夏休み⑦ 軽井沢 ♡ Primaveraさん

2013年8月25日(日曜日)


昨夜から雨が降りだしていて、今日も朝から雨で久しぶりに恵みの雨の名古屋になっています。
昨日6時30分から日本テレビの24時間テレビがずっとついているわが家のリビングです。


テレビの中に内蔵のDVD録画機しかないので、すでに嵐の番組で容量が少なくなってしまっている状態なんです(涙)
全部を録画出来ないので、録画ボタンを準備しながら(嵐のスーパーメドレー、嵐のダンス、翔くんのピアノ演奏・旅立ちの日にetc.を録画です) ブログ書いています。
募金もイオンに持って行きたいのですが、録画スペースに限りがあって007.gif





軽井沢旅行記のつづきです。


昨年秋の軽井沢旅行の時に満席で予約がとれなくてとっても心残りだったオーベルジュ・ド・プリマヴェーラさんに今年はお昼の予約がとれて、るんるんのわたしでした003.gif





Yelloow Hat西軽井沢店さんから国道18号線が大渋滞!!
雲場池通りも大渋滞の中ようやく到着です。



この時期じゃなかったら20分もかからない距離なのに、2時間かかった大渋滞でした005.gif
軽井沢アウトレットにお買いものにいらっしゃる方が多いので、毎年7月8月の軽井沢のこの辺りは渋滞していると伺っていましたが、お盆休みはさらに大渋滞でした。


予約時間を12時じゃなくて1時30分にしておいて大正解でした003.gif
      (追記しました)

f0124830_2434784.jpg






Auberge de Primaveraさん


豊かな緑の森の中にあって、リゾート軽井沢を意識したエレガントさの中にもカジュアルな雰囲気で楽しめるレストラン空間と雑誌に掲載されていましたが、まさにその通りの素敵なレストランでした。


f0124830_2442740.jpg



記念のお写真を撮影して頂きました。

f0124830_13342149.jpg





わんちゃん同伴OKは、こちらのテラス席と少し奥のテラス席です。
軽井沢らしくて可愛い雰囲気で大好きな雰囲気です016.gif

f0124830_2483750.jpg




基本情報:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢町軽井沢1278の11
               TEL  0267-42-0095
               




メニュー表も可愛い。


f0124830_433770.jpg






お飲物は、お店の方が是非!とお勧めして下さったシャンパンをお願いしました。

自家製の手摘みの木の実を使ったシャンパンで是非味わって行ってくださいとの説明だったのですが、本当に美味しかったです003.gif


f0124830_4464916.jpg





プリマヴェーラさんは、徒歩5分の位置にあるピレネーさんが姉妹店で、そのピレネーさんに隣接して約7000本のワインが収容できるワインセラー Cave de Primaveraがあるとのことなので、車じゃなかったらワインも楽しめていい感じのお店です。





                アイちゃんとナタリーもお料理見てみたいでしゅ


f0124830_2495698.jpg





お鼻のいいアイリーンとナタリーには、大好きなメロンの香がわかっているんだね(笑)



アイリーンもナタリーも嬉しそうだねェ003.gif

f0124830_2504033.jpg



食いしん坊さんのアイリーンは、いつも笑顔だけど、食にあまり関心がないナタリーまで笑顔016.gif


f0124830_251013.jpg




木漏れ日が差し込むテラスのテーブル席は、とても気持ち良くて、都会では味わうことが出来ないひとときです003.gif




パパさんのオーダーしたメニューは、メニュー表には載っていない季節限定のメニューをお願いしました。

メロンと生ハム&フルーツ 


f0124830_436832.jpg


お料理のお名前がメニュー表にないのでわからなくなっちゃっています。   
絶対素敵なネーミングのはずです (笑)




わたしは、高原野菜とオマール海老のテリーヌ オレガン風味をお願いしました。

こちらは、看板料理とのことです。


f0124830_4354877.jpg



パンもとても美味しくて、バター&リエットのコンビでおしゃれな演出です。




こちらもお店の方が一押し!!  この季節だけしかお出ししていない季節限定のスープ・軽井沢トウモロコシを使ったスープですので、是非お召し上がりになって行ってください!とお勧めして下さったトウモロコシのスープです。

アドバイスを素直に受けてお願いしてよかった!!!って美味しいスープでした003.gif


トウモロコシのスープとジュレの相性がとってもよくてちょっと感動でした。

f0124830_1292633.jpg




主菜は、お肉料理をパパさんもわたしもお願いしました。

信州みゆきポークの南仏風マリネ焼き
一輪のパープルのお花が添えてあって、目でも楽しめてとっても美味しかったです。

f0124830_12151624.jpg



f0124830_13325862.jpg


f0124830_12164415.jpg





デザートは、パパさんは人気定番というクレームプリュレをお願いしました。

f0124830_13194034.jpg





わたしは七種の果実紅色スフレのグラスをお願いしました。

カシス、フランボワ―ズ、カスタード・・・7種類の冷たいデザートで、上には綺麗な飴細工が飾られていて、目で見て楽しいデザートでした。



f0124830_12172952.jpg






f0124830_13332878.jpg




プリマヴェーラさんは、ひと皿ひと皿に見た目も楽しめる、お味もとっても美味しいお料理で、しあわせな気分になれるレストランで大満足でした。


担当してくださったスタッフの方が、そっとお勧めをご案内してくださったのもありがたかったです。
でないと、シャンパンも季節限定のスープも逃してしまっていたんですものね。





後で知ったのですが、こちらのオーナーシェフさんは、小沼康行さんとおっしゃる方で、代官山レンガ館、銀座レカンで修行されたのち1996年にプリマヴェーラさんを軽井沢にオープンされたそうなんです。
銀座レカンは、昔行っていた好きなレストランのひとつで、よくケーキを買ったことがあるところだったので、ちょっとびっくりでした。


オーベルジュということで宿泊できるレストランなんだぁって思っていましたが・・・

ペット同伴で泊まれるようにしてほしいという要望が多かったことから、1室だけペット同伴OKのお部屋を作って頂けているとのことをはじめて知りました。


でも、吠えるわんちゃんNG等いろいろ厳しいので、やはりお泊りはわんちゃんと泊まれるホテルがわが家にはいいので、これからもわんちゃんに優しいカーロさんがいいなぁって、早くも来年また元気に行きたいなぁって夢をみています(笑)

アイちゃん、ナタリー、病気しない! 怪我しない! ずっとずっと元気でママの傍にいてね! ってママとの約束守ってね016.gif






とにかくお盆休みの軽井沢は、大渋滞で1日の大半を渋滞の道路の上にいたので、この日出来たことは、Yellow Hatさんに行ったことと、Primaveraさんに行ったことだけ007.gif


好きな時に夏休みを頂けるお仕事の方がうらやましいな039.gif
by Paddy111 | 2013-08-25 16:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)
Commented by naomi-ai at 2013-08-26 01:10
お盆の軽井沢は1年で一番混みますね
でも、さすが軽井沢ですね・・・この時期でもテラスでお食事が出来るんですもの(#^.^#)良いですね
我が家はピレネーさんは何度か行った事があるのですが
プリマヴェーラさんは宿泊した事はありませんでした
paddyさんのブログ拝見してあらためてやっぱり軽井沢は良いですね(#^.^#)
Commented by Paddy111 at 2013-08-26 10:33
☆paddy→尚美様

尚美さん(*^ー^*) コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

やっぱりお盆の軽井沢は1年で1番混むのですね。
お盆休みに行ったのは何十年かぶりだったのですが、想像して行った以上の大渋滞にびっくり!でした(@@;
ほんと、この時期でもテラス席でお食事が出来るのも軽井沢ですよね~(*^▽^*)
豊かな森の力って凄いですよね。
尚美さんファミリーさんもピレネーさんがお好きなのですね~(*^▽^*)
わたしもピレネーさん好きで、ここのところ軽井沢に行くとピレネーさんにうかがっていたのですが、少ない日程の中での昼食なので、2~3ヶ所しか行けないから、今回は別のところにしたんです。
尚美さん、わたしの書き方がややっこしかったようでごめんなさいね。
うちも宿泊ではなくて、昼食の予約なんです。
昼食もテラス席が少ししかないので、予約がとりにくいみたいなの。

わたしも元々軽井沢は大好きだったのですが、尚美さんのお写真見せて頂いているうちにもっともっと大好きになったんです(*^▽^*)
Commented by となみ at 2013-08-26 12:35 x
ふわーっと見に来てみましたです こんにちは。
お料理がひとつひとつ絵本みたいにかわいらしい&きれいですねえ。毎回思うのですが 盛り付けって本当に大事なんだなあと。毎回自分で絵のような料理なんぞできませんがたまにこうやってホンモノを見て満足してます。ごちそうさまでしたm(__)m

アイリーンさんとナタリーさんもかわいらしい笑顔で こちらまでふわーっと笑顔です。
まだまだしぇりさんはさくっと写真を撮らせてくれないので大変です(呼ぶと顔を向けるどころが走って寄ってくる・・・)
ささ・・・続きを見にいってきますよー

私はニノ妹は大野くんがお気に入りですよ(*゚ノロ゚)コッソリ
Commented by Paddy111 at 2013-08-26 23:13
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) ふわーっと見に来てくださってありがとうございます。  とっても嬉しいです(*^▽^*)

お料理、絵本みたいにかわいらしい&綺麗、ホントそうですね~。  となみちゃん、いつも表現が素敵ですね♪
本当に盛り付けって大切ですよね(*^▽^*)
となみちゃんは、ちゃんと盛り付けに工夫されていらっしゃるのですね。  
可愛い奥さんらしい絵のような盛り付けをされていらっしゃるのでしょうね~。

アイリーンもナタリーもこちらのプリマヴェーラさんのテラス席は、とっても涼しくて過ごしやすかったこともあって、ずっと笑顔で楽しそうにしてくれていたんです。
しぇりちゃん、可愛い~~です♡   
呼んで直ぐに走って寄って来てくれちゃうなんて、可愛いすぎです♡

わ~~ 嬉しいコッソリのお話ありがとう~~~(*^▽^*)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ