静岡散策:いちご狩り

2014年2月11日(火曜日)




静岡県の静岡と清水を繋ぐ国道150号線は、別名『いちご街道』と呼ばれているほどたくさんのいちご農園さんが並んでいます。



その中に、愛犬同伴でいちご狩りを楽しめるいちご農園さんがあることを以前、フラウヘンさん主催のワンワンバスツアーに参加させて頂いた時に知りました。
その時頂いたいちごが甘くて美味しかったんです003.gif



昨年は希望の日がすでに予約でいっぱいで取れなかったので、今年こそはリベンジで行きたいなぁと思っていたところ2月1日(土曜日)に予約がとれました003.gif


マルヨシ農園さんでは、ワンちゃん連れは完全予約制で小型犬のみとのことです。





そのいちご街道の久能山地区にあるマルヨシ農園さんでいよいよ楽しみにしていたいちご狩りのスタートです003.gif


ハウスのオーナーさんが採り方を教えてくださったいちごをくださって。



f0124830_16312449.jpg



               基本情報:静岡県静岡市駿河区根古屋137の1
                      TEL 054-237-2210
                          090-1729-3621




ハウスの中には、お日様をたっぷり浴びたいちごがいっぱいです。
いちごの甘い香りに吸い込まれるようにハウスの中に入って行ったって感じのわたしとアイリーンです。

f0124830_16322162.jpg





ひと足先に入ったアイリーンは、さっそくいちご狩りスタートしています037.gif
といっても自分では採れないので待っているだけなのですけどね。

     
                       アイちゃん ここのいちごにしましゅ  

f0124830_16471344.jpg




わ~ アイちゃんが目を付けたいちご、甘くて美味しそうだね(笑)

f0124830_16473279.jpg




いちごハウスの中では、入口近くのいちごからいちご狩りをスタートしてくださいとのルールがあるので、アイリーン待ちきれずに入口に戻って行ってました003.gif


f0124830_16475145.jpg





「パパ いちご甘いでしゅか?」っといちごに興味津々のアイリーン003.gif
いつも手で小さくしたものをもらえるまで自分からは絶対食べないアイリーンとナタリーなので、いちご狩りでもずっと待っていました(笑)



                う~~ん 美味しそうないちごでしゅ♪

f0124830_11143175.jpg




アイリーン、いちごを少しだけもらえました003.gif



                  あぐ  美味しいでしゅ

f0124830_1117475.jpg




ナタリーもいちご少しだけもらえました003.gif



              ナタリーちゃん、食べないならアイちゃんが食べてあげるよ


f0124830_11232220.jpg






アイちゃんの順番でしゅか?  少し大きくてもだいじょうぶでしゅよ

f0124830_11302468.jpg





                アイちゃんもパパみたいに大きいまま食べてみたいでしゅ


f0124830_16484324.jpg





ふだんから食べることに関心がないナタリーは、いちごも食べず、いちごハウスの中を探検して遊んでいました037.gif


                        ラン ラン ♪♪

f0124830_1649289.jpg


                
                 ラン ラン♪♪ 

f0124830_16492176.jpg




いちごハウスの中は、お日様が照りつけていてちょっと暑いくらいだったので、お外のドッグランに移動です。

その前にいちご狩りの記念のお写真パッチンしようね003.gif


ナタリー053.gif

いちごに関心のないナタリーは、素直にパッチンです。

f0124830_1143768.jpg




ナタリーも楽しかったかな・・・016.gif

f0124830_11433640.jpg





「アイちゃ~~ん  ドッグラン行くよ~~~」   by パパさん




アイリーン053.gif

言葉もよーく理解していて、いちごが好きなアイリーンは・・・037.gif

f0124830_1144073.jpg




ドッグランに行ったら、いちごが食べられないことをわかっていて(笑)


              アイちゃん ドッグラン後でいいでしゅ


f0124830_11512037.jpg



                アイちゃん まだいちごハウスの中にいたいのにな・・・

f0124830_11514631.jpg





               アイちゃん いちごの方がいいでしゅ


f0124830_11581819.jpg






アイリーンは、いちご狩りを楽しんでくれました003.gif
小さめのいちごの半分も食べていないアイリーンなので、気持ちはわかるのですが・・・


いちごハウスの中は、ほんと長い時間いれない暑さだったので、ドッグランに移動です。
by Paddy111 | 2014-02-11 23:58 | お出かけ | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2014-02-12 13:52
アニスもイチゴが好きだから、目の前にこんなにあったらどうするかしら、興味深いです。

ハウスの中は暑いのですね。
だからこの時期にイチゴが食べられるのね。
でも今年は少々お高いかと思うのですが、そんなことは無い?
Commented by くみ at 2014-02-12 16:32 x
いちご狩り〜^ ^
美味しいですよね〜♪
アイちゃん、いちごに名残惜しそうで可愛い〜♪
Commented by Paddy111 at 2014-02-12 23:59
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

わ~ アニスちゃんもいちごが好きなのですね~♪
アニスちゃんは、いちごを前にしたらどうするのか私も見てみたいです(*^▽^*)
採ってくだしゃい・・・ってチョンチョンってお手てするのかな~な~んて可愛い姿を想像しちゃいました(*^▽^*)

そうなんです。  陽当たりが良いからハウスの中は暑いんです。
以前行った時に勉強したので、今回は春服でおでかけしたのですが、それでも少し暑い感じでした。
ほんとですね~。
やっぱり今年は少し例年よりお高い感じがしますよね。
Commented by Paddy111 at 2014-02-13 00:03
☆paddy→くみ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

くみちゃんもいちご狩りお好きですか~♪
うんうん 美味しいですよね~♪
アイリーンいちごに名残惜しそうでしょう(笑)
いくら呼ばれても「ここにいたいでしゅ」ってお顔で訴えていたの(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ