山中湖旅行④ 名峰 富士山 

2014年4月5日(土曜日)の思い出



CARO FORSTA ELFOさんでチェックアウト後、山中湖テディベアワールドミュージアムに寄ってみました003.gif



美しい富士山と山中湖を望む小高い丘の上にあって、ロケーションは最高!

f0124830_21241413.jpg



            基本情報:山梨県南都留群山中湖村平野493の111
                   TEL 0555-20-2800
                   9時30分~17時30分



世界中の人々から愛されているテディベアは、誕生してからもうすぐ1世紀を迎えるそうですね。



            TEDDY BEAR WORLD MUSEUM



f0124830_2049814.jpg




大きなテディベアが迎えてくれました035.gif


f0124830_20495337.jpg



受付には、高いところからテディベアが035.gif

f0124830_20501386.jpg




勝手にテディベアミュージアムは、みんな同じ経営と思っていたわが家でした008.gif
伊豆も飛騨高山もワンちゃん抱っこでもOKで、お写真どんどん撮ってあげてくださいってお優しかったんです。

経営が違って、こちらはワンちゃんにとっても厳しかったです。
なんだか入口からテンション ↓ ↓ ↓  002.gif





f0124830_2052335.jpg




f0124830_20524164.jpg




f0124830_20533027.jpg




こちらは、個人運営によるプライベートミュージアムだそうです。
一流メーカーのテディベア、アーティストの作品や有名ブランドとのコラボレーション作品が展示されていました。




併設のペッパーローズさんでは、お食事やデザートを戴けるそうです。


f0124830_2282058.jpg









お昼は、山梨県といったらご当地料理である「ほうとう」が食べたいわたし(笑)

でもなかなかアイリーンとナタリーと一緒に入れるほうとうが戴けるお店がないのが現実でした。
ということで、交代で戴くことにしました。



山中湖畔にほど近い場所に建つ大きな水車とかやぶき屋根の合掌造りの水神さんが先日から気になっていたので、こちらで戴くことにしました003.gif


f0124830_20551947.jpg



                基本情報:山梨県南都留群山中湖村山中865の14
                      TEL 0555-73-8484
                      11時~17時    不定休




かやぶき屋根の合掌造りがみごとです。  今は本当に貴重ですよね。


f0124830_20543166.jpg




レディファーストでわたしから(笑)    アイちゃんとナタリーは、パパとお散歩です。


f0124830_2055383.jpg




富士山の恩恵を受けた郷土料理ほうとうをお願いしました。
麺がもちっとしていて美味しかったです。


f0124830_205618100.jpg




パパさんは、ほうとうと限定のおとうふを戴きました。
美味しかったそうです。

f0124830_2056507.jpg






この後河口湖までドライブして、パパさんが行きたかったドッグカフェに行きました003.gif


miu's cafeさん

河口湖というより別荘地のある静かな森の中に建つドッグカフェさんでした。


f0124830_21375262.jpg



             基本情報:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6607の2
                    TEL 0555-73-3986
                    11時~18時



神秘的な森の中にあるおもちゃ箱のようなポップモダン空間のカフェ・・・とHonda dogさんでご案内がありましたが、本当にそのとおりのポップモダン空間のカフェです。






山中湖より河口湖側の方が雪がたくさん残っていました。


静かな森をテラス席でぼーーっとしながら眺めていられたら、のんびりとしたティータイムを楽しめることでしょうね。
でも、花粉症のわたしには、この森は杉なので残念ながらこのシーズンはNGです。



f0124830_2143921.jpg




雪の残っている河口湖のmiu's cafeさんのテラスで記念のお写真をパッチン


f0124830_21441476.jpg





店内に入ってみると、ポップなお色使いのENTRANCEが目に飛び込んで来ました。


f0124830_214556.jpg





奥には、モダンなソファ席がありました。
インテリアに拘りがあって素敵な店内でした。

f0124830_2292252.jpg




可愛いモダンなソファでアイリーンとナタリーで記念のお写真パッチン



f0124830_22101822.jpg



パパさんは、カフェモカをお願いしました。

f0124830_22104376.jpg




わたしは、バナナジュースをお願いしました。

f0124830_2211381.jpg




わたしがお席を離れたら・・・(笑)

f0124830_22112641.jpg





カフェを出たら、世界遺産に登録された美しい富士山が綺麗に見えました003.gif

f0124830_2303342.jpg




                 富    士    山






富士山が綺麗に見え始めたので河口湖湖畔までドライブしてみました003.gif



最初に車を停めたのは、河口湖の船津浜あたりです。


こちらは河口湖の南湖畔にあたるようです。
橋を渡ると富士山溶岩流の岩が続いていました。

f0124830_083750.jpg



その富士山溶岩流で出来た陸地の突き出した先端を畳岩とういそうです。


f0124830_0162129.jpg




畳岩の先端まで頑張って行ってみました003.gif

富士山溶岩流の岩の上をぽーんって跳びながら歩くのですから、なんとも怖さ半分でした007.gif


f0124830_0155626.jpg




その畳岩で記念のお写真をパッチン

f0124830_093824.jpg





残念ながら畳岩からは、木と旅館が邪魔をしていて綺麗に富士山は見えませんでした。




さらに車を走らせてみると、御坂みちのホテル湖龍さんなど温泉旅館が建ち並ぶあたりからとっても綺麗な富士山が見えて大感激!でした003.gif


温泉旅館やリゾートホテル郡が終わったところに駐車できるスペースがあったので、車から降りて名峰 世界遺産に登録された美しい富士山をゆっくり楽しんで来ました003.gif



f0124830_0165068.jpg



山中湖側から見た富士山より、河口湖側から見た富士山の方が裾野まで綺麗に見えてわたし的には好きかも・・・


f0124830_0173671.jpg




アイリーンとナタリーで世界遺産 富士山と記念のお写真をパッチン


f0124830_018865.jpg



f0124830_0183623.jpg




標高3776mの名峰、360度 さまざまな表情を見せてくれる富士山。
湖越しにこ~~んなに綺麗に見える富士山は、本当に感動でした。




こ~んな感じでアイリーンの満11歳のお祝い旅行 1泊2日の山中湖&河口湖は、とっても思い出に残る2日間を過ごすことができました003.gif
by Paddy111 | 2014-04-14 23:55 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2014-04-15 13:58
毎年行く河口湖。
カフェいいですね。
今度は探してみます。
ゆっくり出来てよかったですね。
ママとパパを目で追う2ワン、可愛いですね。
Commented by リモナパパ at 2014-04-15 20:46 x
素敵な旅行でしたね(#^.^#)
どのお写真みても凄く綺麗ですよ
テディーベアはメルヘンだし、ほうとうも名物ですね
なんてったって富士山でしょうか。。。
ブログ楽しみにしていますよ
Commented by Paddy111 at 2014-04-16 00:42
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

masshyさんは、毎年河口湖の音楽祭にお友達と行っていらっしゃいますよね~♪
わたしは長い人生で数回なんです(^^;
今回河口湖側から見た富士山がとっても魅力的だったので、四季折々に見てみたいなぁって思っちゃいました。

本当に、ゆっくり出来てよかったです♪
ありがとうございます♡
あっ  先日のドッグショーの時にmasshyさんを待ちながら探していたアニスちゃん、可愛かったです~♡
うちのアイリーンは、うーんって鳴いてしまうのですが(^^;
アニスちゃんは、静かに待てておりこうさんですね♡
Commented by Paddy111 at 2014-04-16 00:54
☆paddy→リモナパパ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

ありがとうございます。  ゆっくり出来てアイリーンとナタリーも喜んでくれていたのが何よりでした♪
わ~ お写真のこともありがとうございます。
いつも可愛いリモナちゃんとエレナちゃんお笑顔お写真をたくいさん撮っていらっしゃるリモナパパさんにそう言って頂けて嬉しい~~です(*´▽`*)
もっともっと一眼レフの勉強をしなくちゃ(^^;  なんですけどね(^^;
そうですよね~。  テディベアは、メルヘンですよね♡
富士山、この季節は綺麗に見える日が多くて嬉しいですよね(*^▽^*)
昨日新東名を走って千葉に来たのですが、やはり綺麗に見えて運転していなかったらゆっくり見たかったです(笑)
ブログのこと・・・  ありがとうございます。
お写真がたまってしまっていて(^^;  どうしよう?って思い出していたところなので、励みになりました(≧▽≦)
わたしもリモナパパさんのブログ、とっても楽しくて、楽しみにしています(*^▽^*)♪♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ