人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行記⑦:河津桜まつり

2014年2月28日(金曜日)




2月13日(木曜日)から2泊3日でお世話になった玉響の風さんのスタッフさんから通行止めルート情報を頂いた結果、行きに通って来た山道は通行止めになっているとのことでしたので、伊豆半島の海沿いなら雪も山に比べたら少ないと判断して、伊豆高原~下田~南伊豆~堂ヶ島~沼津周りで帰ることに決めました039.gif



まさかまさかのルートですよね008.gif






            河  津  桜  ま  つ  り




帰路、有名な温泉地でもあり、海(今井浜)や川など自然の恵みえお堪能できる河津に寄ってみました。





2月5日(水曜日)から河津桜まつりが開催されていました003.gif


伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_12223444.jpg





2月の早い時期から開花して、いち早くお花見を楽しませてくれるのが河津桜ですよね~♪

河津桜、可愛くて大好きなんです003.gif


伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_12281720.jpg




伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_12235525.jpg










河津川沿いにおよそ4kmにわたって河津桜が植えられているそうです。



伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_12283661.jpg




今年の河津桜まつりは、2月5日(水曜日)~3月10日(月曜日)開催だそうです。
毎年、100万人以上の人々がこの河津桜を楽しまれに来られるとのことでした。


この日は、実行委員会の方も、屋台の方も、大雪で東京からの道路も通行止め、鉄道も運休で人がいなくてね・・・っと嘆いていらっしゃいました。


まだ少し早いけど、アイナタ連れのわが家にはガラガラの河津桜まつりで助かりました045.gif





アイリーンもナタリーもカートの中から楽しんでいました003.gif



                     お友達いないかな~~~♪


伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_12261876.jpg








豊泉橋の河津桜です。


伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_12265385.jpg






河津町役場近くに『桜並木原木』があるとのことだったので、そちらまで足を延ばしてみることにしました003.gif




伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_122991.jpg




こちらが河津桜の原木です003.gif

原木を見ることが出来てとっても感動でした!

伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_12285486.jpg





伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_12293159.jpg








駐車場までの帰路は、少し探検して案内図にない道を通ってみました。



伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_22291691.jpg



伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_22284470.jpg






河津川沿いは風が冷たかったのですが、こちらはとっても暖かかったんです。
そのためか(?)  河津桜の開花の状態が違っていました003.gif


伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_2230877.jpg




アイリーン053.gif

伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_2231197.jpg



ナタリー053.gif

伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_22303287.jpg





アイリーンとナタリーとパパさんで記念のお写真パッチン

伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_22431791.jpg




畑道のようなところを通っているのでカートを押すのが大変でした。


伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_2244105.jpg



ガタガタ道だったけど、アイリーンとナタリーは、カート内から楽しんでくれています003.gif


                   カート 揺れましゅね    by NATALY


伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_22443732.jpg



       ナタリーちゃん 座ってないと危ないでしゅよ     by ILEEN






               

  やっとガタガタ道終わりましたでしゅよ



伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_22454185.jpg



菜の花も咲いていました。
こうやって河津桜、菜の花が咲き始めているってことは春がそこまで来ているんですよね003.gif

伊豆旅行記⑦:河津桜まつり_f0124830_2228219.jpg






ほぼ貸し切りのような河津桜まつり、雪が降らなかったこんなことは絶対ないので、実に贅沢なお時間を楽しませて頂きました003.gif


満開の河津桜は、それは綺麗なことでしょうね。
行ってみたいけど、アイリーンとナタリーには人混みはかわいそうですものね。
by Paddy111 | 2014-02-28 23:58 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報