山中湖旅行 ① はじめてのCARO FORESTA ELFOさんにアイナタるんるん♪ 

2014年4月4日(金曜日)の思い出





          山   中   湖






山中湖は、富士五湖の中でもわんちゃんと楽しめるスポットが一番多くて、愛犬家に人気の観光地とのことです003.gif



                       山中湖におでかけでしゅ

f0124830_13131886.jpg





山中湖は、淡水湖で、富士五湖の中で最大の面積を持つと伺っていますが本当に大きい~~003.gif


f0124830_1314946.jpg







3月21日(金・祝日)にお友達とWoofさんでとっても楽しいお時間をご一緒させて頂いたブログはアップできているのですが・・・
その翌日カーロフォレスタさんでランチを楽しんでいたわが家の車を偶然見つけてくださったお友達(マリーのママさん&パパさんファミリーさん)と再会できちゃったんです003.gif

その日記がまだアップ出来ていないのですが(千葉の実家のパソコンの方に保存されているんです  (涙)
そのお友達から素敵な情報を教えて頂き、さっそくおでかけして来ました003.gif

マリーのママさん&パパさん、素敵な情報をありがとうございます。






         CARO FORESTA ELFO




f0124830_17160100.jpg



   

             基本情報:山梨県南都留郡山中湖村平野509の10
                    TEL  0555-62-3780
                    チェックイン 15時   チェックアウト 11時



CARO FORESTAは、イタリア語で森を愛する気持ちのことなんですって003.gif

その名前のとおり山名湖の湖畔に近い森の清々しい空気を楽しめる森の中に建っています。




まずは、本館棟でチェックインの手続きをしました。


f0124830_13151291.jpg





エルフォさんは、メゾネットスイートの4部屋のみのプライベート空間を大切に考えられたお宿でした。

各お部屋には、専用庭のプライベートドッグランも付いています。
アイちゃん、ナタリー、嬉しいね003.gif


f0124830_13171383.jpg






お部屋に案内して頂くなり、こ~んなに嬉しそうにはしゃいでいたナタリー003.gif



                   ナタリー 楽しいでしゅ~~~♪♪

f0124830_17135998.jpg





エルフォさんの4つのお部屋は、アジア、ハワイ、アフリカ、ジャパンとそれぞれ違うテーマを持ち、内装、家具、小物などが全て異なっているそうなんです。


今回わが家が宿泊したのは、ハワイというお部屋です。
エルフォさんの中でも一番人気のハワイと伺っています。    
そのお部屋がとれて今回ラッキーでしたぁ003.gif




森の中に建つエルフォさんは、森の清々しい空気を楽しめると同時にお部屋の中も木の温もりを楽しめる内装仕上げでとっても温かい感じです。


タペストリーやウクレレやヤシの実などのハワイアンな小物がお部屋の雰囲気をよりいっそう盛り上げてくれました。


f0124830_17144541.jpg





ダイニングテーブルの上には、ハワイらしいお花が飾られています。

f0124830_17521511.jpg





お2階に上がってみるとベッドルームとなっていて、こちらもハワイアンなベッドカバーや額が飾られていてまさにハワイアンで素敵です。

f0124830_17532627.jpg





専用庭のプライベートドッグランでは、すでにアイリーンとナタリーが楽しそうに遊んでいます003.gif

先日3月22日には、まだ雪が残っていたドッグランでしたが、すっかり雪が溶けていました。


f0124830_18205954.jpg



ナタリーのとびっきりの笑顔が見れました003.gif

        
                ナタリー ランラン♪♪ 楽しいでしゅ~~~♪

f0124830_182156100.jpg




アイリーン053.gif


f0124830_18245915.jpg





大きなドッグランの様子をちょっと確認して来ようと出たら・・・
急に遊ぶのをやめてしまって(笑)

f0124830_1824569.jpg




ママがいなくてもだいじょうぶでしゅ~って言われなくて嬉しいわたしです(笑)


ドッグランは、敷地面積が400坪もあって、全面にウッドチップが敷き詰められています。
宿泊者は無料で使えるそうです。




こちらは朝食を戴くレストランです。

f0124830_18484888.jpg



f0124830_18493682.jpg






テラス席にて満11歳になったアイリーンの記念写真をパッチン


f0124830_18501286.jpg



アイリーンの後ろには富士山が見えていました。

エルフォさんは、絶景のロケーションです003.gif

f0124830_21275772.jpg




ナタリー053.gif

床暖房が心地よいみたいでくつろいでいます003.gif

f0124830_18474762.jpg





お夕食までお2階で休憩しました。

f0124830_1953521.jpg




お2階には、大きな鏡がありました。

アイリーンは、その鏡に映ったアイリーンを見て・・・   あれ?  あれ?ってしています037.gif


             お友達がいましゅよ     by  ILEEN

f0124830_2136377.jpg



後ろにいたナタリーも


f0124830_21373894.jpg




        お友達がいましゅよ~~   by   NATALY

f0124830_213735.jpg



アイリーンには、どうしても自分と似たお友達がいるって思えてずっと右みたり左みたりして不思議そうにしていました037.gif


f0124830_21381672.jpg




f0124830_21513528.jpg






少し休もうね003.gif

f0124830_21301363.jpg





仲良く寝んねです037.gif

アイリーンとナタリーは、本当に仲良しさんだね~♡

f0124830_21304827.jpg





この後、楽しみにして来たお食事になりました003.gif
その様子は、また後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2014-04-10 22:08 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)
Commented at 2014-04-11 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 尚美 at 2014-04-11 15:46 x
イイな〜〜ハワイのお部屋
一度だけハワイのお部屋にお邪魔させてもらった事は
あるのですが〜〜(≧∇≦)
我が家は横の建物のカーロのスタンダードでした〜笑
ここ、憧れます
アイリーンちゃん、ナタリーちゃん☆〜(ゝ。∂)イイね

お天気も良さそうなので、ここから富士山一望ですね
素敵なお出かけイイ思い出ですね
Commented by Paddy111 at 2014-04-12 09:09
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

実は、山中湖には宿泊であまりおでかけしたことがなかったんです。
でも宿泊すると、朝から富士山が楽しめて、特に朝の富士山は雲ひとつなくて感動的だったので、宿泊するといいなぁってこの年になって改めて知りました(笑)

お母様は、よそにお泊りすることがお好きじゃないのかな・・・(?)
うちの父は、年々遠出をすることがおっくうになって来ているみたいです。

masshyさんの目の状態気になってブログの方には遊びに行かせてもらっていたんです。  読み逃げでごめんなさいm(__)m
びっくりするくらい赤くなって、腫れてしまったのですね(涙)
え?  目薬の注しすぎでも良くないのですか?(@_@。
主人は、5日から8日まではやはりびっくりするくらい赤くて、腫れていました。
6日に救急外来で処方された点眼薬の効果をきいていたら、変わらないってずっと言ってたのですが、11日は、ソファの上にほっぽりなげて出勤していました(笑)
masshyさんは、目も使われるお仕事なので早く良くなりますように!
Commented by Paddy111 at 2014-04-12 09:23
☆paddy→尚美様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

わが家は、全く初めてのカーロさん(山中湖)だったんです。
尚美さんは、ハワイに何度もご旅行されていらっしゃるから、ハワイがお似合いって思います♡
ハワイのお部屋、とっても広くてアイナタは大喜びだったし、家具や小物もまさにハワイアンで統一されていてわたしも好みのタイプで大満足だったんです(*^▽^*)

お天気が良かったので富士山を楽しめて最高でした。
富士山って特別ですよね♪
パワーをもらえるっていうのかな・・・
もともとおうちにいることよりおでかけが好きな一家なので、アイナタもおでかけ好きに育ってくれていて、楽しそうにしてくれていたので、またひとつイイ思い出が出来ました(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ