木曽三川公園チューリップ祭り2014におでかけ~♪

2014年4月13日(日曜日)の思い出





春のポカポカ陽気に誘われて、岐阜県海津市にある国営木曽三川公園で開催されているチューリップ祭り2014におでかけして来ました003.gif


f0124830_2152481.jpg




                 基本情報:岐阜県海津市海津町油島255の3
                        TEL  0584-54-5531
                        


岐阜県というと少し遠く感じますが、実際には名古屋から名古屋高速~東名阪自動車道を使って弥冨ICで下車して15分くらいのところなので、1時間くらいで行けちゃうんです。


国営木曽三川公園は、冬の光り輝くイルミネーションと春のチューリップ祭りが人気があるとのことで、駐車場には、県内の方はもとより県外からもたくさんの方がおみえになっていました。







          木曽三川公園チューリップ祭り  




f0124830_2234841.jpg




アイリーンとナタリーを少しアップでパッチン

f0124830_2216662.jpg







木曽三川公園のチューリップ祭りは、今年で26回目を迎えられたそうです。




                    チューリップを楽しみに来ましたでしゅ


f0124830_2231365.jpg




木曽三川公園の入口を入ったところから、可愛いチューリップがお出迎えしてくれました003.gif




アイリーン053.gif


f0124830_21542943.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_21545298.jpg








咲いた~♪  咲いた~♪  チューリップの花が~♪  


f0124830_21555553.jpg





チューリップの歌の中にもでてくる赤、白、黄色のチューリップが花壇の中に咲いていました。
まさに品種改良されていない昔からあるチューリップですものね。


f0124830_21593333.jpg






アイリーン&ナタリー053.gif


f0124830_2215367.jpg



噴水広場にて


冬のイルミネーションの時は、シャンパンタワーがある噴水ですが、春はまた違った雰囲気でした。



f0124830_0251061.jpg




f0124830_026195.jpg






ピンク色のチューリップ、花びらがちりちりってしていてまた可愛いです003.gif



f0124830_0273193.jpg





ムスカリと白いチューリップの組み合わせは、色鮮やかです003.gif



f0124830_0351423.jpg




f0124830_0344885.jpg







メインの大花壇の方に行ってみました003.gif


f0124830_0362234.jpg




噴水は、暑い時にお水を見ただけでも涼しく感じられるので、これからの季節には嬉しいですよね。



f0124830_0354463.jpg





木曽三川公園では、季節ごとに季節のお花で飾られている大花壇です。


チューリップがちょうど満開で、見事なお花の絨毯を演出していてとっても綺麗でした003.gif

大花壇の面積は、4880㎡と広大な面積で、その大花壇をチューリップが116品種、約13万球とムスカリが約12万球植えられているそうなんです005.gif


そして、大花壇全体で木曽三川の流れをイメージしてデザインされているそうなんです。
ムスカリの鮮やかな青で木曽三川の流れを、カラフルなチューリップで波紋を表しているそうです。




f0124830_0375144.jpg




f0124830_4472218.jpg




f0124830_21453550.jpg




f0124830_21503524.jpg




f0124830_21512425.jpg





f0124830_21494257.jpg




うーん  木曽川の流れは、やはり展望塔に上がらないとよくわからないですね007.gif
でもね、残念ながらワンちゃん同伴では、キャリーバッグINでも展望塔には上れないので、頭の中で木曽川の流れをイメージして満開の綺麗なチューリップを楽しみました003.gif





f0124830_21521657.jpg



とっても可愛いヨーキーちゃんのお友達に会えました016.gif


f0124830_22326.jpg






チューリップには、風車が似合いますよね。
ミニ風車がありました003.gif

f0124830_21532497.jpg




マンゴーチャームというお名前のチューリップ   愛らしくて可愛い~~016.gif

f0124830_2251774.jpg



マンゴーチャームは、マンゴーイエローから咲き進むにつれてパステルピンクに変化する卵形の愛らしいチューリップなんですって。



アイリーン053.gif


愛らしいマンゴーチャームと一緒に記念のお写真パッチン


f0124830_22232041.jpg




f0124830_22235122.jpg





ナタリー053.gif


愛らしいマンゴーチャームと一緒に記念のお写真パッチン

f0124830_221718.jpg




f0124830_2218550.jpg




こちらは、芝生広場の中にあるミッフィーの花絵花壇です。

可愛いミッフィーをチューリップとムスカリで描いてあるなんて凄いですよね003.gif



f0124830_2231999.jpg




展望タワーに上ったら全貌が綺麗にみえるので、ワンちゃん同伴では上れないのが残念です007.gif





満開に綺麗に咲いた大好きなチューリップを楽しむことができて嬉しい~~003.gif
by Paddy111 | 2014-04-26 22:38 | お出かけ | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2014-04-26 23:43 x
チューリップって群生しているととてもきれいですね。
ミフィーちゃん、いいですね。
今保育園の子にミフィーと遊ぼう、って言うテキストを使っているので
親しみがわいちゃいました!
いつも優雅なアイ&ナタ、うらやましい。アニス、やっぱり大きいわね。
Commented by Paddy111 at 2014-04-27 09:04
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

ほんとmasshyさんのおっしゃるとおりで、チューリップって群生しているととても綺麗ですよね~(*^▽^*)
おうちの花壇で咲くチューリップは、可愛いですしね(*^▽^*)

わ~ 保育園の子は、ミッフィーと遊ぼうっていうテキストでレッスンされていらっしゃるのですね~♪
masshyさんのお仕事、夢がいっぱいでいいなぁ(*^▽^*)♪♪
成長されていかれる様子をみれるって張り合いがありますよね。

アイナタが優雅ですか(゚д゚)! 
そんな嬉しいことコメント頂けて、親ばかママは嬉しい~~です(笑)
アニスちゃんこそいつも優雅だと思います♡
ナタリーが逆に小さいんですよね。
ヨーキーちゃんは、個体差が大きいけど、どの子もほんと可愛いですよね♡(*´▽`*)♡ 
Commented by yumenita at 2014-04-27 23:56 x
わぁ~~、素敵な所ですね!
更に写真もとっても素敵で何度も見てしまいました。
アイリーンちゃん&ナタリーちゃんとチューリップ、絵になります。
来年は我が家も行きたいな~!
Commented by Paddy111 at 2014-04-28 09:23
☆paddy→yumenita様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

ねっねっ♪ ココ素敵な所でしょう~♪ (*^▽^*)♪♪

チューリップも綺麗だし、何よりも展望塔とレストラン以外はワンちゃんOKなのが嬉しいです♡
花壇も遊歩道も綺麗に管理してくださってあるので、ワンちゃん達も安心してお散歩できるので一緒に楽しめるんです(*^▽^*)
国営だから入場料も駐車場代も無料と、嬉しいことばかりなんです(笑)

お写真のこと嬉しいコメントありがとう~~ございます。
嬉しい~~です(*´▽`*)
わ~ アイナタのことも嬉しいコメントありがとう~~ございます♡
yumenitaさんもパパさんもとってもフットワークが軽いファミリーさんなので、ぜひぜひ行ってみてね(*^▽^*)♪♪
その時は、お声をかけてくださったら嬉しいです(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ