもいい感じに仕上がっていたのでホッとしたの(*^^)
お色が変わると違うおうちに見えて面白いよね。

うんうん みんなリラックスしているよね♪
この子達のリラックスした様子を見るたびにこの子達の間にはひとつの犬社会が出来ているんだなぁっていつも思うの(*^▽^*)
あっ アイリーン、この日は後でわんちゃんクッキー頂いて大満足だったの。
一二を争う食いしん坊さんだからね(笑)
Commented by Paddy111 at 2014-11-12 18:53
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^_^*)こんにちは~♪
コメントを頂きながらお返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
ネットが繋がっていない生活が長く続いて、その間移動移動とお引越しのお手伝いで疲れがどっと出てしまってパソコンに向かう元気がなくなってしまったんです(>_<)

今更ながらなのですが(^^;
わたしの方こそとってもご無沙汰してしまっています(^^;
今年の秋は、暖かい秋となっていてわんちゃんとのおでかけがとっても快適な秋となっていますよね~~♪
おでかけが大好きなとなみちゃんファミリーさんなので、いっぱい楽しまれていらっしゃることと思います(*^^)

横浜組のお友達、みんな元気です(*^^)v
またみんなでお会い出来たら嬉しいです。
ジョーカーズダイニングさんが閉店されてしまって、本当に寂しいですよね(/_;)

Commented by Paddy111 at 2014-11-12 18:58
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^_^*)こんにちは~♪
コメントを頂きながらお返事がとってもとっても遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
ネットが繋がっていない生活が長く続いて、その間移動移動とお引越しのお手伝いで疲れがどっと出てしまってパソコンに向かう元気がなくなってしまっていたんです(>_<)

今更ながらなのですが(^^;
masshyさんがボランティアに行かれていらっしゃる教会がアマチャさんの近くなのですか?(@_@。
とっても美味しいので、是非是非見つけてみてください♪

お医者さんいらず、本当に何よりですよね(*^^)
Commented by Paddy111 at 2014-11-12 19:04
☆paddy→鍵コメ様

鍵コメさん(*^_^*) こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

何度かご訪問して頂けて、ご心配をして頂いていたと伺えて、とっても嬉しいです。
ご心配をおかけしてしまいまして、またお返事が遅くなってしまいましてごめんなさいm(__)m
アイリーンもナタリーも移動移動でハードな生活だったのですが、大きく体調を崩すことなく元気にしてくれています。

コメントを頂いて、またブログ書こう♪って気持ちにさせて頂けました。
ありがとうございます。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ