冬の草津温泉に行って来ました♪  Part.1 音雅さん

2014年1月11日(土曜日)




1月2日(木曜日)~3日(金曜日)は、群馬県の草津温泉に家族旅行におでかけして来ました003.gif



今回は、首都高速練馬I.Cから関越道に入って渋川伊香保I.Cで下りて、国道353、145で長野原(大津)へ、その後国道292で草津まで走りました。
関越道が大渋滞で、わずか210キロの距離が7時間もかかっての到着でした。

今年は、カレンダーの並びが良かったということでお正月休みが長い企業が多かったということで、きっと帰省ラッシュが分散しているからなのでしょうか?


           


                   草  津  温  泉  





草津よいとこ一度はおいで~~~♪ ♪

草津温泉は、下呂温泉、有馬温泉と並ぶ日本三名泉のひとつで、わたしは大好きな温泉です。




何故、草津温泉に行先を急きょ決めたかというと・・・

昨年12月28日(土曜日)に、朝から雪がチラついた名古屋だったので、大慌てでタイヤ館さんに行ってスタッドレスタイヤを購入して履き替えたんです。

せっかくだったら雪道走行を楽しんでみよう~♪ ♪ってことになったんです003.gif
そこに音雅さんに嬉しいことに急なキャンセルが出て予約が取れたラッキーなわが家でした。







草津温泉では、前日元旦が吹雪だったとのことで積雪50センチくらいの状況でした。

除雪してくださっていますが、辺り一面真っ白で綺麗でした003.gif

雪景色が大好きなわたしは、テンション ↑ ↑ ↑

f0124830_17204347.jpg





今回お世話になったのは、昨年夏に一度お世話になった音雅さんです003.gif


f0124830_17201623.jpg





                基本情報:群馬県吾妻郡草津町草津740の3
                       TEL  0279-88-1212
                       チェックイン 15時  チェックアウト 10時





音雅さんは、白根山を望む草津温泉の森に囲まれた少し高台にあります。







ホテルのロービーから見た雪景色がまた綺麗でした003.gif


f0124830_17214043.jpg




今回は302号室でした。


f0124830_2215210.jpg





f0124830_22152550.jpg






アイリーンは、玄関からリビングまでのテラコッタのスペースを楽しそうに探検です。


f0124830_22355681.jpg




ナタリーは、和室のお部屋を楽しそうに探検です。

f0124830_22363430.jpg




この後、アイナタでバトルのように楽しくじゃれていました(笑)

広いお部屋に来れて、楽しい~~って時に必ず姉妹で遊ぶパターンなんです037.gif






                            お泊り楽しいでしゅ

f0124830_22345162.jpg






アイリーンとナタリーは、早速和室のお部屋でくつろいでいます。


f0124830_22352818.jpg





あれ・・・  アイちゃん(笑)


f0124830_221769.jpg



お鼻が誰よりも利くんじゃない(?)っていうアイリーンには、包まれたお饅頭の美味しい香が香っていたのかな・・・(笑)


Welcomeの温泉まんじゅうで迎えてくださっていました。

f0124830_22161552.jpg










アイちゃん、どっち向いてお座りしているの?037.gif

f0124830_22164810.jpg





ナタリー053.gif

f0124830_22214349.jpg



アイリーン053.gif

f0124830_22222944.jpg




                       ママ お腹すいたでしゅ


f0124830_22291898.jpg






音雅さんではワンちゃん用のお食事がありません。
ということで、アイナタはお部屋でお夕食にしました。


                 
f0124830_22365781.jpg


              
                アイちゃんとナタリーのごはんまだでしゅか?

f0124830_22372538.jpg





はーーーい  もう少しで出来るから待っててね。




                  あれ?   おせち料理じゃないでしゅね

f0124830_232213.jpg





うん ごめんね。    一軒昨日食べたおせち料理が残っているお店見つけたんだけど、千葉市だったから寄れなかったの007.gif



保冷容器でささみを持参して、IH調理器具を持って来たのですが・・・
IHのお鍋を積み忘れたドジなわが家でした008.gif


音雅さんがIHのお鍋を貸してくださって、本当に助かりました。
ありがとうございました。





お夕食の時間までにお時間があったので温泉を先に楽しみました003.gif
草津温泉のお湯は、本当にいいお湯で大好きです。


f0124830_1291189.jpg






続きはまた後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2014-01-11 23:11 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(10)
Commented by リモナパパ at 2014-01-12 19:30 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-素敵ですね。
湯畑と噴火ラーメンをご堪能してください
Commented by 尚美 at 2014-01-12 21:06 x
草津温泉、私も大好きです♪お湯がイイもん
アイリーンちゃんとナタリーちゃん幸せだね

さすがに草津は雪景色でしたか・・・
でもこの時期の温泉は最高ですね
Commented by となみ at 2014-01-12 21:52 x
こんばんわん
お夕食のおねだりシンクロにふぅぉぅっ!と声が出てしまいました
アイリーンさんもナタリーさんも「せーのっ!」ってしたみたいに綺麗にそろってますね・・・ビックリです
温泉いいですね~(*^-^)
うらやましーです(。-_-。)
続きをきき湯(バスクリ○)に入りつつお待ちしております。
Commented by Paddy111 at 2014-01-12 23:36
☆paddy→リモナパパ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

湯畑は堪能して来ました~(*^▽^*)
噴火ラーメンのこと全然知らなかったので残念です(T_T)
わ~ どんなラーメンなんだろう~~。
次回草津温泉に行けることがあったら堪能して来ますね~。( ..)φメモメモ
素敵な情報ありがとうございます。
Commented by Paddy111 at 2014-01-12 23:40
☆paddy→尚美様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

わ~~ 尚美さんも草津温泉大好きなのですね~(*^▽^*)
草津温泉のお湯、やっぱりイイですよね(*´▽`*)
アイナタに嬉しいコメありがとう~~♡
幸せって言葉、すっごく嬉しいです(*´▽`*)
ジャスミンちゃんとイリマちゃんは、もっともっと幸せ♡っていつもしじみ思ってブログ読ませてもらっているわたしです(*^▽^*)

今年は全国的に大寒波で寒いよね・・・
尚美さんは、素敵な沖縄でお正月を迎えられたから暖かくて最高のお正月でしたね~♡
ダイビングが出来るなんて羨ましい~~~(*´▽`*)
足がつかない海・・・ |д゚)  泳ぎが得意じゃないわたしには絶対無理な世界なんです(゚Д゚;)
尚美さん、凄いなぁ\(*^▽^*)/
Commented by Paddy111 at 2014-01-12 23:47
☆paddy→となみ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

こんばんわん♪
ごはんまだでしゅか~ってほんとだぁ(゚д゚)!
アイナタで「せーのっ」したみたいですね(笑)
たまたまなのですが、笑える一枚ですね(≧▽≦)
温泉大好きなんです♪
となみちゃん、ありがとう~~♡
でも、きき湯で待っていてくれたらのぼせちゃうかも(>_<)(笑)

Commented by ビビアンママ at 2014-01-14 00:31 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)
名古屋はかなり冷え込んでいて寒いですよ〜{{ (>_<) }}

温泉で温まりたいな〜(-。-) ボソッ
草津温泉〜行った事無いから是非行きたいわ♪
雪景色も良いね〜!
テンション上がるのわかるわかる(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

アイちゃん〜(笑)温泉まんじゅうチェックしてたのかな?
ナタリーちゃん〜おさ布団にちょこんとお座りしていて
可愛すぎる〜(^з^)-☆Chu!!
やっぱり〜お行儀が良いアイナタちゃん〜!
ジュリアンに爪の垢でも分けてあげて〜(-.-;)y-゜゜

part2も楽しみにしていますね〜o(^-^)o ワクワク
まさかの?paddyさんのセクシー入浴シーン有ったりする???
Commented by Paddy111 at 2014-01-14 22:47
☆paddy→ビビアンママ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

こんばんは~♪
名古屋も寒いのですね〜{{ (>_<) }}
千葉も風があると凄く寒くて、明日は雪マークもついているの〜{{ (>_<) }}

ビビアンママさん(*^-^*) うんうん 同感(*´▽`*)
「草津よいとこ一度はおいで~~~♪ ♪」ってビビアンママさんファミリーさんをよんでいるから、ぜひ行って欲しいわぁ(*'▽')
雪景色って良いよね~(*^▽^*)

アイリーン、絶対温泉まんじゅうチェックしているよね(笑)
前にひめさんから「アイちゃんくらいお鼻がいい子いないよね」って褒めてもらえたアイリーンだからね(笑)
教えたわけじゃないのに、ちゃんとお座布団に座って、笑えるの('◇')ゞ
ワンちゃんってなんでもわかっていて、こんな姿も可愛くて♡
ビビアンママさん(^^;  お行儀は???だよ(´゚д゚`)
ジュリアンちゃんの方が、ほんといろんなこと理解出来ていて、アイナタの方が爪の垢でも・・・だよ(・・;)

Part.2 ありがとう♡
セクシーだったら載せちゃうんだけどね(爆笑)
全くの逆だから捕まっちゃうよね(゚Д゚;)

Commented by masshy85 at 2014-01-14 23:51
草津は行った事がないのですよ。
東京を越えて行く所は、ちょっとためらいますね。
御座ぶにちょこんと座ってかわいいこと!
Commented by Paddy111 at 2014-01-15 12:31
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

masshyさんのおうちからだと、伊豆、箱根などのいい温泉が近いですものね~。
masshyさんのところは利便性が良い分、東京を超えて行く・・・って感じになるのでしょうね。   わたしの実家だと、ほとんどが首都高速を走らないと行けないから(/_;)  どちらに行くにも東京を超えてなので、群馬方面でも、伊豆方面でもって感じなのかもしれないですね。  きっと。
わ~ かわいいって嬉しいコメントありがとうございます♡
親ばかなママだから嬉しいです(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ