横浜イングリッシュガーデン

2013年11月3日(日曜日)


文化の日ですね。

アイリーンがカフェデビューをして、ドッグカフェさんへのおでかけの楽しさを知ってはまり、あちらこちらのカフェを楽しんでいた頃に、素敵なドッグカフェPETRA CAFEさんが2004年11月3日に名古屋市東区葵にオープンすることを聞いて、そのオープン当日にお友達とうかがいました。
PETRAさんのお店の中の真っ白なソファが印象的でした。
オープン記念に戴いたカップがまた素敵でした。


そのオープンから、この11月3日で9周年を迎えられたそうです。

9周年おめでとうございます069.gif


気持ちの上では、PETRAさんにおでかけしたかったのですが・・・
疲れがどっと出てしまい、一日爆睡のわたしとアイリーンとナタリーでした007.gif







2013年10月13日(日曜日)の日記 ②




anea cafe中野新橋店さんを後にして、横浜に向けて出発です。
向かった先は、横浜イングリッシュガーデンさんです003.gif



f0124830_7573936.jpg



f0124830_759385.jpg







横浜イングリッシュガーデンさんには、950種類の薔薇を中心に横浜の気候風土にあった草花がたくさん植えられているそうです。

春の薔薇のシーズンには、大混雑すると伺っています。




            基本情報:横浜市西区西平沼町6の1
                   tvk e'com park内
                   TEL 045-326-3670
                   AM10時~PM6時

         ※ ワンちゃんは、カートないしはキャリーバッグINで入れるそうです。




ハロウィーンシーズンにおでかけだったので、可愛いハロウィーンの飾りがあちらこちらにありました。


f0124830_758439.jpg




店内は、ハロウィーンの飾りでいっぱい。

f0124830_831874.jpg






イングリッシュガーデンでこの時期咲いている代表的な薔薇は、真夜、ラプソディー・イン・ブルーだそうです。



f0124830_759829.jpg





秋の薔薇は、春に比べて小さいかな・・・   でも綺麗!


f0124830_8054.jpg




横浜イングリッシュガーデンさんの最終入園時間は、PM5時30分とのことでしたが、次のカフェの予約がPM5時だったので、この日はゆっくり見れないので、場所の下見ということになりました。




ということで、お外で記念のお写真だけパッチンです003.gif




シャビくん053.gif

シャビくん、とっても可愛く待てのポーズでカメラ目線をしてくれました016.gif

f0124830_81377.jpg




アイリーン&ナタリー053.gif

シャビくんのように可愛いポーズでカメラ目線してってお願いしたのですが・・・
駄目でしたね007.gif


f0124830_814438.jpg





みんなで集合写真053.gif

何度か頑張ってみたのですが、順番に「もういいでしゅか・・・」って脱走して(笑) 集合写真はやっぱり難しいね。  
でも、お隣同士の距離がとっても近くなっていて嬉しい~~003.gif

f0124830_822017.jpg





ラッキーくん053.gif

キーくんは、ほんとお目めが大きくてイケメンだね016.gif


f0124830_892280.jpg






オードリーちゃん&ティンカーベルちゃん053.gif

綺麗なお花の中で可愛くポーズ。   可愛い~~016.gif

f0124830_825453.jpg




素敵なところだから、またゆっくり来ようね003.gif

f0124830_803252.jpg





横浜イングリッシュガーデン
さんは、(株)テレビ神奈川さんが運営されているtvkハウジングプラザ横浜と横浜くらし館、ザ・シーズンズさんと併設されています。

とっても広いので、そこにいるだけで開放感があって、わたし的には楽しめちゃいました037.gif
安上がりな人でしょう(苦笑)






こちらは、THE ORIENT GARDENさんという結婚式場さんだそうです。
まるでヨーロッパのお城のような結婚式場で素敵!



こんなお城のようなおうちだったらいいなぁ~な~んてここでだけ!!大きな夢を見せてもらって来ました037.gif
こんなお城のようなおうちだったら、みんなで、連泊でお泊りに来て来て~ですよね(笑)


f0124830_834610.jpg





Welcomeのプールの飾りが素敵だったのでパッチン

f0124830_841348.jpg



f0124830_84455.jpg






秋薔薇が見頃なので今度ゆっくり鑑賞してみたいし、SEASON'S CAFEさんでお食事を楽しんでみたいな~003.gif





この後、Bark Farmさんに場所を移動しました。
その日記は、また書くことにします。
by Paddy111 | 2013-11-03 23:00 | お出かけ | Comments(6)
Commented by リモナパパ at 2013-11-04 17:59 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-素敵ですね
ここ、知りませんでした(^_^;)
Commented by Paddy111 at 2013-11-04 21:51
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^ー^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

横浜イングリッシュガーデンさん、リモナパパさんのところからだったら、そんなに時間がかからないで行けるんでしょうね~。
わたしの行きたいところに、自転車でおでかけ出来ているリモナちゃんとエレナちゃんが、ほんと羨ましいです(*^▽^*)
Commented by となみ at 2013-11-04 21:58 x
ε=ε=ε=(o´・ω・`)oブゥゥゥン

バラ園というと某谷津的な遊園地併設のバラ園が真っ先に浮かぶ生粋の千葉県民です。こんばんは
素敵なところにおでかけなさったんですね~いい目の保養になりますですよ。いいないいなー
途中「こんなお城のようなお家に住めたら~」のコメを見て私は真っ先に「掃除大変そうだなあ~」と思ってしまったので庶民確定です(゚ーÅ) ホロリ
Commented by ビビアンママ at 2013-11-04 22:02 x
paddyさん、こんばんは(#^.^#)
今日はどうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
落花生〜止められない止まらない。。。で、どうしましょう(^◇^)
ご馳走様ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ハロウインパーティーから、イングリッシュガーデン♪と〜〜
お洒落な場所と可愛い子達にうっとりです(#^_^#)ポッ..

こうして素敵な御写真見せて貰うと〜ハロウインって凄く
楽しめるんだ〜っと改めて思ったわ(^◇^)
今度はクリスマスイルミネーションも楽しみね♪
(オー○バックスさん宅へ行かなくちゃ〜〜)
Commented by Paddy111 at 2013-11-05 17:30
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) ε=ε=ε=(o´・ω・`)oブゥゥゥンって遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

となみちゃん、わたし今年の春、某谷津の薔薇見に行って来ましたぁ。
そこで選んで頂いて買って来た薔薇、すっごく元気なんです♪

横浜イングリッシュガーデンさんは、隣接のSEASON'S CAFEさんのテラス席がワンちゃんOKなので、季節の良い時おでかけすると楽しさ倍増だと思いました(*^▽^*)

となみちゃん(#^_^#)ポッ...  まずちゃんとお掃除のことを考えられるとなみちゃんは、いいお嫁さんです(!(^^)!
お掃除・・・  ほんとだぁ  大変ですよねヾ(´▽`;)ゝ
その前に、わが家にはご縁のないお城のような物件だっていう現実が~~~ヾ(´▽`;)ゝ (笑)
Commented by Paddy111 at 2013-11-05 17:33
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) 遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

昨日は、わが家の方こそありがとう~(^з^)-☆Chu!!  ←真似させてもらっちゃったぁ
落花生が、かっぱえびせんになっちゃった(*´▽`*)
新豆がちょうど入荷したところだから、一番美味しいシーズンなのかな?
美味しくて良かった~♪

ハロウィーンパーティ、みんな可愛く仮装して来ていらしていて、全ワンちゃんのお写真をほんとは撮影出来ていたらよかったんだけど(涙)
わたしがハローウィンの楽しさにはまったのは、S君が幼稚園の時なの。
来年は、ジュリアンちゃんとビビアンママさんも一緒に楽しみましょう~~な~んて勝手に楽しい想像を膨らませちゃんってます(笑)

そうだよね~。  早くも次はクリスマスイルミネーションを楽しめるシーズンだよね(*^▽^*)
うんうん オートさん宅行かなくっちゃ~~♪
木曽三川公園もだよね。   遊ぶことばっかだね ヾ(´▽`;)ゝ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ