伊豆旅行記③:伊豆テディベア・ミュージアム

2014年2月23日(日曜日)



ソチオリンピックの17日間におよぶ熱き戦いも早いもので今夜(24日1時)閉幕ですね007.gif
たくさんの感動をありがとう♡という思いでいっぱいです。



大好きな真央ちゃんに涙・涙でした。

トリプルアクセルが決まって、トリプルフリップ・トリプルループと6種類の3回転を全部で8つ跳んだ前人未到の真央ちゃんは、メダルこそ取れなかったけど、金メダルのソトニコワ選手より輝いていてこのオリンピックの主役でしたよね~~♡


佐藤信夫コーチの「SPの点数はフリーの3分の1、これから3分の2はまだ残っている。 もし何かあれば先生がリンクに入って助けに行くからぶったおれるまで頑張って来なさい!」という舞台裏のお話に涙が止まりませんでした007.gif



プルシェンコ選手から羽生結弦選手へのメッセージ「これからは結弦が僕の憧れだよ!」に涙・涙でした。


アスリートの方々って心が美しくて、いい方がいっぱいだなぁって心から思います。
本当にたくさんの感動をありがとう♡






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆





2月14日(金曜日)  朝起きてみると伊豆も雪が降っていました005.gif
伊豆は暖かいイメージなので雪が降るってびっくり!しちゃいました。





          おはようございましゅ~♪  雪が降ってて寒いでしゅ  
                  ナタリーはまだ眠いでしゅ・・・ Z Z Z


f0124830_13493763.jpg






朝の番組では、昨夜のショートプログラムで羽生結弦選手の世界最高得点100点越えの演技がどこの番組でも放映されていました。
ほんと素晴らしかったですね~003.gif

なんだかお名前のごとく羽がついているような選手に思えたわたしです。

f0124830_13484440.jpg




そして今日の静岡は、6度 雪から雨の予報です。
朝の雪の降り方では、さほど積もる雪には思えない降り方です。







アイリーンとナタリーの朝食です。

f0124830_13491317.jpg



アイリーン&ナタリー053.gif

f0124830_1462880.jpg




朝食です。  
玉響の風さんでは、和食と洋食から選べるとのことで、この日は和食をお願いしました。



f0124830_1473435.jpg





雪が少し降っているので、「近くのTUTAYAをご案内しましょうか?」って楽しいスタッフさんがおっしゃってくださったのですが、お昼もなんとかしないといけないのでおでかけすることにしました003.gif


予定では、『伊豆シャボテン公園』・『大宝山』などを楽しみたかったのですが・・・
雪で閉園とのことでした007.gif



伊豆高原には、大小さまざまな個性的な美術館が点在しているので、いろいろお電話で確認したところ、高原ミュージアム系のミュージアムや美術館は営業されていらっしゃったので、『伊豆テディベア・ミュージアム』に向かいました003.gif






             IZU  TEDDYBEAR  MUSEUM035.gif



f0124830_14131610.jpg



伊豆テディベア・ミュージアムは、伊豆高原の素晴らしい自然環境の中にあるぬいぐるみの美術館って言ったらいいのかなぁ。



               基本情報:静岡県伊東市八幡野1064-2
                      TEL  0557-54-5001





f0124830_14125427.jpg





伊豆テディベア・ミュージアム特別企画展としてこの日は、『となりのトトロのぬいぐるみ展 Part2』が同時開催されていました。



f0124830_1414177.jpg






伊豆テディベア・ミュージアムへの入口です。



f0124830_14201243.jpg





Welcomeと迎えてくれました。

f0124830_142163.jpg







The Teddy Bear Collection


テディベア・エクスプレス


可愛いテディベアちゃんが電車に乗っている様子は、なんともほのぼのとした世界が広がっていて可愛かったです016.gif


f0124830_19595812.jpg




名探偵テッドが活躍するのがこのテディベア・エクスプレスとのことです。

f0124830_14234275.jpg





The Teddy Bear Wonderland




森の遊園地の賑わいの中のテディベアちゃん達は、とっても愛らしい表情で可愛い~~016.gif

f0124830_14222320.jpg




その他にも世界中の子供たちにアイのプレゼントを作るテディベア・ファクトリーやギネスブックにも載っているテディガールをはじめ、テディの歴史を語るアンティークベアなどが展示されていました。




f0124830_10104026.jpg




f0124830_10153158.jpg




f0124830_22254572.jpg




お雛様のテディベアちゃん達です。  季節ですものね♪

f0124830_22402972.jpg




お2階で『となりのトトロぬいぐるみ展』が開催されているようですので、上がってみることにしました。


f0124830_10115316.jpg




パッと目に飛び込んで来たのは、『大きなネコバス』でした003.gif

f0124830_1016236.jpg





f0124830_22294895.jpg



みっけ!

f0124830_22363645.jpg




トットコ逃げろ!

f0124830_2237436.jpg




f0124830_22371721.jpg





100年以上の時を超えて愛され続けているテディベアって凄いですよね003.gif
by Paddy111 | 2014-02-23 00:01 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)
Commented by メルシーママ at 2014-02-24 10:29 x
おはようございます

あ! 私も同じことを思ってました
羽生選手って お名前通り羽が生えてるように美しい動き
でしたね

雪で シャボテン公園や大室山は入れなかったんですね
私達は何度かいった事がありまして、ロープウェーもワンちゃん
一緒に乗れますので良いですよ~ ちょっと怖いですが。。。。
次回の楽しみに残しておくのも、良いですよね

テディベア・ミュージアムはいった事が無いですが
とっても可愛くメルヘンの世界ですね
アイリーンちゃんとナタリーちゃんは 可愛さは負けてないですよ♡ お雛様と一緒に写っていますアイリーンちゃん・ナタリーちゃんモデルポーズで素敵~♪
Commented by masshy85 at 2014-02-24 20:39
14日は伊豆も雪でしたか。
でもドライブは出来たのですね。
良かった。
タイヤ2本づつにしました。ありがとうございました!
Commented by となみ at 2014-02-24 23:26 x
【壁】ω・)シ こんばんは
写真編集が多すぎて現実逃避しにきました・・・(。・д・)ァゥ
テディベア大好きです
かわいいですよね~(*^-^) それぞれにお顔が違っていて見てて飽きないです

今度は色々と行けるといいですね。
大室山とか景色いいですもの。懐かしいなあ~あの景色
Commented by Paddy111 at 2014-02-25 17:55
☆paddy→メルシーママ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

こんにちは~♪
わ~ メルシーママさんも羽生結弦選手の美しい動きをご覧になって、やっぱりお名前通り羽が生えてるように感じられていらっしゃったのですね~(*^▽^*)
ほんと、羽が生えているようで美しかったですよね♡

そうなんです。  シャボテン公園と大宝山は雪で休園だったんです(/_;)
わ~ メルシーママさんのおうちでは、何度かいらっしゃったことがあるのですね~♪
それをお伺い出来て次回がとっても楽しみになりましたぁ(*^▽^*)
テディベア・ミュージアム、とっても可愛くて、ほんとメルヘンの世界って表現がぴったりでした。

メルシーママさん、嬉しいコメントありがとうございます♡
親ばかママなので、嬉しい~~です。   ありがとうございます。
Commented by Paddy111 at 2014-02-25 17:59
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

そうなんです。  14日は、あの暖かい伊豆でも雪(大雪でした)
が降ったんです(><)
予定していたシャボテン公園と大宝山は休園で行けなかったのですが、幸いにして開園してくださっていて、ワンちゃんOKのところもいくつかあったので良かったです。

タイヤは、高価なもので、履き替える大切なものなので良かったです。
Commented by Paddy111 at 2014-02-25 18:06
☆paddy→となみ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。


こんにちは~♪
やっぱりパーティってお写真いっぱい撮影しちゃいますよね~(*^▽^*)
特に大好きな同じ犬種のワンちゃんばっかりだったから、半端じゃない枚数になっちゃいますよね♡
うふふ  お写真編集からの現実逃避したくなること、わたしも同じなのでわかります(うんうん)

となみちゃんも、テディベアちゃんが大好きなのですね~♪
ほんとお顔がひとりひとり違っていて可愛かったです♡

はい♪  今度はシャボテン公園と大宝山に行けたらいいなぁ~~~(≧▽≦)
といっても・・・  いつ行けるんだろう・・・ (笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ