山中湖旅行 ② アイリーンのお誕生日会

2014年4月4日(金曜日)の思い出




CARO FORESTA  ELFOさんでは、お夕食はお部屋のダイニングで1時間半から2時間かけてゆっくりお食事を楽しめます003.gif

空気清浄器と加湿器も備わっているので、ドライアイのナタリーにも安心だったので、点眼のお時間も間隔が空いてゆっくり過ごすことができました。





アイリーン053.gif

アイちゃんは、お夕食の時間が近いことをわかっている様子だね~003.gif

     アイちゃん いっぱいランランしたからお腹すいたでしゅ


f0124830_9163799.jpg



ナタリー053.gif

楽しくってはしゃいでいるので、もうお顔の毛がボサボサだね037.gif

日ごろの狭い自宅とは全く別世界の広いお部屋をナタリーはとっても気にいってくれていました003.gif



        ナタリー ここ探検できて楽しい~~~でしゅ

f0124830_2352233.jpg



ナタリーちゃん、でもそこまでボサボサになるまで走り回らなくていいんじゃない・・・(笑)





お夕食のメニューを持って来てくださったスタッフさんにご挨拶のアイリーンとナタリーです003.gif

人もワンちゃんも大好きなアイナタは、甘えまくっています。


                         あたし アイリーンでしゅ

             あたしはナタリーでしゅ

f0124830_23301973.jpg






お夕食メニューのお品書きです。

f0124830_012478.jpg






お友達から太田料理長さんのお料理はとっても美味しいの!ってお伺いしているので、とっても楽しみ~~~003.gif

カーロフォレスタさんの嬉しいところのひとつは、事前に苦手な食材をお伝えすると他のメニューをご用意して下さるところなんです。
今回、仔羊が苦手だったので変えて頂きました。




先に主役のアイリーンとナタリーのお夕食にして頂きました003.gif


鶏のクリーム煮をお願いしました。

f0124830_837480.jpg



エルフォさんのワンちゃんメニューは、ボルシチ、ラム肉のロースト、馬肉のロースト、鮮魚のスープ煮、鶏のクリーム煮の5種類でした。

ローストしたものは食べないナタリーなので、鶏のクリーム煮をお願いしました。




アイリーン053.gif


食べることが大好きなアイリーンは、楽しみにしてくれています016.gif


                アイちゃんとナタリーのごはんでしゅ

f0124830_912329.jpg



        アイちゃん 早く美味しい美味しいしたいでしゅ


f0124830_916286.jpg




ナタリー053.gif

常日頃から食に難しいナタリーなのですが、鶏のクリーム煮を食べてくれません007.gif



              ナタリー この前のワンちゃんごはんがいいでしゅ

f0124830_911320.jpg



この後お腹が空いた時に嘔吐する黄色い胃液を嘔吐してしまったほどお腹は空いていたのですが・・・


先日3月22日にカーロフォレスタさんで食べた牛肉とおいもさんのワンちゃんメニューが食べたかったナタリーだったんです。




                    アイちゃんは好き嫌いしないでしゅよ

f0124830_915343.jpg




スタッフさんがナタリーが食べない様子を見て、本来はカーロフォレスタさんのワンちゃんメニューである牛肉とおいもさんのワンちゃんメニューをご好意で準備してくださいました。
ありがとうございます。



ナタリー、うまうま美味しいでしゅ♪  ナタリーは、これが食べたかったんでしゅってうまうまです003.gif

f0124830_22163812.jpg





               ナタリー このワンちゃんごはんが食べたかったんでしゅ


f0124830_22182064.jpg





                     アイちゃんは、ふたつ食べたでしゅ~~

f0124830_22175043.jpg



アイリーンは、いつも好き嫌いなくなんでも食べてくれるからママ助かるよ016.gif








前菜盛り合わせ
       ローストした新玉葱と雲丹・炙り平目と山菜の浸し・天然鯛のマリネ

f0124830_723277.jpg



旬の新玉葱は、ローストして甘味が引き出されていて、そこに甘味のある雲丹が合わさってとっても美味しかった!

炙り平目の下の葉は、わさびの葉でした。
オレンジソースでおしゃれで美味しかったです。

旬の天然鯛をマリネにして野菜のサラダとの組み合わせ、美味しかったです。





黒毛和牛ショートリブと旬の野菜

f0124830_7235061.jpg


カリフラワーや椎茸のパウダーと共に仕立てた旬の野菜と合わせてくださったお料理です。
カリフラワー、椎茸のパウダーがなんとも美味しかったです。





春野菜のスープに忍野鱒を添えて

f0124830_7241795.jpg



冨士の湧水で育った忍野鱒を野菜の香り立つスープと一緒に戴くお料理で、美味しかったです。





鮮魚のポアレ・春キャベツと桜海老のソテーと共に

f0124830_7245018.jpg



その日に入荷した鮮魚をポアレして、さっと火を通した桜海老やキャベツとともに提供してくださったお料理なのですが、桜海老もキャベツも大好きなので、とっても美味しかったです。
この日のお魚は、ホウボウでした。





ヒレステーキ

f0124830_7251943.jpg

   


柔らかくてお塩で戴いたのですがとっても美味しかったです。





浅利と実山椒の佃煮茶漬け

f0124830_7254578.jpg



浅利の佃煮は、実山椒を加えた自家製の佃煮なんだそうです。
美味しかったです。





春を彩るデセール

f0124830_8292168.jpg


ピスターチオのクレームプリュレに苺のムースとベリーを加えたヨーグルトのソルベ等を盛り込んだデセールでした。

飴細工は、桜のお花をイメージして焼き上げてくださってあって感激でした!!



カーロフォレスタエルフォさんでは、専属のシェフがいらっしゃってお料理は見た目もお味も申し分ないということをお伺いしていましたが、本当に太田料理長さんのお料理、とっても美味しかったです。

そして全てのお料理に春らしさを盛り込んでくださって、お味も楽しめましたが、目でも楽しめて素敵でした。





この日は、アイリーンの満11歳のお誕生日だったので、記念のお写真を撮影です003.gif

アイちゃん♡ お誕生日おめでとう♡

f0124830_22524824.jpg






その後、ドアをコンコン♪ってノックして「アイリーンちゃん♡ お誕生日おめでとう~♡」ってスタッフさんがバースデーケーキを持って来てくださいました003.gif

アイリーンは、「アイリーンちゃん♡」って言って頂いたのをちゃ~んと聞いていて、大喜びです003.gif


f0124830_2219353.jpg





アイリーンのお誕生日ケーキです067.gif

f0124830_22215840.jpg




アイリーン♡ 満11歳のお誕生日おめでとう067.gif

11歳の1年も元気に楽しい時間を過ごしてね!!

生まれて来てくれてありがとう053.gif    うちの子になってくれてありがとう053.gif

f0124830_2315825.jpg



アイリーンとナタリーで記念のお写真です003.gif

f0124830_2316285.jpg




今回、何種類かあったケーキメニューの中から人もワンちゃんも食べられるバースデーケーキ(Owner & Dog's Birtyday cake)をお願いしました。
ということで、4つに切って頂きました。

アイリーン、おいしいでしゅって夢中でうまうまです。

f0124830_9451395.jpg



ケーキをほとんど食べたことがないナタリーもクリームをおいしいでしゅって夢中でうまうまです。

f0124830_9453979.jpg




アイリーンとナタリーが食べたところでゆっくり戴いたのですが、甘味が押さえてあってとっても美味しかったです。

f0124830_9523332.jpg







当日もアイリーンとナタリーがとっても嬉しそうにしてくれていた様子を見て、こんなに喜んでくれて嬉しいなぁって思っていました003.gif

こうやって思い出のお写真を整理してブログアップしていて、改めてアイリーンとナタリーがとっても嬉しそうにしてくれていた様子を見て、とっても嬉しい幸せな気持ちになれました003.gif




アイちゃん、ナタリー、これからも何回も何回もお誕生日のお祝いを一緒にしようね!!!
元気が一番だよね016.gif



1ヶ月近く千葉にいて、2日間だけ名古屋に戻って、また直ぐに父が頭を打ったことで1ヶ月様子を診てくださいとのことで千葉に行って1ヶ月だったので、疲れがたまっていたのですが・・・
スタッフさんから夜の富士山と星空は幻想的でまた素敵ですよ~って素敵なことを教えて頂いたので、頑張って夜出かけてみました。

残念ながら星空は、お星さまがものすごく大きくて綺麗み見えたのですが、富士山は見えませんでした(涙)

でもね・・・
森の中に住む鹿さん3頭が出て来てくれて会えちゃったんです003.gif
カーロさんのすぐ近くに鹿さんが住んでいるんですね~~♪

真っ暗でお写真ピントが合わなくてないのが残念です。




続きはまた後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2014-04-12 10:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2014-04-13 14:40
あら、お父さま大変でしたね。
もう大丈夫?
年を重ねるって、大変ですね。
近い将来自分も、と思うと切ないですよね。
鹿と遭遇!それはすてき。
ケーキもおいしいし、お料理も景色も。
ストレス解消になりましたか?
Commented by Paddy111 at 2014-04-13 19:37
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

そうなんです(-。-)y-゜゜゜ 昨年の5月末に転倒して、今回が2度目なのですが、やはり高齢者が転ぶということは、考えている以上に怖いことだなぁって改めて思い知りました(/_;)
とりあえず1ヶ月様子を看るようにとのお医者様からのお話しだったとのことなので、1ヶ月実家でずっと一緒にいたのですが、吐き気や頭痛等は幸いなく済みました。
これは変!って思うことがあって直ぐに内科の先生のところに一緒に受診したら、「歩き方もしっかりしているし、受け答えもしっかり出来ているのでだいじょうぶですよ。  日付位間違うこともあるから・・・」って診断だったんです。
会話がちぐはぐでわたしはクタクタでした(/_;)

masshyさん、本当にmasshyさんのおっしゃるとおりですよね。
年を重ねるって、ほんと大変なことですね。
そうですよね。  確かに順番なので切ないです(/_;)

そうなんです~♪  宿の周りは森で別荘とかが少しあるのですが、もともとは鹿がはじめから住んでいたのでしょうね。
感激でした(*^▽^*)
ストレス解消になりました♪♪  
Commented by メルシーママ at 2014-04-13 21:50 x
こんにちは

アイリーンちゃんのお誕生会、ご家族水入らずで素敵な
時間を過ごされたんですね

カーロのお食事は、私達だけでなくワンちゃんにも
細やかなお食事ですから、嬉しいですよね
アイリーンちゃんもナタリーちゃんも、とっても楽しそうで
可愛い~お顔ですね
来年のお誕生日も楽しく元気で過ごせますように♡
Commented by リモナパパ at 2014-04-13 21:51 x
素敵なお誕生日会ですね(#^.^#)
ケーキも愛情を感じますね
Commented by ビビアンママ at 2014-04-13 22:55 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)

先日は(先週二回とも〜笑)どうも有り難うねm(__)m
とっても楽しかったのに〜
体調不良でご迷惑かけました。
ごめんね(T.T)
ようやく今朝から復活しましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
やっぱり美味しい物食べすぎたのかな???

アイちゃんの御誕生日会in山中湖〜♪
とっても素敵な想い出に残る御誕生日になったね(#^.^#)
ケーキもとっても美味しそう♪♪♪
アイちゃん、改めて〜おめでとう(^з^)-☆Chu!!
優しいご家族にいっぱい愛されてるアイちゃんに
これからも幸多かれ〜(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

人間用のご馳走もとっても美味しそうだね♪
やっぱり上げ膳据え膳って良いな〜(#^.^#)
paddyさんもお疲れ溜まってたからご褒美だね!
息抜きも必要だからねっ!

また是非ご一緒させてくださいね〜♪
お好み焼きも食べたくなってきたわ(笑)
Commented by Paddy111 at 2014-04-14 10:57
☆paddy→メルシーママ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

おはようございます♪
遠い佐賀と福島との往復でお疲れもある中、遊びに来てくださいましてありがとうございます。
義お父様、無事手術が終わって本当によかったですね!!

アイリーンの11歳のお誕生日は、家族水入らずで山中湖で過ぎして来たのですが、とっても嬉しそうにしてくれていたので、連れて行ってあげてよかったなぁって思います。

わたしもカーロさんが大好きなんです(*^▽^*)♪♪
メルシーママさんのおっしゃるとおりで、わたし達だけじゃなく、ワンちゃんにも細やかなお食事で嬉しいですよね。

メルシーママさん、嬉しい~~です♡
アイリーンもナタリーもほんと楽しそうでした。
ありがとうございます♡
Commented by Paddy111 at 2014-04-14 11:01
☆paddy→リモナパパ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
アイリーン、とっても喜んでくれていました。
当然ケーキのメッセジーの文字は読めないのですが、スタッフの方が「アイリーンちゃん・・・」って言って持って来てくださったので、自分のケーキだってわかったみたいで(笑)

ケーキ、リモナパパさんがおっしゃってくださったとおりですね~。
アイリーンのために焼いてくださったケーキですものね(><)
Commented by Paddy111 at 2014-04-14 11:13
☆paddy→ビビアンママ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

ビビアンママさん、おはようございます♪

私の方こそ、先日は(ほんと先週2回ともだね~(笑)とっても楽しいお時間をご一緒させてもらってありがとう~~m(__)m
ビビアンママさん、胃が痛い中ご一緒してくださってありがとうねm(__)m
迷惑なんて全然だけど、心配だったよ!!
日曜日の朝には回復できたのですね。
良かった 良かった(*^▽^*)p
でも無理しないでね!

美味しいもの食べ過ぎた? (笑)
うふふ それはあるよね~♪ (笑)
でも一番は、ビビアンママさんがお優しいからだと思うよ♡

アイリーンのお誕生日のことありがとう♡
とっても喜んでくれていたので、連れて行ってあげてよかったって思ってます。
ケーキ、美味しかった!
大好きなビビアンママさんに嬉しいメッセージをまた頂けたアイリーン、幸せ♡  ありがとう♡

うんうん 上げ膳据え膳は、最高の幸せかも(笑)
優しいコメントわたしにもありがとう♡
好きな時間がなかったら、どこかでダウンしちゃうものね。

是非またご一緒させてね~。
うふふ  胃は絶好調みたいだね。  良かった!


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ