香嵐渓の紅葉を楽しんで来ました~♪ 

2013年11月27日(水曜日)





日曜日は、愛知県豊田市足助町の香嵐渓におでかけして来ました003.gif


f0124830_0143137.jpg



香嵐渓     なんとも素敵な響き016.gif     って文字が入っているのも大好き016.gif





愛知県で最も紅葉が美しい場所として有名な香嵐渓は、日本でも有数の紅葉の名所として知られています。

そのため全国から観光バスで香嵐渓の美しい紅葉を楽しまれにみえています。




f0124830_21504668.jpg





f0124830_885888.jpg






            072.gif  香嵐渓もみじまつり 072.gif


f0124830_013414.jpg



11月1日(金曜日)から12月1日(日曜日)まで第58回香嵐渓もみじまつりが開催されていて、日没から21時まではライトアップもしてくださっていて、とっても幻想的な香嵐渓を楽しむことが出来るそうです。




四季折々で美しい香嵐渓で、どのシーズンも大好きなのですが、もみじの見頃の最盛期の日曜日は、特別美しい姿を見せて(魅せての方がいいかも・・・)くれました016.gif


f0124830_882189.jpg




五色もみじが見られるのは、もう少し後かもしれませんでしたが、それでも「わ~~ 綺麗!」って言葉が自然と出て来ていました。


f0124830_875625.jpg





紅葉したもみじは、壮観です003.gif


f0124830_891989.jpg





下を流れている川は、巴川(ともえ川)という名の川ですが、日曜日は暖かいお出かけ日和だったので、川の上でも全く寒く感じることがありませんでした。

寒がりさんのアイリーンとナタリーが全く寒がらなかったのでホッとしました003.gif
と同時に、アイナタの心配がなかったので、ゆっくり楽しむことが出来ました。


f0124830_893839.jpg




香嵐渓のシンボルともいえる待月橋(たいげつきょう)に到着するまでが大変なくらいにぎわっていました。

五平餅、イカ焼き、お好み焼き・・・っと美味しそうな香との戦いをしながら、とりあえず待月橋まで進みました(笑)


f0124830_7563091.jpg






いろはもみじ、おおもみじ、カエデが赤、橙色、黄色と色を重ねている光景は、下を流れている巴川の清流にとっても映えて、この光景が大好きです003.gif


f0124830_2123557.jpg




f0124830_2195641.jpg






香嵐渓のもみじや杉の木は、寛永11年(1634年)頃に飯盛山にある香積寺(こうじゃくじ)の住職三栄和尚さんが一本一本手植えされたのが始まりだそうです。

その数は、今では巴川沿いの参道から香積寺にかけて約4000本のもみじが植えられているそうなんです。
379年経った今では、こんなに立派な樹齢の美しいもみじに成長しているって凄いことですよね。



f0124830_21102816.jpg




f0124830_21501674.jpg




この壮観な光景を楽しみたいと毎年全国からたくさんの方々がおみえになる香嵐渓ゆえに渋滞することは毎年のことなので、渋滞覚悟でおでかけしましたが、やっぱり来て良かった~~って感激でした003.gif



f0124830_21513394.jpg





香嵐渓のシンボルともいえる待月橋


f0124830_21521621.jpg






ナタリー053.gif


f0124830_6173137.jpg








お写真がまだ少しあるのですが、長くなってしまったので、その様子はまた書くことにします。
by Paddy111 | 2013-11-27 11:45 | お出かけ | Comments(4)
Commented by kei★ at 2013-11-27 16:47 x
ご無沙汰しております
マフィンに素敵なメッセージありがとうこざいました


またまた・・・
素敵なところへお出かけされていたんですね~
羨ましいなぁ~♪

Commented by リモナパパ at 2013-11-27 20:38 x
綺麗な紅葉ですねえ(#^.^#)
紅葉も終盤ですね
Commented by Paddy111 at 2013-11-27 23:26
☆paddy→kei★様

kei★さん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

マフィンちゃん、満1歳のお誕生日おめでとうございます。
元気に楽しいまた1年を過ごして、可愛いお顔を見せてね♡
これからの成長を楽しみにしています♡(*^▽^*)♡

幸いにして愛知県にも紅葉の綺麗なところがたくさんあるんです(*^▽^*)
渋滞さえなければ、直ぐなんです。
わたしは、kei★さんのお弁当が羨ましい~♪です。
大人だけのおでかけになってしまっている今は、お弁当を持っておでかけがなくなちゃって寂しいです(T_T)
Commented by Paddy111 at 2013-11-27 23:34
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ありがとうございます。
本当に、あっという間に紅葉も終盤になってきちゃいますよね。
リモナパパさんは、お近くに綺麗な紅葉を楽しめる大きな公園がおありだから、たくさん楽しめていいですね~。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ