富士山に一番近い山中湖にて最高の富士山を満喫~♪

2014年5月19日(月曜日)




富士山地域の芝桜が今年は2週間遅れで今日満開になったようですね~♪
行きたいなぁ~~~003.gif


わたしのブログは、富士山の記事だけど・・・   遅れに遅れています008.gif



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





                山中湖交流プラザきらら





この日は、お天気に恵まれて雲一つない素晴らしい雄大な富士山を朝から見ることが出来ました003.gif


f0124830_1349562.jpg




ペンションRose Gardenさんを出発して最初に向かったのは、山中湖交流プラザきららです。



f0124830_13453119.jpg








お友達のビビアンママさんから頂いたお年賀状のジュリアンちゃんと富士山のお写真がとっても素敵だったので教えて頂いたところ、こちらの山中湖交流プラザきららに素敵な撮影スポットがあることを教えてくださって、どうしても来たかったんです003.gif
ビビアンママさん、素敵な情報ありがとうございます♡



           基本情報:山梨県南都留郡山中湖村平野479-2
                  TEL   0555-20-3111




山名湖交流プラザきららは、絶好のロケーションに恵まれた山中湖の湖畔に広がる山中湖の豊かな自然を活かした交流拠点とのことでした。


広々としたフィールドの中には、美しい緑や空と一体となった野外劇場山中湖シアターひびきや遊歩道、サイクリングロード、テニスコートなどが整備されていてとっても綺麗です003.gif





なんといっても絶景のロケーションがいっぱいなんです~~~003.gif


f0124830_1353161.jpg




f0124830_144323.jpg




水のプロムナードでは、山中湖に富士山が写っていて感激!!でした。


f0124830_1185734.jpg











野外劇場山中湖シアターひびきは、額の中から富士山が見えるというロケーションになっています。



f0124830_1445928.jpg




f0124830_1193820.jpg





水辺のボードウォークという、美しい雄大な富士山と山中湖の絶景の中で豊かな自然を楽しめる湖畔の散歩道がありました。


アイリーンもナタリーもお散歩が大好きな子なので、るんるん♪♪でお散歩を楽しんでいました003.gif


f0124830_13541412.jpg




f0124830_125498.jpg




f0124830_13555056.jpg





富士山に一番近い湖が山中湖と伺っていますが、本当に富士山に近いんですよね~005.gif


f0124830_1222885.jpg





水辺のボードウォークをお散歩しながら途中途中で記念のお写真をパッチン



f0124830_1204721.jpg





f0124830_122184.jpg





f0124830_123773.jpg












山中湖は、絶景の富士山をあおぐことが出来るリゾート地で、お写真撮影が楽しめる素材が満載の地でほんと素敵です003.gif



f0124830_1195890.jpg




f0124830_1462016.jpg





このお写真を撮影していたら、大きな望遠レンズをつけた一眼レフをさげた方が声をかけて来てくださいました。

一年を通じて富士山のお写真を撮影されていらっしゃるというカメラマンさんでした。

その方が「今日は、年間通じても最高の富士山が見える日ですよ。 こんなに綺麗な富士山は、なかなか見れないんだよね。」とお話してくださって、改めて昨日急なお泊りをして良かった~~~って嬉しくなっちゃいました003.gif



f0124830_13562491.jpg






そのカメラマンさんが、アルプス連峰と富士山と山中湖を見ることが出来る絶景のロケーションの地をとっても親切に教えてくださいました。
ありがとうございます。


パノラマ台からは、富士山と山中湖と南アルプス、大平山、平尾山が一緒に見ることが出来ました003.gif


ただ、山中湖交流プラザきららから移動している間に雲がかかってしまったのが残念です。



f0124830_126691.jpg





f0124830_1263418.jpg





f0124830_16203280.jpg




f0124830_1622678.jpg




f0124830_16212041.jpg





富士山は、パワーを頂けますよね~~003.gif

この後、カーロフォレスタさんにランチに行きました。
by Paddy111 | 2014-05-19 16:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2014-05-19 20:22 x
山中湖交流プラザっていい所ですね。
山中湖を通り過ぎて河口湖ヘ行ってしまうので・・・。
今度はよってみようかしら。
落ち着いていて良さそうですものね。
Commented at 2014-05-19 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビビアンママ at 2014-05-19 21:05 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)
ちょっぴりご無沙汰になってしまったわ〜
って思ったら、グッドタイミングだね(^◇^)
素敵な富士山の御写真が〜〜〜

とっても綺麗な富士山だね♪
私が見に行った時も素晴らしかったけど
あっという間に雲がかかってしまったの・・・
だからこそ、これだけ綺麗に見えるのは
貴重だよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
来年の年賀状用の御写真撮れたかな?うふふ♪

雪が残ってる富士山ってやっぱり良いね(#^.^#)
雪の富士山と、小さな雪山とアイちゃん達の御写真良いね♪

カーロさんのランチも楽しみにしてるね〜o(^-^)o ワクワク
私達は前日お休みだったから食べられなかったから・・・
Commented by Paddy111 at 2014-05-20 02:09
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

山中湖交流プラザきららは、とにかく富士山がとっても近くてその光景に感激出来ました(*^▽^*)
お散歩が出来る遊歩道も綺麗に整備されていて、とってもいいところでした。

masshyさんは、毎年河口湖の音楽祭におでかけされていらっしゃいますものね~(*^▽^*)
十分日帰り出来る距離だけど、帰路山中湖で一泊というのものんびり出来ていいですよね~♪♪
でも、何よりも音楽っていいですよね(*´▽`*)♪♪
Commented by Paddy111 at 2014-05-20 02:20
☆paddy→tootantootan様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

はじめまして~♪
わ~ 「似ているブログ」からわたしのブログの方に遊びにいらしてくださったのですか~♪
とっても嬉しいです(*^▽^*)
しかも、同じヨーキーちゃんがいらっしゃるとお伺いして、すっごく嬉しいです。
tootanちゃんってお名前可愛いですね♡

今週末に山中湖マラソンが開催されて、ご主人様が走られるのですね~。
凄いですね!
tootanちゃんも一緒に応援にいかれて、カーロさんにお泊りとのこと、いいですね~~(≧▽≦)

きららは、案内もしっかりしていてわかりやすかったですし、何よりも富士山がとっても綺麗に見えていい所でした。
参考になったとの嬉しいコメントありがとうございます。

今週末、楽しんでいらしてくださいね~♪
私の方こそよろしくお願いいたします。
Commented by Paddy111 at 2014-05-20 02:30
☆paddy→ビビアンママ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

こんばんは~♪
ほんとグッドタイミングだわ~(^◇^)
なるべくなら同じおでかけの日記は続けてアップ出来たらいいなぁって思っているんだけど、相変わらず自分の時間がなかなかもてなくて(涙)

先日は、山中湖交流プラザきららのこと教えてくれてありがとう~~♡
ビビアンママさんのおかげで、ほんと絶景の富士山を見ることができて大感激だったの(≧▽≦)
富士山って、ほんとあっという間に雲がかかっちゃうよね。
雲でお天気がわかるっていうくらいだしね。

ジュリアンちゃんのお年賀状、ほんと世界遺産登録の年に素敵なお写真だったよね~(*^▽^*)

うんうん わたしもビビアンママさんと同じで、雪が残っている富士山の方が好き♡
この雪山、どなたかが富士山をイメージして作ったように見えるんだけど違うかな・・・
お写真のことありがとう♡   嬉しい~~♡

今回は、続けてアップ出来そう(笑)
また遊びに来てね♡
Commented by となみ at 2014-05-20 10:13 x
おこんにちは
富士山だああああっε=ε=┌( ≧▽)┘

富士山の芝桜は以前気になって調べたのですが、富士芝桜祭りというものだとペットの入場お断りだそうです(´;ω;`)
ほかにもあったりするんでしょうか・・・?

いい場所で綺麗な富士山が撮れたのですね~羨ましい
富士山の前で小さい雪山と一緒のお写真がお気に入りです。
ミニ富士山みたいに見えますよね~
そこはまだ行ったことが無い場所なので、今度行ったときに寄ってもらおうかなと思っています。
どこをどう撮っても綺麗ですねえ・・・素敵な場所だわ
オイシイも期待して待ってます~(* ̄ ◇、 ̄*)
Commented by Paddy111 at 2014-05-20 22:15
☆paddy→となみ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

こんばんは~♪
富士山の富士芝桜祭りは、ペット同伴お断りなのですか・・・?(;_;)
頭からOKとずっと思っていました(^-^;
教えてくださってありがとう~~ございます。

そうなんです、そうなんです(^◇^)
ビビアンママさんの今年のお年賀状に感激して教えて頂いたんです(*^▽^*)
きららは、わかりやすい案内があるので迷わずに行けるので是非行ってみてね♪
わ~ お写真のことありがとう~~ございます♡
嬉しいです。

わ~ となみちゃんもミニ富士山みたいに見えますか~(*^▽^*)  
だとしたら、雪かきされた方は芸術家ですよね~(≧▽≦)
なんか感性が一緒で嬉しいなぁ♪ (勝手に喜んでごめんなさい^^;)
うんうん 是非今度寄ってみてね♪
ほんと、どこもかしこも絶景で遊歩道も整備されていて素敵なところです(*^▽^*)
ありがとうございます♡  


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ