夏休み⑤ 軽井沢 ♡ TOM&EMMAさん

2013年8月23日(金曜日)


軽井沢は、わんちゃんとおでかけの旅行雑誌では必ずとりあげてくださっている街なので、アイリーンとナタリー連れでのおでかけがとってもしやすいわんちゃんに優しい街で大好きです016.gif


パパさんから「今年は、8月11日から18日まで夏休みを頂けたから軽井沢行こう~。    予約とっておいて」って電話をもらったのは、もう学校関係のお休みがはじまった7月も終わりに近い頃だったんです。

長いお休みの間にも出勤日があったりなので、前もって予約がとれないんです。



夏休みだし・・・   しかもお盆休み期間・・・  002.gif
駄目もとでネットチェックしたけど、当然どこも満室でした。     当然ですよね。



最初から諦めない!!が、わたしがS君を子育てしている間ずっとモットーにして来た言葉だったことをフト思い出して・・・
駄目もとついでに直接お電話をかけさせてもらって、キャンセル待ちをしたんです003.gif



で、で、大好きな軽井沢、大好きなTOM&EMMAさんに来れちゃったんです~~~003.gif




            TOM&EMMAさん




お店のお名前にされていらっしゃるウェスティちゃんのTOM&EMMAちゃんの絵がとっても可愛い建物です。



f0124830_0254161.jpg



           基本情報:長野県軽井沢町旧道三笠通り195の4
                  TEL  0267-42-0121
                  営業時間  13時30分から18時



TOM&EMMAさんは、主にウェスティちゃんとヨークシャテリアちゃんなどのテリアをモチーフにしたとっても可愛いグッズをたくさん置いてくださっているSHOPさんです003.gif









ヨークシャテリアちゃんのグッズを探し求めているわたしには、TOM&EMMAさんのお店の中は、まさに夢の世界なんです003.gif

買えなくても、見てるだけで感激のパラダイスって感じのSHOPさんなんです003.gif

f0124830_0262181.jpg





昨年9月2日、3日、4日とうかがった時は、ずっと閉まっていて涙 涙だったので、今年はお電話で確認させて頂いてうかがったので、安心してうかがえました(笑)

f0124830_0263861.jpg



それにしても避暑地軽井沢も今年の夏の暑さはかなりの暑さで、アイリーンもナタリーもアイスノンを敷いているのに、暑いでしゅ・・・ってお目めです。




待ちわびて待ちわびて何年ぶり(昨年が駄目だったから2年ぶりかな?)のTOM&EMMAさんの店内に入れました~~~003.gif    しあわせ~~~003.gif



ね~  ヨーキーちゃんとウェスティちゃんが好きな方には、夢のような世界でしょう053.gif

f0124830_1447256.jpg




f0124830_14551069.jpg




f0124830_14522748.jpg




f0124830_1457529.jpg




f0124830_16155533.jpg




f0124830_16212086.jpg








月替わりのヨークシャテリアカレンダーです。


12個のヨーキーちゃんが1セットになっていて、毎年使えるんですって016.gif

パパさんが欲しくて欲しくて・・・   細かいものを細々買わないでこれだけにすえば・・・039.gif
な~んてわが家に飾られた夢を見ていたのですが・・・



残念ながら予約品なんですって007.gif     残念007.gif


f0124830_16305327.jpg


f0124830_16341214.jpg



素敵なお宅にお嫁入りするのでしょうね。




見るもの見るもの欲しいなぁ  わ~ これも可愛い~~ って欲しい欲しい病が大変なパパさんとわたしでした037.gif





オーナーさんと記念のお写真をパッチン

オーナーさんが「ナタリーちゃんでしたよね~」って覚えていてくださったのがナタリーすっごく嬉しかったみたいで、いきなりお顔をぺろぺろで「嬉しいでしゅ~」ってご挨拶で大笑いでした003.gif


f0124830_14573984.jpg





とっても綺麗で優しいオーナーさんに抱っこして頂けたナタリー、本当に嬉しそうだね003.gif

f0124830_1457588.jpg






時計、絵、豆まめのヨーキーちゃんなどをお買い物出来て、るんるん♪ ♪




TOM&EMMAさんにいると、とっても楽しくて、とっても長居させてもらってしまいました。




避暑地軽井沢には、たくさんの方が全国から避暑にみえているだけに、道路は大渋滞でした。
宿泊先のチェックインのお時間のよみが難しい状況だったので、軽井沢銀座を少しだけぶらぶらお散歩です。
どのSHOPさんも混んでいるので、ゆっくり見ることが出来ない人出でした。


諦めてカフェだけ楽しむことにしました003.gif


Cafe Reetaurant Paomuさん

軽井沢プリンが有名で雑誌等にもよく掲載されているお店です。

旧軽井沢銀座通り入口直ぐのお2階の赤いテントがぱっと目に飛び込んで来ます。


f0124830_1735427.jpg



            基本情報:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢806-1
                   TEL  0267-42-8061
                   10時~19時 営業
                   定休日 木曜日 (夏季は無休)

  


お2階がCafe Restaurant Paomuさんで、わんちゃん同伴OKは、テラス席のみでした。
12席あるそうです。  

f0124830_1743698.jpg




バニラアイスに牛乳とアイスティーのセットをお願いしました。

f0124830_1741655.jpg






旧軽井沢通りで可愛いヨーキーちゃんに会えました016.gif
ダンヒルちゃんてお名前の男の子だそうです。
長野市からぷらっと遊びにみえたんですって。   ぷらっと来れるなんて羨ましいな!003.gif

f0124830_1753571.jpg



f0124830_1755270.jpg



旧軽井沢ロータリーから、旧碓氷峠方面に向かう1キロにもみたない旧軽井沢のメインストリートは、人の大渋滞でした。




この後、今日お泊りのホテルに向かいました。
by Paddy111 | 2013-08-23 23:57 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2013-08-24 08:45
急でも探せば取れる物なんですね。
人間の体勢が取れれば、の話ですね。
今日はすでに蒸し暑いです!
Commented by Paddy111 at 2013-08-24 18:16
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^-^*)  こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

そうなんです~~(*^▽^*)   わたしも今回のキャンセル待ちで、こんな急でも探せば取れるのねっと、これからの勉強になった感じなんです。
そうそう、もっと驚いたのは、2週間きってからもご都合が悪くなったとのことで、さらにキャンセルが出たんです。
うちは、他をお願いしてしまってあって、泣く泣く諦めたんですけど。

masshyさんの地区も、今日はもう蒸し暑いのですね・・・
24時間テレビがもう何分かで始まる時間なので、嵐の皆さん他の方々のためにも、少しでも涼しいいといいなぁ~って願っているのですが・・・(*^▽^*)
Commented by となみ at 2013-08-24 19:43 x
こんばんは。ここ最近涼しくなりましたですね。(雨のせいで窓があけられませんが・・・・)
なんと素晴らしい旅行に行かれたのですね。行くところ行くところ素敵なところで何度も楽しませていただきましたです。
12匹の月替わりのヨーキーちゃんはかわいいですね。私も欲しいです( ゚д゚)ホシィ…
まあ あれですよね・・・いいなあと思うものはお値段もいいしお嫁入りが決まってることが多いと。お嫁入り先で大事に大事にされるといいですねい。
旅先などでワンちゃん見かけると もうそれだけでも幸せな気分になりますよね。それも旅行の楽しみでもあったりします。
まだまだ続きがあるのですね?楽しみに待ってますです!
Commented by リモナパパ at 2013-08-24 22:30 x
お洒落ぇ~!
素敵ですね(#^.^#)
Commented by Paddy111 at 2013-08-25 00:39
☆paddy→となみ様

となみちゃん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうごいます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

関東は、昨夜涼しかったみたいですね。  
千葉もようやく窓が開けられないくらい雨が降ったのですね。

パパさんが珍しく長いお休みを頂けたので、日ごろの疲れを大好きな旅行でリフレッシュしたかったみたいなんです。
私も何よりも旅行が大好きだから、反対もせずにでした。

嬉しいコメントありがとう~(*^▽^*)
私もとなみちゃんの旅行記何度も読ませて頂いて、いつか行ってみたいってパパさんに話しているんです。

12匹の月替わりヨーキーちゃん、可愛いでしょう~♪
となみちゃんもヨーキーちゃんグッズ大好きなんですね~(*^▽^*)
そうなんですよね(^^;
お値段ももちろんですし、いいなぁって思うものって同じなんですよね(><)

同感です! わんちゃんってわたし達を幸せな気分にしてくれてホント可愛いですよね♡
ありがとうございます。  上手にまとめられなくて恥ずかしい限りです(^^;
Commented by Paddy111 at 2013-08-25 00:41
☆paddy→リモナパパ様

リモナパパさん(*^-^*) こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

TOM&EMMAさん、おしゃれなSHPOさんでしょう~♪
大好きなんです♡
Commented by パピパパ at 2013-08-25 13:55 x
キャンセル待ちだけでこれだけのスケジュールが取れたとは頑張るものですね。
トムエマさんのお写真は何度みても楽しいものです。
ウェスティよりヨーキーグッズの方が多いと感じるのは私だけかな?
それにしても旧軽銀座の混み方は大変でしたね。
混むのはしかたないとしても暑かった (^^ゞ
Commented by Paddy111 at 2013-08-25 15:58
☆paddy→パピパパ様

パピパパさん(*^-^*) コメントありがとうございます。

カーロフォレスタさんのGIARDINOさんとRIOさんの両方にキャンセル待ちで、8月11日から17日までの間でどこでもいいので、お部屋もどこでもいいのでとおおざっぱな予定を組めたのがよかったのかもしれません。
運よく第1希望のGIARDINOさんに直ぐに1泊とれて、それから何日かしてからもう1泊キャンセルが出たとのことだったんです。
一緒に宿泊された方々から、みんな半年前に予約を入れたので、ほんとラッキーだったねって言われました。
本当に今回はラッキーだったと感謝感謝で楽しみました。

トムエマさん、本当に楽しいパラダイスのようなSHOPさんですよね~♪
私も同感です。  ヨーキーちゃんグッズの方が多いように感じます。
ヨーキーちゃん大好きだから、他が目に入って来なかったりして(笑)
リッチちゃんは、犬舎さんがご一緒だから、またお話しが弾んで楽しいお時間を過ごせてしあわせですね。

私は、お盆休みに軽井沢に行ったのは、はじめてだったので、旧軽銀座の混み方は想像して行った以上でびっくり!でした。
ほんと軽井沢暑かったですよね(^^;


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ