静岡散策:浜名湖サービスエリア&POCKETさん

2014年2月10日(月曜日)


2月8日(土曜日)は、東名高速も新東名高速も雪のため通行止めになってしまいました。
その1週間前の2月1日(土曜日)は、とっても暖かくてコートがいらないおでかけ日和だったのに・・・
このまま暖かくなって、スタッドレスの出番ないのかな・・・って思っていたら、いきなりの大雪005.gif






以前三重県のドッグカフェ フラウヘンさんが主催のワンワンバスツアーで連れて行って頂いたいちご狩りの農園にまた行きたくて、2月1日(土曜日)に行って来ました003.gif


f0124830_2132293.jpg






途中、東京と大阪のほぼ中央に位置する浜名湖サービスエリアに立ち寄ってみました003.gif

浜名湖サービスエリアは、全国でも有数の規模を誇る上下線共通のサービスエリアだそうです。
新東名高速道が開通してからは、東名高速を全く使っていないので、本当に久しぶりの浜名湖サービスエリアでした。






        浜       名       湖




浜名湖サービスエリアは、遊歩道を奥の方に歩いて行くと浜名湖を望むことが出来て、湖畔に面しています。


f0124830_14411180.jpg




遊歩道の下には、広々とした芝生の公園があるにで、ワンちゃん連れにもとっても嬉しいサービスエリアです003.gif

f0124830_14401977.jpg





観覧車が見えるところは、舘山寺温泉です。

f0124830_14413039.jpg



陸橋は東名高速です。

f0124830_14415313.jpg




f0124830_14431811.jpg




この日は、季節外れの暖かい日で、お天気もとっても良かったので浜名湖を眺めることが出来るテラス席でお昼を頂くことにしました003.gif

f0124830_14593693.jpg





アイリーンとナタリーもなんだか期待している様子037.gif

f0124830_14424064.jpg




お洋服も着ないではだかんぼうさんなのに「暑いでしゅ」ってハーハーゼーゼーしていました。





こちらのサービスエリアには、地元の味をテイクアウトできるお店がたくさんあります。


浜名湖といったら・・・   うなぎでしょう♪ とのことでうなぎのお弁当にしました。

f0124830_1443031.jpg





ゆっくり遊んでいるお時間はないので、この日は先を急ぎました。
東名高速静岡インターを下車してからは、海を見ながらドライブです003.gif

f0124830_2154830.jpg




しばらく走るといちご海岸通りがはじまりました003.gif

f0124830_2164468.jpg





目的のいちご農園さんの予約のお時間より早く到着してしまったので、近くのカフェ Dogs GardenPOCKETに行ってみることのしました003.gif


f0124830_15121017.jpg



テラスにて記念のお写真をパッチン

f0124830_15195942.jpg




すぐに人懐っこいミニチュアダックスちゃんがご挨拶に来てくれて、ナタリー「こんにちワン」っとご挨拶です。

f0124830_15135013.jpg



アイリーンも「こんにちワン」っとご挨拶です。

f0124830_1514937.jpg






                    ランラン♪ ♪


f0124830_15273914.jpg




2月1日とは思えない暖かいドッグランでパッチン


f0124830_15292187.jpg



最近のアイリーンは、ナタリーの肩にお手てをかけてお写真パッチンなんです037.gif

f0124830_15294198.jpg




季節限定のいちごパフェをお願いしました。

f0124830_153414100.jpg



アイリーンは、パフェは食べられないことを理解していて、ワンちゃんメニューないのかな・・・って厨房を見ていました003.gif

f0124830_15373145.jpg





なんかあっという間にいちご狩りの予約のお時間になってしまって、半分も食べられないまま車で移動となってしまいました008.gif
残念(しゅん)


この後、昨年から楽しみにしていたいちご狩りを楽しみました003.gif
by Paddy111 | 2014-02-10 16:33 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(9)
Commented by うらんママ at 2014-02-10 22:10 x
フラウヘンさんのイチゴ狩りを思い出しました♪
良いお天気で良かったですね。
アイちゃんがナタリーちゃんと肩を組んで可愛いですね♪
本当に仲良しさんで羨ましいです。
Commented by masshy85 at 2014-02-10 22:13
イチゴ狩り、いいですね!
10年ぐらい前にマザー牧場でやった事がありますよ。
スタッドレスタイヤは活躍しました?
Commented by パピパパ at 2014-02-10 22:44 x
いちご狩りは懐かしい響きです。
相当昔は久能山にはよく出かけていたものです。
当時はいちご狩りといったらこのあたりしかなかったと思います。
ここは確か章姫でしたよね。

千葉はほとんど放送されていませんがとんでもない雪でした。マスコミのカメラが入れなかったのでしょう。
雪の重みで大きな木が倒れて大きな道路が通行止めになった所がありました。我が家の周辺はまだノーマルでは厳しいところがありますよ。
Commented by となみ at 2014-02-11 09:13 x
おはようございます。
うな重にパフェにいちご狩り。どんだけ食べたんですか・・・
いちご狩り行ってみたいです。
千葉で探してみようかなあ・・・
千葉の雪はお父様大丈夫でした・・・?(。・д・)ァゥ

浜名湖は年始の帰宅途中で空いていたので数年ぶりに立ち寄りました。あそこ大きいですよね~。大きいがゆえに年末年始は激混みで立ち寄るのを避けていたのです。
出店にウハウハしてそこばっかり見ていたので奥のほうにテラスあったなんて知らなかった・・・
手前を散策してそのまま車にもどってしいましたよ・・・もったいない(´;ω;`)
今度は奥のほうまで行ってみようっと。
Commented by Paddy111 at 2014-02-11 23:25
☆paddy→うらんママ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

私もこの日、フラウヘンさん主催のいちご狩りでうらんママさん達とご一緒させて頂いた楽しかったお時間を思い出していたんです(^。^)y-.。o○
良いお天気で本当に良かった!って思います。
もし1週間違っていたら、東名高速が通行止めだったし、あのいちごハウスへの坂道の上り下りは不安ですものね(^^;

アイリーン、最近何故かナタリーの方に手を組んでパッチンなんです。
「ナタリー、アイちゃんがいるからだいじょうぶよ」とでも言っているのかしら?(笑)
うらんちゃんとココちゃんの可愛い2ショット、私大好きです♡
Commented by Paddy111 at 2014-02-11 23:28
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

masshyのおうちの方は雪もの凄かったですね。

いちご狩り、とっても甘くて美味しくて楽しかったです(*^▽^*)
わ~ masshyさんは、マザー牧場でいちご狩りを楽しまれたことがあるのですね~♪
るるぶでいちご狩りの記事を見たことがあるような記憶があります。
マザー牧場、息子がまだ小さい頃に行ったきりで、アイナタがうちの子になってくれてからは行けてないです。
また行ってみたいなぁ~♪

スタッドレスタイヤ、1月に行った草津温泉の雪にはとても活躍してくれたのですが、8日の名古屋の雪はシャーベット状の雪だったのでツルンツルン滑っていまいちの活躍でした(/_;)  
結果、降り積もった雪には効能があるのですが、シャーベット状の雪にはちょっとみたいだということを知りました。
東名も新東名も中央道も通行止めだったので、実家の雪かきのお手伝いにも行けなかったんです(/_;)
Commented by Paddy111 at 2014-02-11 23:55
☆paddy→パピパパ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

千葉の雪はとんでもない雪だったのですか(@_@)
名古屋では、NHKニュースで「千葉駅周辺」の映像が流れて、積雪が昭和41年に観測をはじめて以来最高の31センチとの中継でした。
また他の局では翌日の船橋の映像が流れたのですが、高速道路が通行止めになっていて、幹線道路が大渋滞していて人々が車から降りて道路を歩きだしている映像でした。
元々の地元なのでららぽーとのところとわかったのですが、ふだん5分のところ8時間30分かかったとのことでびっくり(@_@)
まだノーマルタイヤでは走れないところがある状態なのですね。
みんながスタッドレスに履き替えてないと怖いですよね(^^;

いちご狩り、パピパパさんも久能山によくおでかけされていらっしゃったのですね~♪
わが家も息子が小さい時に何度か久能山におでかけしていました。
久能山のいちご、甘くて美味しいですよね。
パピパパさんは、本当に何でもご存じでいつも凄いなぁって思います。
Commented by Paddy111 at 2014-02-12 00:09
☆paddy→となみ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

となみちゃんのおうちの方も雪凄かったですね。
楽しめましたか~♪
父のこといつも気にかけてくださってありがとうございます♡
金曜日に行けていたらお手伝い出来たのに・・・(^^; と後悔しています。
幸いにして、ご近所の若い方々が手伝ってくださったそうなんです。
心から感謝の思いでいっぱいです。

うな重にパフェにいちご狩り・・・  ほんとですね(^^;
言いにくいのですが(笑)  夜も食べましたです(笑)
いちご狩り、楽しいですよ~♪
みかん狩り、ぶどう狩り、なし狩りといろいろ行っているのですが、いちご狩りとさくらんぼ狩りだ好きです♡
となみちゃんは、とってもネット検索がじょうずな方だから、是非千葉から近くでワンちゃんも行けるいちご狩りみつけて欲しいな~♪
私は苦手だから、みつけられていないんです(涙)

Commented by Paddy111 at 2014-02-12 00:10
☆paddy→となみ様

文字数オーバーでふたつに分かれてしまってごめんなさい。

浜名湖SAに今年の帰省の時に寄っていらしたのですね~。
ほんと大きいですよね。
確かに大きいSAって楽しい分混雑していることが多いですよね。
となみちゃんも出店がお好きなのですね~。
わたしもです。
スターバックスの所から浜名湖畔にむかって遊歩道があるのですが、その遊歩道を奥の方に行くとワンちゃんも喜んで遊べる公園があったりで楽しめるので、浜名湖SAはおすすめです。
次回は是非良いお時間帯によって楽しんでみてね♡


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ