台風11号  みなさんのところはだいじょうぶですか?

2014年8月9日(土曜日)





強い台風11号は、九州と四国の一部を暴風域に巻き込みながら北上していて、非常に遅い台風のため、これから10日未明にかけて四国にかなり接近し、上陸するおそれがある・・・との予報ですね




猛烈な雨が降り続いた三重県に、大雨の特別警報が気象庁から発表されていて、最大級の警戒が必要とニュースで観て心配です。



三重県には、仲良くさせてもらっているお友達や知り合いの方がたくさんお住まいなので、とっても心配です。
どうか被害がでませんように!!!




お盆休みに入っていらっしゃる方もたくさんいらっしゃるこの時期だけに、飛行機が飛ばなかったり、高速道路の通行止め等で帰省の足を止められている方もたくさんいらっしゃると思うと心配です。
空港や駅や車の中で体長をくずされませんように!!!









わたしの携帯が今朝から電源が入らなくなってしまうという最悪の故障中なんです(ーー;)
電話帳もなくて、みなさんにご連絡がとれない状態です。

また、もしメールやお電話を頂いているお友達がいらっしゃったら、お返事が出来ていなくて本当にごめんなさいm(__)m
by Paddy111 | 2014-08-09 21:55 | 自分の記録 | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2014-08-09 23:33
電池の不具合かしら?
紀伊半島がこれからの様ですね。
こちらも何回も降り始めたのに、止んで、今、本降りになり出しましたよ。土の匂いがします。
Commented by Paddy111 at 2014-08-10 00:26
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) こんばんは~♪
実は、8月3日に一度調子が悪くなってdocomoさんにみてもらったのですが、電池も充電器も異常がないとのことで、おそらく本体の故障だろうとのことだったんです。
富士通さんの携帯は、以外にこの繰り返しになることが多々あるそうなんです(ノД`)・゜・。
いきなりスマホにすると、今大切な電話が多いときなので勧められないとのdocomoさんのアドバイスで、取り急ぎ入っている保険で携帯の手続きをとったところなんです。
携帯の中に全てのアドレス・電話番号を入れてあるので、こういう時めちゃくちゃ不自由ですよね(:_;)

台風11号、時速15キロと本当に遅い台風ですよね。
masshyさんのおうちの方も今本降りになりましたか。
千葉も今少し前から本降りになっています。

日本全国どこも被害がでないといいですよね。
Commented by プーちゃん at 2014-08-10 01:09 x
Paddyさん ブログにご心配のコメントありがとうございました。
お陰様でプー家は避難することもなく家で普段通りの生活が出来ております。
ただ県内では避難勧告のでている所もあるので、被害がないことを祈るばかりです。

それから、paddyさん携帯が壊れたとのことですが、実はプー家はパソコンが壊れました(゚∀゚ゞ)
携帯からブログを見てコメント頂いていたので、取り急ぎ無事のご報告です。

これからまだそちらの方に台風が向かって行くと思いますのでどうぞPaddyさんファミリーもお気をつけ下さいね。
ご心配本当にありがとうございました。
Commented by Paddy111 at 2014-08-10 01:23
☆paddy→プーちゃん様
 
プーちゃんのおうちは、避難することなくおうちで普段通りの生活が出来ているのですね~~(*^^*)
良かった!! 良かった!!(*^▽^*)

今、千葉にいるんだけど・・・
ずっと三重県の避難勧告・川の氾濫・土砂崩れの恐れ・・・と恐ろしいニュースばかり流れていて、すっごく心配で!
そんな時、肝心な携帯が壊れちゃていて(゚Д゚;)
ブログでしか連絡がとれなくてごめんねm(__)m

本当に被害がないことを祈るばかりですよね。

こちらの心配をしてもらってありがとうございます♡
ほんと遅い台風だけに被害が出ると集中してしまっているので怖いですよね(:_;)

プーちゃんファミリーさんがだいじょう!!っと今夜のうちにご連絡を頂けてホッとしました(*^▽^*)
ほんと良かった!!  良かった!!
Commented by リモナパパ at 2014-08-11 11:39 x
台風すごかったですね。
携帯が壊れたとは・・・SDにバックアップがあれば。
スマホはセキュリティー上の問題と慣れるまで結構かかります。
ガラケーで増設という作戦もあります。
Commented by Paddy111 at 2014-08-11 21:56
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます♡
台風11号は、ほんと速度が遅くて被害が集中してしまいましたよね(:_;)
台風シーズンが怖いですね(^^ゞ

そうなんです(ノД`)・゜・。 いまさらにして携帯愛用者なのですが(笑)  ついに壊れてしまって2日間不自由な思いをしていました(ノД`)・゜・。
8月3日に一度危なくなったので、その時にデータだけはdocomoさんでバックアップしてもらってあったので電話帳が助かってホッとしています(*^▽^*)
リモナパパさん、やっぱりスマホは、慣れるまで結構かかるのですね(ノД`)・゜・。
docomoショップの方からも、今大切な電話やメールをしている時だけに、いきなりスマホだけにすることはお勧めできないといわれちゃったんです。
見るからにわたしがアナログ人間に見られたのかも(笑)
やっぱりリモナパパさんもガラケーで増設をお勧めですか~♪
docomoショップの方も同じことをおっしゃっていらっしゃったんです。
明日、時間見つけて再度docomoショップさんに行ってみます(*^▽^*)
なんか気持ちが決まってすっきりしました(*^▽^*)♪♪
ありがとうございます♡
Commented by masshy85 at 2014-08-12 23:51
なかなかスマホに出来ないのですよ。
何時間も待つのかと思うとね。
携帯で事足りてるから・・・・
Commented by Paddy111 at 2014-08-13 10:20
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) おはようございます♪
masshyさんは、すでにスマホを使っていらっしゃるかな~って勝手に思っていました(*^^)
なんでもパパッってお出来になるから、変えられても直ぐに使いこなせそうだから羨ましいです(*´▽`*)♪
そうなんです(ノД`)・゜・。  docomoショップ、ここのところ何度か行っているのですが、毎回90分待ちとかで行くだけで凹んじゃってます(ノД`)・゜・。
確かに! わたしも携帯で事足りています(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ