夏休み⑭ ロックハート城 Part 2

2013年9月1日(日曜日)



昨日パソコンのご機嫌が悪くて、お写真を続けて貼り付けるとエラーになってしまって002.gif
時間ばかりかかってしまってなんだかやる気がなくなっちゃって、結局目標通りに8月中に終わらせることが出来ませんでした007.gif        ショック007.gif




ロックハート城におでかけの日記のつづきです。





『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ放送)の撮影で使われたロックハート城に行ってみたい~~って待ちわびて待ちわびていたわたしです003.gif


『怪物くん』(日本テレビ放送)の撮影で使われたロックハート城に行ってみたい~~って待ちわびて待ちわびていたんです003.gif



その相葉くんも大野くんも来たロックハート城に来れちゃいました041.gif


f0124830_23154910.jpg




f0124830_2393517.jpg



アイリーン、ナタリーとパパさんでロックハート城にて

f0124830_23161836.jpg



アイリーン、ナタリーとわたしでロックハート城にて

f0124830_23163882.jpg





ロックハート

ロックハートを触ると願いが叶ってしあわせになれるとのことでした。



アイリーン053.gif   アイリーンもロックハートに触れて来ました。

f0124830_2318372.jpg




ナタリー053.gif    ナタリーもロックハートに触れて来ました。

f0124830_23185764.jpg





ロックハート城の中に入ってみました003.gif

f0124830_23222968.jpg




ヒステリーミュージアムでは、ロックハート城の歴史と俳優の津川雅彦さんが私費で購入されて日本に持ち帰られた歴史などがビデオで放映されていました。


f0124830_23324093.jpg




f0124830_23232275.jpg



このヒステリーミュージアムのお部屋は、エアコンが効いていてとっても涼しくて快適だったんです。



f0124830_0113562.jpg








ヒステリーミュージアムの天井には美しい絵画が描かれています。
中世のヨーロッパ!!って感じです。

f0124830_23234095.jpg




お城中央の階段は、大理石です。


f0124830_23374270.jpg



f0124830_23372450.jpg





パンケットホール

f0124830_23431410.jpg



暖炉もありますね。

f0124830_23451412.jpg





世界のお城ライブラリー


ロックハート城ゆかりの英国の文豪 サー・ウォルター・スコットの初版本もあるそうです。
その他、お城に関する書物が1000冊もおさめられている日本屈指のお城の図書館なんですって005.gif

f0124830_057449.jpg





テディーの家

海外から収集された200体のテディベアのコレクションルームだそうです。

f0124830_059265.jpg





世界のサンタミュージアムには、津川雅彦さんが世界中から集められたというサンタさんがところ狭しと飾られていました。
残念ながらこちらは撮影禁止でした。


わたしもサンタさんが好きで少し集めているのですが、ひとつだけ似たサンタさんがあって嬉しかったです。





ギャラリーShop

ヨーロッパ直輸入のイタリア陶器人形やモダンビスクドールなどを置いてあるそうです。

f0124830_23424618.jpg





祝 英ロイヤルベビー ジョージ王子が誕生されたばかりなので、お祝いメッセージが飾られていました。

ジョージ王子ご誕生おめでとうございます。

f0124830_0144213.jpg



記念のチョコレートを購入して来ました。






ロックハート城の外には、故ダイアナ元王妃のロールスロイスと日本に1台しかないというプジョー201がありました。

f0124830_016839.jpg



27年前、オーストラリア旅行におでかけした時にダイアナ王妃を遠目で拝見したことがあるので、胸が痛いです(涙)





カントリーレストランビッグハート
テラス席のみわんちゃんOKでした。

f0124830_00816.jpg



               


レストランの中には、シャーロックホームズのコーナーがありました003.gif


f0124830_23561623.jpg



f0124830_23565732.jpg






余談ですが・・・
アイリーンのお名前は、シャーロックホームズの小説のなかに登場するアイリーン アドラという美しくて頭の良い女性をS君が好みだったようで、綺麗で頭の良い子になって欲しいという思いをいれてアイリーンってつけてくれたんです。

その通りに育ってくれているアイリーンです016.gif   (親ばか発言です 笑)








行きはロックハート城にとにかく早く行ってみたくて(笑) ゆっくり見られなかったShopを見てみました003.gif

          
               大野君が買ったクローバーのコインまだあるでしゅかね


f0124830_0191783.jpg





                   待ちくたびれちゃいそうでしゅね

f0124830_0194137.jpg



                         遅いでしゅね

f0124830_020466.jpg






ロックハート城では、憧れのプリンス・プリンセスを体験出来るそうです。
250着ものドレスがあるんですって。

こんな可愛いプリンセスちゃんに会えました003.gif

f0124830_037593.jpg






南欧茶房パトリシアさん

f0124830_0382284.jpg







相葉くんも大野くんも登っていたロックハート城

ここで相葉くんも大野くんもロケしたんだ~~~って思っただけで、楽しかった~~~041.gif


ドラマや映画のロケ地としてとっても人気があって、年間70本もの作品のロケが行われているんですって。

三毛猫ホームズの推理、怪物くん、またロケしないかな003.gif



f0124830_143341.jpg



f0124830_0385022.jpg






8月12日から18日までの夏休みの思い出をやっと書き上げることが出来ました。




この日(8月17日)は、帰路群馬県の温泉に入って、長野道を走って名古屋に向かったのですが、長野道は全くお盆の帰省ラッシュもなくスムーズでした。



予定では、この日宿がなかったのでS君のマンションに泊めてもらおうかな・・・って思っていたのですが、ロックハート城の駐車場の係の男性がわざわざ車まで来て下さって、「関越道も東名高速も中央道も渋滞していて、関越道なんか渋滞30キロになっているので、名古屋まで帰るには長野道を使った方がいいよ!」って教えて下さったんです。

で、S君のマンション泊は諦めて長野道に向かいました。


ふだんはトラックの運転手さんで、お盆休みを使ってロックハート城の駐車場の整備をしていらしゃるとのことでした。
さすがふだん運転されていらっしゃる方だなぁって、感謝 感謝でした。
渋滞のない道を教えて下さいましてありがとうございました。


朝から暑い中遊び過ぎて、途中SAで車中泊してのんびり名古屋に帰って来ました。
8月18日は、戻るなり夜まで爆睡でした037.gif
by Paddy111 | 2013-09-01 11:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(9)
Commented by オードリー&ティンカーベルママ at 2013-09-01 20:24 x
ロックハート城、素敵な所ですね~♡

相葉君の三毛猫ホームズも大野君の怪物君も勿論見てました♡
こちらのお城で撮影されたんですね~。
大野君の買った、クロバーのコイン絶対欲し~♡
そして私も絶対行きたい~~♪

でも、こんな素敵な場所がワンコOKとは嬉しいですね♡
正直ちょっとびっくりです。
津川さん、さすが~~~\(^o^)/

パパさんも相当楽しそうですね。
一番最後のお写真、両手ピース.........(笑)

それにしても、菅原高原、軽井沢そして草津と相変わらずの華麗なる行動派、Paddyさんご一家。

楽しかった旅のお話、次回お会いした時にでもゆっくりお聞かせ下さいね♪
ついでに今年の24時間テレビについてもお話したいですね(笑)
Commented by masshy85 at 2013-09-01 23:39
ハートロック城、名前は聞いた事があります。
「嵐」のファンですね!
わたしはスマップ派かな?
お年頃がそっちかも!?
 
Commented by Paddy111 at 2013-09-02 00:44
☆paddy→オードリー&ティンカーベルママ様

オードリー&ティンカーベルママさん(*^-^*)  遊びに来て下さってコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

ロックハート城、素敵な所でしょう~♡
ママさんも、やっぱりやっぱり、相葉君の三毛猫ホームズも大野君の怪物くんも見ていらしゃったのですね~。
撮影日にロックハート城の係の方になりたかったですよね(*´▽`*) (笑)
大野君は、まとめ買いされたみたいですよ~。  きっとおみやげだったのでしょうね。

そうなの そうなの。
ワンコOKで、しかも大歓迎ってHPにも書いて下さってあるんですよ~。
私もママさんと同じことを現地で何度も口にしていました(笑)
津川さん、ほんとさすが~~~ですよね。
好きになっちゃいそう(笑)

この夏は、暑い中自分でもびっくりするくらいおうちにいなかったかもしれません。
今、その疲れが出ています(^^;

うんうん 24時間テレビの思い出、いっぱいおしゃべりしたいです(笑)
Commented by Paddy111 at 2013-09-02 00:52
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*) 遊びに来て下さってコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

masshyさんもお名前を聞いたことがおありですか~~♪
三毛猫ホームズの推理や怪物くんは、ご覧になっていらっしゃらなかったですか・・・(?)
ドラマの中では、プロのカメラマンさん達が撮影されているだけに、もっともっと素敵に撮影されているんです。

嵐、みんないい子で一生懸命で、仲良しで、大ファンです♡
あっ 私も年齢は嵐ファン???です(><)
Commented by となみ at 2013-09-02 06:11 x
おはようございます。素敵な旅行だったんですね。普段現実で頑張っている分のご褒美をこんなにすんごいプレゼントしてしまうパパさんも素敵でございますですよっ!
中世のお城だとかドレスだとか大好きな私にとってはいつか行ってみたい場所でありました。(海外無理だし・・・)本やテレビでは見ていたんですが こういう所だったんですねえ。ますます行きたくなりましたです。
三毛猫シリーズは古本屋さんで初めて買った赤川次郎の作品でその後既刊分を全部揃えて読みふけった学生時代の思い出があります。(懐かしいなぁ・・・と目を細めてしまう歳になってシモタ)
そして・・・皆さんお若いのですな・・・私の年代はジャニと言うとヒカルゲンジでございましたですよ・・・(。・д・)ァゥァー
Commented by となみ at 2013-09-02 06:21 x
(lll゜□゜)ハッ!シマッタ!
自分の過去しか書いてない・・・
アイリーンさんもナタリーさんもこんなにいっぱい楽しい思い出ができてよかったですね(*^-^)
たぶんきっと凄い勢いでひっくり返って寝ていそうですが・・・(笑)
しっかり体力回復して秋の旅行記を心の底からお待ちしております。ささ・・・もう一度見直してこよう。(ΦωΦ)フフフ・・・(2回投稿失礼しました)
Commented by Paddy111 at 2013-09-02 10:33
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) おはようございます~♪
遊びに来て下さってコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

今年は、2月末から名古屋と千葉で別々の生活をお互い現実で頑張っていたので、特別なパパさんからのプレゼントだったんだと思います。
息子が小さい頃は、よく上信越に1週間スキーに連れて行ってくれたりしていたのですが、何十年かぶりのゆっくりスローライフの旅行でした。

となみちゃんも中世のお城とかドレスだとかが大好きなのですね~(*^▽^*)
多くの方がドレス楽しまれていらっしゃいましたよ。
となみちゃん、お似合いになりそう♡

偽物のお城じゃない本物のお城だけに、日本で中世のヨーロッパ! を海外ロケ出来ちゃうって感じですよね(笑)

三毛猫シリーズ全部揃えて読まれていらっしゃるのですね。
嵐には迷惑なファンです(爆)

アイナタも楽しかったようです♪
はい 翌日から凄い勢いでひっくり返って爆睡でした(笑)
名古屋暑かったから、エアコンつけてもへそ天だし(^^;
となみちゃん、見直しまでして下さるのですか(@@
嬉しいです。
Commented by リモナパパ at 2013-09-02 15:53 x
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-お洒落ですねえ(#^.^#)
沼田市ですね
Commented by Paddy111 at 2013-09-02 22:49
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^-^*) 遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

おしゃれでしょう~ でしょう~ (*^▽^*)
沼田市の近くです♪ 


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ