お好み焼きを食べたくなって~♪

2013年9月15日(日曜日)




お友達のビビアンママさんとおしゃべりしていて、お好み焼きが食べたくなって、六三さんにおでかけして来ました003.gif
お好み焼き、とってもとっても久しぶりでした。




f0124830_1527637.jpg




               基本情報:名古屋市緑区小坂2の1915
                      TEL 052-876-6326
                 




こちらの六三さんは、お好み焼きと鉄板焼きやのお店で、早い時間から混雑している人気店で、ほぼ開店と同時に満席という人気なんです。
店内は、全席掘りごたつ席です。




ランチセットは、とってもお得なんです。
サラダ、天むすorごはん、お味噌汁、デザートorお飲みものがつくというボリュームたっぷりのメニューなんです。



f0124830_15273087.jpg




せっかくだったので、ランチセットのお好み焼きセットのもちチーズとえんにち焼きを頼んで半分ずつ戴くことにしました003.gif



サラダです。

f0124830_1528742.jpg



もちチーズは、テーブル席で自分達で焼きます003.gif

f0124830_15295831.jpg



ビビアンママさんがかき混ぜてくださいました。

f0124830_15301722.jpg




お好み焼きの焼き方です。  一応お写真撮影して来ました(笑)

f0124830_21204871.jpg




ビビアンママさんが焼いて下さいました003.gif
手馴れていて、とっても上手でふわふわです。

f0124830_15303632.jpg





f0124830_15305133.jpg



名古屋の名物のひとつ、天むすとお味噌汁です。


f0124830_15314323.jpg



とっても美味しそうに焼き上がりました003.gif


f0124830_15335924.jpg




えんにち焼きは、お店の方が焼いてテーブル席まで持って来て下さいました。


f0124830_15341779.jpg



せっかく鉄板がアツアツになっているので、えんにち焼きも鉄板の上に。


f0124830_15343836.jpg




デザートは、マンゴー氷にしました。

f0124830_15345484.jpg




えんにち焼きは、まさに縁日のお好み焼きのようなお味でした。
もちチーズ焼きのお好み焼きの方が、私的には山芋が入っていて、ふわふわ感があって美味しかったです。



秋になっても夏日の暑い日(9月11日)だったので、鉄板からの熱に汗をかきながらのお好み焼きでしたが、とっても楽しく美味しいお好み焼きを戴けて、楽しかった~~~003.gif





ふと気が付いたら・・・   凄くたくさんのお客様が入口に待っていらっしゃってびっくり!005.gif
人気があるとは伺っていましたが、本当に凄かったです。
開店の11時に入って大正解でした。





ランチ後、急きょのお誘いにも関わらず、手狭なわが家の方にビビアンママさんが遊びに来て下さいました003.gif




一日お留守番って思ってすねていたであろう(?)アイリーンもナタリーも大喜びでした016.gif

ナタリーなんか、デングリ返しのようなテンションの高い状態でした(笑)

アイリーンは、いい子いい子してもらえるのが嬉しくって、お手てでチョンチョンって何度も何度も催促していました(汗)

f0124830_21543695.jpg



優しい方には、ずっとずっとチョンチョンって「もっとなでなでしてくだしゃい」ってするアイリーンなんです。





アイリーン053.gif


ビビアンママさんにおもちゃで遊んで頂いて大喜びです003.gif

アイちゃん、嬉しいね!

f0124830_22241182.jpg





                 アイちゃん 楽しいでしゅ~~~

f0124830_22271663.jpg




f0124830_23124628.jpg




f0124830_23133165.jpg








    
                  おもちゃ ポーンしてくだしゃい


f0124830_22301985.jpg




上からおもちゃが落ちてくるはずでしゅ~♪ってずっと上を見ているアイリーンです003.gif


                           あれ・・・ 落ちてこないでしゅね

f0124830_2232421.jpg



ビビアンママさんと、アイリーンのこの天井ずっと見ている行動に大笑いしゃちゃいました037.gif








ビビアンママさ~ん   美味しいケーキありがとうございました。
パパさんにもモンブランありがとうございました。


f0124830_21565923.jpg




アイリーンとナタリー はしゃいではしゃいで037.gif

f0124830_2214950.jpg





アイリーンは、食いしん坊さんだからケーキに張りついています037.gif


f0124830_23384134.jpg






メロンはもらえるって思っているので・・・  うーん うーんって催促です008.gif

f0124830_2231843.jpg





食べることにいつも関心のないナタリーは、アイリーンとナタリー用のお昼ね布団にヤドカリさんのように潜ってしまいました037.gif

対照的です(笑)

f0124830_2218398.jpg



ちょっとおねむになっちゃったナタリーです。

f0124830_22223384.jpg





アイリーンもナタリーもわたしもとっても楽しい1日となりました003.gif




ありがとうございます。  わたしにまでほんとありがとうございます♡

f0124830_2314262.jpg



                   おもちゃありがとうございましゅ

f0124830_23145685.jpg




この日記、千葉のパソコンで書いています。
パソコンの動きがめちゃくちゃ遅くて・・・   嫌になってしまうくらい遅いんです(涙)     どうなっちゃっているのでしょう007.gif
またまた故障???005.gif







実は、千葉から名古屋に戻って2日めに、夏休みの終わったお世話になっている不動産屋さんからお電話が入って、なるべく早い時期に一度千葉に戻って来て・・・というお話があったのですが、わたし自身も疲れがたまっていたし、アイリーンとナタリーのワクチン接種も落ち着いた状態で受けたかったし・・・



でも、なるべく早く・・・とのお話だったので日々気になっていました。




千葉に戻らなければならないギリギリのところで、お忙しい中お友達のビビアンママさんがご都合をつけてくださって、またまた楽しい1日をご一緒させて頂けて嬉しい限りでした003.gif
ビビアンママさん、ありがとう016.gif
また続き頑張ろう~って元気パワーをもらえました。





手狭過ぎでどこで遊ぶの(?)ですが、ジュリアンちゃんとまたよかったら遊びに来てね016.gif
アイリーンとナタリーもジュリアンちゃんと遊べるのを待っています♪




大型の台風18号が来ていて不安な夜を過ごしています。
どうか大きな被害がどこにもでませんように!!!
by Paddy111 | 2013-09-15 23:57 | お出かけ | Comments(8)
Commented by となみ at 2013-09-16 04:42 x
【壁】ω・)おはようございます
旦那くんの出張の出発にあわせて起床しまして こちらを覗きに来たのですが・・・
んまっ!なんておいしそうなところ・・・じゅるる(* ̄ ◇、 ̄*)
お好みは旦那くんとお付き合いの頃からお気に入りのお店があるんですが、のえるさんがお留守番難しくなってから行かなくなってしまいました・・・また行きたいなあ
そして・・・お嬢さんたちとも遊んだのかああああっヽ(`Д´)ノ
うらやましすぎて目からビームが出そうです(*゚Д゚)キー!!
アレマッ今千葉にいらしてるのですね。ちょうど台風の時に重なってしまったけどもお父様おひとりでは不安でしたでしょうし・・・心強いでしょうね。
これからひどくなるようですので 外には気を付けていましょうね
Commented by 翔ねーさん at 2013-09-16 07:48 x
おはようございます
台風大丈夫ですか?
リナ地域も、だんだんと風と雨が強くなってきました。
アイリーンちゃん、楽しく遊んでもらってますね。
私の印象だと、アイちゃんナタリーちゃんは
いつもどこでもいいお嬢様ってイメージですが
無邪気に遊んだりもするんですね(^^)
わんちゃんたちって、「わんこ好き」の人をすぐにみつけますよね

あれ?
お好み焼きが美味しそうでコメントしようと思ったのに
気がついたら、アイナタちゃんが可愛いってコメントになっちゃいました(*^_^*)
Commented by Paddy111 at 2013-09-16 14:28
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんにちは~♪
とっても早いお時間に遊びに来てくださって、コメントもありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

ご主人様、今日ご出張なのですね(´゚д゚`)
飛行機は、早朝から欠航がたくさん出ているし、新幹線も運転見合わせになっていて、心配ですね。
となみちゃんも台風の中のお留守番で不安大です(T_T)/  頑張ってね!

こちらの六三さん、大人気店なんです~。
わ~ となみちゃんもご主人様とお付き合いの頃からお気に入りのお好み焼きやさんがあるのですね~♪
お好み焼きって美味しいですよね。

となみちゃん (笑) (笑) コメント読ませてもらってクスクス笑っちゃっています(笑)
楽しい~です(*´▽`*)

アレマッ はい 台風を心配しながら(^^; 千葉に15日に日付が変わってから到着だったんです。
本当に、高齢の父は、ひとりで不安だと思うので、頼りない私でもいないよりは・・・でしょうか(笑)

となみちゃんのおうちの方は、台風大丈夫?
となみちゃんも、外には気を付けていてね♡
Commented by Paddy111 at 2013-09-16 14:46
☆paddy→翔ねーさん様

翔ねーさん(*^-^*) こんにちは~♪
遊びに来て下さいましてコメントありがとうござます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

台風、リナちゃん地域は大丈夫ですか?
少し近い埼玉県の熊谷、行田で突風被害があったの心配しています。
私の方の心配もありがとうございます♡
今また千葉(船橋)に来ているのですが、こちらは大丈夫です。

昨日から雨がたくさん降ったので、川のあたりに近づいたりしないようにしないとですよね。

はい アイリーン、いっぱい遊んでもらって、すごく楽しそうでした♪♪
えっ? えっ~~?
なんか素敵なイメージをもって下さっていらっしゃるのですね~(*´▽`*)
でもでも・・・  現実は全然お嬢様とは程遠いアイナタです(・・;)
おもちゃもお散歩もドッグランも大好きで、いっつもこんな感じなんです♪

うんうん ほんとわんちゃんたちって「わんこ好き」の人をすぐにみつけますよね~~♡

翔ねーさん、うふふ ありがとうございます♡
嬉しい~です。
Commented by ビビアンママ at 2013-09-16 18:13 x
早朝からはかなり酷かったけど何とか大丈夫でした。
ご心配有り難うねm(__)m
ただ・・・ジュリアンは台風の前にちょっとハプニング有って
大変だったんだけどね(-。-) ボソッ

先日は〜またまた楽しい一日を有り難う御座いましたm(__)m
美味しいお好み焼き、大汗かきながらだったけど(笑)
やっぱり美味しかったね(#^.^#)
またまたかき氷も食べられてラッキーだったわ(^◇^)

そして・・・
可愛いナタリーちゃん&アイリーンちゃんの熱烈歓迎を受けて
至福の時でした〜お招き頂いて有り難う♪(゜)(。。)ペコッ

うふふ、それにしても〜可愛いお嬢様と変なおばさん(私)の
写真がいっぱいでお恥ずかしい限りです〜ポリポリf^^*)
そういえば私は遊ぶのに夢中で余り写真撮って無かったもん(T.T)
アイちゃんの天井見る仕草が可愛くって何度もやっちゃった〜♪
ナタリーちゃん、でんぐり返しまで見せて貰っちゃって
興奮させてしまってごめんね〜m(__)m
可愛い二人にいっぱい癒されました〜\(^O^)/

我が家のジュリアンは愛想の無い子だけど〜
我が家にもまた是非是非遊びに来て下さいね♪
用事が早く〜無事に、順調に片付きますように〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Commented by Paddy111 at 2013-09-16 21:52
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうござます。   とっても嬉しいです。

大きな被害がなかったとのことで安心しました。
でも、台風前にジュリアンちゃんが・・・って心配です。  

先日は、わたしの方こそまたまた楽しい一日をありがとうございました(*^▽^*)
うんうん 大汗かきながらだったけど(笑) 美味しかったよね(*^▽^*)
この夏は、かき氷2回も食べられちゃったね(笑)

急にお誘いしてしまってごめんね。
至福の時・・・って嬉しいこと言ってもらって、嬉しいです。

いっぱい遊んでくれてほんとありがとう~。
アイリーンもすっごく楽しそうなんだけど、ビビアンママさんも楽しそうに笑っていて、お顔隠しちゃうのがもったいないの(≧▽≦)
天井ずっと見ていたアイリーンには、大笑いしちゃったよね(笑)
あの後、大満足でしゅ~っていいお顔してお昼ねしていたから、ほんと楽しかったんだと思うわ。
ナタリーも大興奮で大喜びだったよね~(笑)

ジュリアンちゃんとぜひぜひ遊ばせてね~♪
ビビアンママさん、ありがとう(*^▽^*)  
Commented by masshy85 at 2013-09-17 11:43
そちらはいかがでした?
こちらはまあまあ。でも私はやっちゃた!

いい子にお留守番していた後にいい事があって良かったね、ナタリーちゃんとアイリーンちゃん!
Commented by Paddy111 at 2013-09-17 15:57
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。  とっても嬉しいです。

今、masshyさんのブログに遊びに行って来てびっくり(゚д゚)!
サンルームのガラスがレンガで割れてしまったんですね(゚д゚)!
誰もお怪我をしなくて本当に良かったですね。

千葉は、9月15日(日曜日)の2時ころまでの方が、翌日の台風上陸の日より雨も風も強くて大変でした。
幸いにして何も被害なく済んでホッとしています。

ほんと♪♪ ほんと♪♪  いい子にお留守番していた後だから、いい事があって良かったですよね(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ