スケッチブックさんにおでかけ~♪ (はじめて来店です)

2014年7月15日(火曜日)




台風8号が過ぎ去った後から、猛暑日が続いている千葉です。    もの凄く暑い!008.gif
そんな中、1ヶ月に1往復ないしは2往復名古屋と千葉を行ったり来たりしているわが家の車ちゃん、遂に10万キロを突破で、12日(土)に購入して以来はじめて故障してしまいました。
しかもこの暑い時期にエアコンが!007.gif  



日曜日にHondaさんで2時間かけてみて頂いたのですが、目で確認できる範囲ではエアコンのガスが漏れていないとのことでした。
そのため、エアコンのガスと一緒に色の液を入れて確認することになりました。  
なるほどです005.gif
そして8月2日から1週間工場に入ることになりました。
1週間台車があいているのがここまでないそうなんです。


今日、父の日テレ時代のお友達が遊びにみえてエアコンのこと話したら、「お姉ちゃん、Benzにしなさい。 Benzは丈夫でいいから」としきりにBenzの良いところを20分くらいお話してくれていました。   
おっしゃることは納得なんだけど、わたしに買える車種じゃないのに(笑)
ちなみにこのおじさんは、55台のBenzを乗られたそうなんです。  
今もBenz、しかもスポーツタイプ。   うらやましい!








☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





2014年7月12日(土曜日)



東京都町田市にあるカレーとケーキの喫茶店”スケッチブック”さんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_239741.jpg







スケッチブックさんは、素敵な一軒家が立ち並ぶ静かな住宅街にあって隠れ家的なお店でした。
カントリースタイルのサーモンオレンジの外観がとっても素敵で目印になりました。


f0124830_2304541.jpg





           基本情報:東京都町田市金井2の14の16
                  TEL     042-708-0360
                  定休日   月曜日 (祝日は営業)
                  営業時間  11時~18時




以前は、雑貨屋さんだったと伺っています。
その名残がいろんなところにあって、これがまたすっごく可愛いんです003.gif


f0124830_2395127.jpg







店内もカントリー調でとっても素敵でしたぁ。 (お写真がありません (涙)


今回は、奥の個室を使わせて頂きました。
こちらもカントリー調でとっても可愛くて素敵でした003.gif


f0124830_054035.jpg







ラキママさんとオードリーママさんからお話をうかがったり、お写真を見せて頂いた時から、行きたい~~~って思っていたスケッチブックさん♡  
こんなに早くに実現して感激!003.gif
ラキママさん、オードリーママさん、ありがとうございます♡



ご一緒させて頂いたお友達のご紹介から~~003.gif



ラッキーくん053.gif

とってもお目めが大きくてイケメンの男の子のラッキーくんです。
みんなを守ってあげなくちゃ!って思いが強いリーダーさんなんじゃないかな・・・っていつも思えるわたしです016.gif


             僕のおうちみたいでこのお部屋好き

f0124830_0114799.jpg


ほんとおうちにいるみたいだよね~♪





オードリーちゃん053.gif

とってもお目めが大きくて美人さんで、とっても気持ちが優しくて繊細な女の子のオードリーちゃんです016.gif


      ソファにパパとお座りできるからこのお部屋好きでしゅ


f0124830_017497.jpg



パパの横にちょこんとお座りしているオードリーちゃんの笑顔、最高の笑顔だね♪
パパが大好きなんだね♡






ティンカーベルちゃん053.gif

とっても人懐っこくて可愛いお顔のティンカーベルちゃんです016.gif


      ティンキーちゃんは、み~んな大好きでしゅ

f0124830_1132068.jpg




うんうん この日もいっぱい抱っこさせてくれて、髪の毛にも好き好きしてくれたものね♪
めちゃくちゃ嬉しかったよ♡






トービンくん053.gif

とっても小さなイケメンのトービンくんです016.gif
ママにトービンくんのお歌まで作ってもらった幸せなトービンくんなんだよね♡


       ママが僕のお歌作ってくれたでしゅ                 

f0124830_0311532.jpg








そしてわが家の・・・


アイリーン053.gif


                  アイちゃん 楽しい~~~でしゅ

f0124830_0255575.jpg



ナタリー053.gif


        ナタリーは、くつろいでましゅ


f0124830_0291891.jpg



アイリーンもナタリーも久しぶりに関東のお友達に会えて、しかも個室だったので嬉しいでしゅ~って大喜びでした003.gif
ナタリー、到着するなりスイッチが入っちゃってごろんごろんして、お毛けぐちゃぐちゃだし(^^;




そうそう  前日には大好きなお友達に会える~ってことでトリミングサロン ラムさんにて綺麗綺麗して頂いたアイリーンとナタリーなんです003.gif
ラムさん、ありがとうございました♡


夏!ってイメージのひまわりのおりぼんをつけてもらってアイちゃん、ナタリー、嬉しい~~ね003.gif


夏 夏 夏 夏~♪ で可愛い016.gif

f0124830_109295.jpg



f0124830_10101256.jpg









スケッチブックさんは、手作りのカレーが6種類ほどあって、週替わりで登場するそうなんです。
後ケーキは10種類もあって、こちらはオーナーさんの気分でローテンションで登場するそうなんです。
わんちゃんメニューのささみもあって嬉しいです。


f0124830_10171461.jpg





この日は、特別に4種類のカレーをバイキング形式で出してくださったとってもお優しいオーナーさんです003.gif
楽しみが4倍でしたーーー(≧▽≦)

f0124830_10175929.jpg




どのカレーもお肉・お野菜・フルーツなどをじっくり煮込んだということが一口戴いた瞬間から伝わってくる手の込んだカレーで、とっても美味しかったです003.gif
お水を使わないで作っていらっしゃるのかな・・・?   ドライタイプなんです。

そうそう 甘味のあとに辛みがくるっていうのも感激!でした。   



サラダは、グリーンサラダでした。

f0124830_10183233.jpg



お飲物メニューもたくさんありました。
わたしは、バナナジュースをチョイス    フレッシュで美味しかった~003.gif


なんと ライスも超大盛なんですよ!

f0124830_10193416.jpg




わんこ用メニューのささみも大盛です005.gif
お部屋で食べる分で2個お願いしちゃって多かったかな?と思ったのですが・・・

f0124830_1129875.jpg



アイリーンとナタリーで(特にアイリーン) お皿を洗わなくてもいいくらいに完食でした037.gif







お友達のおうちに遊びに行ったような感覚で過ごせるお部屋なので、ほんとくつろげて、大きなテーブルを囲んで座れるのでおしゃべりが一段と弾んで最高の空間です003.gif


f0124830_110467.jpg









オーナーさんは、毎日ブログを更新されていらっしゃるそうなんです005.gif 

すっごくおもしろいブログなので、お気に入り欄に載せさせてもらっちゃいましたぁ。



この日もたくさんお写真撮ってくださって、み~んな可愛く載せてもらったんです003.gif


ティンカーベルちゃん、頑張って可愛いモデルさんしてますね~♡
ティンカーベルちゃんは、どんなポーズしても可愛い~~~んですよね016.gif

f0124830_1154369.jpg





アイリーンもいっぱいお写真撮ってもらって嬉しいね♡

オーナーさんの手にあるぼーろを真剣に見つめてモデルさんしているアイリーンに笑えます(笑)
THE 真剣!でしょう037.gif

f0124830_1151556.jpg




      アイちゃん 頑張ってモデルさんしたからぼーろもらったでしゅ


f0124830_11411923.jpg



アイちゃん、良かったね♡



このあと、またまたお楽しみのデザートタイムです003.gif

ケーキは、3種類の中からひとつチョイス  うーん 悩む039.gif

f0124830_11282757.jpg



アセロラのピンクがなんとも可愛いピンクです。
美味しそう~♪






あれ・・・?   めずらしくアイリーンが籠キャリーの中005.gif


f0124830_1112291.jpg






わんちゃん用のデザートが出てないからストライキかな(笑)

        ママかパパがアイちゃんのケーキ頼んでくれるまででましぇんよ

f0124830_1115214.jpg





アイちゃん、朝ごはん食べて来て、ささみ2つ食べて、さらにデザート(゚д゚)!   
どこに入るの?(笑)




ラッキーくんは、くつろいでお昼ねです003.gif


f0124830_1059386.jpg






トービンくんは、大好きなパパのお隣でおうちにいるみたい003.gif
おうちでの様子が見えて嬉しい!


f0124830_1123854.jpg






アイリーンとティンカーベルちゃんでツーショット写真をパッチン003.gif


f0124830_1283610.jpg





ティンカーベルちゃん、こ~んな可愛いポーズを見せてくれました016.gif
くつろいでますね~♡

f0124830_1292016.jpg







アイリーンとナタリーで記念のお写真パッチン003.gif

f0124830_1210829.jpg






オードリーちゃんがお姉ちゃんしているところなのですが、わたしは元々オードリーちゃんが大好きなのですが、この様子を見てさらにオードリーちゃんLOVEです~~016.gif

とってもいいお姉ちゃんで、トービンくんにわんわん鳴かなくてもだいじょうぶだからね♡ って表情だけでお話しているんです016.gif
なんかすっごくいいお姉ちゃんでうるうるってなっちゃいました。


f0124830_1211017.jpg





わたしがお願いしたバナナケーキを確認のアイリーン037.gif


                   美味しそうでしゅね   

f0124830_13473742.jpg




                 うん?  キーくんママのケーキ 綺麗でしゅね

f0124830_1349244.jpg




ラッキーくんママとオードリーママさんのお願いしたアセロラムースです。

f0124830_13501469.jpg




f0124830_14101929.jpg




f0124830_13494510.jpg



ストロベリーティー

f0124830_1359372.jpg



どれもとっても美味しかったです003.gif



みんなで入口の方を見ていますね・・・003.gif

f0124830_13514653.jpg



オーナーさんが看板犬ちゃんのホニくんを連れて来てくださったんです003.gif

ホニくんは、わんちゃんがちょっと苦手な看板犬ちゃんなんですって。


ホニくん053.gif

f0124830_13524863.jpg




ホニくんを抱っこさせて頂いちゃいました(≧▽≦)
ふわふわで可愛い016.gif

f0124830_14112949.jpg



トイプードルちゃんどうしでパッチン
なんかふたりともぬいぐるみちゃんみたいで可愛い~~~016.gif

f0124830_1413434.jpg




ラッキーくん053.gif

オーナーさんのブログ掲載のお写真撮影中のラッキーくんです。
笑っているラッキーくん、うちのカメラでも1枚撮れてました。  可愛い~~~016.gif

f0124830_14143058.jpg




みんなで記念のお写真パッチン   
またひとつ素敵な思い出ができてしあわせ~~~♡

f0124830_14154788.jpg



左からラッキーくん・アイリーン・ナタリー・ティンカーベルちゃん・オードリーちゃん・トービンくん053.gif







f0124830_14172760.jpg



右からラキママさん・ラッキー君の乳母さん・オードリーパパさん・オードリーママさん・わたしpaddy・アイナタパパさんです




個室で過ごさせて頂いたおかげでとってもくつろげて、お友達のおうちにおじゃまさせてもらっているような錯覚をしちゃうような楽しいお時間でした~~~003.gif




ご一緒させて頂きましたみなさま、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、可愛いわんちゃん達にいっぱい癒してもらって、とってもとっても楽しいしあわせなお時間をご一緒させてもらってありがとうございました♡


スケッチブックさん、カレーもケーキもとっても美味しかったです。
またぜひおじゃまさせて頂きたいお気に入りのお店がまたひとつ増えて嬉しいです003.gif
またおじゃまさせて頂きますね~♪



スケッチブックさんのブログに掲載して頂いているんです。
「名古屋の女」  よかったら見て見てねぇ。    オーナーさんのブログすっごくおもしろいんです(笑)
by Paddy111 | 2014-07-15 14:35 | ワンコOKカフェ | Comments(10)
Commented by うらんママ at 2014-07-16 09:14 x
paddyさん、おはようございます。
遅くなりましたが、ナタリーちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます♪
アイちゃんと仲良く遊んで二人揃って元気でいてくださいね。
籠キャリーの中のアイリーンちゃんか可愛すぎます♪
アイちゃんは、本当に食いしん坊さんですね(笑)
うらん&ココと一緒なので安心しました(*^▽^*)
Commented by Paddy111 at 2014-07-16 20:36
☆paddy→うらんママ様

うらんママさん、こんばんは~♪
ナタリーにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです♡
本当に、アイリーンとナタリーふたり揃って仲良く元気にいて欲しいって心から思っているんです(*^▽^*)
うらんママさんもうらんちゃんとココちゃんに同じ思いですよね~~♡(*^▽^*)♡
籠キャリーの中のアイリーンのこと、とっても嬉しいコメントありがとう~~ございます♡
そうなんです(^▽^;)  本当に食いしん坊さんでしょう(笑)
うらんちゃんとココちゃんと一緒って言ってもらえて嬉しい!!(≧▽≦)
|д゚)  あッ  でも、きっとアイリーンの方がもっともっと食いしん坊さんだろうな・・・  (笑)

うらんママさんのアクティブなおでかけ、いつもとっても楽しくブログ読ませて頂いています(*^▽^*)♪
茨城県におみえになった時は、わたしの実家からでも遠くて行けなかった時なので(行きたかったんです (≧▽≦) もうビックリ!しながら凄いーーーって読ませて頂いたんです。
Commented by となみ at 2014-07-17 06:28 x
おはようございます~
ンマッ!Σ(゜ロ゜)なんて素敵なところなんでしょう!
本当に人のお家にお邪魔したみたいな場所ですね・・・
そしておいしそうなお料理です(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
みなさんもお元気そうですねえ(*^-^)
トービンさんのお顔ずいぶん穏やかになりましたね。うまく表現できないですが・・・やわらかくなったというかなんというか・・・
いい空気に!(簡単にまとめたΣ(゜ロ゜)

相変わらずの食べ物チェーック!なアイリーンさん マイペースなナタリーさんに癒されておりますわ。
昨晩は泣き虫さんなpaddyさんにも癒していただきました ありがとうございます。近くに居てくれてる~と思うだけでもどれだけ安心につながるかと実感でございます。
今日もなでくりまわしに行ってきます。
連日暑い日と熱帯夜が続いておりますので、paddyさんもお父様もお体に気を付けて日々過ごしてくださいまし。
ありがとうございました
Commented by 尚美 at 2014-07-17 15:03 x
ナタリーちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます
本当に10歳なの?ってぐらいいつまでも童顔なナタリーちゃん
これからも素敵な毎日を過ごしてくださいね

イリマも素敵なお誕生日をお祝いしていただき、paddyさん
どうもありがとうございました

そっくりなケーキもイリマすべて完食しました!美味しかったですって♬
ケーキ娘ですので~大満足のお顔でした

そしてpaddyさんファミリーと本当に久しぶりの再会が出来ました事・・・

しかも2週連続でお会い出来た事・・・本当にありがとうございました

とても良い思い出になりました
ジャスミンは旅立ってしまいましたが、最後まで楽しい思い出でお別れ出来ました

またイリマだけになってしまった我が家ですが、また遊んでやってくださいね。

Paddyさんも名古屋と千葉の往復大変ですがお身体ご自愛下さいね!(^^)!
Commented by ラッキー君の乳母 at 2014-07-17 18:18 x
アイちゃんナタちゃん、エアコン無しのお車帰宅は大丈夫でしたか?今週も「梅雨明けしたの?」というようなお天気ですが、大事にしてくださいね(^^)
久しぶりにお会いできてと~っても楽しかったです!
あっという間に時間が過ぎてしまって名残惜しかったスケッチブックさん(*^^*)
絶対またここで「まったりおしゃべり」しましょうね~(^^)/
P.S 集合写真、ちょっと苦労しましたがナイスなショット!!Paddyさん、さすがです!(^o^)b
Commented by リモナパパ at 2014-07-17 22:35 x
カレーとケーキの喫茶店”スケッチブックさん
いいですね、お写真もスケッチブックみたいですよ(#^.^#)
Commented by Paddy111 at 2014-07-18 15:17
☆paddy→となみ様

となみちゃん、こんにちは~♪
大変な時に遊びに来てくれてコメントまでありがとうね♡
のえるちゃんの回復を心からお祈りしています!!!

先日は、となみちゃん、パパさんもご出張中だし、だいじょうぶかな・・・って心配で励ましのお電話かけたつもりなのに・・・
ごめんねm(__)m
わんちゃんのこととなると心配で心配で・・・
のえるちゃんのこと大好きだから♡
頼りなくて何にも出来ないけど、何か困ったことあったら直ぐに飛んで行くからね~~!(^^)!

ンマッ!Σ(゜ロ゜) でしょう(笑)
お料理もケーキも美味しかったです♪
横浜組のお友達、みなさんとってもお元気です(*^▽^*)
トービンくん、ママとパパの大きな愛情に守られて大切にしてもらっているのが伝わっているからでしょうね♡
本当にオードリーママさんのおうちの子になれて良かったですよね♡
ここでもアイリーンとナタリーらしい光景でしょう(笑)

となみちゃんも連日猛暑&熱帯夜が続いているので、お疲れがでませんように!
体長気をつけてね♡
のえるちゃんの血液検査が良い数値になるようにお祈りしているからね♡
Commented by Paddy111 at 2014-07-18 15:47
☆paddy→尚美様

尚美さん、大変な時にありがとうございます。
ご連絡先がわからなくて何も出来ていなくてごめんなさいねm(__)m

ナタリーにお誕生日のお祝いコメントありがとう。
イリマちゃんのお誕生日を一緒にお祝いさせて頂けてわたしとっても嬉しかったです♪
尚美さんファミリーに久しぶりに再会できて、しかも2週連続でお会いできて、わたしもとってもとっても嬉しかったです。

ジャスミンちゃんとお会いできたその夜・・・
まさかのお別れが・・・(涙)
いまだに信じられないです(涙)
名古屋を出発する前に尚美さんのブログで知って・・・
車の中で思い出すのは、籠の中でとっても可愛いまんまるなお目めでいい子に座っているジャスミンちゃんの姿で♡ 
ママとパパとイリマちゃんと大好きなカフェで最後まで過ごせたジャスミンちゃんは幸せですよね♡
ジャスミンちゃんのこと大好きだから忘れません♡
わたしにマルちゃんの可愛さを教えてくれたジャスミンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

尚美さん、またわたしの方こそ是非イリマちゃんと遊ばせてね♡
尚美さん、お身体ご自愛してね♡
Commented by Paddy111 at 2014-07-18 16:01
☆paddy→ラッキー君の乳母様

ラッキー君の乳母さん、先日はとっても楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとう~ございました♡
まさかまさかのエアコンの故障で(^^;   ご迷惑をおかけしてしまってごめんなさいねm(__)m
夜は、幸い風が吹いていたのでエアコンなしでも無事に実家に戻れました(*´▽`*)
今日も今、わが家の車ちゃんHondaさんの工場に入って点検して頂いているんです。
早く原因がわかるといいんですけど・・・

まだ梅雨明けしていない関東地方ですよね(^▽^;)
それなのにこの猛暑と熱帯夜・・・
梅雨明けしたらどうなっちゃうんでしょうね(;゚Д゚)
ラッキー君の乳母さんも体調に気をつけてね!!

わたしも久しぶりにお会いできてとっても楽しかったです(*^▽^*)
ほんとあっという間に時間が過ぎてしまっていましたよね。
楽しい時間ってなんて早いんでしょうね~。
わ~ 嬉しい♡
絶対またここでまったりおしゃべりしたいです~~(*^▽^*)

集合写真ってほんと難しいですよね(:_;)
乳母さんのお写真の方が絶対可愛いお写真が撮れていると思います(*^^)v
いつも難しいけど、素敵な大切な思い出になりますものね♡

Commented by Paddy111 at 2014-07-18 16:06
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん、こんにちは~♪
スケッチブックさん、いいでしょう いいでしょう~(*^▽^*)♪♪
個室があるところって少ないうえに、カレーもケーキもお飲物も美味しくて~♪

リモナパパさん、お写真のことありがとう~ございます。
リモナパパさんの中継ブログがすっごく脳裏に残っていて、思い出し笑いしています(*^▽^*)
ひとりで歩いている時に思い出したら、怪しい人になっちゃいますよね(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ