Celena Cafeさんクリスマスランチ

2013年12月29日(日曜日)




11月に入って街にはクリスマスイルミネーションが輝きだして、クリスマスが近づくとさらに街中はクリスマスムードが漂いだしていました。
クリスマスイルミネーションやイベント、お食事会を楽しみながら、ずっと12月24日、25日のクリスマス当日の訪れを楽しみにしてワクワク♪ ソワソワ♪ しながら過ごしていました003.gif



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆






そしていよいよ12月24日(火曜日)クリスマスイヴ当日は、名古屋市守山区のCelena cafeさんにおでかけして来ました003.gif


f0124830_2262897.jpg




                基本情報:名古屋市守山区川北町24
                       TEL 052-718-7534
                       11時~18時   木曜日定休



守山区は、木曽などの山間部に近い緑豊かな土地とうかがったことがあります。
名古屋に転居して来てから全く行ったことがなかったので土地勘がなく不安だったので、先日下見にうかがいました。 (ブログ この日記もアップ出来ていません ^^;)
今回が2回目の守山区へのおでかけでした003.gif





Celena cafeさんの店内は、とても居心地が良い店内です。
床がワンちゃんの足に負担のない素材にしてくださっているのも嬉しいです。
また緑の植物がたくさん置いてあって素敵です。


f0124830_2451150.jpg




クリスマスということで、クリスマスツリーと可愛いピンク色のシクラメンでお出迎えしてくださいました。

f0124830_2453812.jpg





今回ご一緒させて頂いたお友達は、先日Brit Bowlさんのクリスマス会でご一緒させて頂いたくみさんとくみさんのお友達のIさんとこゆなつさんです。

くみさん、とっても素敵なクリスマスランチにお誘いしてくださいましてありがとうございました♡





くみさんのおうちの2チワワちゃんです003.gif


陽菜ちゃん053.gif (左)  結菜ちゃん053.gif (右)

f0124830_2524559.jpg



クリスマスファッションのトナカイさんのお洋服でクリスマスを満喫の陽菜ちゃんと結菜ちゃん。
陽菜ちゃんも結菜ちゃんも、まだ7ヶ月のパピーちゃんです♡
ふたりともとってもおとなしくて、おとなしく籠の中にいられるおりこうさんで、この日も感激のわたしでした016.gif






くみさんのお友達のこゆなつさんのおうちの3チワワちゃんです003.gif



獅音(しおん)ちゃん053.gif (上段)   瑠夏(るか)ちゃん053.gif (左)  実愛ちゃん053.gif (右)

f0124830_385962.jpg



漢字も教えてもらったのですが、だいじょうぶかな(^^;  間違っていたらごめんなさい。


こゆなつさんは、ワンちゃんのお洋服をハンドメイドされていらっしゃって、くみさんと一緒にフリマを開催されていらっしゃるんですって。   凄いなぁ♪




あっ  そうそう♪  Celena Cafeさんでは、定休日の木曜日にオーナーさんのYukoさんがワンちゃんのお洋服手作り講習会を開催してくださっているんですって。

こんなお洋服欲しいな~って空想するのは大好きなわたし039.gif
大塚屋さんで布を見るのも好きでいろいろ購入してあるわたし001.gif
でもそのあとは・・・037.gif





くみさんのお友達のIさんのおうちのパグちゃんと2チワワちゃんです003.gif


うーたん053.gif

f0124830_3122716.jpg




プリンちゃん053.gif (手前)     

f0124830_3124919.jpg



Iさんとは、先日のBrit Bowlさんのクリスマス会の時にくみさんからご紹介して頂いて、今回早々に再会出来ました。

チワワちゃんのひとりと今回はじめまして~♪でした。







2チワワちゃんは、同じ大阪のブリーダーさんからお迎えされたお父さんが同じ親戚さんなんですって。


f0124830_11293257.jpg




こゆなつさん手作りの可愛いお洋服をお揃いで着て、パッチン

親戚さん同士でこうやって一緒に会えるってしあわせだな~ってマジマジ目を細めっぱなしのわたしでした043.gif






そしてわが家のアイリーンとナタリーです。


アイリーン053.gif    ナタリー053.gif

f0124830_3151345.jpg






クリスマスランチのはじまりです003.gif

アイリーンとナタリーには、カートの中に入って待っていてもらいました。

f0124830_11365144.jpg






Celena Cafeさんでは、12月21日から4日間、クリスマスランチコース&ディナーコースを予約のお客様限定で楽しむことが出来るプランを提供してくださいました。

くみさんからお話を頂いた時からとっても楽しみにしていました003.gif



自家製の酵素ジュースのスパークリングで乾杯~♪   069.gif069.gif

f0124830_114188.jpg




ランチコースの前菜は、新キャベツの白和えです。


f0124830_11531320.jpg



ふろふき大根  自家製の柚子胡椒

f0124830_11533891.jpg



鱈とオクラ真箸椀

f0124830_13215733.jpg




牛蒡と蕪の炊き合わせ

f0124830_13222860.jpg




鴨 治部煮

f0124830_13225312.jpg





ホタテの磯クリームスパゲッティ

f0124830_13231485.jpg





炙りサーモン 押し寿司  (赤だしお味噌汁)

f0124830_13234180.jpg





抹茶ブリュレ  (珈琲または紅茶)

f0124830_13242980.jpg





Celena cafeさんでは、他のお店ではおそらく洋食のクリスマスメニューが多うので、和食コースを考えてくださったとのことでした。
どのお料理も手が込んでいてとっても美味しかったです003.gif








お食事が終わったところで、ワンちゃん用のクリスマスデザートをオーナーさんが持って来てくださいました003.gif


山羊ミルクの寒天ゼリー 苺ソースです。

f0124830_13245866.jpg



アイリーン053.gif

              今、ワンちゃん用のデザートって言わなかったでしゅか?

f0124830_1321628.jpg





                ワンちゃん用のデザートでしゅか?

f0124830_11402027.jpg





         わーい ワンちゃん用のデザートでしゅよ

f0124830_13504336.jpg




                    ママ   陽菜ちゃんと結菜ちゃんも見たいでしゅ

f0124830_1352943.jpg





アイリーンとナタリーは、早くも食べたいでしゅ♪ のスタンバイOKです037.gif

f0124830_1403543.jpg



うふふ みんなお目めが輝いていて可愛い~~016.gif





ではでは、戴きましょうね003.gif



山羊ミルクが大好きなナタリーは、その香がわかってクンクンです003.gif

ナタリー、ナタリーが大好きな山羊ミルクのデザートで嬉しいね♡

f0124830_1425039.jpg




アイリーンは、何でも大好きなんだよね003.gif

ワンちゃん用のデザートもあって良かったね♡

f0124830_1413392.jpg




実は・・・   オーナーさんのお食事がスタートした頃、アイちゃんのおやつはないでしゅか?って訊いて来たアイリーンに「後でね・・・」ってお話ししたら、こ~んな悲しそうな表情になっちゃっていたんです037.gif

f0124830_142569.jpg





f0124830_14152667.jpg




先日うかがった時に戴いたさつまいもとほうれん草のケーキをお願いしてみんなで少しずつ戴きました。
うまうま美味しかったね~♪

f0124830_14154886.jpg




お昼から始めたクリスマスランチでしたが、楽しくてお外が真っ暗になっていました005.gif


オーナーさんが記念のお写真をみんなで撮影してくださいました。
何かフレームのような形にして自宅に後日郵送して頂けるそうなんです♪
楽しみです003.gif


最後にアイリーンとナタリーで記念のお写真パッチン
真っ暗だね(笑)

f0124830_1425893.jpg






くみさん、Iさん、こゆなつさん、とっても楽しいクリスマスイヴの思い出がまたひとつ出来てとっても嬉しいです。
楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました。
by Paddy111 | 2013-12-29 15:11 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)
Commented by リモナパパ at 2013-12-29 21:08 x
美味しそうですね(#^.^#)
来年もよろしくお願いします
Commented by Paddy111 at 2013-12-29 22:19
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

はい♪  美味しかったです(^◇^)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ