冬の草津温泉に行って来ました~♪ Part.2  夜の湯畑は幻想的♡

2014年1月15日(水曜日)



今日は、苺の日とのことですね~003.gif
美味しい苺を買いに少し遠出したい気分ですが、今日の千葉は館山の方で朝から雪が降っているみたいですし、朝からほとんど気温が上がっていないどんよりしたお天気でめちゃくちゃ寒いので諦めて、近くのイオンで購入して苺の日を楽しみました。
うーーーん  苺狩り行きたいなぁ♪






1月6日(月曜日)から、不動産関係のお仕事が入って来ていて、相手の方が不動産やさんでも見たことがない大変な方々ばかりとおっしゃっているくらい大変なお仕事になっていて、なんだか疲れがたまってしまっています007.gif



アイリーンとナタリーは、「ママ 今日はお仕事だからね。  おりこうさんに待っててね。」ってわたしの言葉をちゃんと理解してくれていて、いい子に待ってくれています003.gif
本当にアイナタがいてくれて癒してもらっています♡   アイちゃん、ナタリー、ありがとうね♡






☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆


音雅さんでは、お食事は個室料亭で戴くスタイルで、アイリーンとナタリーも一緒に個室に行くことが出来て嬉しいです003.gif
お部屋でお留守番は、到着して直ぐの知らないお部屋でいきなりではさぞかし不安でかわいそうですものね。





お部屋の入り口に『アイリーンちゃん ナタリーちゃん』って書いてくださってあることもとっても嬉しい~~003.gif

f0124830_21323780.jpg



アイリーンは、車の中でほとんど起きていたので、おねむになっちゃっていました。
お食事時間にアイリーンがベッドに・・・なんてまずないことなので、よっぽど疲れちゃっていたんだよね。
疲れているとはわかっていながらも、凄く心配しちゃいました025.gif


f0124830_2138472.jpg




甘えん坊さんのナタリーは、お椅子の上がいいって言って、すとんって寝んねです。

人間の食べ物にはいつもまったく興味を示さないナタリーなので、ナタリーに関しては心配がなかったです003.gif

f0124830_21413968.jpg






お夕食です。
おせち料理が少し組み込まれていて、改めてお正月なんだなぁって思いながら戴きました。


f0124830_21401151.jpg



数の子や海老などのお料理でお正月らしさを演出してくださってありました。


f0124830_17472857.jpg



数の子が食べられないパパさん、「S君 数の子食べられる?」って聞こえてきました(笑)
パパさんの大好物の栗きんとんだったら、「S君 栗きんとん食べないでしょう? 食べてあげるよ」 だったかも(笑)





毎年わたしも煮ているクワイもありました。   一年の初めに食べるといいんですよね。

f0124830_17481293.jpg



焼き物のお料理です。

f0124830_21411082.jpg



お鍋です。

草津温泉といえば、やはりゆばですよね~。

f0124830_21482933.jpg




f0124830_21533797.jpg




デザートです。

f0124830_21495978.jpg



どのお料理も美味しかったです。





お食事を頂いた後、玄関に出てみると・・・



大きな氷柱が出来ていました005.gif

f0124830_2151374.jpg




f0124830_2157940.jpg






けっこうたくさんの客様が夜のお散歩に外出されて行かれていたので、わが家も行ってみることにしました003.gif




音雅さんの夜の雰囲気を記念にパッチン


f0124830_22219.jpg



雪が凍っていて滑って歩けないかな?って思ったのですが、スノーブーツなら滑ることなく歩ける比較的やわらかい雪でした。


ただひとつ怖かったのは、スタッドレスタイヤを履いているのかいないのか? 上り坂を登れないでスリップしている車に何台かあって怖かったです。








音雅さんからベルツ通りを歩いて、素敵な雪景色の中のイルミネーションを見に行ってみました003.gif
真っ白な雪景色の世界とイルミネーション、なんとも言えない幻想的な世界で感激!




f0124830_17574824.jpg




f0124830_17582348.jpg



見たかったのは、このイルミネーションだったのですが・・・ (音雅さんに向かう行きの車の中から見てあったのです)


そんなに歩くことも大変じゃない路面だったので、湯畑までお散歩を楽しんでみることにしました003.gif



ベルツ通り沿いも素敵な雪景色です003.gif

f0124830_1759780.jpg




f0124830_18102097.jpg




f0124830_1810555.jpg







ベルツ通りから西の河原通りに出てみると、お土産やさんがたくさん開いていて、人もたくさん出ていました。



f0124830_2245162.jpg






湯畑


草津のシンボル『湯畑』は、草津温泉街の中心に位置していて、湯けむりが舞い上がっています。

湯畑の湯けむりがおりなす夜の幻想的な光景をはじめて見れて、音雅さんでゴロゴロしてなくて良かったです(笑)


f0124830_0505071.jpg




お正月の湯畑では、イルミネーションのイベントが開催されていてとっても綺麗でした003.gif


f0124830_2242691.jpg




f0124830_2233759.jpg



1月11日・12日・25日には、キャンドルイベント『夢の灯り』が開催されるそうです。





恒例になりつつある(笑)  アイナタのお写真撮影ポイントでパッチン


                     湯もみちゃんに変身でしゅ

f0124830_0393658.jpg





光泉寺さんまで続く階段を登って初詣のお参りをして来ました003.gif


f0124830_0401265.jpg



こちらは、湯畑周辺よりもずっと雪が深そうでした。

f0124830_0403612.jpg






アイリーンとナタリーは、ヒートワンのオーバーオールを着て、ヒートワンのダウンベストを着て、さらに冬用のスリングの中に入って行ったのですが、それでも少し寒そうでした。
寒がっているし、渋滞の中での車移動で疲れもあったので、お写真かわいそうで撮影しなかったら、見事になくてちょっと寂しいです。



これでは、冬の軽井沢や山形蔵王温泉には行けないね。。。037.gif





この日はみんなたくさん歩いたので夜はすとんとおやすみ~~~でした037.gif
by Paddy111 | 2014-01-15 23:55 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(12)
Commented by となみ at 2014-01-16 11:05 x
のぼせたわっヽ(`Д´)ノ
(lll゜□゜)ハッ!取り乱したっ・・・
こんにちは。お料理の数々にゴクリ・・・凄い量ですね。腹ごなしのお散歩しないと苦しくて横になれないくらいΣ(゜ロ゜)

結構な厚着をしていても、サムイサムイしてたんですね・・・。今回帰省時の休憩でのえるは重ね着してもブルブルで急きょひざ掛けで巻いて抱っこしたんですがしぇりは重ね着だけでピョンピョンしていて更にほかの子にワンワンしておりましたです・・・。そちらは雪もありましたでしょうし、冷え方がもう違いますよね・・・
いいなあ・・・家もそういう落ち着いた年末年始をしてみたいなあ(´;ω;`)
次を楽しみにお待ちしてますですよ~ε=ε=┌( ≧▽)┘
Commented by ビビアンママ at 2014-01-16 19:32 x
こんばんは

イチゴの日って知らなかったわ(笑)
(。_。)φ

豪華なお食事~羨ましいな
上げ膳据え膳が嬉しいよね

アイちゃん~お疲れだったのね、でもご飯は食べられたかな?

雪景色にライトアップ~幻想的でステキね淲
やはり温かくしていても底冷えするんだね((+_+))
小さい子は特にだよね、うちはお肉たっぷりついてるけどやはり寒がりだもの(笑)

千葉雪ってテレビで見たけどそちらは降らなかったのね、名古屋はチラチラっとだけ降ってきたよ

続きこそセクシーショット期待してますニャハハ~しつこくてごめんなさい煜
Commented by Paddy111 at 2014-01-17 00:21
☆paddy→となみ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

|д゚) あれ・・・ やっぱりとなみちゃん、のぼせちゃった(゚Д゚;)(笑)
でもとなみちゃんちのお湯はいいお湯だったからいいのぼせかな~ (*´▽`*) (笑)

こんばんは~♪
おうちだったらお鍋ならお鍋だけでお腹がいっぱいになっちゃうくらいだから、ほんと腹ごなしのお散歩しないと苦しかったです(ノД`)・゜・。

この夜は、氷点下の草津温泉だったので、アイリーンとナタリーはヒートワン2枚着ても寒そうだったの。
関西方面も年末年始冷え込んだって聞いているけど、やっぱりのえるちゃんも重ね着してもブルブルしちゃったのですね。
わ~ しぇりちゃんは、重ね着だけで寒がらないでくれたのですね。
やっぱりまだ1歳ほやほやの若さかしら(?)
今年は急遽決まって、運よくキャンセルがあったから行けたんです。
主婦っていつも動いていて休日がないから、たまに何にもしなくて良い日が欲しいですよね(笑)
ありがとう~~♡    
Commented by Paddy111 at 2014-01-17 00:50
☆paddy→ビビアンママ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

こんばんは~♪
いちごの日とか、最近何々の日って多いよね(笑)

そうなの そうなの♪  何よりも『上げ膳据え膳が嬉しいよね~』なの。
主婦ってほんといつも動いていて休日がないものね。
わたしは、母が早くに亡くなってしまっているから、どこに行っても家事から解放されることはないから、たまにこんな日があるとほんと嬉しくって。

アイリーン、自分のごはんは秒速で完食だったよ~(笑)
車の中でテンション ↑ ↑ の子だから、疲れがでちゃうみたい。

お写真が上手じゃないから悔しいんだけど(/_;)
実際はもっと幻想的で素敵だったの。
ヨーキーちゃんには、ヒートワン着ても寒かったみたい。
お洋服着てないで歩いているワンちゃんもいたの。  この違いは何? でしょう(笑)

千葉で雪が降ったのは、海の方だけみたい。
ふなっしー地区は全然だったよ(笑)
名古屋は、チラチラ降ったんだぁ(゚д゚)!  

ニャハハ~ (*´▽`*)☆彡  セクシーだったらいくらでもぺったんしちゃうんだけどなぁ~~(爆 ) 
 
Commented by naomi-ai at 2014-01-17 23:16
やっぱり草津と言えば湯畑ですね
湯畑の周りにイルミネーションなんて初めて拝見しました
とってもロマンチックですね~♪

アイリーンちゃんとナタリーちゃんは本当にイイ子だから
どこへでも一緒ですね

パパさんとPaddyさんもお蔭でゆっくり食事が出来ますね
とても素敵な新年でしたね
Commented by masshy85 at 2014-01-17 23:27
草津も行った事ありません。
母は温泉が大好き、ではないからかな?
イルミネーションもきれいですね。
2ワンはいつもいい子ね。
Commented by Paddy111 at 2014-01-18 22:45
☆paddy→尚美様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

わ~ やっぱり草津と言えば湯畑ですよね('◇')ゞ
わたしは、冬の草津温泉は何十年ぶりだったのでもちろん湯畑の周りのイルミネーションは初めてだったの。
よくいらっしゃている尚美さんでも初めてなのですね(゚д゚)!
ここ何年かで始まったのかな・・・
うんうん♪  とってもロマンチックですよね~♪

アイナタ、親ばかまるだしですが(笑)  
どこのご家庭の大切なワンちゃん達と同じくらいとまではいきませんが(^^; 
場の雰囲気で静かに!って時は理解してくれている子達で連れて行ってあげやすいかな・・・
でも、でも、ジャスミンちゃんとイリマちゃんのように、「いるの?」っておとなしくカフェやレストランでは我慢できないアイリーンなんです(T_T)
俄然嬉しくておしっぽふりふりになっちゃうんです(>_<)

ありがとうございます♡
はい 思い出に残る新年です(*^▽^*)
尚美さんとパパさん、本当に素敵な新年でしたね~♪
尚美さんのお写真、脳裏に焼き付いています♡
Commented by Paddy111 at 2014-01-18 22:54
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

草津の地図を改めて見てみたのですが、わたしの勝手な地図上の草津の位置よりもかなり北の方でした(゚Д゚;)
確かに首都高速から遠いですものね。

お母様は、温泉が大好きとまではいかないお好きな方なのですね。
うちは、父(今回は腰が痛いので車移動が嫌とのことで行かなかったのですが) もわたしもパパさんもS君も温泉が大好きなので、「温泉~♪ 行きたいね~♪」ってまずなるのかもしれません。  きっと。

イルミネーション、綺麗でした(*^▽^*)
冬は空気も澄んでいるので、お星さまも綺麗でした。
masshyさん、いつも優しいコメントありがとうございます♡
親ばかだから嬉しいです(笑)
Commented by パピパパ at 2014-01-19 16:46 x
PCトラブルで取り敢えず閲覧まで
湯畑のイルミネーション素敵ですよ。
Commented by Paddy111 at 2014-01-19 18:21
☆paddy→パピパパ様

PCトラブルで大変な時に、遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

ずっと更新がないので年明けからお忙しいのかな・・・って思っていました。
今また遊びに行かせて頂いて、しばらく・・・って携帯からのブログがアップされていらっしゃったので、「え~~~」(゚д゚)!ってショックをうけて戻って来ました。
早く直りますように!! !(^^)!
湯畑のイルミネーション、素敵ですよね~♪
Commented by リモナパパ at 2014-01-19 21:37 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-湯畑ライトアップしてるんですね。
うーん現役スキーヤーだった20年前とは変わってるのね
Commented by Paddy111 at 2014-01-19 22:29
☆paddy→リモナパパ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

リモナパパさんも湯畑のライトアップはじめてですか(゚д゚)!
いつから始まったのでしょうね・・・( ..)φ
実は、わたしもパパさんも草津でスキーを楽しんだのが20年前くらいなんです。
その頃は、硫黄がもっと強くてシャンプーが泡立たなかったような記憶があるんです。
ほんと変わって来てますよね~♪


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ