初詣に行って来ました










           初        詣




二宮神社様



1月1日(水曜日・元旦)は、二宮神社様に初詣におでかけして、パパさんは『家内安全』を、わたしは『健康』をご祈祷して頂きました。



f0124830_13102423.jpg





ご祈祷して頂けるまでの時間を待つ待合室に・・・


f0124830_13121682.jpg





家族揃ってみんながまた一年健康に過ごせますように!!!

お札とお守りを頂いて来ました。
一緒にご祈祷の際に頂いた絵馬は、お願いごとを記載して下げて来ました。



健康で過ごせることが何よりも幸せなことだなぁってしみじみと思います003.gif

f0124830_1311815.jpg




二宮神社様では、愛犬の健康も一緒にご祈祷して頂けとのことで、「アイリーン、ナタリー」も神主様がお名前を呼んでくださいました。

もちろん神殿の中には入れないので、アイナタはお留守番でした。





    パパとママがアイちゃんとナタリーのお参りして来てくれましたでしゅ



f0124830_13325019.jpg






ワンちゃんおせち料理  


元旦は、ワンちゃん用おせちで新しい年をお祝いしました003.gif

f0124830_1333333.jpg




アイリーン053.gif

アイリーンは、食いしん坊さんなのですが、自分から食べ始めることがなく最初にひとつ手でもらえるまで待っている子なんです003.gif


f0124830_13355288.jpg




ナタリー053.gif

ナタリーは、食にあまり関心がない子なのですが、ヨーグルト、ささみ、おいもさんは大好きな子なので、とっても喜んでうまうましていました003.gif


                    ヨーグルト 大好きでしゅ

f0124830_13374284.jpg




                 ナタリー おせち料理毎日食べたいでしゅ

f0124830_13385897.jpg





ワンちゃんのおせち料理は、昨年12月30日に名古屋から千葉に向かった新東名高速のNEOPASA 駿河湾沼津にあるPET PARADISEさんで購入しました。


f0124830_2157357.jpg




この日は、ここでお夕食にしました。


f0124830_226623.jpg








          初          詣




市谷亀岡八幡宮様



アイリーンとナタリーの初詣は、今年も市谷亀岡八幡宮様にお参りに行って来ました003.gif


f0124830_13544398.jpg



市ヶ谷亀岡八幡宮様は、総武線市ヶ谷駅の市谷駅前の市谷橋を渡り靖国通りを越えた高台にあります。



f0124830_145068.jpg




           
市谷亀岡八幡宮様は、創立500年を越える歴史があり、鎌倉の鶴岡八幡宮様から霊をわけて頂いて、市谷亀岡八幡宮がこちら市谷に建てられたとのことです。


ここ何年か恒例となっている『ペットと一緒の初詣』がネットでも有名になっていて、わんちゃんと一緒にお参りが出来るようにして下さって今年で14回めを迎えるそうです。










長い階段を上がった上にあるお宮様が見えると、心が引き締まる思いがします。


f0124830_1455918.jpg




             初詣 アイちゃんとナタリーもお参りに来ましたでしゅ


f0124830_17414465.jpg





           また1年 健康に過ごせますように!ってお参りしますでしゅ

f0124830_1742149.jpg






まずは、手と口を清めます。

f0124830_1758255.jpg




市谷亀岡八幡宮様は、芽の輪があります。

芽の輪には、厄落としの意味があるとのことです。

f0124830_180281.jpg







芽の輪のくぐり方は、左の方向から数字の8を描くように3回まわり、最後はそのまま通り抜けてご参拝くださいとのことでした。



f0124830_17585326.jpg






立派な芽の輪で高さがあります。
心配性のわたしは、今年もアイナタを抱っこして芽の輪くぐりをしてお参りして来ました。


f0124830_17583295.jpg





f0124830_1802326.jpg







今年一年 さらなる健康な一年となりますようにと祈願することはひとつです003.gif

健康が何よりも幸せなことですものね。

f0124830_17593290.jpg




お札とアイリーンとナタリーのお守りを頂いて来ました。



アイちゃん、ナタリー、今年も健康で楽しい一年を一緒に過ごそうね!!!
アイちゃんとナタリーが大好きだからね016.gif





皆様にとって 健やかな一年でありますようにお祈りいたします。








わたしが何年かがりで父と一緒に取り組んでいるお仕事が年明け早々に動き出しています。


年明け早々、相手の方からいろいろ大変な問題を突きつけられて来て大変になっているので、5日にまた二宮神社様にお参りに行って『心願成就』のご祈祷をお願いして来ました。


お友達が「だいじょうぶだよ。  今年は午年だから、馬力UPして、何もかもうまくいく年だから」って励ましてくれました。
うんうん  そうだよね~。  うまくいく!!! って思えます003.gif


ビビアンママさん、ありがとう♡
by Paddy111 | 2014-01-08 18:55 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ビビアンママ at 2014-01-08 20:41 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)
先日はどうも有り難うねm(__)m

アイちゃん&ナタリーちゃん、ワンちゃん用のおせちで
お正月を迎えて嬉しいね(#^.^#)
アイちゃん〜嬉しすぎて舌ちろになってる(^◇^)
ナタリーちゃんも美味しそうに食べてくれて嬉しいね♪
我が家は・・・ご馳走ナッシングーでした(..;)

あっ!ふなっし〜キャハキャハ!!(^Q^)/“”
生で見られたのかと思っちゃった〜♪
凄い激しい動きだから爆笑だよね(^◇^)

オオ!アイちゃん&ナタリーちゃん、元旦とは違う晴れ着だよね?
一体何枚持ってるの〜?素敵〜(#^_^#)ポッ..
我が家はジュリアン振り袖で初詣行った事無いわ(;^_^A アセアセ…
だって〜初詣の帰りには「初走り」が待ってるからね♪
アイちゃん&ナタリーちゃんみたいにおしとやかだったら
良いのにな〜〜(-。-) ボソッ

うふふ、去年は色々と有りすぎたからね〜〜
今年はきっと「うまく行く」って願いを込めてね(#^.^#)
笑顔で乗り切ろうね〜p(^^)qガンバッテ!
Commented by Paddy111 at 2014-01-08 22:48
☆paddy→ビビアンママ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
先日は、私の方こそどうもありがとう♡  

アイリーンもナタリーもワンちゃん用のおせち、すっごく喜んでくれたの(*^▽^*)
食べるかどうかわからなかったナタリーの方がむしろ積極的で(゚д゚)! ビックリ!
ねっねっ ナタリー美味しそうに食べてくれているでしょう。
いつも食べないナタリーが美味しいでしゅって食べてくれると、ほんと嬉しくって、また買ってあげようと思って探したんだけど、近くはどこも完売で(:_;)
ジュリアンちゃんは、いつもがご馳走だもの♡
アイリーンが知ったら大変|д゚) 

ふなっし~ 夏にみえたんだって。
生で見たら絶対爆笑だよね(笑)
船橋、もっと静かな印象なんだけどね(笑)

アイナタのこのお着物、一枚なの。
アイナタがおしとやか?  (´゚д゚`)  
アイリーン、帰りの車の中で自分で脱いでいたの。  おしとやかなら脱げないよね(笑)

うんうん 「うまくいく」って心願成就だよね(^^)v
うん 笑顔で乗り切るね~~(^^)v  ビビアンママさん、いつもありがとう♡




Commented by となみ at 2014-01-09 09:14 x
【壁】ω・)ふなっしーと聞いて・・・

おはようございます。
さっそく初詣に行かれたのですね。羨ましいでございますです
アイリーンさんの「マダー?」と言わんばかりの一点凝視もかわいいのですが・・・ナタリーさんのこの上ない勢いの満足笑顔。ちょっと鼻血出そうです。ダーッ(´ii`)
ペット用おせちおいしそうですねぇ 家はお正月あちらでしたし特になにもできずで・・・普通よりランク上のやわらかご飯を用意したくらいです(。・д・)ァゥ
初詣どこに連れて行ってもらおうかなぁ・・・
Commented by masshy85 at 2014-01-09 09:38
初詣はまだなのよ。
明日あたり鎌倉宮へと思っています。
2ワンの食べる量、少ない!アニス、食べ過ぎかしら?
カロリー的には大丈夫だと思うんだけれど・・・。

アイリーンちゃん、着物脱いじゃった!意外な一面を聞いた気がします。
おとなしい子って見えていたからね。
Commented by Paddy111 at 2014-01-09 18:44
☆paddy→となみ様

遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

【壁】ω・) ふなっしーって聞こえて遊びに来てくれたのですか~(*'▽')
こんばんは~♪
うちは、毎年たいてい元旦に初詣に行っているんです。
若い頃は、除夜の鐘と同時に明治神宮様にお参りに行っていたのですが、もうその元気がパパさんにも私にもなくて(:_;)
となみちゃんのおうちは、これから初詣なのですね~(*^▽^*)

ナタリー、今までにないような勢いでうまうまだったの(笑)
美味しいでしゅって満足笑顔してますよね。  となみちゃん(笑)
ダーッ(´ii`) ですか? (笑)
PET  PARADISEさんのおせちなのですが、どれも美味しかったみたいです。
のえるちゃんとしぇりちゃんは、寒がらずに楽しく過ごせているかな~ってブログに遊びに行かせて頂いて思っていたんです♡
初詣、ワンちゃんと一緒にお参りできるところとしては、市谷亀岡八幡宮様おすすめです(*´▽`*)
Commented by Paddy111 at 2014-01-09 18:46
☆paddy→masshy85様


遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

masshyさんは、初詣これからいらっしゃるのですね~(*^▽^*)
わ~ 今年も鎌倉宮様にいらっしゃる予定なのですね。
わたし、ずっと憧れなんです。
またブログ楽しみに遊びに行かせて頂きますね~♪
なかなか行かれないから・・・  ブログを読ませて頂いておでかけした気分を味あわせてください(*´▽`*)

masshyさん、この後ささみを追加で食べていました(;´∀`)
ナタリーは、食に難しい子なので食べないことが多いので1セットしか購入しなかったら、喜んで食べてくれたので、これでは足りなくて。

アイリーン、そうなんです(;´∀`)   お着物、車の中で自分で脱いじゃっていました(;゚Д゚)
アイリーンは、優しい子ですが、いろいろやってくれます(笑)
その分面白いです(*´▽`*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ