ノリタケの森イルミネーション 後編

ノリタケの森イルミネーション 前編からのつづきです003.gif



ノリタケの森さんでは、11月9日(土曜日)PM5時からイルミネーションの点灯式が開催されました。


f0124830_1820722.jpg





少し日が沈んで来たお時間に、『イルミネーションの点灯式』のご案内の放送が流れました。


f0124830_2120529.jpg





戴いていたケーキと珈琲カップを店内にお返しして、欲しかった食器、サンタさん、ツリーどうしよう・・・って後ろ髪を引かれながら点灯式会場に向かったわたしがいました。
クリスマスグッズ、器が大好きなわたしは、見ると欲しくなっちゃうんですよね・・・037.gif


収納出来る食器戸棚やリビングボードがいくらでもあったら、いいのになぁ~~037.gif







点灯式会場に急いで行ってみると、赤レンガ棟前には特設ステージが作られていました。

点灯式前に、チェロ奏者の方の二重奏のコンサートを開催してくださいました060.gif
チェロの二重奏って珍しいですよね。


奏者の方は、6歳違いの実の兄弟さんだそうです。


f0124830_21205070.jpg






この日会場に訪れた人みんなでカウントダウンの時間になりました。

f0124830_21214339.jpg




巨大ツリーに「5・4・3・2・1」のカウントダウンでライトONで~~す003.gif


f0124830_21221030.jpg



今年もノリタケの森さんがロマンチックなクリスマスの装いに変身しました003.gif



f0124830_2144349.jpg




13メートルのツリーの中には、トナカイさんが。
まるで雪がチラチラ降っているよで綺麗です016.gif

f0124830_215554.jpg




幻想的でロマンチックな光の世界が、いち早くクリスマス気分を盛り上げてくれました003.gif



f0124830_2153830.jpg





f0124830_21641.jpg





f0124830_21324110.jpg





f0124830_21335122.jpg





                    MERRY CHRISTMAS



f0124830_21104838.jpg




f0124830_21111992.jpg




f0124830_21342087.jpg







点灯式が終わったあと、チェロの演奏ライブを再度再会してくださいました。
そのライブを楽しみながら、一足早いクリスマスを楽しんで来ました003.gif


赤レンガ棟も赤、青、緑でライトアップされて、ライブを盛り上げてくれていました。


f0124830_2124131.jpg




f0124830_2131456.jpg



ライブを楽しみながらの点灯式、楽しい時間となりました。





ノリタケの森さんのイルミネーションは、11月9日(土曜日)から12月25日(水曜日)まで楽しめるそうです。
12月21日(土曜日)から25日(水曜日)までは、ライブがまた開催される予定とのことです。
by Paddy111 | 2013-11-18 22:30 | お出かけ | Comments(4)
Commented by うらんママ at 2013-11-18 23:29 x
モリタケの森のイルミネーション綺麗ですね♪
チェロの二重奏も聴いてみたいと思いました。
月曜日の夜に名古屋にいたのですが定休日だからと思っていかなかったのです。
アイリーンちゃんとナタリーちゃん、何時見ても可愛いですね♪

後になりましたが、ココにお祝いメッセージをありがとうございました。
Commented by となみ at 2013-11-19 09:59 x
ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン
おはようございます。
器は私も大好きで(母方祖母&母も器狂)きりがないのがわかっているので私は購入しませんが、見て満足しております。
季節の器は季節限定というだけで魅力が倍増ですよね・・・ほわんほわん
実際はもっともっと綺麗なんでしょうねえ。
アイリーンさんもナタリーさんも楽しめたかな?人ごみは大丈夫な子なのでしょうか?
うちもどこか探して遊びに行ってみようかしら・・・
ぬふふふふ(ΦωΦ)

※鉄格子の蓋はのえるさんは幅が飛び越えられるならジャンプして飛び越えます。目が細かくても粗くてもジャンプしますが、歳とってきてからは回避することをおぼえたようです。しぇりさんは細かければそのまま進んでしまいますし、目が粗ければ回避するかもしくは前でウロウロしてから困った顔でこっちを見てから回避します。お二人のように「抱いてくださる?」というのは無いですねえ・・・思えばまだそういう鉄格子の蓋が横一線に並んでいる場所を通った事がないかもしれません。
もしそういうところを通ったら2匹の反応を見てみようと思います
Commented by Paddy111 at 2013-11-19 20:46
☆paddy→うらんママ様

うらんママさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ココちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)-☆
健康で楽しいころがいっぱいの6歳でありますように!!
可愛いココちゃんにブログでお会いできること楽しみにしています♡
小首をかしげたココちゃん♡ めちゃくちゃ可愛くて、ふと手を休めると思い出しているんです(*´▽`*)

ノリタケの森さんは、電飾の数が2万球と少ないけど、お昼間のサンタさんがなんとも好きな私なんです(笑)
電飾の数が少ないところから多いところに行かないと、寂しく感じてしまう数なんです(T.T)
チェロの二重奏って珍しいライブで素敵でした(^^♪
わ~ 月曜日に名古屋におでかけだったのですね♪
名古屋の街中も綺麗ですよね~。
アイリーンとナタリーのこと、とっても嬉しいコメントありがとうございます。  親ばか代表のようなママだから嬉しいです(笑)
あはっ  まじ親ばかですよね(笑)


Commented by Paddy111 at 2013-11-19 21:06
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ハァ~ン~って踊りながら遊びに来てくださったのですね~(笑) 楽しい~~です♪
こんばんは~♪
器、となみちゃんも大好きなのですね~。
お母様とおばあちゃまもお好きだったのですね。
私の母も大好きだったんです。  
三越にお勤めしていたので、直ぐ新しい物が入ったら見せて頂けたこともあってでしょうか(?) よく購入して楽しんでいました。

イルミネーション、実際はもっとずっと綺麗でした。
三脚を持っておでかけしていないので、難しいです(^^; 
アイリーンもナタリーも、人が大好きな子だから、このくらいの人ごみでは全然だいじょうぶです。
関東は、イルミネーションが楽しめるところいっぱいありますよね~♪

鉄格子の蓋、公園の入口とかに多いんです。
跳んで跳べないことないのに、跳ばないアイリーンとナタリーなの。
特にアイリーンかな・・・(笑)
のえるちゃんは、回避することをお勉強されたのですね♡
賢いのえるちゃん♡
しぇりちゃん、細かかったらそのまま進んで行かれるのですね♡
可愛い~~~♡


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ