人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!

2014年2月26日(水曜日)





伊豆高原のドッグカフェさんの辺りは、さほど雪が積もっていなかったのですが、玉響の風さんに戻る途中から景色が「本当にここは伊豆?」っていう光景に変わっていました005.gif



伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_0205063.jpg




伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_0231468.jpg





国道は除雪車が除雪を始めていました。
でも雪に慣れていない地というころで、除雪車の台数が全然足りていないとのことでした。


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_0222956.jpg





国道は、除雪してくださってあったのでスタッドレスタイヤで滑ることなく走れたのですが、国道から玉響の風さんの広大な私有地に入った途端雪が深くて、スタッドレスタイヤだけでは上り坂を上ることが出来なくなってしまい、チェーンを取り付けてようやく無事に帰ることが出来ました。


玉響の風さんのスタッフさんには、本当にいろいろお世話になりましてありがとうございました。






2泊目は、カーロフォレスタさんのウインターキャンペーンを利用させて頂きました。
カーロフォレスタさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。





この日は、ずっとではないそうなのですが、お昼間から停電したり点いたりの繰り返しとのことで東京電力に確認中とのお話でした。

取り急ぎランプを貸し出してくださいました。


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_1471492.jpg




お部屋に戻ってから、一瞬停電したり点いたりの繰り返しでした008.gif




ガスストーブもファンヒーターもエアコンも全て電気コンセントなので、電線が切れて一晩中停電になったらこの大雪の中どうやって寒さを凌いだらいいんだろう・・・?って、とっても寒がりさんのアイリーンとナタリーを連れての旅行だったので心配になっちゃいました008.gif






チェーンをトランクに積んで来たからほんと良かった!のですが、草津温泉ではチェーンを巻かないといけないこともあるかな?っと思って、防水のレインコートを車に積んで行ったのですが、伊豆で草津温泉以上の雪でチェーンを巻くことになるとは思ってもいなかったので、レインコートを持って行っていなかったので、コートが水分の多い雪で大変でした007.gif




とにかく温泉で冷えた体を温めないとということで温泉で温まりました。



玉響の風さんのお風呂は、各お部屋で違うようです。
こちらのお部屋の露天風呂は、ヒノキの露天風呂でした003.gif

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_132964.jpg




雪景色の伊豆の街並みを見ながらの露天風呂、信じられなかったです。
いつか白川郷あたりで雪景色を見ながらの露天風呂を楽しみたいなぁって思っていたので、もう最高でした003.gif











2泊目のお夕食の時間です003.gif




アイリーン053.gif

                    アイちゃん ごはん待ってるでしゅ

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_1545580.jpg




ナタリー053.gif

めずらしくナタリーがお夕食を楽しみに待っています016.gif

                 ナタリー お腹すたでしゅ


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_1554824.jpg






先にアイリーンとナタリーのお夕食を持って来てくださいました003.gif


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_0233581.jpg





ナタリー053.gif


                嬉しいでしゅ  ナタリーの好きな牛肉でしゅね

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_1584032.jpg




食にあまり関心のないナタリーですが、玉響の風さんのビーフはお気に入りでした003.gif

ナタリー 良かったね♡

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_1581245.jpg




とっても楽しいスタッフさんがこの日も接客してくださって、とっても楽しいお夕食タイムになりました003.gif

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2293369.jpg





幸いにして、ランプを使うことなくお夕食を楽しめました003.gif

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_102967.jpg









アミューズ三種:あん肝ポン酢ゼリー・平目の昆布〆 スイートチリソース・公魚の和風エスカベッシュ



伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_1521950.jpg





前菜:サーモンのミキューイ 旬野菜とご一緒に・・・


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_154354.jpg





温前菜:ホタテのポアレと牡蠣のクロメスキ


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2225119.jpg





スープ:オニオングラタンのスープ


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2232263.jpg






伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2235163.jpg






お魚料理:金目鯛のポワレ 海藻ソース


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2285429.jpg




お口直し:グアバのグラニテ


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2262416.jpg






メイン料理:イベリコ豚の炭火焼 グら㎜・ヴヌール風


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2253926.jpg






お食事:壬生菜と紅梅くらげのお茶漬け


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_227083.jpg






本日のデザート:クレープシュゼット  バニラアイス添え


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_231111.jpg




アイリーン053.gif

万が一にでもアイちゃんのお口に来ないでしゅかね・・・ってテーブルの方ばかり見ています037.gif

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_234079.jpg








どのお料理もとっても美味しかったです003.gif




ニュースをつけてみると・・・005.gif



伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2142544.jpg




通行止め・電車の運休・停電・スリップ事故・転倒による怪我・・・と大雪による被害が各地に出てしまっていました。

各テレビ局のニュース担当のアナウンサーの方が「これまで体験したことのない積雪になっています。」   「観測史上例のない積雪になっています。」と005.gif




この時点で東名高速沼津~川崎間が通行止めになってしまっているとのことで、ドキドキして過ごしていました025.gif






スタッフさんと一緒にパッチン

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2331063.jpg










ナタリー053.gif


どこにおでかけしても自分のペースをほとんど崩すことがないナタリーは、おうちにいる時と同じようにおもちゃ遊びの時間です003.gif



                   ナタリー おもちゃで遊ぶでしゅ


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2381979.jpg





伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2384861.jpg





一通り遊んで満足したら、ベッドをホリホリして寝床を作っています003.gif

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2441138.jpg



                      ナタリー 寝んねの時間でしゅ

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2391513.jpg



ナタリーは、妹なのですが何をするにも自分で出来る子なんです。
おもちゃもおもちゃ箱から自分で選んで遊ぶのが通常なんです。




アイリーン053.gif

食いしん坊さんのアイリーンは・・・(笑)

伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2471929.jpg




どちらも個性でほんと可愛い子達です016.gif
    (親ばかです ^^;)




夜になったら雪がやむどころかどんどん降り出していて、あっという間に雪国のような玉響の風さんに変身していました。


伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2475752.jpg



伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_248211.jpg



伊豆旅行記⑤:伊豆も大雪でした (゚д゚)!_f0124830_2484226.jpg





暖かい伊豆に建つ玉響の風さんの雪景色のお写真、これから先なかなか撮れないかもしれないんじゃないかな・・・
チェーン装着とか大変なこともあったけど、忘れられない伊豆旅行になりました003.gif
by Paddy111 | 2014-02-26 20:55 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報