知多半島シーサイドドライブにおでかけ ② 翁さん

2014年4月19日(土曜日)






知多半島道路 美浜ICで下りて、知多郡美浜町の小野浦海水浴場や国定公園野間灯台の直ぐお隣にある地魚料理 翁さんに到着です003.gif



さんは、テラス席の直ぐ下が海で、青い海と砂浜と白い灯台、とってもロマンチックな美しい景色を楽しみながら新鮮な海の幸を戴ける地魚料理のお店です。


f0124830_2372822.jpg




             基本情報:愛知県知多郡御浜町小野浦岩成31
                    TEL 0569-87-5545
                    11時~
                    定休日  月曜日 (祝日の時は翌日火曜日)




ワンちゃんOKは、テラス席のみです。


f0124830_2382193.jpg




青い海を真正面に見ながらお食事を楽しめる素敵なお席もありました。



f0124830_2324786.jpg






すぐ近くに野間崎に立っている野間灯台も見えています。

野間灯台は、なんと1921年に設置された愛知県最古の灯台なんですって。



f0124830_17748100.jpg






お料理が出て来るまでのお時間、まだテラス席貸し切りだったので記念のお写真をパッチンして過ごしていました003.gif





アイリーン・ナタリー・ジュリアンちゃん053.gif


f0124830_250939.jpg






アイリーンとナタリーとわたしでビビアンママさんに撮って頂きました003.gif


f0124830_21175613.jpg




ビビアンママさん&ジュリアンちゃんと一緒に知多半島のおでかけ記念のお写真をお店の方に撮って頂きました003.gif


f0124830_21181514.jpg






後ろの岩の上に誰かいますよね・・・037.gif


一眼レフをめいいっぱいズーーーームしてみたら、ワンピースのルフィになりきっている男の子です005.gif

若いっていいなぁ~~(笑)


f0124830_17212924.jpg








お刺身付き大海老フライ御膳をお願いしました003.gif


このお話を伺った時から、海老フライが大好きなわたしは、海老フライを戴こう~~って決まっていたので迷わずに海老フライにしました(笑)


f0124830_17143880.jpg




大海老フライ御膳には、海老フライの他にお刺身、小鉢、茶碗蒸し、サラダ、しらすご飯、漬物、お味噌汁が付いていて、いろいろ戴けて美味しかったです003.gif






デザートに特製和風スイーツとオレンジジュースをお願いしました003.gif

f0124830_17372024.jpg




地元で採れた天草を使用した自家製のところてんに、あんこ・アイスクリーム・りんごのコンポート・生クリームをトッピングして、黒蜜ときなこでデザートに仕上げられたとの説明がメニューに書かれていました。


ところてんにあんこや黒蜜、きなこは初めてでしたが、美味しかったです。





眼下に広がる伊勢湾のロケーションは最高!!
その伊勢湾を一望できるテラス席で、新鮮な海の幸を戴けて、とっても幸せなお時間でした016.gif






デザートを戴きはじめた頃から、海風が急に強くなって肌寒いくらいに変わってしまったテラス席でした。

先ほどまで暑くてハァハァゼェゼェだったアイリーンとナタリーは、強い海風を避けて伏せしているうちにうとうとお昼寝タイムに突入です003.gif


f0124830_17332041.jpg





時間を追うごとに風が強くなって来たので、風に背を向けて002.gif



                     海の風さんぴゅーぴゅー怒ってるみたいでしゅね

f0124830_17522392.jpg



それにしても海沿いのお天気って急に変化するのですね005.gif




翁さんのテラス席の端の方に白い十字架がありました。

なんだろう?って思って調べてみたら、世界初の聖書を和訳した三吉さんの出身地ということでした。


f0124830_1756785.jpg




美浜町のシンボル的存在となっている野間灯台までみんなでドライブ出来て楽しかったね003.gif


f0124830_2119430.jpg








ビビアンママさんとジュリアンちゃんと一緒に野間灯台をバックに記念のお写真を撮って頂きました003.gif

海風が強すぎてみんな凄いことになってますが(^^;  記念のお写真なので大切に保存です。

f0124830_21183620.jpg








翁さんの直ぐ真下の海岸に降りてみました003.gif

お隣(向かって右側)もテラス席があるのですが、残念ながらワンちゃんNGとのことです。   

f0124830_2353168.jpg









アイリーン053.gif


f0124830_17572060.jpg





アイリーン&ナタリー053.gif



                  海風に負けないでしゅよーーー


f0124830_18155582.jpg





アイリーン・ナタリー・ジュリアンちゃん053.gif


f0124830_2119398.jpg









海らしい1枚を撮ってみたかったのですが、海風が強すぎてお目めがわからないですね037.gif


f0124830_21531559.jpg



f0124830_21543582.jpg





内海は、遠浅できめの細やかな砂浜が弓状に約26キロにわたって続く東海地方で最大の海水浴場だそうです。

名古屋から高速を使えば1時間くらいで来れちゃうのも魅力的です。



ビビアンママさんとジュリアンちゃんと一緒に遠出のおでかけしたのがはじめてだったんです。
なんか小旅行におでかけ出来ちゃったみたいで、すっごく楽しかったです003.gif





帰路、途中にあるドッグカフェさんに寄ってお茶して行こう~ってことで、何度かお電話をおかけして営業時間をお伺いしようと思ったのですが、何故かお電話が繋がらなくて・・・ (涙)





ビビアンママさんのお言葉に甘えて、お宅におじゃませて頂きました003.gif


ジュリアンちゃん053.gif


               アイちゃん、ナタリーちゃん、ジュリちゃんちにいらっしゃいましぇ

f0124830_2248834.jpg







アイリーン053.gif


アイリーンは、まだ幼いころはおやつに並んでいるお友達の列に交じることが出来ない女の子だったのですが、いつの間にかこんな女の子に成長しています(笑)


                 ビビアンママさん、美味しそうでしゅね


f0124830_2120038.jpg







               ビビアンママさん、ジュリアンちゃんはケーキ食べるでしゅか?



f0124830_21202047.jpg






アイちゃん、ビビアンママさん、アイちゃんがそんなにへばり付いていたらご用できないって!(笑)



                      アイちゃん お手伝いすることありましゅか?

f0124830_21203312.jpg






ナタリー053.gif

ナタリーは、さっそくくつろいでいます003.gif


                 ナタリー、ジュリアンちゃんちにお泊りしたいでしゅ

f0124830_22463534.jpg




3ワンちゃん、同じヨーキーちゃんなのに、本当にひとりひとり個性があって可愛い~~~です016.gif




チーズケーキ


f0124830_22571488.jpg




チーズの香りに誘われてアイリーンとナタリー008.gif

f0124830_22561538.jpg






ナタリー053.gif

すっかりくつろがせてもらって、おもちゃにも興味津々です(笑)


f0124830_2361238.jpg





アイリーン053.gif

食いしん坊さんのアイリーンは、おもちゃも大好きなのですが・・・
チーズケーキもらえるはずがないのに、万が一にかけておもちゃよりチーズケーキの方に来ています(笑)


f0124830_23141599.jpg










ナタリーは、お泊り先で楽しかったり気に入った時にまだ帰りたくないでしゅって逃げ回りだす子なんです。

ビビアンママさんのおうちでもはじまちゃいました。
お姉ちゃんのアイリーンまで005.gif



f0124830_235372.jpg





f0124830_2353267.jpg






ジュリアンちゃん053.gif

その間にアイナタのキャリーにジュリアンちゃんが016.gif

f0124830_2313878.jpg





たまにお互いお泊りしてみる?(笑)



ビビアンママさん、ジュリアンちゃん、とっても楽しい1日をご一緒させて頂きまして本当にありがとうございました♡

本格的に暑くなる前に大好きな知多半島を楽しめて、すっごく楽しかったです003.gif
by Paddy111 | 2014-04-19 23:50 | ワンコOKカフェ | Comments(15)
Commented by at 2014-04-20 14:46 x
先日はご来店ありがとうございました。素敵な記事までかいていただき嬉しいです。かわいいわんちゃんとのまたのご来店スタッフ一同お待ちしてます。
Commented by masshy85 at 2014-04-20 17:05
お〜、楽しそう。
海老フライ真っすで大きい!すてき!

風が強いのが2ワンの毛のなびき方で分かります。
アイ&ナタはお出かけ慣れしているからいつも自然体なのね。
アニスは小さい時に出かけていないから、駄目なのね。
今からでも、つれ回そう!
Commented by Paddy111 at 2014-04-20 23:54
☆paddy→翁様

遊びに来てくださいましてコメントをありがとうございます。

お名前を見つけてビックリ!しています(゚д゚)!
ブログのことお話していなかったのにも関わらず、わたしのブログを見つけて遊びに来てくださって感激です。
ありがとうございますm(__)m

先日は、わたしの方こそいろいろありがとうございました。
青い海と砂浜と白い灯台、とってもロマンチックな美しい景色を楽しみながら新鮮な海の幸を戴けて、魚貝類と海が大好きなわたしは、すっごく感激でした(*^▽^*)
海老フライ、すっごく美味しかったです。
わたし大好きなんです。

テラス席をワンちゃん同伴OKにしてくださいまして、ありがとうございます。
はい♪  またぜひぜひお伺いさせて頂きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by Paddy111 at 2014-04-21 00:06
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

名古屋から1時間くらいで行ける知多半島なのですが、とっても楽しかったです(*^▽^*)♪♪
ちょっと遠出しただけでも、小旅行みたいで気分がいつもと変わって楽しいですよね~♪
海老フライ、ほんと真っすぐで大きかったです。

ほんと海風が急に吹き出して、アイナタのお目め見えないくらい毛がなびいてしまっているんです(´゚д゚`)
アイリーンもナタリーもパピーちゃんの頃から、いつも一緒がいいかな・・・って思って、おでかけしていたんです。
そのため、出好きに育っちゃいました(笑)
自然体ですか~?   そんな風に言って頂けたのはじめてなので、すっごく嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます♡

アニスちゃんに先日はじめてお会いできたけど、とってもおとなしくて、いい子ですね♡
全然、駄目なんて感じなかったです!
おでかけは、楽しいですものね。   いっぱいおでかけさせてあげたいですよね~~(*^▽^*)♪♪
Commented by となみ at 2014-04-21 09:41 x
こんにちは~
おいしいがいっぱいだ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
以前ビビアンママさんのところで見て、いいなあって思っていた所ですよ~
おいしそうですねぇ・・・(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ

奥様おくさまっ!ビビアン家のヨーキーコレクションをご覧になりまして?(小声)
すごいですわよね・・・あの量あの数あの棚の中!夢のヨーキー世界でしたでしょ・・・?(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
うらやましいですよね・・・

いつ見てもビビアンママさんにはワンが群がりますね(笑)
以前のおでかけでも群がってたもの・・・きっともうみんな知ってるんですね。おいしい人って( ´艸`)プ
お写真から楽しいが伝わってきますねカワイイなあ。
Commented by マリーまま at 2014-04-21 22:32 x
海とワンちゃんの写真素敵ですね(*´∀`)♪いいなぁ♪可愛い。。
よそのお宅でナタリーちゃん、さっそくくつろぐとか可愛いすぎます。いつかアイちゃん&ナタリーちゃんうちにも来てくれないかなぁ。。
マリー、アイちゃん&ナタリーちゃん、マフィンでソファーで写真撮りたいです(*´∀`)
本当に来て下さいよパディーさん(*≧∀≦*)


Commented by ビビアンママ at 2014-04-21 22:39 x
paddyさん、こんばんは(^.^)

楽しかった1日が鮮明に想い出される素敵な御写真だわ♪
海老フライの色まで凄く綺麗に出てる〜(ё_ё)キャハ
それにしても凄い強風だったよね(-.-;)y-゜゜
でも、風がないと暑いし〜適度な風は欲しい所だよね(笑)

いやーーーー我が家のごちゃごちゃが写ってる(-.-;)y-゜゜
お恥ずかしい限りです〜ポリポリf^^*)
「おいしい人」ってどんな人〜?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
おやつの香りでもするのかしら?うふふ♪

ごちゃごちゃした我が家ですが〜〜
また是非遊びに来てね〜(^з^)-☆Chu!!
ナタリーちゃん、お泊まりセット持ってくる?(^◇^)
Commented by リモナパパ at 2014-04-22 18:12 x
うわあああ、素敵ですね(#^.^#)
ゴージャスだわぁ。
リゾートしていますねえ(#^.^#)
Commented by Paddy111 at 2014-04-22 22:27
☆paddy→となみ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

こんばんは~♪
お風邪、良くなりましたか?   長引いてしまっているとのことだったので心配していました。
無理せずにおだいじにしてね!

ビビアンママさんからお話を伺って、即!本格的に暑くならないうちに美味しい海老フライ堪能ドライブを楽しんで来たんです(*^▽^*)
とっても美味しかったです~~(*´▽`*)

奥様おくさまっ!  ビビアン家のヨーキーコレクション、はい!拝見させて頂いて来ましたですよ(小声) 
はい!  本当におうち中に可愛い、素敵なヨーキーちゃんがいっぱいで、まさに夢のヨーキー世界でしたわ(≧▽≦)
羨ましいを通り越して羨まし過ぎでしたわ。

うふふ ほんとほんと。
ビビアンママさんには、いつもワンちゃんが群がっていますよね~。
お優しいから、みんなちゃ~んと美味しい人ってわかっているよね(笑)
お写真かた楽しい~って伝わりましたか~。
ほんと楽しかったです(*^▽^*)♪♪
Commented by Paddy111 at 2014-04-22 22:37
☆paddy→マリーまま様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

わ~ お写真のことありがとうございます♡
嬉しいです(*´▽`*)♪
マリーままさんのおうちからだと、湘南とかおしゃれな海岸におでかけ出来てまた素敵ですよね~♪

ナタリー、そうなんです。
お友達のおうちでさっそくくつろがせてもらって・・・
ナタリーらしいでしょう(笑)

わ~~ マリーままさん、とってもとっても嬉しいコメントを頂けていて嬉しいです(*´▽`*)♪♪
ありがとうございます♡

20日(日曜日)にお友達のオードリーちゃんファミリーさんとラッキー君ファミリーさんとお会いして、その時にオードリーママさんとマリーちゃんのおうち、おりぼんのブログで見せて頂いたけど、ほんと素敵だよね~♡ってお話していたんです(*^▽^*)♪
だから、お名前見つけてちょっとビックリ!だったんです~。

またみんなで近いうちにお会いしたいですね~(*^▽^*)
Commented by Paddy111 at 2014-04-22 22:50
☆paddy→ビビアンママ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

こんばんは~♪
ほんと楽しい一日だったよね~~(*^▽^*)♪♪
お写真整理していても、楽しくて笑ってたことばかりが甦って来てたもの(笑)
なかなかリアルタイムにブログ書けないけど(^^;
そう言ってもらえて、アップして良かったって思えてます(≧▽≦)

海老フライのお色(笑)   ビビアンママさん、おもしろい(笑)
ほんと、デザートをお願いするまでは、暑かったのに、冷却スプレーかけてもらったら急に強風に変わって凄かったよね(゚д゚)!
なんだかんだ良いタイミングで行けて良かったよね~♪

ううん!!  ビビアンママさんのおうち、とっても綺麗に可愛く飾られていて素敵♡
いつもその可愛さに惚れ惚れしゃちゃって長居させてもらっちゃっているわが家なんです(*´▽`*)
となみちゃんもおっしゃっているけど、ほんと夢のヨーキー世界で羨ましいです!

ナタリー、楽しくって帰りたくないでしゅ~って言ってたでしょう。
「ママ、ナタリーのお泊りセット作ってくだしゃい」って伝えたら言うよね(笑)
ありがとう♡
Commented by Paddy111 at 2014-04-22 22:52
☆paddy→リモナパパ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

わ~ リモナパパさん、ありがとうございます。
日頃のカフェも楽しいけど、ちょっとだけ遠出してリゾート気分満喫できるのって、また楽しいですよね~(*^▽^*)♪♪
Commented by マリーまま at 2014-04-22 23:19 x
みなさんでお会いしたのですね♪(*^^*)
パディさんはいつも色々なお洒落な場所にお出かけされていて見てる方も行った気分になれて楽しいです♪♪そしてアイちゃんたちの可愛いこと(*´ω`*)
家のことありがとうございます~(*^-^*)やはりヨーキー好きな方はイギリス風に敏感かしら?(*^^*)☆
ジルさんのブログにまたのりました。マリーのつけてるリボンすごく大きいやつなんです(*´∀`)♪ナタリーちゃんがつけたらお顔より大きくなっちゃうかも!??(*≧∀≦*)
Commented by Paddy111 at 2014-04-25 21:24
☆paddy→マリーまま様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

20日(日)、ラッキーくんがお誕生日だったので、4月生まれのお友達でお誕生日のお祝いをさせて頂いたんです(*^▽^*)
先日もコメント欄でお話させて頂いたのですが、マリーちゃんのおうち素敵だよね~♡ってお話したばかりだったので、ほんとビックリ!
ヨーキーちゃんはイギリスのワンちゃんだからイギリス風に敏感なのかなぁ♪
でも皆さんが素敵って思っていらっしゃると思います♡

ジルさんのブログに遊びに行かせて頂いて、マリーちゃんの記事見せて頂いて来ました(*^▽^*)
マリーちゃんにお似合いで可愛い~~~♡
ナタリー、うふふ きっとお顔より大きくなっちゃうかも(笑)

マリーままさん、とっても嬉しいコメントありがとう~ございます。
わたしもお友達のブログに遊びに行かせて頂いて、いつも行って気分になれているんです(笑)
だから、わたしの拙いブログでも、マリーままさんからこんな嬉しいコメント頂けて嬉しいです(*´▽`*)♪♪
アイナタのこともすっごく嬉しいです(*´▽`*)♪♪
ありがとうございます。
Commented by さらパパ at 2015-06-28 22:55 x
こんばんわ。
知多半島いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
ワンちゃん可愛すぎ。
飼いたい気持ち大きくなりました。

またお邪魔しますね。
失礼します。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ