ノリタケの森イルミネーション 前編

あっという間に10月が過ぎていったと思ったら、もうクリスマスツリーやイルミネーションが名古屋の街のあちらこちらに飾られはじめています003.gif



なんだか秋をあまり楽しめていないうちに、冬が来ちゃった~~!って感じ。
急に寒くなって、大慌てで暖房器具を出したり、敷布団を厚手のお布団に買い替えたり、アイリーンとナタリーの冬用のベッドを出したりと忙しくしていました。



でもでも、たとえ忙しくても外せないのが大好きなイルミネーション情報誌『冬ぴあ イルミ完全ガイド』のチェックです003.gif
11月、12月は、クリスマスシーズン♪♪♪   楽しいこといっぱいです003.gif





2013年11月9日(土曜日)の日記



                 ノリタケの森   




秋になると、こちらのノリタケの森さんにお散歩がてら遊びに来る機会が多いアイリーンとナタリーなので、覚えているようです003.gif

紅葉も綺麗。

f0124830_1741281.jpg





               今日は、サンタさんに会いにおでかけでしゅ  えへ


f0124830_15342517.jpg




Christmas   Garden  2013


             基本情報:名古屋市西区則武新町3丁目1番36号
                    TEL  052-561-7290
                    イルミネーション点灯期間  11月9日~12月25日



この日は、ノリタケの森さんのイルミネーション点灯式でした003.gif


f0124830_17552376.jpg







今年もノリタケの森さんにサンタさんと巨大クリスマスツリーが登場していました003.gif
毎年同じサンタさんなんだけど、なんか会いたくなるサンタさんなんですよね♡



f0124830_15353119.jpg





 アイリーンちゃん、ナタリーちゃん、オーオー 今年も来てくれたんだねぇ♡


f0124830_1535560.jpg



な~んてサンタさんがお話ししてくれたらいいよね037.gif





巨大ツリーは、13メートルあるそうなんです。

f0124830_1833840.jpg



        
ノリタケの森さんは、約4万球のイルミネーションがツリーと園内を彩るそうです。

点灯式が待ち遠しいです。


f0124830_1536543.jpg




煙突の上には、スノーマンさんが。

f0124830_17414599.jpg



他の煙突の上には、トナカイさんが。

f0124830_17543044.jpg




点灯式までの時間を使って、サンタさんとお写真を撮影です。

アイリーン053.gif

f0124830_17412480.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_17492275.jpg





サンタさんが世界中のこどもさん達とワンちゃん猫ちゃん達にプレゼントしてくださる夢のプレゼントがたくさん入っているおもちゃ箱で・・・    ナタリーの記念撮影です。
ナタリー 可愛い~~016.gif


f0124830_18412343.jpg



アイリーンとナタリーは、サンタさんに何お願いしようか~?003.gif
パパサンタさんにもお願いしちゃおうね(笑)

f0124830_18334314.jpg



(アイリーンのお写真がないのは、アイリーンは、この感じのお写真が怖くてかわいそうだからです)



点灯式には、シチュー、ワインのお店をよばれていらっしゃいました。

f0124830_18432238.jpg




アイリーンもナタリーもこちらに来ると夢中でお散歩を楽しんでいます。
たまに急に走りだしたりするんです。

f0124830_1917034.jpg




アイリーンとナタリーで秋のお花で。

f0124830_2111514.jpg





ノリタケさん製品のショップさんのテラス席は、ワンちゃんOKです。

f0124830_20503992.jpg



パパさんは、アップルパイと珈琲を戴きました。

f0124830_20512968.jpg


わたしは、チーズケーキとお紅茶を戴きました。

f0124830_2052251.jpg



素敵なプレゼント(ノリタケ製品だそうです)が当たるクイズラリーが開催されています。

f0124830_2053779.jpg



答えのヒントは、トナカイさんに記載されています。

f0124830_212167.jpg




暗くなって来たところで、いよいよ点灯式のはじまりです003.gif


長くなってきてしまっているので、その様子は後編にてアップすることにします。
by Paddy111 | 2013-11-16 21:00 | お出かけ | Comments(4)
Commented by リモナパパ at 2013-11-17 18:05 x
素敵な場所ですね(#^.^#)
そっかあ、もうクリスマスシーズンなんでしたね
Commented by Paddy111 at 2013-11-18 13:08
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ノリタケさん製品の元工場の跡地なんです。
なごりで当時の煙突が残されているんです。
今は、ショップとレストランなどが残っていて、このシーズンになるとイルミネーションを楽しめるんです。
ハロウィーンが終わったと思ったら、直ぐに街中はクリスマスで楽しいですよね♪♪♪
Commented by となみ at 2013-11-18 14:32 x
こんんちは。
素敵なところにお出かけされたんですね。アイリーンさんもナタリーさんもお散歩を楽しんだみたいでいいですね~(*^-^)
そしてオイシイもある~うらやましいです。
ハロウィンが終わるとクリスマスでイルミネーションを用意しているご家庭は切り替えが大変そうですよね。見てる分にはいいんですが(笑)
後編を踊りながらお待ちしております。
ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン
Commented by Paddy111 at 2013-11-18 22:24
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こちらにも遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

こんばんは~♪
ナルミ製陶さんの工場の跡地で、今はショップとレストランなどが残っているんです。
毎年、イルミの数も2万球、サンタも同じサンタさんで特にテーマもないのですが、ここのサンタさんのお優しいお顔が魅了的でおでかけしているんです(*^▽^*)
ノリタケの森さんの路面は、苦手な鉄格子の蓋がないから、アイリーンもナタリーも大好きなお散歩の地なんです♪♪♪
のえるちゃんとしぇりちゃんは、鉄格子の蓋だいじょうぶですか?
アイナタは、揃って止まって抱っこして渡らせてってなっちゃうんです。    お転婆さんなのにね(笑)
早い時間だとお食事も出来るんですよ。
ワンちゃんOKは、残念ながらテラス席のみなので、季節限定なんですけどね(涙)

ハロウィーンが終わっちゃったと思ったらクリスマスですよね。
ほんとご家庭で楽しまれていらっしゃる方は、この季節大変そうですよね。
クリスマスが終わって、お正月準備の時も大変ですよね。
後編のことありがとうございます。
今日踊りながら書きました(笑) 


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ