PETRA CAFEさんでプチトリミング

2013年11月20日(水曜日)




名古屋の街中もクリスマスツリーやイルミネーションが始まっていて、クリスマスムード満点となっていて楽しいです。



PETRA CAFEさんの9周年のお祝いの日におでかけ出来なかったので、1週間遅れでおでかけして来ました。

PETRA CAFEさんの店内もクリスマスツリーが飾られていて、一足早いクリスマス気分を楽しめました003.gif



f0124830_1423091.jpg





f0124830_1411944.jpg



              基本情報:名古屋市東区葵1の4の34  双栄ビル1F
                     TEL 052-979-6200




とっても綺麗な胡蝶蘭とサンタさんで素敵なカウンターです。
  

f0124830_1434342.jpg




奥のお席に案内して頂きました。

アイリーンもナタリーもおやつタイムを期待しているよね~003.gif

f0124830_14313975.jpg






でも、ちょっと待ってね034.gif


アイリーンとナタリーのお耳の毛がボサコちゃんになってしまったので、お耳の毛のカット プチトリミングだけお願いしました。

  

f0124830_1421722.jpg




トリミング中のアイリーンとナタリーの様子をご好意で撮影してくださいました。
ありがとうございます。





アイリーン053.gif

いい子にお耳のセットしてもらっていますね。  ホッとします。

f0124830_1421255.jpg




お姉ちゃま  見ててくだしゃいねってお目めで言ってるアイリーン。  
甘えん坊さんのアイリーンがおうちでもよくしている表情で笑えます。


f0124830_1421436.jpg





f0124830_1422449.jpg








ナタリー053.gif


お耳のバリカン中のナタリーだねぇ。 

f0124830_14223466.jpg



f0124830_14225483.jpg




お耳の毛のカットは、リラックスしていい子に出来ているね。   ホッとします。


f0124830_1423147.jpg


さらにリラックスして少し笑みを浮かべているね~~003.gif


f0124830_14233252.jpg







おまたせしましたぁ♪

アイリーンとナタリーが大好きな豆腐と鶏肉の野菜ロールとテリーヌをお願いしました003.gif

f0124830_14235673.jpg



f0124830_14263051.jpg



アイちゃん、ナタリー、美味しい美味しいしようね~♪


f0124830_14265368.jpg





f0124830_14271252.jpg






PETRA CAFEさんには、疲労回復や免疫力を高める効果があるジュースのメニューがたくさんあります。


わたしは、アボガドバナナをお願いしました。

f0124830_14273849.jpg



パパさんのお願いしたお料理です。

f0124830_14302348.jpg



わたしは、和風おろしハンバーグと五穀米をお願いしました。

f0124830_1430426.jpg





PETRA CAFEさんには、PET SALON、PET HOTEL,BOUTIQUEも併設されています。

9年前のオープン当日からうかがわせて頂いているPETRA CAFEさんなんです。
この日、店長のN様ともお会い出来て嬉しかったです。


店長さんとオープン当時のお話しをしたり、アイリーンとナタリーの年齢のお話しをさせて頂いて、何よりも嬉しく感じたことは、これまでアイリーンもナタリーも健康に過ごせて、何度もPETRA CAFEさんで楽しいお時間を過ごせていることでした。

健康に感謝し、これからも大好きなカフェやおでかけ、一緒にいっぱい楽しもうね016.gif
by Paddy111 | 2013-11-20 21:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)
Commented by となみ at 2013-11-21 09:30 x
おはようございます。
お耳はイヤイヤさんが多いのにおふたりともとーってもイイコさんなんですねえ。これまたうらやまし・・・
こちらはオイシイもできるところなんですね。そしてオシャレだぁ・・・オイシイが出てきたときの2ワンさんの温度差が( ´艸`)プ
ナタリーさんは基本的にマイペースさんなんでしょうか?いつもふんわりとカメラ目線な気がします。

おいしいおでかけしたいなあ・・・(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるる~
Commented by Paddy111 at 2013-11-21 18:51
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^ー^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

こんばんは~♪
お耳の毛のバリカン&カット中のお写真を撮影して頂ける機会が今回あって、どんな様子なのかな・・・っていつも思っていたので、ふたりの様子を知れて嬉しい~って思っています。
となみちゃん、いつも優しいコメントありがとう~~♡
のえるちゃんとしぇりちゃんのおふたりの方が絶対もっといい子にしていらっしゃるのが想像できるわたしです(*^^)v
アイナタ、ふたりがかりですものね(^^;
ふたりがかりでも、お耳はなんとかおとなしくしている様子ですが・・・
問題は、爪切りがイヤイヤなナタリーなんです(-_-メ)

PETRAさんは、カフェ、トリミング、ペットホテル、ショップの全てがあるんです。
ほんと! オイシイが出てきたときの温度差に笑えちゃいますよね(笑)
ナタリーは、食べることよりワンちゃんと人と触れ合えることの方が好きな子なんです。
基本、マイペースな子です。 となみちゃん、凄いですね~♡
ナタリーのことをひとことで言い表したら、天真爛漫な女の子です。

おいしいおでかけ私もしたいです♪
Commented by masshy85 at 2013-11-22 14:12
耳の毛はバリカンで刈るのですね。
見た事ないので初めて知りました。
自分でやる時はハサミか、カミソリ。
ちょっと恐いけれどね。
でもいつもきれいにしている!
Commented by Paddy111 at 2013-11-23 00:37
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

耳の毛は、内側もですが、特に外側の毛はバリカンで刈ってくださってあると思います。
ロングコートの子達のトリミングは、耳毛の残し方はどのトリミングサロンの方も同じなので、たぶんアニスちゃんが行っていらっしゃるサロンさんでも同じじゃないかな・・・って思います。
masshyさんは、ご自身でもお耳のカットされるのですね~。
思うのですが、段々高齢になると受付て下さらないペットサロンが多くなってしまうので、自分で出来るようになっていないと駄目なんですよね。
わ~ 嬉しいコメントありがとうございます。
いつも綺麗にされていらっしゃるアニスちゃんのママにそう言って頂けて嬉しいです。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ