念願のお着物を制作して頂きました♡

2014年1月10日(金曜日)



今日は、昨年末の記事をアップすることにします。



2014年お正月用にと、エキゾチカ様と11月中いろいろとお打合せをさせて頂きまして年内に仕上げて頂けたアイリーンとナタリーのお着物の思い出です003.gif






念願だったアイリーンとナタリーのお着物を制作して頂きました003.gif



f0124830_22313468.jpg





お荷物が届きました。
アイリーンの方が喜んで関心を示してくれたんだよね003.gif


アイちゃんとナタリーのお着物をママがオーダーしてくれたみたいでしゅよ


f0124830_224729.jpg



                 アイちゃんのお着物でしゅか?


f0124830_22472088.jpg




(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) うんうん   アイちゃんのお着物ですよ~。



アイリーンのお着物です。
こちらはオーダー面のお着物です。


f0124830_2220274.jpg



『あいりーん』ってお名前を描いてくださった飾りも付けてくださってありました。


f0124830_22202313.jpg






ナタリーのお着物です。


f0124830_22182925.jpg




f0124830_22193841.jpg





『なたりー』ってお名前を描いてくださった飾りも付けてくださってありました。

f0124830_22191616.jpg






今回、片面をオーダーの形で、アイリーンとナタリーで全く同じお着物の布地&帯地&帯の形でお願いいたしました。


オーダー面のお着物の布地は、ピンクを希望して見せて頂きました。
その全てが大人用のお着物の布地でした。
その中でわたしが選んだ布地は、少しお柄の間隔が大きい布地で、製作してくださいました方から、「おとなっぽいお着物が出来上がると思いますよ」とのアドバイスを頂いて、楽しみにしていました003.gif




ただ、わたしは全くの素人なので、お柄の間隔が大きいので、小さいアイリーンとナタリーにはどんな感じでお柄が出てくるのかな・・・って思って少し心配もありましたが、とってもイイ感じにお柄を使って製作してくださっていて大感激です016.gif
ありがとうございます♡



まずはオーダー面のピンクのお着物を着てお写真パッチン


アイリーン053.gif


f0124830_2222958.jpg




f0124830_2225871.jpg



親ばかですが・・・(^^;

アイリーンの優しい性格に、ピンクのお着物とおとなしめの帯締めのグリーンが合っていて、すっごく可愛くて気に入りました016.gif









ナタリー053.gif


f0124830_2253748.jpg




f0124830_2235253.jpg




親ばかですが・・・(^^;

お転婆さんのナタリーですが、お揃いにしてよかった~~って思い、ナタリーにも似合ってすっごく可愛くて気に入りました016.gif




このお着物は、リバーシブルなんです。


アイリーン053.gif


f0124830_22554521.jpg





ナタリー053.gif

f0124830_22563472.jpg




こちらはちりめんのお着物の布地です。
こちらは最初から直ぐに決まったお着物の布地でした。


とっても可愛く仕上げて頂けまして本当に嬉しい限りです016.gif





このアイリーンとナタリーのお着物をオーダーしてからふっと思い出したのですが・・・

わたしが持っている訪問着と小紋(ちりめん)にすごく似ているんです037.gif
好みが昔からまったく変わっていないんだな・・・039.gif
と、改めてしみじみとアイナタのお着物を見つめています。




素敵なお着物をアイリーンとナタリーのために制作してくださいましてありがとうございました。
大切に着させて頂きます♡
by Paddy111 | 2014-01-10 23:38 | うちの子グッズ | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2014-01-11 18:56
本格的な着物ですね。
帯も結んで!
素敵ですよ。
おとなしく着ていました?どのくらいの時間かな?
Commented by Paddy111 at 2014-01-11 20:21
☆paddy→masshy85様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

お着物を時々来ておでかけされていらっしゃるmasshyさんからアイナタのお着物のこと、素敵ってコメントを頂けてとっても嬉しい~~です(≧▽≦)
アイリーンもナタリーも比較的おとなしく着てくれていました。
長くて30分くらいかな・・・(?_?)
初詣の帰りには、アイリーンは自分で脱いでいたしね(^^;
帯を壊さないでくれただけ良しでした(笑)
Commented by くみ at 2014-01-17 19:28 x
素敵な着物〜^ ^♪
アイリーちゃんもナタリーちゃんも、とっても、似合ってますね♪

うちの子もお願いしたいぐらい☆〜(ゝ。∂)

Commented by Paddy111 at 2014-01-18 22:26
☆paddy→くみ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

くみちゃん(*^-^*) 嬉しいコメありがとう~~♡
わ~ アイナタに似合ってますか~♪  重ね重ね嬉しい~~(*^▽^*) 

5ワンちゃんでお着物~それは華やかでしょうね~♡ (*^▽^*)
くみちゃんは、手先が器用だから、お着物も作れるんでしょうね♡
手先が器用ってほんと羨ましいです。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ