人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋 栗の美味しい季節に誘われて~♪

2013年9月9日(月曜日)



いろいろな地方にお住まいの方のブログに遊びに行かせて頂いていて、季節が秋を感じるようになって来ているなぁ~って思いながら楽しく読ませて頂いています003.gif

と同時に、体調を崩されて今入院して病気と頑張って戦っていらっしゃるお友達のわんちゃんがなんにんかいらっしゃって心配です007.gif

どうかどうかみんな元気で大好きなご家族の皆様と楽しいお時間がずっとずっと過ごせますようにお祈りしています。
みんな頑張ってね!!!

アイリーンとナタリーにもいつもお願いしているのですが、ずっとずっとママのそばにいてね!!!って。
大切な大切な子たちだから、これが自然な素直な気持ちなんですよね。


みんなが元気でいられますように!!!







9月7日(土曜日)の日記です。

お天気予報で名古屋、愛知県、三重県が雨の確立が高く、岐阜県が比較的確率が低かったので、岐阜方面におでかけすることに・・・





                栗の美味しい季節でしょう!! 003.gif




ということで、岐阜県中津川にある川上屋さんにおでかけして来ました003.gif


秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_12552157.jpg




                    基本情報:岐阜県中津川市手賀町





川上屋さんの本店は、中津川市本町3の1の8にあるのですが、今年もわが家は手賀町店の方に行って来ました。

手賀町店は、中央高速を下りてから19号線を走ってそのバイパス沿いにあって便利なことと、何よりもこちらの手賀町店さんには、喫茶もあるからなんです003.gif



秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_12554626.jpg



お庭もとっても素敵な日本庭園です。


秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_12593033.jpg






喫茶 茶寮栗の舎


秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_12561191.jpg




秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_1257492.jpg




もちろんメニューは、栗メニューです。

秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_12562745.jpg




店内は、落ち着いた和の店内です。

秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_125935.jpg




栗おこわをお願いしました003.gif

秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_1257245.jpg



栗みぞれは7月から9月、栗粉もちは9月から12月、栗おはぎは2月から4月と季節によってのメニューもありまりますね。




栗おこわです。
付け合せに、切り干し大根とゴボウが付いています。
栗おこわは、待ちわびていた秋の香がしてとっても美味しかったです。


秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_12571892.jpg




本当は、抹茶とお菓子(栗きんとん)を食後に戴きたかったのですが、アイリーンとナタリーが車の中でお留守番だったので、わたしが先に車に戻り、パパさんが栗きんとんのお買いものの列に並んでお買いものです。



秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_1353574.jpg




    栗のお菓子 アイちゃんとナタリー買ってもらったでしゅ

秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_1303052.jpg




                   ママ 食べてもいいでしゅか?

 
秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_131353.jpg



          ママ いいって言わないかな・・・                         

秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_1301575.jpg





栗きんとんの包みを開けると、栗を焚きあがて茶巾で絞ったまさに秋のお菓子が~~~
本当に手の込んだ小さな秋のお菓子って感じで上品なお菓子ですよね003.gif
日持ちしないのがいつも残念でなりません。




秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_23245237.jpg





アイちゃんのお目めに負けちゃう016.gif


秋  栗の美味しい季節に誘われて~♪_f0124830_1662758.jpg





栗の季節第一弾 美味しかった~~~003.gif




この後、中津川は小雨が降って来てしまったので、中央高速をさらに走って昼神温泉に向かってみました003.gif


その様子は、また後日アップします。
by Paddy111 | 2013-09-09 23:50 | お出かけ


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報