冬の草津温泉に行って来ました~♪ Pert.3 White world 

2014年1月20日(月曜日)




昨年初めくらいからブログ更新を休止されていらっしゃるお友達が多くなって来ていて、皆さんTwitter、Facebookに移行されていらっしゃるようですよね。

わたしは全く持っていませんでしたが、ネットの世界もスタートでは皆さんHPをお持ちで、その後ブログに変わって来ていたのが、そのブログも完全に閉じられる方、更新をストップされていらっしゃる方が多くなって来ていますよね。

わたしがブログを始めてから少しずづではありますがリンクさせて頂いているお友達も随分ブログ更新をストップされていて、遊びに行かせて頂いて寂しいなぁ・・・って感じている毎日です。
そういうわたし自身も元々カメさんブログなのに、さらにかなりのカメさんブログになって来ているんですよね。


この先ネット社会はどうなって行くんでしょうね・・・039.gif
みんなFacebook、Twitterに変わって、スマホからの投稿になって行くのかな・・・039.gif






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆






音雅さんは、白根山を望む草津温泉の森に囲まれた標高1205メートルに建っています。


f0124830_21435156.jpg







草津温泉のペットと泊まれる宿 音雅さんの窓から見れた1月3日(金曜日)の日の出です003.gif



f0124830_2118256.jpg




雪の景色と日の出、わたしの日々の生活の中ではなかなか見れない光景なので、しっかり脳裏に焼き付けて来ました003.gif


f0124830_2119325.jpg




ドッグランは、真っ白です。
シェルティちゃんは、元気に雪のドッグランを楽しんでいました。
何度見てもお洋服もコートも着ていないんですよね005.gif
シェルティちゃんは、雪でも寒がらないのですね~♡


f0124830_21542454.jpg





日の出を見てからまずは大好きな草津温泉を楽しんで来ました003.gif
戻ってからは、一泊なので大忙しでした。




アイリーンとナタリーのささみをIHで調理しながら、待ち時間でブラッシングをしたり、お荷物をまとめたりとバタバタ(笑)





アイリーンとナタリーは、この日もお部屋で朝ごはんにしました003.gif


f0124830_21574596.jpg







音雅さんでは、朝食も同じ個室料亭で戴くスタイルです。
朝はカーテンをオープンにして迎えてくださってありました。


f0124830_2332213.jpg




こちらは北側になるのでしょうか(?)  お部屋側よりも雪が深そうです。


f0124830_22512041.jpg







ナタリーは、お兄ちゃんからは「きらら」って生まれた時からずっと呼ばれているのですが、ちゃ~んと理解出来ているんだよね016.gif


f0124830_2151546.jpg



大学生活のスタートをきった時から名古屋と千葉と離れての生活なので、ワンちゃんが大好きなS君は旅行中ほとんど抱っこして可愛がってくれていました。






朝食です。


f0124830_2321349.jpg





アイリーン053.gif

f0124830_2323336.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_2324657.jpg





アイリーンは、よく寝んね出来たようなのですが、疲れがとれていない様子でした(涙)


f0124830_23543850.jpg



車の移動時間を寝んねしてくれると随分違うのですが、嬉しくっておしっぽふりふりして起きている子なんですよね。





朝食後お部屋に戻ってから荷物をロビーに運び出していたら・・・



いつものパターンのアイリーンとナタリーになっていました037.gif


                  まだ帰りたくないでしゅ   もうひとつお泊りしたいでしゅ

f0124830_21572568.jpg



特にナタリーは、毎回小さな体いっぱいで「もうひとつお泊りしたいでしゅ」って言う子なんです037.gif




旅行が大好きなわたしなので、「早く帰りたいでしゅ」って言うことなく、こうやってリラックスしてくれる子達が愛娘ちゃんでほんとよかった!って思う瞬間です003.gif






ロビーです。

f0124830_23573921.jpg



車にお荷物を積んでいる間、アイナタはロビーで待ってもらっていました。

f0124830_015819.jpg






氷柱がさらに大きくなっていました005.gif

f0124830_131761.jpg




白根山は真っ白に雪が積もっていてとっても美しかったです003.gif

f0124830_171292.jpg









湯畑



光泉寺の近くのパーキングに空きがあったので駐車して、光泉寺側から温泉街の中心部に湧く源泉湯畑にまた少し行ってみました003.gif




f0124830_1345141.jpg





夜と朝ではこんなに違った景観を楽しむことが出来るんですよね。
やっぱり昨夜音雅さんでゴロゴロして終わらせなくてよかった(笑)



温泉街の中心地湯畑は、まさに温泉街の中心部に湧く源泉で、その周囲は瓦を敷きつめた歩道、石柵でロータリー状に綺麗に整備されていて、4方向から楽しめるように整備されています。
ベンチも白根山をかたどった白根山ベンチとなっていておしゃれです。





草津のシンボル湯畑では源泉が湧き出していて、いつも湯けむりが舞い上がっています。


f0124830_19239.jpg



草津温泉の源泉の湧き出し量は、毎分4400ℓもの湯が沸いているそうです。
草津温泉全体の源泉数は、およそ100程あるとのことで、全体の源泉湧き出し量は、毎分36000ℓで、自然湧き出し温泉としては日本一なんだそうです。









湯畑の源泉のままでは熱すぎるので、こちらの7本の長い木樋を通して自然に温度を下げて湯滝に流して、各温泉施設に送っているそうです。


f0124830_1351464.jpg




f0124830_1331713.jpg






源泉が流れ落ちる滝壺と湯滝です。


f0124830_136471.jpg




湯が滝のように湧き出る光景は、全国的にも数少なくて希少とうかがっています。







この後、西の河原公園に行ってみました。
by Paddy111 | 2014-01-20 13:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)
Commented by 尚美 at 2014-01-20 13:53 x
冬の草津、本当に綺麗ですね
雪の白根山もステキです
空気が澄んでいるので景色も良いですね
海の中も夏より冬の方が濁りがなくて綺麗なんですよ

Paddyさん、若くて綺麗だから大学生の息子さんが見えるなんてぜんぜん見えませんよ
優しい息子さんで良いですね(*^_^*)

アイリーンちゃん達、移動の車の中ではあまり寝ないんですね
嬉しくて仕方ないのかな~
我が家は乗った途端、即寝ですよ~笑
カフェでも寝っぱなし
ジャスミンなんてランに行っても固まったままですし
何しに来たのか!?っていつも娘達に言っております

ステキな旅を拝見させてもらって私も一緒に旅に参加させてもらっている気分になりました♪
Commented by となみ at 2014-01-20 19:12 x
こんばんは。
未だに数年前のガラケーを使っていて完全にスマホの波に置いて行かれた自分がいます(*゚ノロ゚)コッソリ
旦那くんも両親も妹もスマホ使っています。でもFacebookだけを妹がしてるくらいで旦那くんは「面倒なもんせんわ」となーんにもしてませんです。...(* ̄- ̄)

素敵な朝日を見れたのですね~(ΦωΦ)キラーン☆
朝の散策もされたのですか・・・雪を踏むあの感覚が好きです(*^-^)
最初の頃ののえるは車に乗ったら喜びの呪文を唱えて(なんともたとえ難いのですがうれしくて鳴くずっと外を見てる感じでしたが、歳を重ねるごとにうれし鳴きもなくなり30分くらい頑張って外を見てますがだんだん寝る体制になって寝てしまいます。それでも疲れてしまってるようですし、アイリーンさんちょこっと心配ですね・・・(。・д・)ァゥ それだけ楽しんでくれてるって事なんでしょうけども、できたら少しでも休んで欲しいですよね

さあ!ヽ(`Д´)ノ次を楽しみにして待ってますよ~
Commented by ビビアンママ at 2014-01-20 21:04 x
paddyさん、こんばんは(^.^)
先日は有り難うねm(__)m

ホントそうよね〜我が家はやはり記念と想い出として
HPもそのまま残してるんだけどね・・・
だって、可愛い家族やお友達と一緒に過ごした大事な
宝物〜っていうか、宝箱みたいな物だからね(^.^)
アナログでも良い〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

雪景色の朝日素敵ね♪雪景色も随分ご無沙汰の私〜〜
vivioさんが骨折してから、雪山とはご縁が無くなったからね。

アイちゃん&ナタリーちゃん達は〜まだまだお泊まりしたいって♪
我が家とは反対だわ(笑)ジュリアンは走れる所があれば
それで良いんだけどね〜(ё_ё)キャハ

あれ???温泉はこれでおしまい???
まさかの〜〜温泉シーンが(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
失礼しましたノ(・・)/ソレー

Commented by Paddy111 at 2014-01-21 23:52
☆paddy→尚美様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

冬の草津、綺麗ですよね~♪
雪の白根山~ほんと素敵でした(*^▽^*)
やっぱり、冬は空気が澄んでいるから景色が綺麗なんですよね。
わ~ 海の中も夏より冬の方が濁りがなくて綺麗なのですか~('◇')ゞ
ダイビングの免許を取得してアクティブに海を楽しんでいらっしゃる尚美さんがうらやましい~~~(≧▽≦)
わたしの兄は、若い頃沖縄の海に潜っていたんですけど、わたしは真逆のカナヅチなんですよね( ;∀;)
尚美さんのブログで海の中のお魚さんたちを見せて頂くのを楽しみにしていますね~♡

尚美さん|д゚)  ありがとうございます♡  でも穴があったら入らなくっちゃ(>_<)
息子、今社会人になっているんです。

ジャスミンちゃんとイリマちゃんは、乗った途端即寝なのですね~。
ナタリーは全く同じで、バッグ音が鳴るまで寝ている子なのですが、アイリーンは嬉しいが邪魔をしちゃうようなの。
ジャスミンちゃんのラン、可愛い~~♡
個性って可愛いですよね♡
嬉しいコメントありがとうございます♡
Commented by Paddy111 at 2014-01-22 00:05
☆paddy→となみ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

こんばんは~♪
となみちゃんも数年前のガラケーを使っていらっしゃるのですね。
わたしもスマホの波に置いて行かれているひとりです(*´▽`*)
今はほとんどの方がFacebookとTwitterに変わっていってる中でガラケー・・・(゚Д゚;)   最後にひとり残らないようにしたいです(笑)

はい♪  草津では素敵な朝日を見ることができました('◇')ゞ
朝は温泉に入っただけで散策はしていないです。
雪を踏む感覚、わたしも大好きです。
夜の散策で、必要以上に(笑)楽しんで来ました(笑)

のえるちゃんも車の中で嬉しくてお外を見たりしているのですね。
アイリーンは、嬉しいです♪っておしっぽふりふりして、ペロペロお話してはしゃいでいるって感じなんです。
今までは今回ほど疲れていたことがなかったんです。
やはり年齢的なことが大きいのでしょうね(T_T)

こんなカメさんブログに嬉しいコメントありがとう~~ございます♡
Commented by Paddy111 at 2014-01-22 00:23
☆paddy→ビビアンママ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

こんばんは~♪
先日はわたしの方こそいろいろ聞いてくれてありがとうね♡

ね~ 最近多くのお友達がブログ更新をやめられてFacebookやTwitterに変えられていて寂しいよね(T_T)
ビビアンママさんは、早くからHPを作っていたものね~♪
宝物~♪ うんうん そうだよね(*^▽^*)
ほんと宝物だよね♡
このままアナログで行く? (笑)

草津の雪景色の朝日、素敵だったよ~♪
わたしもかなり久しぶりの雪景色だったの。

ジュリアンちゃんは、おうちの方が好きなのかな~♪
うちはアイリーンもナタリーもお泊りが大好きだから、大はしゃぎになるの(´▽`*)
アイリーンは、ちょっと臆病な性格だから、それでも「ママ行っちゃうよ~」って声かけると直ぐに諦めて来るんだけど、ナタリーは、「もうひとつお泊りしたいでしゅ」ってくるんくるんしているの(笑)

温泉(笑)  


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ