昼神温泉散策

2013年9月10日(火曜日)




栗おこわと栗きんとんを楽しんだ後、雨が降って来てしまったので、馬籠宿の散策は難しいと判断。
ということで、また中央高速に乗りなおして、園原インターで下りて、昼神温泉に向かいました003.gif



昼神温泉は、名古屋から直接行くと1時間30分で行けるし、ここ最近では下呂温泉よりいいお湯との評判というお話を名古屋でお世話になっている先生から教えて頂いたんです。


f0124830_16103881.jpg




とってもいいお湯でした✿(。◕‿◕。)✿


f0124830_1611810.jpg






温泉を楽しんだ後、昼神温泉を散策してみました003.gif



なしのざわ通りから入ったひるがみ茶屋さんの少し先のパーキングは無料で停めることが出来るとのことでした。


                      出発でしゅ


f0124830_16114547.jpg



ひるがみ茶屋さん


f0124830_1612583.jpg



ひるがみ茶屋さんの前は、朝市広場になっていて、足湯ふれあいのの湯があるそうです。


f0124830_16122467.jpg



f0124830_16153764.jpg






昼神温泉の中央を流れる阿智川

とっても水が澄んでいて綺麗でした003.gif


f0124830_16133482.jpg





その阿智川にかかる恩田橋の上にいると、秋の風を感じることが出来ました003.gif


f0124830_16134832.jpg





アイリーンとナタリーで記念のお写真をパッチン003.gif

f0124830_1614824.jpg





恩田橋を渡って、おんだし坂方面を散策してみました。


f0124830_16144167.jpg



      ナタリー 楽しいでしゅ♪

f0124830_1615510.jpg





車の通りも少ないので、カートから降ろしてあげたら、アイリーンもナタリーも大喜びです003.gif

アイリーン、ナタリー、楽しいね~016.gif




  お散歩楽しいでしゅ~~


f0124830_16164566.jpg



  

             ランラン♪♪ ランラン♪♪ 楽しいでしゅ             

f0124830_16363187.jpg





なんか、どうも温泉街独特の光景を感じとって、お泊りできるとちょっと勘違いしているようなアイリーンとナタリーのテンションでした(笑)







                   お泊りのお宿はどこでしゅかね~~


f0124830_1637490.jpg



                    ナタリー 畳のお部屋がいいでしゅ

f0124830_16381825.jpg



             アイちゃん お食事が美味しいところがいいでしゅ

f0124830_16374719.jpg



アイちゃん、ナタリー、今日はお泊りじゃないんだよ037.gif

                

                   えっ お泊りじゃないでしゅか

f0124830_1637248.jpg




わんちゃんOKのお宿が昼神温泉にもあったらいいね~~016.gif

アイリーンとナタリーだけでなく、パパさんもわたしもどこかわんちゃんも泊めてくれるお宿ないかな・・・って真剣に思っちゃいました037.gif




おんだし坂の途中には、たくさんのお宿があって、浴衣で散策されていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。






阿智川に沿って一周することが出来るせせらぎの散歩道を散策してみました003.gif

せせらぎの散歩道は、1周約1500mの散歩道で、恩出橋から湯の潮橋までの片側が桜並木に、またその対岸側は、いちょう並木になっているので、春には桜のお花を、秋にはいちょうを楽しめるようです。




さくらの道側をお散歩です003.gif


f0124830_16463240.jpg






f0124830_16485135.jpg




こんな素敵な和風旅館さん(いしださん)がありました。

重厚な門構えでとっても素敵でした。


f0124830_16491964.jpg




阿智川沿いのさくら道側には、6軒のお宿が並んでいました。





直ぐ前には阿智川が流れていて、とっても風情があって素敵!

f0124830_16501387.jpg



桜の木の枝も太くて立派な桜の木なので、きっと4月頃には綺麗な桜並木を楽しめることでしょうね。

f0124830_16505069.jpg








帰路、土岐インターで下りて、土岐アウトレットに寄ってみました003.gif


f0124830_16592897.jpg



f0124830_1704622.jpg




昨年玄関マットなどを見たShopさんにあったヨーキーちゃんの陶器の飾り物が何か新しくいろいろ入っているかな・・・って思って寄ってみたのですが、残念ながらヨーキーちゃんはひとつもありませんでした007.gif


f0124830_171462.jpg






Soup Stock Tokyoさんでお夕食にしました。

f0124830_1712897.jpg




店内はもちろんわんちゃんNGですが、テラス席があります。
この季節は、テラス席が心地よいですよね。



f0124830_20393655.jpg




f0124830_20395532.jpg




f0124830_20402049.jpg




BAGLE&BAGLEさんでベーグルとバナナマフィンを追加です。

バナナマフィンは、アイちゃんにってパパさん。   えっーーー005.gif

f0124830_20404119.jpg



人間用のバナナマフィン、ママの許可がおりるわけがなく、パパさんに交渉のアイリーンです037.gif

f0124830_20405990.jpg





中津川で少し雨に降られてしまった以外は、岐阜県は雨も降らず、楽しい週末を過ごすことが出来ました。
ここのところ、週末土曜日曜と雨の多い名古屋なんです。
by Paddy111 | 2013-09-10 22:10 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ビビアンママ at 2013-09-10 22:32 x
paddyさん、こんばんは♪

昼神温泉〜スキー行ってたときに温泉に入った記憶が有るけど
散策したことなかったわ!
結構あちら方面には出かける事が多かった我が家だけど
通り過ぎる事が多いからね〜〜
お写真も素晴らしいから余計に素敵に見えるね♪

アイちゃん&ナタリーちゃんもとっても嬉しそう(^.^)
二人揃って歩いてる姿とっても可愛い(^з^)-☆Chu!!
息がピッタリ合ってるもん♪
どのお写真もモデルさんバッチリだね(#^.^#)

スープストック東京さん、店内もペットokなの?
我が家も食事したことあるけど、テラスだけだったわ・・・
しかも寒い時期だったからちょっと辛かった記憶が〜〜
店内もokなら又行ってみようかな〜♪
でも、ヨーキーグッズには出会えそうにも無いね(笑)

やっぱり〜まだまだ暑そうだよね(>.<)
きっと大汗かくかしら〜???どうしましょう(苦笑)
Commented by となみ at 2013-09-11 16:20 x
おこんにちは。

これからの時期 温泉いいですね~(ΦωΦ)フフフ・・・
今年は行きか帰りに長島PAの足湯に寄れるといいなあと旦那くんと話しています(入れる時間が決まっていてダメな事が多くて・・・)
アイリーンさんとナタリーさんはいつもモデルさんみたいで素敵ですねい。うちは最近やっとのえるさんに寄り添って歩くようになってきたところですが、まあそれもつかの間であっちこっちと動き回ってしまっています・・・揃って歩くのはいつになるやら。

本当にこれからなら 極寒になるまではテラスはいい時期になりますね。どこか探しておでかけしたいです。
また連休がありますね~ 楽しみにしてますよー(ΦωΦ)フフフ・・・
Commented by Paddy111 at 2013-09-12 10:32
☆paddy→ビビアンママ様

ビビアンママさん(*^-^*) 遊びに来て下さってコメントありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m

昼神温泉、スキーシーズンにいらっしゃったことがあるのですか~~♪
雪景色を楽しみながらの温泉(露天風呂)憧れです(*´▽`*)
わが家は、最近昼神温泉を教えて頂いてはじめて知ったの(^^;
下呂温泉にも行ったことがないので比較なんて出来ないけど、いいお湯でしたぁ。
小さな小さな温泉街って感じですよね。
川がある景色ってわたし好きなんです♪

アイリーンとナタリー、嬉しいでしゅってお散歩楽しんでいて、連れて行ってあげてよかったな~って思っています。
わ~ォ 可愛いって褒めて下さってありがとう~。  親ばかだから嬉しいです(*´▽`*)  (笑)

スープ ストック東京さん、店内はNGです。
文章が下手でごめんね(^^;
暑い時期、寒い時期の土岐は、わんちゃん連れには厳しいよね(涙)
うんうん 土岐ではヨーキーちゃんグッズには、たぶん出会えそうにないよね。

うふふ(笑) 暑くて(^^ゞ (^^ゞ だったねぇ(苦笑)

Commented by Paddy111 at 2013-09-12 10:44
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) 遊びに来て下さってコメントありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m

おはようございます♪
となみちゃんもパパさんも温泉お好きですか~~♪
これからの時期は、紅葉を見ながらゆっくりのんびり楽しめて、ほんといい時期ですよね♪♪

長島PA・・・  三重県の長島PAですか?
わ~ 足湯が楽しめるのですか~~(*^▽^*)
入れる時間にちょうど長島PAで休憩のお時間になるといいですね~。

アイリーンとナタリーのこと、いつも嬉しくなっちゃうコメントありがとう~ございます。
親ばかなママなので(笑) 嬉しい~です(苦笑)

のえるちゃんとしぇりちゃん、いつも仲良しさんの寄り添ったツーショットの可愛いモデルさんしてくれているお写真見せて頂いているわたしは、いっぱい可愛さに癒してもらっています♡
もうすっかりお兄ちゃんと妹さんですよね~♡

これからの季節、テラス席がいい時期ですよね~♪
関東近郊にはたくさんあって楽しいですものね。
わたしものえるちゃん、しぇりちゃんの可愛いおでかけの様子、楽しみにしています♪
Commented by リモナパパ at 2013-09-15 10:46 x
木曽路でしょうか?風情があるなあ(#^.^#)
Commented by Paddy111 at 2013-09-15 20:53
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

木曽路と近いのですが、含まれるかどうかわからなくてごめんなさい(^^;  
風情がありますか~♪  


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ