人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん

2013年8月28日(水曜日)




大好きな軽井沢を離れなけえばならない時間が近づいて来て、夏休み最後の楽しみとしてパパさんがもう一か所予約をとってくれていた草津温泉に向かいました003.gif


今回は、軽井沢からハルニレテラス方面に向かって、山道を走って嬬恋経由で、日本ロマンチック街道をドライブして草津温泉に向かいました。
群馬県に入ってから急に雨が降りだしてしまい、途中途中寄ってみたかった道の駅がいくつかあったのですが断念。
渋滞もなく、ちょうど1時間で草津温泉街に到着出来ました。





                    草 津 温 泉 




草津温泉は、名古屋に転居する前に行ったきりなので、20年ぶりくらいかな・・・?




草津温泉といったら、『草津よいとーこ一度はおいで~~♪♪』 の草津節が聞こえてきそうな地というのが一番最初に思うわたしです039.gif






今日のお泊りは、音雅さん


白根山を望む草津温泉の森に囲まれた少し高台にありました。


夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_23455159.jpg





         基本情報:群馬県吾妻郡草津町大字草津740-3
                TEL   0279-88-1212
                ペットと泊まれる宿ですが、小型犬、中型犬まで、頭数2頭までなど
                条件がありました





ロビーでチェックINの手続きをしました。


夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_120163.jpg




そのロビーでチェックINの手続きが終わるのを待っているアイリーンとナタリーです003.gif

壁の大きな絵画がインパクトがあるロビーです。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1204547.jpg





お部屋は、4階で全面が大きな窓になっていて、見晴が良かったです。


                    ママ 出てもいいでしゅか
夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_074645.jpg




入口を入ってテラコッタ素材のリビングとケージのスペースがありました。
温泉に入る時は、ケージ内でお留守番をさせてくださいとのことでした。


夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1292629.jpg



夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1294452.jpg



内側に和室のスペースがありました。
注意書きには、特に和室スペースわんちゃんNGとの注意はありませんでした。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_130235.jpg




Welcomeの温泉まんじゅうを置いてくださってありました。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1231940.jpg






さっそく温泉を楽しんで来よう~って思ってお荷物をゴソゴソしていたら・・・037.gif



和室でアイリーンとナタリー、こんな風に休んでいたんです。
ちゃんと和室の応接のしかたをいつのまにか身に着けていたの~ん(笑)

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_131463.jpg



あまりにもおかしくて、大笑いしちゃいました041.gif





ナタリーは、和室のお部屋が好きなようで、いつもテンションが ↑ ↑ の子なのですが、この日も「ナタリー 楽しいでしゅ~」って楽しそうにしてくれていました003.gif


                 ナタリー 楽しいでしゅ~
夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_131206.jpg




テンション ↑ ↑ のナタリーが、あそぼ ♪ って散々じゃれていたお相手をしてあげていたアイリーンは、「やっと落ち着けたでしゅ」ってリラックスです003.gif

アイちゃん、いつも優しくナタリーのお相手してあげてくれてありがとうね016.gif

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1313850.jpg



ナタリーは、アイリーンがおねえちゃんで本当に良かったなぁっていつも思います。
優しいアイリーンじゃなかったら・・・   きっと怒られていたと思うんです(笑)



アイリーン053.gif    温泉まんじゅうが気になっています037.gif

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_0275252.jpg





草津温泉は、酸性泉で「天下の名湯」日本三名湯 有馬温泉・下呂温泉・草津温泉に数えられていることで有名なので、パパさんから草津温泉の予約をとったことを聞いた時から楽しみにしていました003.gif

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1291189.jpg




音雅さんには、他に貸切の露天風呂とわんちゃんと入れるお風呂(こちらは温泉ではないとのことです)があるそうです。




さすが草津!!っと納得の良質な温泉で、お肌がすべすべしっとりって感じることはもちろんのことだったのですが、貧血に苦しんだ一番ひどいころから熱の花のような傷ができていて、免疫力で治すしかないから・・・っと先生にも言われて、免疫力! 免疫力! って意識していたのですが、なかなか完治しないでいた熱の花のような傷がずいぶん良くなったんです。

草津温泉って凄いなぁって改めて感動です003.gif



PM6時からお夕食です。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_14255663.jpg





音雅さんでは、お食事は個室料亭で戴くスタイルでアイリーンとナタリーも一緒に行くことが出来ました003.gif


でも残念ながらワンちゃん用のお食事の取り扱いはありません007.gif
アイリーンとナタリーは、お部屋ですでにいつものドライフードと音雅さんの近くのスーパーで購入したささみをボイルして食べて来ました。





アイリーンちゃん、ナタリーちゃん、っとお名前を書いて迎えてくれました。
なんか愛犬と一緒におでかけしていると、このサービス嬉しいな~っていつも嬉しくなっちゃうわたしです003.gif


夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1241782.jpg




テーブル席でした。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_12461038.jpg



カフェマットを敷いたらお椅子の上もOKとのことでした。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_12463610.jpg



ここでおりこうさんに待っててね。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1256530.jpg




お飲物は、シャンパン(白)をお願いしました。


夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1256478.jpg





お刺身

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_14221822.jpg




夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1421404.jpg



温かいお料理 丸茄子

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1422347.jpg



しゃぶしゃぶ

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_0193557.jpg


夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_0202125.jpg



焼きもの

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_0223175.jpg


夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_0215218.jpg




デザートは、メロンとケーキとオレンジのババロアのようなデザートです。
このオレンジのデザートが手が込んでいてとっても美味しかったです。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_14225415.jpg








草津温泉は、本来なら涼しい土地なのでしょうか・・・?

今年の夏は、世界的に猛暑だから、本来なら涼しい草津温泉も暑い夏となっているのかな・・・?039.gif



音雅さんには、お部屋全体を涼しくするだけのエアコンがなかったんです。
和室が10畳あって、リビングのスペースも広いお部屋にも関わらず窓に小さなエアコンが1台あるだけで、かなり暑かったのが正直なところなんです。


夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_07813.jpg



エアコン小さいですよね・・・
扇風機をお借りしたのでまだわが家は少し涼しく過ごせたのですが、温泉で2回一緒になった方は、翌朝「暑くて全然寝れなかったです。   寝れましたか?」とおっしゃっていました。


きっと今年の夏が異常なのでしょうね039.gif







8月17日(土曜日)  朝から日差しが照りつける暑い朝の草津温泉です。



アイリーンとナタリーは、朝ごはんもお部屋でいつも通りの朝ごはんです。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1585733.jpg



朝食も昨夜と同じお部屋で戴きました。
空気が美味しいからか(?) おかわりまで頂いちゃいましたぁ。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_1591719.jpg







昨日到着した頃から雨が降っていたので、芝生が濡れていて遊べなかったのですが、広大なドッグランもありました。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_033285.jpg



草津温泉には、まだ紫陽花のお花がたくさん咲いていました。
やはり涼しい土地なのですよね。

夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_035716.jpg



記念のお写真を撮って頂いてチェックOUTです。


夏休み⑩ 草津温泉 ♡ 音雅さん_f0124830_053964.jpg





音雅さんがペットと泊まれる宿を開業してくださったおかげで、20年以上ぶりに草津温泉を楽しむことが出来ました。

実は、ぎりぎりまで音雅さんに行くことを知らなかったわたしだったんです。
草津温泉に行くことは聞いていたのですが・・・ (笑)
だから下調べが全くなくて((^^ゞ   この後少し草津温泉街を楽しみました003.gif
by Paddy111 | 2013-08-28 23:55 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

その他のジャンル

お気に入りのブログ

Mixiブログ

きまぐれダイアリー

ほっと!ひとやすみ

ヨーキー&マルチーズLUNAS FAMILY

☆レイアロハ☆

ミニミニ★★ちいさん

Marie's ROOM

ココうらうら☆

がっちゃん&ショコラ☆

バロンとシエルとリッチ

仲良し3姉妹のお部屋・2

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ
☆ヨーキーの夢園パラダイス☆

♪ふりふりシッポ♪

*':*: ぽっぽこアリン :*:'*

Jewel Dogs

トトだより

いつもの日記


blog-kei★つぶやき日記

アイスミントのブログ

のほほんヨーキー シャビ日記

FUNtastic Diary

カレーとケーキの喫茶店”スケッチブック

サリー&ルシーと過ごす毎日

アンジュファミリー&ヨーキーレオ君

Kiip Dog

わんぱーく

♡そら色ヨーキー♡

てくてく歩こう












あじさいの里 形原温泉
旅行口コミ情報