香嵐渓の紅葉 ナイトビュー

前ページからのつづきです。



愛知県豊田市足助の香嵐渓は、日没からライトアップもあります。

4時過ぎからそのライトが点灯しはじめていました。



待月橋にて記念のお写真をパッチン


f0124830_6344632.jpg




f0124830_634726.jpg






待月橋の上でこちらの女性にお声をかけて頂き、アイリーンとナタリーは、いっぱい可愛がって頂きました。

アイリーンとナタリーのお写真が欲しいとのことでした。
アイリーンとナタリーのお写真だけというのも変なので、よかったらご一緒に・・・ってお誘いしたらとっても喜んでくださいました。


ヨーキーちゃんが大好きでご家族に迎えられていたそうなのですが、ちょうど1年前にお空に逝かれてしまわれたそうなんです(涙)
すごく気持ちが伝わって来て・・・007.gif





f0124830_6351386.jpg





f0124830_17353453.jpg






f0124830_1737132.jpg







香嵐渓では散策路が整備されています。


f0124830_17361133.jpg




散策路は、もみじのトンネルになっていて、ライトアップのはじまった香嵐渓の紅葉は幻想的でした003.gif


f0124830_1852642.jpg




f0124830_186656.jpg





アイリーン053.gif


f0124830_1863434.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_1814184.jpg





三州足助屋敷

f0124830_15451098.jpg



古いお屋敷と大きなもみじの木に長い歴史を感じることが出来ます。


f0124830_15475391.jpg




藁ぶき屋根の建屋は、風情があります。

f0124830_1557125.jpg






香嵐渓を訪れると食べたくなる五平餅です。
とっても美味しかったです。

f0124830_161980.jpg






飯盛山にある香積寺さんは、こちらの散策道よりさらに上にあります。
三栄和尚さんは、今の香嵐渓の壮観な状態をもし知ることが出来たら・・・
1本1本手植えされたご苦労が飛んでいかれることでしょうね。







東海エリアを代表する紅葉ナイトビューということでたくさんの方が楽しみにみえていました。

巴橋から川沿い1.2キロにわたり約4000本ものもみじが色づいた光景は、壮観でとっても綺麗でした。



f0124830_1612762.jpg

by Paddy111 | 2013-11-29 10:00 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ビビアンママ at 2013-11-29 21:34 x
うわ〜〜〜〜〜♪♪♪
香嵐渓のライトアップ素敵過ぎる(#^_^#)ポッ..
うっとりしちゃうね(#^.^#)
ため息出るわ〜♪♪♪
こんな素敵なの見られたら渋滞も気にならないよね(笑)
素敵な紅葉狩り見せて貰って目の保養させてもらったわ♪

アイちゃんとナタリーちゃんは何処へ行っても
みんなに可愛がってもらえるから羨ましいわ(#^.^#)
アイちゃん達の御写真が欲しいと仰った方の気持ち
凄く解ります。。。
paddyさんの優しさもきっとお喜ばれたことでしょう。

それにしても、寒いね〜〜〜〜
いくら肉厚の私もこの寒さはこたえるわ(-.-;)y-゜゜
風邪ひかないように気をつけようねm(__)m
Commented by となみ at 2013-11-30 09:47 x
( ゜)すごい!
( ゜□)どこ見てもきれい!
(lll゜□゜)ハッ!
( ゜□゜ )おはようございます!
こんなに綺麗に紅葉してる場所があるんですね。しかも歩いてまわれるなんて素敵 
紅葉見に行きたいなあ・・・今週も連絡無いようなので、車返ってこないかもです(。・д・)ァゥ
千葉は昨晩あたりからがくっと気温下がっております。paddyさんご一家もお父様も体調お気をつけてくださいましね。
Commented by Paddy111 at 2013-12-01 10:40
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

香嵐渓のライトアップ、凄く幻想的で素敵だったよ♪ (*´▽`*)
渋滞することは分かっていながらも、香嵐渓の紅葉&ライトアップの魅力には勝てずに行って来たわが家です( ^^) _U~~
でも、土曜日はラジオの渋滞情報で10キロって言ってたけど、日曜日は2~3キロで比較的スムーズに到着出来たの。


アイリーンとナタリーのこと、いつも優しいコメントありがとう~♡
ジュリアンちゃんこそみんなに可愛がってもらえて、可愛くて大好きです♡
お坊さんが羨ましいわたしです(笑)

ワンちゃんを亡くしているわたし達には、お気持ちが分かるよね・・・

ほんと寒くなったよね~~~(>_<)
先週末は、あんなに暖かかったのにね。
昨日、早くも風邪気味で(喉が痛くて)、風邪は寝て治せでよーーく寝ていたわたしです(笑)
それがよかったようで今朝は治ってホッとしています。
ビビアンママさんのご一家も風邪ひかないように体調気をつけてね♡
Commented by Paddy111 at 2013-12-01 10:54
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

香嵐渓は、ほんとどこ見ても綺麗なんです(*´▽`*)
京都には負けちゃうけど・・・・  
各地から紅葉を楽しみに香嵐渓にいらっしゃっている方がたくさんいらっしゃるんです♪
うちのお写真では、その感動を伝えられないのが残念です(/_;)

そうなんです そうなんです~~  散策道が綺麗に整備されているので、歩いてまわれるのが最高なんです(*^▽^*)
途中には、大きなイチョウの木がある広場もあって、猿回しなども観ることが出来るんです。
この日は、太鼓の演奏でした。

となみちゃんのおうちも車の修理にお時間がかかっているのですね。
うちもマル3日お預かりになっていました。
このあと、ナビの入れ替えをお願いしてあるのですが、1週間もナビがない状態になるそうなんです(^^;
ナビに頼り切っているから不安です(笑)

となみちゃん、ありがとうございます。
千葉も気温がぐっと下がって来ているのですね・・・
となみちゃんご一家も風邪ひかないように体調に気を付けてね♡
Commented by リモナパパ at 2013-12-01 12:30 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ライトアップ紅葉ですね(#^.^#)
綺麗だなあ・・・( ・∀・) イイネ!エイジア
Commented by Paddy111 at 2013-12-01 20:42
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^―^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ライトアップの紅葉も綺麗でした(*´▽`*)
本当はもっとずっと綺麗なのですが・・・  お写真でお伝えするのは、わが家には難しいです(^^;  


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ