夏休み④ 軽井沢 ♡ ミス アナベラさん 

2013年8月22日(木曜日)





8月14日(水曜日)、チェックアウトを済ませた後、菅平から一般道を走って軽井沢に向かいました003.gif
渋滞もなく1時間半くらいで塩沢に到着できました。




カフェ&ギャラリー ミス アナベラさんでお昼にしました。

こちらは、Honda Dogさんで見つけて、今回はじめてうかがいました。


f0124830_22365335.jpg



ミス アナベラさんは、塩沢の別荘地帯にあって、緑に囲まれたちょっと隠れ家的なカフェでした。


f0124830_22371469.jpg




                   基本情報:長野県軽井沢町南原820 
                          TEL  0267-45-0056
                          10時から18時
                          定休日 月曜日・火曜日






店内には、アイルランドを中心とした北欧製品が飾られていて、小さな美術館のようなイメージのカフェです。



f0124830_23102059.jpg



f0124830_23123961.jpg




4テーブル15席で、全席わんちゃん同伴OKとのことでした。


f0124830_23153740.jpg



オーナーさんご夫妻は、とっても穏やかな優しそうな方でした。
看板犬ちゃんは、アメリカンコッカーちゃんの菜々ちゃんとのことでした。
暑くてお部屋の窓側のお椅子でくつろいでいたので、お写真がありませんが、綺麗な子でした。



わんちゃんを飼っていらっしゃるから、店内わんちゃん同伴OKにしてくださっていらっしゃるのかも・・・039.gif





アイリーンは、カフェにいるとお目めがホントイキイキする子です037.gif


                   アイちゃん カフェ大好きでしゅよ

f0124830_23273764.jpg




                    お友達のわんちゃんがいるでしゅね

f0124830_23171692.jpg


うん 菜々ちゃんって女の子がいるんだって。



お料理を準備している待ち時間の間、こんな大きな花豆を出してくださいました。

f0124830_23342190.jpg




オーナーさんが出ていらっしゃったところイコール奥に厨房ありと早くも把握のアイリーンです003.gif

f0124830_23174890.jpg



ナタリーは、対照的に厨房には全く関心を示しません。

f0124830_2318476.jpg






ミス アナベラさんでは、オリジナルメニューが人気!とうかがっています。
こちらにうかがって知ったのですが、一日限定5食だけとの貴重なメニューだそうです。


パパさんは、アイリツシュシチューセットをお願いしました003.gif
アイリッシュシチューは、アイルランドの家庭の味なんだそうです。

f0124830_23433341.jpg



わたしは、グラタン モーツァルトの瞳をお願いしました003.gif
ネーミングがまた素敵ですよね。

f0124830_234311.jpg



フルーツ付でした。

f0124830_23431584.jpg



熱々のグラタンから香るチーズの香にナタリーがクンクン反応です。
ナタリー、チーズ大好きだものね。

f0124830_23434632.jpg



エアコンのない店内だったので、熱々のお料理を汗をかきながらのお食事でしたが、とっても美味しかったです。
エアコンを設置していないということは、例年の軽井沢には、エアコンなどいらなかったということですよね~。今年の軽井沢は、やはり暑いのでしょうね008.gif



お飲物の器が素敵でした。
わたしは、リンゴジュースをお願いしました。

f0124830_0153858.jpg




               アイちゃんのおやつはないでしゅか?
f0124830_2344242.jpg



うん ここはアイちゃん達のおやつはないの。
いい子に待っててね。



お庭もオブジェがたくさんあって、とっても素敵でした。

夏は、可憐なホタルブクロ、レンゲショウマ、淡く優しいユウスゲが咲いているお庭ってうかがって楽しみにおでかけだったのですが・・・

あまりにも暑くてお庭を見せて頂くのは断念しました007.gif


f0124830_002822.jpg









今回の旅行で一番楽しみにして来たショップさんにこの後行って来ました~~~003.gif



もちろんそのショップさんは、TOM&EMMAさんです003.gif

f0124830_072981.jpg

by Paddy111 | 2013-08-22 23:51 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)
Commented by パピパパ at 2013-08-23 06:03 x
すいません。ずっとロムってました。
菅平はそんなに涼しかったのでしょうか。
今年は避暑地でも結構厳しいと感じたんですよ。
軽井沢に立ち寄るとのことで楽しみにしておりました。
ミス アナベラさん素敵なお店ですね。店内OKは軽井沢と言えども大事だと思います。
お二人さんは椅子の上でおとなしくしていてお行儀が良いですね。我が家ではちょっと無理かな。
やはりトムエマさんに寄られたんですね。
続きが楽しみです。
Commented by masshy85 at 2013-08-23 08:25
いいですね、お泊まりで旅行が出来て。
郊外の方がワン子OKの店が多くなった様な気がします。
ワン子連れで出かける人が増えたからでしょうね。
でもよく見つけられるのね。
秋は母を置いていっちゃうつもり!
Commented by Paddy111 at 2013-08-23 15:25
☆paddy→パピパパ様

パピパパさん(*^ー^*)  遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

菅平辺りは少し暑いのですが、宿泊した菅平高原(標高1500m地点)がもの凄く涼しかったんです。
朝晩は、窓を開けていたら「寒い!」ってぶるってするほどだったんです。  涼しいとは伺っていましたが、びっくり!でした。

今年は、本当に避暑地軽井沢でも日中は暑かったですよね。
パピパパさんのブログ読ませて頂いて、2日違いくらいだったようで、わ~2日違っていたら軽井沢でばったりだったかも・・・って、パパさんと残念がっていたんです。

ミス アナベラさん、隠れ家的な素敵なお店でした。
店内OKのお店は本当にありがたいですよね。
ナタリーは、ずっとじっとしていてくれるので安心なのですが、おアイリーンがカフェに行くとテンション上がっちゃって(^^;  
「お椅子ここまでだよ~」とか「ナタリー 落とさないでね」って時々声掛けなんですよ(^^;
バロンちゃん達の方が、絶対じっとしていらっしゃると思います。

はい トムエマさん、我が家も寄って来ました。
  

Commented by Paddy111 at 2013-08-23 15:44
☆paddy→masshy85様

masshyさん(*^ー^*)  遊びに来てくださいましてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)

急に夏休みが決まったのでバタバタのコース決めと予約だったのですが、振り返るといい旅行が出来たなぁって思います。
アイリーンが10歳、ナタリーが9歳と健康管理面でもいろいろ心配な年齢になって来ているので、行けるうちにって思いが強くなって来ているんです。
もちろん18歳で旅行に行けていたお友達のマルチーズちゃんがいらっしゃるし、16歳で旅行に行けているお友達のヨーキーちゃんがいらっしゃるので、わたしもその嬉しい現実を目標にしているんですけどね。

地方だと、雑誌に特集がある地がやはり優しいですよね~。
masshyさんは、いつもじょうずにネットで探していらっしゃいますよね。
わが家は、Honda Dogさんをけっこう頼っているんです。
後は、雑誌はいつも購入して穴が開いちゃうくらい(笑)見て楽しんでいるんです。

秋にご旅行の予定なのですね~(*^▽^*)
秋は、暑くもなく寒くもなくでとってもいい季節ですものね。
行ける時に思いきって行かないと!ですよね。


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ