AUTOMACS社長さんのお宅のクリスマスイルミネーション 2013

2013年11月23日(土曜日)




名古屋の街もロマンチックな冬の装いになって来ています。

そんな中、毎年クリスマス気分を盛り上げてくださる一軒のお宅がお隣の豊明市にあるんです。




今年も楽しいクリスマスの到来を告げてくれるサンタさんが、トナカイさんの引くそりに乗ってりんりんりん♪ りんりんりん♪って北欧から来てくださったような夢の世界を光の世界で表現してくださっています003.gif



f0124830_947493.jpg







先代犬のパディは、イルミネーションの全盛期にわが家の愛娘ちゃんとして大切にしていた女の子でした。
こちらのお宅を見せて頂き始めたのは、パディが元気にわたし達の家族の一員としていろいろおでかけを楽しんで、それはそれは嬉しそうにおしっぽふりふりしてくれていた時なので、少なくても11年以上前なんですよね・・・
パディは、イルミネーションがほんと大好きだったよね。



その頃から毎年、こちらのお宅のイルミネーション今年も見せて頂きに行こうねって楽しみにしているわが家です。

昨夜は、風もなく比較的暖かい夜だったので、アイリーンとナタリーも一緒におでかけして来ました003.gif




f0124830_22542531.jpg







まるでお城のような素敵なお宅です016.gif


f0124830_22531698.jpg





こちらのお宅は、カー用品専門店で全国にチェーン展開されていらっしゃるAUTOBACSの社長さんのお宅だそうです。
毎年楽しませてくださる社長さんは、夢をたくさんもっていらっしゃる素敵な方なんでしょうね~。


f0124830_23455879.jpg





f0124830_23451944.jpg







                  Merry Christmas ~☆


f0124830_23443136.jpg







別の角度から見せて頂いたサンタさんとトナカイさんです。


トナカイさんが引くそりがまるで雪山を滑り下りてくるようで素敵~♡

f0124830_0133543.jpg





f0124830_0342635.jpg





f0124830_035164.jpg





f0124830_0353825.jpg




ナタリーとアイリーンのところにもクリスマスにサンタさん来てくれると嬉しいね~~016.gif

f0124830_0142233.jpg





                 
      いい子のところには来てくれるからいい子にしてるんだよ


f0124830_042426.jpg




イルミネーションの開催期間&時間


f0124830_22521266.jpg




11月30日まで  17時~22時点灯
12月1日から19日まで 17時~23時点灯
12月20日から  17時~24時点灯  23日、24日、25日は25時まで点灯


して頂けているそうです。





AUTOBACSの社長さん宅の前が豊明文化会館で、駐車場を期間中無料開放してくださっています。

その豊明文化会館も少しだけクリスマスイルミネーションを始められていました003.gif



f0124830_0541567.jpg




f0124830_0544669.jpg




f0124830_0551876.jpg




f0124830_0594326.jpg




こちらはユニークな可愛いイルミネーションって感じでしょうか。
by Paddy111 | 2013-11-23 23:55 | お出かけ | Comments(6)
Commented by masshy85 at 2013-11-24 11:31
毎年、すごいですね。
地域の名物ですね。
駐車場まで準備されてるなんて。
Commented by Paddy111 at 2013-11-24 13:27
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

masshyさんは、毎年こちらのAUTOBACSの社長さんのお宅のクリスマスイルミネーションを見てくださっていますよね~~♡
毎年コメントをくださって、とっても嬉しいです。  ありがとうございます。
本当に地域の名物です(*^▽^*)
以前お会いした方は、他県からおみえになっていたんです。
テレビの中継も入るので、それで遠くからもおみえになるのかな・・・
ご近所の方々にご迷惑をおかけしてはいけないという社長さんのご配慮に豊明文化会館さんが協力してくださっているのかな?っと受けとめています。
Commented by ビビアンママ at 2013-11-24 21:55 x
paddyさん、こんばんは♪

オオ!やっぱり御写真が綺麗だわ〜(#^_^#)ポッ..
我が家はいつになったらアップ出来る事やら〜〜
とりあえず、紅葉狩りからにしちゃいました(^◇^)

あれ〜?我が家が行ったときは駐車場には〜
ユニークサンタさんとトナカイさんいなかったわ・・・
次の日からだったのかしら〜?

ナタリーちゃんもアイちゃんも〜とってもいいこだから
サンタさんがプレゼント運んで来てくれるよ(#^.^#)
私達にとって〜可愛い子達が〜
健康で居てくれることが一番のプレゼントだね♪
Commented by となみ at 2013-11-25 08:55 x
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
すごいすごい!綺麗!はわわわ~
(lll゜□゜)ハッ!
おはようございます。お邪魔しますです
こんな凄いお屋敷があるんですね・・・びっくりですわ
でもまず設置にメンテに回収に保管とこの一年の限定時期だけにどれだけのコストがかかるのかを考える自分がバリバリの庶民丸出しで泣きそうになります(。・д・)ァゥ
近所にあったら毎日行きそうです。(ΦωΦ)フフフ・・・

名古屋にはすごいところがあるんですね・・・

それだけサンタさんが居たら誰かがプレゼント届けに来てくれそうですね( ´艸`)プ
Commented by Paddy111 at 2013-11-25 13:35
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ビビアンママさん、こんにちは♪
先日は、AUTOBACSの社長さんのお宅のイルミネーションのこと教えてくれてありがとう~♡
お電話でも話したけど(笑) さっそく翌日パパさんの「行ってみようか~」にひとつ返事でGOでした(笑)

お写真やっぱりイルミネーションは特に難しいよね(/_;)
実際の素敵さがお伝え出来なくて残念なんだけど、アイリーンとナタリーとおでかけの大切な思い出のひとつだからアップしたの。
ビビアンママさん、紅葉狩にやっぱり行ってらしたのですね~。
秋を楽しむには、外せないよね~(*^▽^*)
楽しみに遊びに行かせてもらうね!!

ユニークサンタさん達、文化会館の入口側にあったの。
駐車場側だけじゃ、イルミの看板出すには寂しいな・・・って思ったの。

ビビアンママさ~ん、うんうん、私達にとっては、本当にビビアンママさんがおっしゃる通り、可愛い子達が健康でいてくれることが一番のプレゼントだよね♡
Commented by Paddy111 at 2013-11-25 13:39
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

(lll゜□゜)ハッ! に今日も楽しくてしばらく笑わせてもらっていたわたしで~す(*´▽`*)
楽しい~~です♪♪

そうなの。  お隣の豊明市にあるお宅なんですが、もう私が知っているだけでも12年はこんな素敵なクリスマスイルミネーションを楽しませて下さっているんです。
お宅じゃなくて、まさにお屋敷ですよね~(*´▽`*)
お友達になりたい~~~って思っちゃう素敵なお屋敷ですよね。

忘れていたけど、ほんとですね。
確かに設置、メンテ、回収、保管・・・大変ですよね(>_<)
そのコストを気にせずに、クリスマスイルミネーションを毎年楽しませて下さっている社長さんとイルミに貢献して下さっていらっしゃる方々に感謝の思いで見せて頂かないとですね。

名古屋にはサンタさんがたくさんいらっしゃるから、誰サンタさんかが来て下さるかしら~~~(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ