ヒルトン名古屋のクリスマスを満喫♪ Part.2

2013年12月28日(土曜日)



Part.1からのつづきです。



ブラッセリー『ザ・テラス』さんでランチを楽しんだ後、ロビーへと移動してみると、ヒルトン名古屋の風物詩となっているという『ヒルトン・クリスマス・トレイン』が目に飛び込んで来ました003.gif


f0124830_052859.jpg





こちらのヒルトン・クリスマス・トレインは、今年2013年で15回目を迎えるクリスマスチャリティイベントだそうです。


冬の景色がとっても美しいヨーロッパの街並みを再現した巨大ジオラマです。

f0124830_0341273.jpg



山、町、駅、橋などがリアルに出来ていて、そこの中を貨車やクリスマストレインが走っているのを見ると、大人のわたしでもワクワクしました。


f0124830_0334810.jpg




列車に夢と幻想を乗せてミニチュアトレインが走り抜けて行ってるって感じでした。

f0124830_0345689.jpg





お菓子の家のように飾られたショップの上にもサンタさんがいました003.gif

f0124830_0521984.jpg



f0124830_0524116.jpg



こちらのショップでサンタさんバージョンのお菓子をお買いものしました。


f0124830_244366.jpg





ヒルトンホテルは、やはり外資系のホテルということで、想像していた以上にクリスマスの飾りつけやショップに並んでいるクリスマス用品がたくさんで、クリスマスの飾りが大好きでコレクションしているわたしは、テンションが上がりまくりでした003.gif


世界中のサンタさんが揃っていました003.gif


f0124830_124266.jpg



最初は、飾りかな~って思っていたら・・・
ひとつ4500円で購入できるサンタさんでした。


ギリシャのサンタさん、コーヒーブレイクのサンタさん、スイスのサンタさん、どのサンタさんも魅力的♡


f0124830_0533454.jpg







f0124830_19638.jpg





ヒルトン名古屋の地下に降りて、隣接するヒルトンプラザのショップさんを少し見て楽しみました。

こちらのショップさんでファッション時計を購入しました。

f0124830_1105134.jpg



皮のお色がホワイト・ブラック・レッド・ベージュとあったのですが、ベージュにしました003.gif

f0124830_1155963.jpg





そしてロビーラウンジ『ギャラリー』の中央には、巨大クリスマスツリーがありました003.gif

クリスマスツリーって、クリスマス気分をいっそう盛り上げてくれますよね。

f0124830_122811.jpg




ヒルトン名古屋のこのツリーは、約9メートルあるんですって005.gif
全体を撮影することは、とっても難しい高さでした。



お2階に階段を上がって撮影しても難しい高さでした。

f0124830_1533697.jpg





喉も渇いたので、ザ・ギャラリーさんでお茶をすることに003.gif


f0124830_1564348.jpg




f0124830_1593928.jpg




ザ・ギャラリーさんの店内にも可愛いサンタさんがたくさんありました。
見ているだけで楽しかったです。


f0124830_1582214.jpg




f0124830_159222.jpg




f0124830_233482.jpg



クリスマスランチということでおでかけだったので、クリスマスらしいケーキとお紅茶(アイスティー)をお願いしました003.gif

f0124830_24545.jpg





f0124830_283511.jpg




せっかくだったのでクリスマスツリーの傍で記念のお写真をパッチンして頂きました003.gif

f0124830_28374.jpg





こちらのツリーには、様々な表情のエンジェルがデコレーションされていて、素敵でした003.gif

f0124830_29226.jpg




とっても美味しいランチ、カフェ、ショッピングととっても楽しい充実した時間を過ごせた一日でした。
外資系のヒルトン名古屋にしたことによって、とっても素敵なクリスマスムードを味わえて大正解だったように思います。

ご一緒させて頂きましたビビアンママさん、ありがとうございました。





ヒルトン名古屋は、ワンちゃんと泊まれるお部屋もあるので、一度泊まってみたいわ~♪
な~んて思いながら、おうちでお留守番してくれているアイリーンとナタリーのもとに帰路を急ぎました037.gif
by Paddy111 | 2013-12-28 09:02 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ビビアンママ at 2013-12-30 00:37 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)

ヒルトン〜美味しいランチにクリスマスデコレーション♪
とっても楽しくってはしゃいだね(ё_ё)キャハ
ご一緒させてもらって有り難うね(^з^)-☆Chu!!
やっぱり〜御写真がどれも綺麗だわ(#^_^#)ポッ..
我が家も良いカメラ欲しい〜〜〜

今年も残り僅か・・・あっという間の一年だったけど
我が家は今年は色々と有りすぎて〜
後半はちょっと息切れ気味でした(T.T)
来年はもっともっと良い年になると信じて
期待をしています(笑)
またご一緒させてもらえるの楽しみにしてるね♪
父の事でも色々と相談に乗ってもらって
本当に有り難う御座いましたm(__)m

paddyさんファミリーの皆様も〜良いお年をお迎えくださいね♪
気をつけて帰省してねm(__)m
アイちゃん&ナタリーちゃん、また遊んでね(^з^)-☆Chu!!

タイヤ・・・どうなったかな?(笑)
Commented by Paddy111 at 2013-12-30 11:14
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。

うんうん ヒルトン~美味しいランチにクリスマスデコレーション♪
ほんと楽しくってはしゃいだよね(ё_ё) キャハ 
わたしの方こそご一緒させてもらってありがとう~(*^▽^*)
(^з^)-☆Chu!!もしちゃおっと (笑)
ビビアンママさんのお写真いつもすっごく綺麗だよ~♡
わたし専用のカメラ、あれからまだサンタさん来ないの(笑)
あ~~わたしもカメラ欲しい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今年も残り今日と明日だけになっちゃったね。
わたしも前半がそうだったよ(*_*;   
介護の問題って大きいよね。。。

わたしの方こそまたご一緒させてもらえるのを楽しみにしてるね♪
わたしもいつもいろいろ聞いてくれてありがとうね♡

ありがとう♡  ビビアンママさんファミリーの皆様も良いお年をお迎えくださいね♡
ビビアンママさん、また遊んでくだしゃい♪ (by アイナタ)

タイヤのこともありがとうね。
vivioさんにアドバイス頂けて、安心して保管できたの。
よろしくお伝えくださいね。

Commented by 萌音 at 2014-04-18 13:21 x
こんにちは。 ヒルトン名古屋のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Commented by Paddy111 at 2014-04-19 00:08
☆paddy→萌音様

遊びに来てくださいましてありがとうございます。

お写真のこと嬉しいコメントを頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ