木曽三川公園クリスマスイルミネーション その1

2013年12月1日(日曜日)



早いですね。  今年も残すところ12月1ヶ月だけになっちゃいました008.gif



今年も国営木曽三川公園センターのイルミネーションを見におでかけして来ました003.gif



f0124830_2165340.jpg



         基本情報:岐阜県海津市海津町油島255の3
               TEL 0584-54-5531
               イルミ期間  2013年11月23日~2014年1月13日   




             
今年のテーマは、『ロマンチック世界旅行』とのことです。


f0124830_21101892.jpg




国営木曽三川公園センターでは、毎年スケールが大きいグラウンドイルミネーションとイルミネーションでファンタジックな空間を演出して、楽しませてくれています。

今年は、イルミネーションで世界旅行を楽しめて、夢いっぱいの光の国を訪れることが出来るみたいですね。


f0124830_2161640.jpg






まだ日没までには時間があったので、お散歩を楽しみながらお昼間の様子を見てみました003.gif


入口を入って直ぐに『ようこそロマンチックワールドへ』という兵隊さんの案内がありました。


f0124830_21121888.jpg



ここは、ロマンチックワールドへの世界旅行に出発の列車が発車し、停車する駅を演出しています。
世界地図を見て、どんな世界旅行が出来るのかしらっとワクワクです003.gif


f0124830_21104945.jpg





こちらは、シャンパングラスツリーです069.gif

夜になると5色のお色に輝いて、なんともファンタジックで素敵なシャンパングラスツリーなんです。



f0124830_21124849.jpg





『ピラミッドのパワー アフリカ サバンナの命のはじまり』


f0124830_22342916.jpg




エジプトといえば母なるナイル川、ピラミッド、スフィンクスです。


f0124830_2117418.jpg




アフリカの大地は、ライオン、キリン、シマウマなどの動物たちがいる自然界ですよね。


f0124830_21163676.jpg





『ヨーロッパのロマンチックな街』

シャボン玉が出てくる演出で可愛いです。

f0124830_22321552.jpg






こちらは、広大なグラウンドイルミネーション会場です。


f0124830_22482487.jpg



少しずつ暗くなって来てイルミネーションが点灯しました。


f0124830_22492514.jpg




f0124830_232731.jpg






いよいよイルミネーションで世界旅行のスタートです003.gif

今年のテーマは、『ようこそロマンチックワールドへ』です。


f0124830_233331.jpg



ロマンチックワールドへの世界旅行に出発の列車が発車し、停車する駅と世界地図をイルミネーションで演出していて可愛いです。


f0124830_2334223.jpg




こちらは、シャンパングラスツリーです。


f0124830_23145335.jpg





f0124830_23281293.jpg





f0124830_23284589.jpg





f0124830_23292046.jpg





『ピラミッドのパワー アフリカ サバンナの命のはじまり』


アフリカの大地には、ライオン、キリン、シマウマなどの動物たちがいます。


f0124830_23361473.jpg




『スペインの闘牛』

f0124830_23411123.jpg




『ヨーロッパのロマンチックな街』

シャボン玉が出てくる演出がとっても可愛かったです。

f0124830_2340149.jpg






こちらは、水にちなんだロマンチックなヨーロッパの街並みをイルミネーションで演出しています。


運河の街オランダとデンマーク コペンハーゲンの人魚です。

f0124830_23453135.jpg



イタリア ベネチアのゴンドラです。

f0124830_2346761.jpg




長くなってしまったので、つづきます。
by Paddy111 | 2013-12-01 23:55 | お出かけ | Comments(4)
Commented by メルシーママ at 2013-12-02 09:43 x
こんにちは

素敵なイルミネーションですね 光輝く世界旅行ですね
アイリーンちゃんナタリーちゃんも可愛いお洋服で温かそう
ですね(ポシェットもね)

ランちゃんへ 温かなお言葉ありがとうございました
また こちらに来られることがありましたご連絡くださいね
Commented by Paddy111 at 2013-12-03 09:02
☆paddy→メルシーママ様

メルシーママさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

おはようございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ランちゃんがお空のチャップさんのもとに逝かれてから、ご家族皆様とメルシーちゃんの寂しい思いに言葉が見つからずに涙がボロボロ流れて来てしまって、そっと帰って来てしまっています(涙)
四十九日まではこちらにいますよってお坊さんがお話ししてくれましたが、メルシーちゃんの様子を見せて頂いて、あ~お話ししているんだなぁって凄く伝わって来ました。
寂しい気持ちは、何年してもけっして無くなることはないので、いっぱいいっぱいお話ししてあげて、体調ご自愛してくださいね♡

こちらのイルミネーションは、毎年テーマがあって、楽しみにしているんです。
このお洋服、ポシェットがお気に入りなんです(*^▽^*)

メルシーママさん、とっても嬉しいコメントありがとうございます。
ゆっくり帰れる時に、是非ご連絡させてください。
ありがとうございます。
Commented by ビビアンママ at 2013-12-03 15:39 x
こんにちは

木曽三千イルミネーション行かれたのね

今年は世界旅行~ワクワクしちゃうね
色々と工夫してあって見応え有るね

余り寒くなると~出かけられないからね、アイリーンちゃんナタリーちゃんも可愛くて暖かそうなお洋服で楽しめたね

後半も楽しみ((o(^∇^)o))にしてます
Commented by Paddy111 at 2013-12-03 22:00
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

こんばんは~♪
冬ぴあ読んでると、なんだかおでかけしたくなっちゃって、暖かい休日ということにも後押しされて行って来たの(*´▽`*)
本当は大掃除の時期になっているんだけどね(笑)

そうなの♪ 今年は世界旅行がテーマで、どんな光の世界を見せてくれるんだろう~ってワクワクしながら楽しんで来たの。
大人には素敵だったけど、まだ小さいお子さん達には、やっぱりオズの魔法使いとか、不思議の国のアリスのような物語の方が物語の世界に入れていいかな・・・って思っちゃった。
ベネチア=ゴンドラには、まだならない子の方が多いものね。

あまり寒くなるとおでかけが苦手なママだから、アイナタ今のうちに楽しまなくっちゃですよね(笑)
寒いのが苦手じゃないビビアンママさんが羨ましいな~~~♡

後半・・・  ありがとう♡


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ