伊豆旅行記①:伊東マリンタウン

2014年2月17日(月曜日)




14日(金曜日)から降り始めた大雪が各地に高速道路の長期間通行止め、複数のスリップ事故による後続車の40キロにもおよぶ立ち往生、商品の運搬困難などなど各地に大きな被害をもたらして、いまだ中央高速、関越自動車道、軽井沢~小諸国道18号線等たくさんの所で通行止めが続いていて帰宅できずに車の中で過ごされていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃるとのニュースを観て、雪の恐ろしさを改めて感じています。

皆様のところでは被害はありませんでしたでしょうか?
一日も早く全てのところが復旧して、いつもの生活に戻れますように!!






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆







2月13日(木曜日)から伊豆旅行におでかけして来ました003.gif




13日(木)の朝早めに名古屋を出発して、東名高速浜名湖サービスエリアで一回目の休憩をとりました。

1日(土)にもこちらをお散歩しているからか(?)  アイリーンもナタリーも直ぐに浜名湖の方にお散歩♪ お散歩♪ っと楽しそうに駆け出していました003.gif


f0124830_14153437.jpg






アイリーンもナタリーもお散歩が大好きな子なので、この日湖畔は少し風が冷たかったのですがぐんぐん進んで行きました。


               お散歩 楽しいでしゅ~~~♪

f0124830_1463528.jpg





浜名湖サービスエリアは、遊歩道を奥の方に歩いて行くと浜名湖を望むことが出来て、湖畔に面しています。
本当に大きな湖です。


f0124830_19343379.jpg





斜面からは、浜名湖を一望することができます。


f0124830_13244172.jpg





テラス席にて屋台で買った天むす、鰻むすを頂きました。
鰻は、やはりおむすびじゃない方が美味しいですね・・・

f0124830_19434179.jpg



アイリーンは一応確認しています(笑)

f0124830_21581372.jpg






東名高速浜名湖から先を急いで沼津ICで下りて、伊東マリンタウンに寄ってみました003.gif


f0124830_21584190.jpg




                伊東マリンタウン



f0124830_22121322.jpg




伊東マリンタウンは、1日遊べる滞在型道の駅だそうです。
レストラン、カフェ、ショップ、温泉施設(シーサイドスパ)や足湯などがあって、充実感は伊豆ナンバー1だそうです。


f0124830_2233688.jpg






                    お船がいっぱいありましたでしゅね

f0124830_2263741.jpg








伊東マリンタウン来訪の記念のお写真をパッチン


f0124830_22144328.jpg




海の方に行ってみました。


河津桜が咲き始めていました003.gif
わたし、河津桜って可愛くて大好きなんです。


f0124830_22284593.jpg



2月13日、アイリーンもナタリーも大好きなお兄ちゃんのBirthday~☆067.gif

お兄ちゃんは来られなかったので、代わりにアイリーンとナタリーのお写真いっぱい撮って行こうね~♪

f0124830_22214974.jpg



f0124830_22373230.jpg



f0124830_22382427.jpg





高速海賊船の発着所です。

f0124830_2240247.jpg




会える日には、イルカ20頭に会えるクルージングコースとのことです。

f0124830_22463442.jpg





         うちのママ、イルカさん大好きでしゅからね・・・ お船に乗りそうでしゅねぇ


f0124830_22412550.jpg




海賊船の出航予定です。


f0124830_22415625.jpg



ペットは無料、リードをつけて抱っこで乗船OKとの優しいところでした。




お時間まで待合室で待たせて頂きました。

f0124830_22421830.jpg






f0124830_2374734.jpg



乗船してびっくり!  なんと貸切だったんです005.gif
申しわけないような、贅沢なクルージングでした。

f0124830_2324738.jpg




大島、初島、新島などがかなり近い感じに見えました。

f0124830_23121880.jpg






途中からかもめさんが着いて来ていました。

f0124830_2334876.jpg






船内にかもめさんにあげるかっぱえびせんが売っていたので購入してあげてみることにしました。

パパさん、楽しんでいました037.gif

f0124830_2384348.jpg





わたしは・・・   鳥さんが苦手な方なので手からあげるなんて無理!なのでカメラマンに徹していました(笑)

f0124830_2313924.jpg





外海だけに思っていた以上に波が高くて、イルカさんを探そうとすると船酔いしそうでした007.gif



翌日は、伊豆は雨ないしは雪予報で海がしけるとのことで運休とのことでしたので、この日乗れて良かったです003.gif






ソチオリンピック

眠い目をこすりこすりジャンプラージヒル葛西紀明選手の銀メダルジャンプをライブ観戦して大感激で涙があふれて来ました007.gif


葛西選手、銀メダルおめでとうございます016.gif
感動をありがとうございます♡
by Paddy111 | 2014-02-17 23:23 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)
Commented by メルシーママ at 2014-02-18 12:29 x
こんにちは
伊豆にご旅行だったんですね

我が家も、伊豆に行くときはマリンタウンに寄ります
海賊船は乗った事なかったのです
てっきり、ワンちゃんNGだと思っていました

良い体験をされましたね
次のお泊り場所も興味深々です
Commented by Paddy111 at 2014-02-19 01:01
☆paddy→メルシーママ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

こんばんは~♪
息子のお誕生日の記念(本人は行けなかったのですが ^^;)にどこか行こうかってことで急遽伊豆に行って来たんです。

わ~ メルシーママさんのお家では伊豆におでかけされた時はマリンタウンに寄られていらっしゃるのですね♪
わが家は、今回はじめてだったんです。
わたし、下田で同じような海賊船に乗ったことがあるのですが、そのつもりでチケット売リ場にお伺いしたら、全然違っていてびっくり!しゃちゃったくらい、こちらはワンちゃんに優しかったんです(*´▽`*)

伊豆でガラス工房、魚介類の看板を見かけるたびに、メルシーママさんのこと思い出していたんです(*^▽^*)
翌日があいにくのお天気で閉まっているところが多くて、美味しい魚介類等みんな出会えなかったんです(TT)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ