R.Seed Cafe fusion food & cafe Barさんでランチ

2014年4月22日(火曜日)



相変わらず千葉での生活はやることがいっぱいで、一日が倍の48時間欲しい~~って思っちゃいます(笑)


自分だけのスケジュールで予定を組めないことが多々あるので、アイリーンとナタリーのトリミングの予定を入れてあげることが出来ないまま、1ヶ月が過ぎてしまっていました。
アイちゃん、ナタリー、振り回してばかりの生活でごめんね。



少し時間がとってあげられるかな・・・って思って、いつもお世話になっているトリミングサロンさんにお電話させて頂いたところ、当然いっぱいで5月9日(金曜日)の予約をとって頂けました。


その前にお爪、お耳の毛、足裏の毛のカットを今日9時で予約を入れて頂いてありました。



そんな中、いつも本当にお優しいオーナーさんが気にかけてくださって、別々の日の早いお時間にシャンプーもしてくださると再度お電話をくださいまして、本当に申し訳なくて・・・


今回、ご好意に甘えて、昨日朝早くから夕方遅くまでお留守番だったためか(?)  お留守番中に胃液を嘔吐してしまってちょっと臭い臭いだったナタリーを今日お願いさせて頂きました。

本当にありがとうございました♡


お耳を綺麗にして頂く時に見せて頂いていたのですが、ナタリーの安心しきったお顔が脳裏から離れません016.gif
ナタリー、オーナーさんんが大好きで信頼しきっているんだよね。
ママも全く同じだもの。





f0124830_2347163.jpg




f0124830_23473366.jpg





トリミングの待ち時間に星の珈琲さんにてモーニング。

名古屋では、赤ちゃんを連れた方から高齢の方まで朝早くから喫茶を楽しまれていてガチャガチャしているのが通常にカフェなのですが、千葉県にはそれがなく静かなお時間を過ごすことが出来ました。



f0124830_23482452.jpg




f0124830_23491876.jpg







2014年4月11日(金曜日)の思い出




お友達のCHERRYさん(ブランディちゃん)から久しぶりにメールを頂いて、ビビアンママさんとジュリアンちゃんとわたしとアイリーン&ナタリーの3人と4ワンちゃんで、R.Seed cafe fusion food & cafe Barさんでランチを楽しんで来ました003.gif


f0124830_1932282.jpg





                  基本情報:名古屋市緑区黒沢台5丁目1208
                         TEL 052-876-5057
                         11時30分~16時    18時~25時
                         定休日  水曜日
                         小型犬で吠えないワンちゃん限定で同伴OK
                         




徳重ヒルズウォーク(ショッピングモール)の近くにあります。

店内は、落ちついた照明で若い子に人気のあるような雰囲気のカフェで、とっても賑わっていました。


f0124830_19332086.jpg





ワンちゃん同伴OKのお席は、窓側の4人用テーブル2組分でした。





ワンちゃん同伴では利用不可ですが、小さな個室もありました。

f0124830_1949344.jpg








ジュリアンちゃん053.gif


枝ちゃんでお外でランラン♪♪が大好きなジュリアンちゃんは、カフェがちょっと苦手なんだよね・・・
おしとやかにキャリーバッグの中でおりこうさんのジュリアンちゃん、可愛い~~~016.gif



f0124830_19355691.jpg






ブランディちゃん053.gif


ナタリーと同級生(2004年5月生まれ)のブランディちゃんです。
この5月にママのCHERRYさんがお母さんになられるからかな~♪  ブランディちゃん、お姉ちゃんになることをわかっているみたいにおしとやかになっていました。
可愛い~~~016.gif


f0124830_19365385.jpg





ブランディちゃんと2ヶ月しか違わないナタリー、どうみてもパピーちゃんの時から性格もやっていることも変わらないおさるさんみたいな女の子なんだよね・・・(笑)


                   そんな褒めないでくだしゃい(笑)

f0124830_19551614.jpg



あの・・・ その性格ナタリーらしくてママ大好きだけど、はしゃいであんよキック、キックは少し控えめにしてくれるかな(笑)
お背中の毛がみんな切れちゃうんだもの037.gif






アイリーン053.gif

カフェが大好きなアイリーンは、今日も笑顔で嬉しそうにしています。
アイちゃん、お友達と一緒にカフェ来れて嬉しいね016.gif


f0124830_19495975.jpg







ナタリー053.gif

小型犬で吠えないワンちゃん限定・・・   
ナタリーは、99.9%近く吠えない子なので、安心して連れていけました。
ね  ナタリー016.gif

f0124830_19535711.jpg







アイリーン、お目めで一生懸命お話していました。

ブランディちゃんと一緒に、ランラン♪♪でおもちゃのたまごちゃんで一緒に遊んでもらったこととかを覚えているんだね016.gif
                

f0124830_19574589.jpg










R.Seed cafe さんでは、カレーランチが人気メニューのひとつとのことでしたので、カレーランチにしてみることにしました003.gif


R. Seed カレー、なすとトマトチーズのカレー、MIXビーンズキーマカレーがあって、カレーランチは、この3種類の中から1種類選べて、スープ、サラダ、サイドディッシュ2種類、ドリンク付きで、なんと1200円と嬉しい価格でした。



スープ、サラダ、サイドディッシュ


f0124830_19576100.jpg




R.Seed カレーをお願いしました。


f0124830_19554044.jpg



トマトとココナッツのベースカレーでした。
普通のカレーライスというよりは、インドカレーとかに近いのかな・・・
辛くなくて、マイルドなお味のカレーって表現したら伝わるかな(?)


ライスは、ターメリックライスでした。





ビビアンママさんがお願いされたロコモコをお写真撮らせて頂きました。
ロコモコにも同じスープ、サラダ、サイドディッシュ2種類とドリンクが付いていました。


f0124830_2052575.jpg





デザートもお願いしました。
美味しかったです。

f0124830_23395322.jpg







アイリーンは、終始嬉しそうにしていました003.gif


f0124830_2333568.jpg




このアイリーンは、間違いなくわたしのデザートを万が一に・・・と思って見ていますね037.gif

どこまでも食べることが大好きなアイリーンです(笑)

f0124830_23354514.jpg






ジュリアンちゃん053.gif


f0124830_015774.jpg



横顔がまた可愛くてパッチン016.gif

f0124830_23334650.jpg









アイリーン、ナタリー、ジュリアンちゃん、ブランディちゃん053.gif

みんなで今日会えた記念のお写真をパッチン
何年かぶりに会えた4ワンちゃんだけど、み~んなちゃ~んと覚えていて、何よりも変わってなくて嬉しかった~~~003.gif


f0124830_23372931.jpg






ブランディちゃん053.gif


ブラちゃん♡  もう少しでママのお腹の中で今少しづつ大きくなっている赤ちゃんが誕生して、ブラちゃんは、お姉ちゃんになるんだよね。

ブラちゃんは、優しいからおもちゃ貸してあげるでしゅって赤ちゃんのお世話してあげるんだろうな~。
ママ、忙しくなるけど、また一緒にカフェ行こうね016.gif


f0124830_23385663.jpg





ビビアンママさん・ジュリアンちゃん、CHERRYさん・ブランディちゃん、ご一緒させて頂きましてありがとうございました。

CHERRYさんとブランディちゃんとは、2012年のクラブアッシュさんでのクリスマス会以来の再会だったのですが、全然そんなに時間が空いていたような気がしなかったわたしです。




ヨーキークラブ東海支部のたくさんの素敵なオーナーさんと可愛いお友達と出会えるきっかけを作ってくださったのが、偶然お池の公園でオフ会前にお会いできたCHERRYさんとブランディちゃんなんです。

みんな少しづつワンちゃん達がシニア年齢になっているけど、こうやって元気に再会が出来たこと、とってもしあわせに思います003.gif







CHERRYさんとブランディちゃんと一緒に徳重ヒルズウォークの屋上にあるドッグランに行ってみました003.gif



ナタリー、ドッグランの中に入って降ろしてあげるなり、チワワちゃんの男の子に気に入られてしまって・・・



f0124830_017578.jpg




アイリーンも同じチワワちゃんの男の子に気に入られてしまって・・・


f0124830_018443.jpg





ずっと追いかけ回されることが大の苦手なアイリーンとナタリーは、ブランディちゃんのママの元に猛ダッシュで逃げて行ってました。




              ブランディちゃんのママさん、助けてくだしゃい

f0124830_0193149.jpg






ブランディちゃんが、ナタリーちゃん、だいじょうぶ?って優しくしてくれていました016.gif
ブラちゃん、優しいね♡

f0124830_020126.jpg





ブランディちゃん、元気にランラン♪♪楽しんでいますね003.gif

f0124830_0184415.jpg





ブランディちゃんのお写真を撮影でおやつが出てきたら・・・

しっかりアイリーン参加しておやつ頂いていました008.gif

f0124830_0203863.jpg




ひとりでも008.gif

f0124830_0211582.jpg




f0124830_0594477.jpg





降ろすとチワワちゃんの男の子に追い掛け回されて嫌がるだけのランラン♪♪になっちゃっうので、早々に終了でした。
by Paddy111 | 2014-04-22 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(8)
Commented by 尚美 at 2014-04-23 15:42 x
Paddyさん、先日はジャスミンにおめでとうのコメントありがとうございました
とっても嬉しかったですよ

名古屋はステキでオシャレなカフェが多くて羨ましいです
我が家の方はカフェがあっても、わんこに遭遇するのは珍しい

いつも、貸し切りなんて事が多いんですよね

ブランディちゃんの久しぶりの姿が見られて嬉しいです
私はオフ会以来ですよ
みんな楽しそうですね(^_-)-☆ママ達は美味しそうだわぁ
Commented by CHERRY at 2014-04-23 22:13 x
先日はありがとうございました!!
お会いできて,本当に嬉しかったです。
ブラも,優しいpaddyさんのことは,久しぶりでも,ちゃんと覚えています♡→ܫ←♡
アイちゃんに甘えてもらうと,私もとても嬉しいです~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

また,ゆっくりお話できたら嬉しいです。

↑尚美さんにもお会いできたらいいな・・・。

まずは,出産に向けて,頑張りますね!!
色々教えてくださいね。
Commented by となみ at 2014-04-24 09:55 x
こんにちは
またまた素敵なお食事会に行っていらしたのですね~
おいしそうだし、量もあるんですねΣ(゜ロ゜)
今回もおいしい人は大活躍したのかしら・・・?(*≧m≦*)プ
ランランでお気に入りにされちゃうとのんびり楽しく散策ができなくなっちゃうんですよね(;´・ω・)
助けを求めるのがかわいいです。本ワンは本気で逃げているんでしょうね・・・( ´艸`)フ
楽しいおでかけのうえに、おめでたいこともあって何重にも嬉しい楽しいおでかけになりましたね。
うらやましいわ~【壁】ω・)ジー
Commented by Paddy111 at 2014-04-26 16:54
☆paddy→尚美様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ジャスミンちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)☆彡
偽物ミニィちゃんで(笑)はじめてジャスミンちゃんにお会いできた時のまんまで、ほんと可愛い~~~です♡
ゆっくりと幸せなお時間がずっと続きますように!! ♡

わたしは、尚美さんが行っていらっしゃるおうちの近くのレストランとかカフェをいつもブログで拝見させて頂いていて、おしゃれ~って憧れているんですよ(*´▽`*)オシャレ
ないものねだりだったりして(笑)
え??? 貸し切りが多いの? (゚д゚)!
みなさんどこに行ってらっしゃるんでしょうね(?_?)

尚美さんは、ブランディちゃんとオフ会以来ですかぁ。
わたしもかなり久しぶりで、1年3ヶ月ぶりだったんです♪
わんちゃんって何年かぶりでもちゃ~んと覚えていて可愛いですよね(*^▽^*)
みんな楽しそうに再会してるでしょう♪♪

Commented by Paddy111 at 2014-04-26 17:03
☆paddy→CHERRY様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

先日は、ありがとうございました。
うんうん わたしもお会い出来てとっても嬉しかったです。
ブラちゃん、覚えてくれていましたよね~(*^▽^*)
わんちゃんて、ほんと可愛い~~ですよね♡
うんうん アイリーンもちゃんと覚えていて、まるで時間が巻き戻されたような感じで甘えていましたよね(*´▽`*)
アイリーンもナタリーも久しぶりにCHERRYさんとブランディちゃんに再会できて嬉しかったと思います。

わたしも尚美さんとお会いしたいです(*^▽^*)♪♪
みんなでまた再会できたら嬉しいですよね♡
ちゃちゃさん、アンディママさん、CHERRYさんと続けてママになって、にぎやかですよね~。

CHERRYさん、出産頑張ってね。
わたしがアドバイス・・・  それは駄目です(゚Д゚;)   
あまあまの母代表だからね(笑)
Commented by Paddy111 at 2014-04-26 17:14
☆paddy→となみ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

こんにちは~♪
この週は、8日、11日とビビアンママさんとジュリアンちゃんとご一緒させて頂いて、美味しいランチを楽しめたんです(*^▽^*)♪♪
はい♪  おいしい人は、今回も大活躍してくださいましたぁ(笑)
特にアイリーンは、いっぱいごちそうになっていました(≧▽≦)

ランランでお気に入りされちゃうと、やっぱりそうですよね・・・(^▽^;)
ナタリーは、特に降ろす前から気に入ってもらっちゃって、本気で逃げ回っていたんです(/_;)
ナタリーは、とってもフレンドリーな子なんだけど、怖かったみたいでCHERRYさんに助けを求めていました。

楽しいおでかけのうえにおめでたいこともあって、ほんととなみちゃんのおっしゃるとおり嬉しい楽しいおでかけになりました(*^▽^*)
Commented by masshy85 at 2014-04-26 19:59
みんな可愛いですね。
やっぱり長くしてる方がいいわね、ヨーキーは。
連休は名古屋でゆっくり出来るかな?
こちらで忙しく動き回るのかしら?
Commented by Paddy111 at 2014-04-26 22:47
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

masshyさんもやっぱりヨーキーちゃんは、ロングがお好きですよね~(*^▽^*)
カットスタイルの子も可愛いけど、ヨーキーらしいのは、レアだけどロングなので、わたしもロングが大好きです(*^▽^*)

連休は、千葉で忙しく動き回る方なんです(*´▽`*)
明日もこちらでの用事で、不動産屋さんとほぼ一日動いています(ノД`)・゜・。
みなさん連休でおでかけ楽しまれていらっしゃる時に・・・ですよね(涙)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ