ローズガーデンえの木ていさんにおでかけ~☆

2013年10月27日(日曜日)の日記 ②



横浜市西区西平沼町のザ・シーズンズさんから、横浜市中区山手町のローズガーデンえの木ていさんに移動しました003.gif


秋晴れのお空がとっても綺麗な横浜の街は、どこを歩いても素敵な景色です003.gif


f0124830_141352.jpg




シャビくん053.gif


Gンズのお洋服がとっても似合っててカッコ可愛い~~016.gif

f0124830_14142327.jpg




川沿いをみんなでお散歩した後は、こちらの長ーーーい階段を上がりますよ~ん♪
事前にゴンちゃんママさんから長ーーーい階段を上るからって伺っていましたが、想像していた以上に長ーーーい階段でした005.gif
久しぶりの運動でした(笑)

f0124830_14135674.jpg




階段を上るのが好きというシャビくんは、すごーーーい勢いでママと駆け上がってました。
シャビくんも凄いけど、一緒に駆け上がれるママさんは、もっと凄いなぁ005.gif


f0124830_14165169.jpg





              ローズガーデンえの木てい 056.gif




f0124830_21204280.jpg




ローズガーデンえの木ていさんは、港の見える丘公園一角にある山手111番館の1階部分(正面からだと地下1階になるのでしょうね。 きっと)にあるカフェで、テラス席のみワンちゃんOKです。



          
           基本情報:横浜市中区山手町111番地   山手111番館内
                  TEL 045-629-6722
                  10時~17時
                  定休日  水曜日




山手111番館
は、大正15年(1926年)にJ.H.モーガン氏が設計されて、アメリカ人の両替商のJ.E.ラフィン氏の邸宅として建設されたそうです。

赤い瓦屋根と白い壁が美しいスパニッシュスタイルの西洋館って印象でした。



f0124830_2154031.jpg



f0124830_21142685.jpg




平成11年(1999年)の10月から一般公開してくださっていて、同時にローズガーデンえの木ていさんというお名前のカフェをオープンしてくださったそうなんです。




ローズガーデンえの木ていさんの店内(灯りがついている1階部分です)では横浜市のお花である薔薇をモチーフにしたケーキ、ドリンク、ソフトクリームなどが戴けます。
こちらの店内は、ワンちゃんNGです。


併設のショップもあって、薔薇をモチーフにした食器や雑貨がたくさんあって、見ているだけでも楽しいです。



f0124830_21121254.jpg






また、ローズガーデンえの木ていさんのある港の見える丘公園は、四季折々でいろいろなお花が楽しめるそうです。

この日は、秋薔薇がとっても綺麗でした。

薔薇のお花って開花の時期が異なるので、長く楽しむことが出来て、何よりも綺麗だから大好きです016.gif


f0124830_19524124.jpg




白い薔薇も綺麗。

f0124830_1954161.jpg



山手111番館の正面入り口には、可愛いハロウィンの飾りがありました003.gif


f0124830_21333649.jpg




この日は、横浜山手西洋館 ハロウィーンウォーク2013が開催されていました
003.gif

f0124830_2137829.jpg



仮装したお子さん達がいっぱい。   可愛いですね016.gif
横浜の街には、ハロウィーンがやっぱり一番似合うなぁっていつも思います。

f0124830_2152368.jpg



えの木ていさんのテラス席は15席あるのですが、この季節のテラス席からは、ローズガーデンに咲く薔薇を眺めながらカフェを楽しめるので、人気がありました。


f0124830_0214584.jpg



ここでサプライズ登場してくださったラキパパさんとラッキーくん003.gif
うそみたいな現実~~~☆


f0124830_023286.jpg



オードリーちゃんとティンカーベルちゃんは、お色直しして、またまた可愛い~~016.gif



                わ~い わ~い ラッキーくんでしゅよ~~

f0124830_048574.jpg




どこの芸能事務所の方かしら(?)って間違われちゃうくらいおしゃれなラキパパさんとラッキーくんがここから参加で益々にぎやかで楽しいお時間となりました。





薔薇のメニューがいろいろありますね。

f0124830_1118281.jpg



パパさんは、バラのロールケーキをお願いしました。

f0124830_046218.jpg



わたしは、バラのシフォンケーキをお願いしました。

f0124830_0453539.jpg



ふたりともローズ珈琲をお願いしてみました。

f0124830_0463738.jpg


バラのロールケーキもシフォンケーキもとっても美味しかったです。
ローズ珈琲は、はじめてのお味で、とっても新鮮な感じがしました。




                アイちゃん達のおやつはないでしゅか?

f0124830_1119065.jpg
 

            
           アイちゃんのも何かたのんでくだしゃい

f0124830_11192937.jpg



伝わったようなタイミングで(笑)お店からワンちゃんクッキーのプレゼントがありました003.gif

f0124830_1125564.jpg


珍しくナタリーが人間用のケーキに興味を示しています。                 

f0124830_19491961.jpg



ローズガーデンえの木ていさんは、なんといってもロケーションが最高にに素敵!

テラス席の向こうには、薔薇が咲き香っていて、異国の風が吹き抜けているような空間って感じで、わたしはここが大好きです003.gif


ローズガーデンえの木ていさんからパーキングまでの帰り道、ちゃっかりシャビくんのスリングをお借りしてシャビくんパパさんにお世話になっているナタリーです008.gif

シャビくんパパさん、ありがとうございました。

ナタリー、暖かくてよかったね~003.gif


       ナタリー 楽ちんでしゅ


f0124830_2033822.jpg




横浜の夜景 綺麗~♡

f0124830_2012830.jpg


この後、Bark Farm Cafeさんでお夕食を戴きました。
ラキママさんが合流してくださって益々にぎやかな楽しいお時間となりました003.gif




f0124830_9564726.jpg





f0124830_9573872.jpg
 





                        アイちゃん おばけちゃんに仮装でしゅ


f0124830_9544792.jpg
被り物が苦手なアイリーン、ちょっとドヤ顔ですね037.gif



               Haapy Halloween 024.gif

f0124830_12213980.jpg





2013年もとっても楽しいHalloweenが楽しめました003.gif


あっという間に10月が駆け抜けて行ったように思います。
やっとHalloween関係のお写真のアップが終わりました。




こんな季節感から外れたブログにも関わらず、いつも優しく遊びに来てくださってありがとうございます。





10月27日(日曜日)、大好きな横浜を、地元にお住まいでとっても詳しいお友達の皆様とご一緒させて頂けて、とっても楽しい充実した一日を過ごすことができました003.gif




オードリーちゃんママさん、パパさん、オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん&シャビくんママさん、パパさん、シャビくん、ゴンちゃん&ななちゃんママさん、ゴンちゃん、ななちゃん、ラキパパさん、ラキママさん、ラッキーくん、ありがとうございました。
by Paddy111 | 2013-11-10 11:10 | お出かけ | Comments(10)
Commented by リモナパパ at 2013-11-10 20:53 x
うわあ、お洒落だしとっても楽しそうですねえ(#^.^#)
Commented by Paddy111 at 2013-11-10 23:42
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントあいがとうございます。
とっても嬉しいです。

季節の良い時限定のテラス席ですが、お洒落なところでしょ~(*^▽^*)
いつも季節ごとにお花を見におでかけなさっていらっしゃるリモナちゃん&エレナちゃんのパパさんとママさんですので、絶対こちらのガーデンも気に入って頂けると思います♪
是非是非いらしてみて欲しいです。
Commented by となみ at 2013-11-11 08:16 x
おはようございます。
もうずーっとおいしいもの三昧でおなか一杯です(え?

今回もとっても素敵なところへ行かれたのですね。
いろいろな場所でのお茶ウラヤマシー(*ノェノ)
アイリーンさんのお願い光線に笑ってしまいました。本当に訴えているんですね( ´艸`)プ
かわいいなあ・・・
うちのは目で訴える前に声が出ちゃうのでハズカシーです(。・д・)ァゥ
Commented by ビビアンママ at 2013-11-11 18:12 x
paddyさん、こんばんは♪

うわ〜〜こちらのカフェもとっても素敵ですね♪
でも。。。長い長い階段、、、、私途中でリタイヤしそう(苦笑)
流石横浜ですね〜坂が多いって印象あります。
もう随分横浜には行ってないけど、ワンちゃんに優しい街ですね♪
ローズケーキにローズ珈琲、やっぱりお洒落だわ〜♪

夜景もとっても素敵ですね〜♪
これから益々クリスマスイルミネーションもあって
paddyさんの笑顔が一段と輝きそう〜(ё_ё)キャハ♪
今度はオー○バックスさんが一番近いかな〜?
確か、以前は16日くらいだったと思うんだけどね〜〜
Commented by オードリー&ティンキーママ at 2013-11-12 09:01 x
えのき亭さんは正に横浜山手という感じで、大好きです♡

久しぶりに伺いましたが、クラシックでお上品な雰囲気は全然変わらないですね~~♡


オードリー&ティンカーベルのブラックドレス………(――〆)
今更ながら悔し~~(怒)

アイリーンちゃんの後ろに何気に写っているオードリーは、既に裸ん棒ですね……(涙)
きっとドレスを台無しにした後なんですね…..(涙涙)
お上品なえのき亭さんなのに、レースビロ~~ンのドレスを着たオードリーは、本当にお馬鹿でした。


ラッキー君パパさんはいつもオシャレで、まさに芸能人風ですよね~~♡)
片手にプロ級のカメラを持ち、小脇にラッキー君を抱えて歩くラキパパさんは、ぱっと見ワンちゃん好きのカメラマンですよね~~(笑)
素敵~~~~♡

久しぶりにごんちゃん&ななちゃんにもお会い出来ましたし、ラッキー君御一家も駆けつけてくださって、本当に素敵な一日でした♡

2日間ハロウィーンを満喫しちゃいましたね~~♡
Commented by Paddy111 at 2013-11-12 10:41
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

おはようございます♪
いつも楽しいコメントありがとう~~ございます♡
振り返ってみると・・・   怖い~(*_*;  恐ろしいほどよく食べていますよね(>_<)

ローズガーデンえの木ていさん、とっても素敵で大好きなんです。
いつも横浜山手のハロウィーンウォークの日に行っているのですが、春の薔薇のシーズンもまた素敵ですよね~♪

アイリーンのお願い光線は、カフェに行くといつもなんです(*_*;
アイリーンの頭の中では、カフェ=ワンちゃんメニューありますしゅか?  アイちゃんのおやつも頼んでくだしゃいってなっているんです(=^・^=)
食べることには、ほんと理解力100点満点の食いしん坊さんです(笑)
あっ でも、「ここはワンちゃんメニューないんだって」っは、理解しているんです。  
悲しそうな表情になっちゃうんですけどね。
目でお話しも食べることには必死なので、恥ずかしいわが家なんです(>_<)


Commented by Paddy111 at 2013-11-12 10:54
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

おはようございます♪
ローズガーデンえの木ていさん、わたしも横浜で大好きなカフェさんなの。
横浜山手って感じで素敵ですよね~♡

階段、上りきる4~5段手前で普段使っていない足の部位がパンパンになっちゃってリタイヤしそうでした(笑)
直ぐ先に楽しみにして来たカフェさんの薔薇のケーキが待ってくれていることが後押ししてくれて(笑) 上りきれたって感じです(苦笑)
アイリーンのこと言えない食いしん坊なママです(>_<;)

横浜は、ワンちゃんに優しい街だなぁってわたしもいつも思います♡
素敵なカフェもたくさんあって、横浜山手の異人館さんまでがテラス席ワンちゃんOKにしてくださっているんですものね~。
夜景も綺麗だよね~♪
え? クリスマスイルミ、ビビアンママさんの弾ける笑顔がわたしには見えますですよ~~~ん(笑)
一緒にいろいろ行きましょうね~\(*^▽^*)/
Commented by Paddy111 at 2013-11-12 11:13
☆paddy→オードリー&ティンキーママ様

オードリー&ティンキーママさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

えの木ていさん、まさにまさに横浜山手でお上品ですよね♡
わ~~学生時代を横浜山手で過ごされたママさんがすっごく羨ましいです。  いいな いいなぁ(*´▽`*)

オードリーちゃん・・・
何気に素敵なドレスすでに着ていらっしゃらないですね(/_;)
オードリーちゃん、何故???  レースがビロ~~ンになってしまったのかが、いまだに不思議です(?_?)
大人気のドレスだけに、涙・涙ですよね・・・(T_T)

ラッキー君パパさんは、ほんといつもおしゃれでどこの芸能プロダクションの方って感じで素敵ですよね。
うんうん プロ級のカメラを片手に、小脇にラッキー君を抱っこ・・・    ワンちゃん好きなカメラマンさんに見えます。

ゴンちゃんとななちゃんにも久しぶりにお会いできて、ラッキーくんファミリーさんがサプライズ登場してくださって、本当に楽しい素敵な一日を過ごせて幸せでした。

2日間ご一緒にハロウィーンを満喫させて頂けてほんと楽しかったです。
ありがとうございました。
Commented by masshy85 at 2013-11-12 22:03
イベントはきっちりやっているのですね。
えの木亭、確かにワン子、OKでしたね。
行ってみようかしら?
Commented by Paddy111 at 2013-11-12 23:02
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

わたしは、2009年から横浜山手ハロウィーンウォークに参加されていらっしゃるお子さん達とご家族の方々が楽しまれていらっしゃる様子を見せて頂いて楽しんでいるのですが、毎年同じスタンプラリーのイベントのように思います。
元町は、31日のみになってしまったと伺いました。
えの木ていさん、テラス席はワンちゃんOKで嬉しいですよね~(*^▽^*)
masshyさんのおうちからだったら直ぐですよね。  いいですね~~♡


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ