夏休み⑨ 軽井沢 ♡ ムーゼの森

2013年8月26日(月曜日)



カーロフォレスタ 軽井沢ジャルディ―ノさんでチェックアウトを済ませてから、一度行ってみたかったムーゼの森に行ってみました003.gif




長野県北佐久郡軽井沢町長倉193 風越公園にあるムーゼの森


f0124830_23333123.jpg




f0124830_2334437.jpg




お花がたくさん咲いていて綺麗な公園なのですが、とにかく日差しを遮るものがなくて暑くて暑くて、アイリーンとナタリーが熱中症になってしまったら大変!と思うと楽しむ余裕などありませんでした008.gif
せっかく綺麗なお花がたくさん咲いているのになぁ・・・

今年の軽井沢は、本当に暑かったです002.gif


f0124830_23354955.jpg


f0124830_2335287.jpg





ムーゼの森の中には、軽井沢絵本の美術館とエルツおもちゃ博物館がありましたが、残念ながらわんちゃん連れには厳しかったです。
カートに入っていても入場NGとのことでした。


エルツおもちゃ博物館

木製のくるみ割り人形やパイプ人形など、300年以上の歴史をもつドイツエルツ地方の貴重なおもちゃが収蔵されているそうです。


f0124830_23343363.jpg



f0124830_23363794.jpg




軽井沢絵本の森美術館

f0124830_23564079.jpg


f0124830_2357438.jpg


f0124830_23594311.jpg






交代で見るには、アイリーンとナタリーの待ち時間が長くなっちゃってかわいそうなので、結局カフェだけにしました。
涼しい季節(避暑地軽井沢のはずなのに 笑) に来てみたいです。


f0124830_23361510.jpg



f0124830_2337311.jpg


桃のジュースとラズべりージュースをオーダーです。

f0124830_2356299.jpg







お昼は、昨年11月24日にオープンしたばかりの爛燈さんに行ってみました003.gif


こちらの情報は、今回旅行におでかけする前までまったく知らなかったんです。
菅平高原でお世話になったペンションIDAさんのオーナーさんと宿泊されていらっしゃったお客様が教えてくださったんです。

ペンションIDAさんも、宿泊されていらっしゃったお客様も、お店の名前を憶えていないということで、、IDAさんはネットで調べてくださって、お客様はブログを書いている奥様にお電話で訊いてくださって、奥様がブログを調べてくださって、ようやくわかったという裏事情があったんです。
本当にいろいろな素敵な情報を教えて頂けて、心から感謝しています。
ありがとうございます。





そこまで親切にして頂いたので、探して行って来ました045.gif


軽井沢焼肉迎賓館 爛燈さん

f0124830_001378.jpg



国道18号線沿いの塩沢信号近くなので、わかりやすかったです。
わんちゃん同伴OKのお店です。みたいな案内はなかったので、教えて頂いていなかったら通り過ぎていただけに、ペンションIDAさんと泊まっていらしたお客様に感謝です。

f0124830_003449.jpg



緑の森の中に建っていて、オレンジ色のおしゃれな洋館のお店で、とってもおしゃれです003.gif
ちょっと焼肉やさんに見えないのが、軽井沢らしくてまた素敵です。

f0124830_012498.jpg



          基本情報:長野県北佐久郡軽井沢町長倉748の1
                 TEL 0267-41-0294
            






店内は、広々としていておしゃれです。


f0124830_1665778.jpg



f0124830_1672216.jpg




個室があって、わんちゃん同伴のお客様は、予約のお電話をするとこちらの個室に案内してくださるとペンションIDAさんに泊まっていたっしゃったお客様が教えてくださいました。


f0124830_1662812.jpg







教えて頂いたとおり予約のお電話をおかけしたので、個室に案内して頂けました。


f0124830_168370.jpg



アイリーンは、さっそく嬉しそうです003.gif

f0124830_16182374.jpg





f0124830_16241488.jpg




カルビ焼き肉ランチセットをお願いしました。

f0124830_16243767.jpg


石焼ビビンバをお願いしました。

f0124830_1625294.jpg



窓が大きくて、大きな窓から軽井沢の陽射しが差し込んで来て、明るいお店です。

f0124830_16252619.jpg





f0124830_16361187.jpg



火を使うとやはりアイリーンとナタリーは、暑くてハーハーゼーゼーです。


f0124830_16363412.jpg




アイリーンもナタリーも焼肉の香に笑顔です003.gif

f0124830_1637541.jpg




f0124830_16372667.jpg




f0124830_16412436.jpg




残念ながらわんちゃんメニューはありません。




とっても美味しかったです。
焼肉が大好きなので、軽井沢にわんちゃんと入れる焼肉やさんがオープンして嬉しい限りです003.gif



こんな可愛い看板がありました。


f0124830_16444647.jpg



塩沢方面は渋滞もなくスムーズだったの、欲張ってツルヤさんに行ってみました。

f0124830_1645658.jpg



軽井沢に行ったらミカドコーヒーのモカソフトを食べたいって考えて行ったので、モカソフトとバニラアイスを購入です。





ナタリーがバニラアイスをペロペロです。    今までこんなことなかったのでめずらしい!!005.gif

f0124830_1646744.jpg



アイリーンもおいしいでしゅ~ってペロペロです。
順番待ちのナタリー お口にバニラアイスついてる 037.gif


f0124830_16462990.jpg



ナタリーの番にしてくだしゃいと言ってますね037.gif    ナタリー すっかりバニラアイスが好きになっちゃったんだね。

f0124830_16464919.jpg





昨年までは、絶対あげなかったソフトクリームだったのですが、昨年暑い日にナタリーがお水を飲まなくて心配だったのでソフトをあげてから覚えてしまったアイリーンとナタリーです。
良い子は真似しないでね・・・の世界ですよね。




軽井沢には、アイリーンとナタリーとおでかけ出来るスポットやカフェ&レストランが本当にたくさんあって楽しい旅行が出来て大好きです016.gif
今年の軽井沢は、なんだか大渋滞の中にいることが多くて、あれもこれも・・・ってまだまだ行きたいところ、やりたいことがいっぱいあったけど、TOM&EMMAさんに行けたので大満足の軽井沢旅行となりました。 





このあと群馬県に車を走らせます。     
by Paddy111 | 2013-08-27 08:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(10)
Commented by メルシーママ at 2013-08-27 09:55 x
こんにちワン
毎回、拝見してて「素敵~美味しそう~そして楽しそう~」の
言葉が出ます

フレンチは目でも楽しめますが、焼き肉でガッツリ!も良いですよね(#^.^#)
外観を見ましても、お部屋を見ましても 焼肉屋さんとは
思えないですね

軽井沢は2年前に「カーロ軽井沢」に宿泊したっきりです(^_^;)
10月はランちゃんのお誕生日月なので、ランちゃんのストレス
を考えまして近場を考えています
paddyさんが宿泊されました「しぶごえ御宿」を企画中です
伊勢海老付で(笑)

ワンちゃんと一緒に行けます旅行って楽しいですよね
いつも情報、参考になります(*^。^*)
Commented by Paddy111 at 2013-08-27 23:44
☆paddy→メルシーママ様

メルシーママさん(*^ー^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。  とっても嬉しいです。

軽井沢は、行くところ行くところ、見るもの見るものがなんとも素敵な街ですよね♪
アイリーンもナタリーも、5月頃から私が貧血になってしまって、ひとりで2わんちゃんを連れておでかけがなかなか思うように出来なくて、久しぶりにパパとたくさんおでかけ出来て楽しそうでした。

爛燈さん、外観もお部屋も焼肉屋さんに見えないですよね~。

メルシーママさんのおうちも、やはりカーロ軽井沢さんがお好きなのですね~♪
私もメルシーママさんと同じで、カーロさんとしぶごえグループさんが好きなんです。
わんちゃんに優しいお宿って、わんちゃんにも私達にも快適な空間ですよね(*^▽^*)

10月はランちゃんのお誕生日月なのですね♡
しぶごえ御宿さんでお祝い♡  わ~素敵ですね!!
伊勢海老付き わ~いいなぁ   お腹空いてきちゃいました(笑)
ランちゃんは、わが家の憧れです♡
私もママさんのように健康管理頑張ります。

ほんと同感です。  これからもいっぱいいろんなところ連れて行ってあげたいですよね♡
Commented by となみ at 2013-08-28 11:54 x
おこんにちは。この時間にお肉を見てしまいジュルル~をこらえるのが大変です。ソフトクリームは私達人間の楽しみだったりするんですが(道の駅やSAなど)のえるさんのチョーダイ呪文がひどくて隠れながらほおばる状態です(ゆっくり味あわせて~(´;ω;`)ウッ…)アイリーンさんもナタリーさんもお口まわりを白くして順番待ちしてるのがとてもかわいらしく そしておしとやかな感じがうらやましいです・・・うちでもし食べさせるとするとスプーンを使わないとあの山の頂をガブウッとのえるさんにやられます・・・彼は遠慮を知りません。お口を汚すどころか持ってる私の手までアイスの飛沫でやられそうな勢いで飛び込んできますので注意です。
たくさん素敵なところをまわられて 綺麗なお写真で目の保養になりましたです。ありがとうございました(*^-^)
ささ・・・恒例の最初からもう一度見直してこよう へ行ってまいります。
Commented by パピパパ at 2013-08-28 20:53 x
暑かったですね。
ソフトクリームを食べる気持ちは分かります。
我が家はあちこち出かけることを避け、別荘地を
あちこちうろうろしていたんですよ。
お盆の時期に軽井沢は半端ない混み方なので
国道を横断することはあっても走った記憶がありません。
ですから道路沿いのお店とかはさっぱりです。
新しいお店を紹介していただき有難うございます。
実は天空カフェを初めて拝見したのはpaddyさんの
ブログなんですよ。
ツルヤさんにも寄られたんですね。
ご存知だったかも知れませんが、お店の裏手に
(モカソフトの裏あたり)ウッドテラスがあって
午後は日陰ですし、湯川を通る風が爽やかなんです。
ツルヤとドラッグストアの間を抜ければ出れます。
ここは愛犬の社交場になってますよ。
Commented by Paddy111 at 2013-08-28 21:07
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)

わ~ちょうどお昼頃遊びに来てくださったのですね~♪
明日は8月29日で焼肉の日なんだそうですね。   明日も爛燈さんに行きたいくらいです(笑)

わが家もとなみちゃんのおうちと一緒で、ソフトクリームをSAや道の駅などで見つけると楽しみになっています♪ 
パパさん曰く「マザー牧場で食べたソフトが最高だった」といつも言っているんです。
となみちゃんもパパさんもちゃんと隠れながら食べているのですね。
わんちゃんは、一度もらえちゃうと覚えてしまうから、あげてしまうと駄目ですよね(^^;
こんなたくさんのソフトクリーム全部食べたら大変なことになっちゃうのに順番待ちしてて笑えるでしょ(笑)

いつもはスプーンで食べていたの。
この日は、ナタリー待ちきれなくて(^^;
のえるちゃん、可愛い~~♡   

となみちゃん、私の方こそ拙い旅行記に遊びに来てくださいまして、たくさんのコメントをくださいまして、ほんとありがとう~~ございます。
えッ~~ 2度見て頂けるの???   嬉しいです。  
Commented by Paddy111 at 2013-08-29 01:13
☆paddy→パピパパ様

パピパパさん(*^-^*) コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

本当に軽井沢暑かったですね。
パピパパさんは、軽井沢をよーくご存じだけにお盆休み中の軽井沢の道路事情を把握されていらっしゃったのですね~。
凄く混むことはいろいろな方のブログ等で伺っていたのですが、ここまで国道18号線が大渋滞でほとんど動かない状態になるとは想像していった以上でした。
わ~ 18号線を横切っただけで走っていらっしゃらないのですね。
それは無駄な時間がなくて充実した軽井沢を楽しめますね(*^▽^*)

天空カフェさんは、私も昨年秋はじめて伺ったのですが、とってもゆっくりしたお時間を過ごすことが出来て軽井沢旅行を満喫できたので、是非軽井沢をお好きな方々にもお伝え出来たらいいなぁっと思ってブログに良さを私なりに頑張ってアップしただけに、目に停めてくださったと伺えてとっても嬉しいです(*^▽^*)
ありがとうございます。

ツルヤさんの裏のウッドテラスの情報ありがとうございます。
存在は知っていたのですが、暑いと思ってしまったんです。
ウッドテラスは、湯川を通る風が爽やかなのですね~♪





Commented by となみ at 2013-08-29 07:59 x
【壁】ω・)昨日は楽しかったデスカ?
(ΦωΦ)フフフ・・・
体調が良くなってきているとのことで 安心ですね。旅行記はそのままアルバムになるので記憶が鮮明な内にアップしてしまいたいですよね(*^-^)
みなさんの旅行記などは何度もお邪魔して何度も見てはハフゥーとなっております。行ったことのある場所は懐かしく思い出し、行ったことの無い場所は今度行けたらいいな~や行ってみたいな~と思っています。ウキウキしたいんでしょうねきっと(笑)
秋のおでかけは・・・どこに行こうかな~(目前デスヨ!)
Commented by Paddy111 at 2013-08-29 10:18
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) 昨日・・・  は~い 楽しかったデス♪♪
(ΦωΦ)フフフ・・・ が私のツボで笑っちゃいましたぁ(笑)

体調のこと、ありがとうございます(*^▽^*)
朝晩1錠ずつ鉄剤服用して、食品、サプリメント(ミキプルーン)で補って、鉄剤を流してしまう(?)お茶をいっさい飲まずに治療に専念したものだから、焦って作った分血液が奇形って検査結果が出てしまっているのですが・・・
5月~7月のような体調ではなく、元気に動けているんです♪

お写真撮影しているだけだとプリントは残るけど、アイナタのその日の様子が鮮明じゃなくなっちゃうからと思って、苦手なブログボチボチ書いてるんです(*´▽`;)
そうですよね~♪   旅行記ってそのままアルバムになりますよね\(*^▽^*)/
私も旅行が大好きだから、みなさんの旅行記などを見せて頂いては、わ~今度行ってみたい~♪ とか、知っているところは思い出と重なって楽しく見せて頂いています♪♪
うんうん わかります。  私もウキウキしたいんだと思います(笑)
秋のおでかけ・・・  わんちゃん連れでのおでかけがしやすい季節到来目前ですね~♪
Commented by がっちゃんショコラママ at 2013-08-29 18:59 x
うわぁ~美味しそう&素敵ですね♪
実は私、一度も軽井沢に行ったことがないんですよ…
なぜかご縁がなくてお友達との計画も会社の慰安旅行も
なぜか軽井沢の時だけ行けなくなるんです。
昨年、フラウヘンさんで軽井沢の話が出た時は真っ先に
申し込んだのに人数が集まらずに中止・・・私のせいね。
あ~、死ぬまでに行きたいわ~アイリーンちゃんとナタリーちゃんが
羨ましいです♪
Commented by Paddy111 at 2013-08-29 23:38
☆paddy→がっちゃんショコラママ様

がっちゃんショコラママさん(*^-^*)  遊びに来て下さいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

焼肉屋さんにちょっと見えない焼肉屋さんで、美味しかったんです~♪
一年を通じていろんなところに行っていらっしゃるママさんだけに、軽井沢に行かれたことがないって伺っても、わたしの中では全然ぴーーーんと来ないです~~(゜゜)  (笑)
勝手なイメージで、軽井沢でゴルフをパパさんと楽しまれていらっしゃるおしゃれなママってイメージなんですよね~♡

あ~ でもその地へのおでかけの時に限って用事が入ってしまって行けないことってありますよね・・・
ママさんがよくいらっしゃってる沖縄が、わたし昔そうで、結局一度も行けてないんです(涙)

わ~ フラウヘンさんの軽井沢のお話、真っ先に申込みされていたのに中止のなっちゃったのですね。
いえいえ、絶対ママさんのせいじゃないですよ!
最近はフラウヘンさんのバスでのおでかけがなくなっちゃっているのかな・・・?
ママさん、おもしろい~~~(*´▽`*)   しわが増えちゃうよ~~(笑)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ